2020年05月29日

バーエンドとレバーを交換しました♪


スーーさんです!

CBR250RRのレバーとバーエンドを交換しました!!



ちなみにメーカーはZETAです!!



ZETA ピポットストリート レバーセット

レバー本体に調整機能があるので純正に比べてブレーキとクラッチの調整が細かくできるので
オススメです♪

色の設定はブラックのみですが「ZETA」の刻印がカッコイイですよ!!



ZETA バーエンドプラグ チタンカラー

純正のバーエンドと比べると重たくてウエイトバランサーの効果もあるので
高回転の時の振動を抑える効果もあります♪

これを装着して高速道路を走ったのですが純正に比べて振動は少なくなったと思います!!
来月からカスタマイズキャンペーンも始まりますので興味がある方は
お気軽にお問合せください♪

お待ちしておりますm(_)m

ゴールドウイングツアーDCTエアバック

しげのりです。



見た目からは想像出来ない走りやすさが好評なゴールドウイング!
ドリーム山口ではDCTモデルに乗る方が多いです。現在、新車の白と中古の赤を在庫しています。

そんなDCTのライディングモードについて。






ホンダホームページでは

4種類の走りのキャラクターが選べる、 シーン別ライディングモード。

ツアー、スポーツ、エコノ、レイン。高速巡行から雨天時の走行まで様々な状況に合わせたHondaが推奨する4つの走りのキャラクターをより直感的に選択可能としたシーン別ライディングモード。スロットルバイワイヤシステムによるパワーフィールの違いに加え、7速DCTのATモード変速スケジュール*1、トルクコントロール、サスペンションの減衰特性*2、ブレーキ特性の計5要素で制御し、各走行シーンにマッチした出力特性と運動特性を提供する。

ツアー

Gold Wingの走りの基準となるモード。ツアラーとしての進化を感じさせる高い快適性と軽量化によるいっそうモーターサイクルらしい運動性能を高次元でバランス。巡航時のエンジン回転を低く抑えながら、勾配などの地形変化に対してもスロットル操作で力強く加速するストレスフリーなキャラクターとしている。DCTタイプはアクセル開度に応じた適切なオートキックダウン(シフトダウン)により、ライダーの要求に合わせた加速に応える。

スポーツ

大幅な軽量化を図った車体の持つ高い運動性能を存分に楽しめるキャラクター。一段とシャープなレスポンスによる圧倒的な加速と、高回転まで回せる変速スケジュール、スポーティーな走りをした際の加減速に対応したより安心感の高い制動特性がライダーをより積極的なライディングに駆り立てる。


エコノ

市街地や郊外などをゆったり流すシーンなどで、Hondaが推奨する走りを表現。スロットル操作に対して穏やかな加減速特性とし、サスペンションもソフトな減衰特性とすることで、よりリラックスできるクルーズ走行を可能にしている。またDCTタイプのAT(オートマチック)時には、低回転に抑えられた変速スケジュールにより燃費向上にも寄与している。

レイン

ウエット路やダートなど、路面の摩擦係数が少ないシーンで最も安心感の高い走りを提供。スロットル操作に対してエコノよりもさらに穏やかな加減速特性にするとともに、トルクコントロールにより、雨天走行時などでのライダーの緊張を軽減する。


みなさんならどのモードを使いますか?
おそらくツアーかと思ってます。



最近60kmほど乗って各モードを試したのですがツアーモード優秀です。
驚いたのは意外にエコノモードで走ると面白かったことです。
停止するときはドン付きがするので街乗りでの渋滞時はオススメできないですが、快走路で走るなら僕の中ではエコノが一番楽しかったです。
エコノモードは2000rpmでどんどんシフトアップするのと、サスが柔らかく路面追従性があります。
コーナー出口に向かってアクセルをガバッと開けて乗ってみるとメチャクチャ面白いですw



試してみてください”ではまたです。

ハンターカブのパーツ紹介♪

こんにちは、クワケンです。
ハンターカブの人気は止まりませんね(^^♪

ドリーム山口ではマットフレスコブラウンが人気です♪

よく、納期のお問合せをいただくのですが、、まだ1台も納期が確定しておらず、
ご注文いただいている方にはご迷惑をお掛けしております(>_<)

ホンダのホームページにも案内がありますが、少し生産が遅れているようです・・・
>ホンダのリリースはこちらをご覧ください

ですが、カスタマイズパーツはぞくぞく出ています。
↓↓デイトナからもたくさん出ています。


ドリーム山口では6月1日から恒例【カスタマイズキャンペーン】を行います!
通常よりもカスタマイズパーツが安いので、この機会に購入をオススメします!

今回ドリーム山口のカスタマイズキャンペーンは【部品だけの注文もOK!】
自分で自分のバイクのカスタマイズを楽しんでもらう事も出来ます。
(注意:ご自身で取り付けした場合、ホンダ用品の保証対象外になる物もございます)

自分のバイクをカスタムした姿を想像しながらニヤニヤするのもカスタムの楽しさですよね♪

2020年05月28日

オススメ中古車!!


スーーーさんです♪

今日は入荷したばかりの中古車を紹介します♪


400X
2013年式で走行距離は16.061kmです♪



カスタムは
デイトナLEDバルブ、リアキャリア、モリワキスリップオンマフラー、ETC、シフトインジケーター、
タンクガード、エンジンガード、TSRローダウンキットなどカスタム多数の1台です。



ローダウンキットとエンジンガードが装着済みなので初バイクの方にもオススメです♪
ETCも装着済みでハンドルポジションも高くて標準装備のスクリーンも大きめなので長距離ツーリングは
かなり快適だと思います♪



店頭で展示販売していますのでお気軽にお問合せください。

お待ちしておりますm(_)m

CBR1000RR-R買うなら今かなと

しげのりです。


CBR1000RR-Rが絡むキャンペーンのお知らせです。
期限が近いものもあるので買うならそろそろかと思います。
今月になりスタンダードを検討する方も出てきていますね。

まずは6月30日までご購入の方にレーシングスタンドプレゼントです。
チェーンメンテナンスや洗車が楽になるしサーキットへ持ち込んで使うのも良いですね。





続きまして9月30日までのキャンペーンです。
据置クレジット特別金利実質年率2.18%!
36回、据置率50%が条件となりますが定額を最終回に据え置くことで月の負担を抑え気軽に新車を乗ることが出来ます。




6月30日までのキャッシュレス決済で5%還元もございます。これは基本すべてのお支払いに使うことが出来ます。カードやペイペイで頭金お支払い時にご利用ください。



お問合せお待ちしてます!



B+COM U アプリインストールしてみました(^^♪

こんにちは、クワケンです。
やっと【B+COM U】 がアンドロイド対応で出てきましたね(^^)/
今まではiphone用しかでていなかったので、とても待ちわびていいました!
早速アプリをPlayストアからダウンロード!!

店にあるデモ機のB+COM 6Xで試してみました。
1、まずは6X本体とスマホをブルートゥースでペアリング
2、ペアリングが終わったら、アプリを起動↓↓

B+COMとスマホの接続がうまくいったら↑↑このような画面になります

続きを読む "B+COM U アプリインストールしてみました(^^♪" »

2020年05月19日

入荷速報!!


スーーーさんです♪

入荷したばかりの中古車を紹介します!


NM4-02

2017年式で走行距離は14.332kmです♪



前から見ても後ろから見ても今にも変形しそうなこのデザインが男心を擽りますねww

カッコイイです!!!!



ETC、グリップヒーターは標準装備なので長距離ツーリングは快適ですよ♪

足つきもかなり良いので初めての方や久しぶりに乗る方にもオススメできるバイクです♪

店頭に展示していますのでお気軽にお問合せください♪

お待ちしておりますm(_)m