2018年12月09日

福山ツーリングお疲れ様でした。

しげのりです。

福山ツーリングお疲れ様でした!とても楽しかったです!
ご参加ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ではでは振り返ってみましょう☆

今回悩まされたのは気温!寒波が来てしまい寒さ対策をしてお店へ。
僕はテラヒート電熱ベストを装着。

ミーティング後お店を出発。

 

徳山東インターから高速を使い福山を目指します。
一回目の休憩小谷SAへ。
思うのは「寒い!寒い!寒い!」w気温3℃でした。
でも。。。やっぱりバイクで走るのは楽しいです♪


 



小谷SAで出会った山口ナンバーのバイク乗りの方々が
僕らに手を振って出発されたので僕らも手を振ってお見送り☆
今日はこの後もすれ違うバイク乗りから結構手を振られて
嬉しかったです。
小谷SAを出発して福山東インターで高速を降り
給油後お昼ご飯の【牡蠣小屋 福山港店】さんへ
毎年牡蠣小屋へは一度は行きたいと思っています。
去年は糸島、今年は福山。満喫です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

















今回はカキフライ派と殻付き牡蠣派と別れましたね。
僕は殻付き牡蠣を注文、最高でした!

お昼を済ませてお次は【阿伏兎観音】へ












海がとっても綺麗なところですがやっぱり寒いw
ぐるっと回って休憩をしに内海ふれあいセンターへ移動。






ここでしっかり休憩をとり33年振りに通行規制が解除になった
【グリーンライン】へ
そんなキツイ峠ではないし工事で片側通行もあってゆっくりと走行。
途中のビューポイントに立寄り集合写真を撮りました。








瀬戸大橋が見えることにビックリです。

グリーンラインからは福山東インターへ行き山口へ帰ります。
インターまでの途中に個人的に憧れている人の工場がありまして、
工場横を走りながら拝んでましたwいつかお話しを聞いてみたいです。

福山といえば【坂本龍馬】【ポニョ】【福山城】と有名所もありますが
バイクでとなるとやっぱり【グリーンライン】が最高だなと思いました!
また行きたいですね。

今日は本当にありがとうございました、
そして次回のご参加お待ちしてます!
ちなみに初参加大歓迎です!お気軽にご相談ください。

ではツーリングお疲れ様でした!!


今年最後の定例ツーリングに出発♪

おはようございます。
急に冷え込みが厳しくなりましたね!
寒い中、ツーリングにご参加いただきありがとうございます。

こんな天気の日はゴールドウィングが暖かそうでいいですね♪
↓↓↓出発動画を見るにはここをクリックしてください。
ここをクリックしてください

気を付けて行ってらっしゃい✋

2018年12月08日

明日はツーリングです!

明日12月9日(日)ツーリング先導の【しげのり】です。


行き先は広島県福山市です。
ご参加のみなさん、お店に8:30にお集まりください。
ガソリン満タン、ETCカード装着をお願いします。




楽しく走りましょう、よろしくお願いします!


2018年12月02日

林道ツーリングお疲れ様でした


こんにちはー(^O^)つっちーです。
本日林道ツーリングにご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
4名の方にお集まりいただき、6人で出発!


去年の林道ツーリングは大雪に見舞われましたが
今年は打って変わってかなり暖かかったですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ドリーム山口を9時ごろ出発し、林道を経由して仁保の道の駅で休憩を挟み、
お昼ごはんの雑炊屋さん純味へ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



開店の11時ごろ到着しましたがすでに満席で、少し待っておまちかねのごはん♪


私が注文したのは梅めんたいぞうすい(数量限定)です。
数量限定という言葉に惹かれ、こちらを注文しました。
今日はそんなに寒くなかったので雑炊を食べ終わる頃には
かなり暑くなってしまいました(^_^;)

(ホッカイロ貼りすぎじゃないですか???)


ご飯の後は長門峡で記念撮影♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





その後阿武川ダムの林道を経由し




予約してあったりんごの樹ららでりんごパイを食べ



少し雨に降られ帰宅しました。

今日は気候も良くトラブルもなく、楽しいツーリングでした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ぜひまた行きましょう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


お疲れ様でした~~~

12月9日(日)は定例ツーリング

しげのりです。


来週日曜は定例ツーリング!行き先は福山です☆

初参加大歓迎です!ドリーム山口今年最後のツーリングです。
牡蠣食べて、海を見て、峠を走って、お土産買ってと楽しみましょう♪




830集合

900出発

徳山東インターから高速

小谷SA 休憩 10301045

福山東インター降りる

エネオス給油 11451200

牡蠣小屋 福山港店 お昼 1215着 1315

阿伏兎観音 観光 ¥100 1345着 1410

福山内海ふれあいホール 休憩 1430着 1445

グリーンロード ビューポイントで集合写真 1515着 1530

福山東インターから高速

福山SA休憩 1615着 1630

宮島SA解散 1800


 



お昼ご飯の【牡蠣小屋 福山港店さん】に
予約を入れますので参加お申込みはお早めにお願いします。
お待ちしてます(≧▽≦)



2018年12月01日

明日の林道ツーリング🎵

こんにちは、クワケンです。
明日の林道ツーリングは予定通り開催いたします。

雑炊屋さんは予約出来ないですが、お昼の早い時間になると思うので
大丈夫だと思います。

後、アップルパイも予約しました♪
ので、売り切れという事はありませんのでご安心を(^^♪

8時半集合で9時出発予定です。

レインウェアーは??
私は持っていきません!(^^)/

2018年11月24日

12月2日林道ツーリングルート確定♪

こんにちは、クワケンです。
いやーー、最近は林道と言われている道に入っても、舗装されている所が多いです( ;∀;)

林道ツーリングの下見に2回行きましたが、なかなかルートが決まりませんでしたが、
やっと確定いたしました!!
(ただ、最終ルートは27日にまた走りに行ってから確定いたします)


うらどり~今年最後の定例ツーリングまでが、結構タイトな日程になっております。
ブログでもごちゃまぜで案内を上げているので、すこし混乱してしまいそうですが、
私の担当は 12月2日(日)林道ツーリングです。


お昼ご飯は先日お伝えしたように、雑炊屋(純味)です。

阿武川ダムの周りで少し遊んで、帰りには去年食べたアップルパイが美味しかったので
今年も行こうと思います♪
総走行距離は220kmぐらいです。
1ヶ所給油ポイントを設定しています。
下見の時に冷や汗をかいたのですが、ガソリンスタンドが田舎は少ない!!(当たり前!)
ガソリンがリザーブに切り替わったので、道の駅あさひの近くのJAガソリンスタンド
に寄ったら、なんと休み・・・。うそでしょーー
携帯で近くのガソリンスタンドを探したら、16kmも行かないとありません・・・。

おそるべし田舎のガソリンスタンド!!

ただ、今回は220kmぐらいなので、ノン給油でも行けなくは無い気がします。

今回はあまり林道らしい林道が無いので、アップルパイ食べたい人、
是非参加お待ちしています(^^♪

12月9日福山ツーリング

12月9日(日)ツーリング先導のしげのりです。


集合8:30、出発9:00、解散18:00、距離370kmのツーリングです。

さて今回はお昼ごはん!

場所は 広島県福山市、福山港にある【牡蠣小屋 福山港店】そう、牡蠣食べます!!
冬といえば牡蠣です!美味しいですよねー☆




牡蠣小屋 福山港店さんは予約可のお店です。
予約を入れてはいますが正確な人数をツーリング前日の
12月8日(土)にはお店に連絡をしますので、
福山ツーリング参加ご希望の方は
ツーリングのお申込みをお願いします。
ご連絡おまちしてます!!




美味しいものといえば。。。休日に鯛の刺身と鯛茶漬けを食べに広島へ行って来ました☆
ちょうど記念日が休みの前日。友達オススメのお店【鯛めしBAR】へ行きました。
広島満点ママにも今年紹介もされたお店とのこと。



 

そして次の日はイオンモール広島府中でお買い物☆約6時間滞在w存分に楽しみました。
ブラックフライデー最高でした。



ではまたー

2018年11月19日

12月9日定例ツーリング

12月9日ツーリング先導の【しげのり】です。


行き先は広島県福山市!

走り場として。。。
33年振リに規制解除された絶景ロード
【福山グリーンライン】へ行きます!!
県道251号線、距離は14.4kmです。
下見時は片側交互通行もありましたがw景色は最高でした☆

CBR1000RRにカスタムパーツ【EZリンク】を装着しているので
恐怖も若干少なくなって!?楽しかったです。




出発はお店を9:00、解散は18:00を予定しています。
走行距離はおおよそ370km









ご参加お待ちしています!!

そして11月28日(水)は【うらどりツーリング】
うらどりツーリングはスタッフ全員参加で走ります!
立寄り地の【柳井スポーツランド】でアイルトン・セナも大好きだった
【カート】に乗れるのでとても楽しみです☆
クルマは100cc2サイクル。。。
未経験ですので左足ブレーキが上手く出来たらと思います。
そしてアクセルを踏んで踏んで楽しく走りたいですねーw


ではまたー

2018年11月18日

林道ツーリングは12月2日(日)へ変更になりました。

林道ツーリングは諸事情の為、12月2日(日)へ変更となりました。
↓↓↓昼ごはんの場所はこちら

雑炊食べて温まりましょう♪

よろしくお願い致します。

2018年11月15日

うらどりツーリングのご案内

こんにちはともです。やっとツーリングルートが完成しました!お待たせしてすいません(。。)

大まかな流れは下記になります。

ドリーム山口 8:00集合  8:30出発
     (途中宮島SAで10分休憩)
           ↓
山陽道・中国道経由で安芸高田IC前 道の駅 北の関宿安芸高田 10:30着予定
     (ここでドリーム広島中央と合流)
           ↓
433沿いに下り レストランめがひら 12:30着予定
     (ここで昼食)
           ↓
186号で下り、途中県道2号に入り美和のコンビニ 14:30着予定
     (スタンドもあります) 
           ↓ 
国道2号→136号→437号経由で柳井スポーツランド 15:30着予定
     (ここが終点・体験カートの後は自由解散です。)



体験カートを希望される方は¥2100です。短時間ですが、100ccの2サイクルなのでかなり楽しめると思いますので、是非どうぞ^^

山道の多いコースですが、広島・山口含めスタッフ全員参加ですので、不安な方も安心してご参加下さい。当日はかなりの寒さが予想されますので、暖かい格好必須です!

ご参加お待ちしてます



2018年11月04日

ツーリングお疲れ様でした!!


すーーーーーさんです♪

Honda Dream Touring in オークラホテル丸亀
行ってきましたよ!!!

ということでこの一泊二日の内容を紹介しようと思います♪

一日目は香川といえばうどん!!!


ということで食べてきましたよ!!!


純手打ちうどん よしや

バイクで行くということで駐車場も広くて美味しいうどんはということでここに行きました!!
高速道路を走って身体が冷えていたのでよけいにおいしいですね♪


                            


僕はあたたかいかけうどんを食べましたよ!!

冷えた身体には最高の一杯でした♪

12時前に到着できたので並ぶ時間も少なくて美味しく快適にいただきました!!

昼食の後は五色台のワインディングを楽しんでからの・・・・・・・




瀬戸内海歴史民族資料館

ちなみに中はこんな感じです♪



この木製の大きな船で魚を取っていたと考える時代を感じますね。
エンジンも無いので手漕ぎだl短ですよね・・・・・


                             


資料館の中に展望台があるのでそこで記念撮影しました♪
絶景を後ろに集合写真はやっぱり良いですね!!

からの・・・・・・


うちわの港ミュージアム

丸亀市はうちわも有名なんですよ♪




職人さんが目の前でうちわを作るのを実演してくれました♪
手馴れた手つきで竹がどんどん加工されていく姿は凄かったです!!



このツーリングのメインといえばこの宴会ですね♪


                            

 ビンゴゲーム大会やクイズ大会など楽しいイベントを楽しみながら・・・・・・


                        

美味しい夕食とお酒を食べて飲んでこの時は幸せな時間でした♪

こんなイベントを開催していただきありがとうございます!!



二日目の朝に記念撮影しました♪

撮影を終えた後は二日目のツーリングスタートです♪


タオル美術館ICHHIRO

ここでお土産を買い込んで・・・・・・・


中華料理 重松飯店

僕の中で二日目のツーリングのメインはここですね♪

ご当地グルメの焼き豚卵飯の発祥のお店です!!

オープンタイミングで到着したのですが既に満席でしたw



写真: 焼き豚卵飯 中盛 マヨネーズねぎトッピング

卵が三つにマヨネーズなのでかなりのボリュームです!!
タレがめちゃ美味しくて気が付いたら無くなっていました。

美味しいのですが体に優しくないような気がします・・・・・
カロリーや塩分が気にならない方には一押し料理です!!

ダメだと分かっていても食べてしまうのは人間の性ですね(笑)

ご馳走様でした!!!

最後は前回ツーリングで行き損ねた亀老山展望公園です♪


亀老山展望公園


食後のデザートにここの公園の名物、玉藻塩アイスをいただきました!!


写真;亀老山展望台からの絶景


                             


絶景を後ろに記念撮影しました♪

何回来てもここからの景色は良いですね!!

機会があったらまた行ってみたいです!!



最後は宮島サービスエリアで無事にツーリングが終えたので
交通安全の鳥居の下で記念撮影です!!

二日間のツーリングでしたがトラブルも無く、無事終わることが出来て本当に良かったです。

来年も一泊ツーリングが開催された時はご参加お待ちしております。

後ツーリングに参加いただいたお客様からドリーム山口やお土産をいただきました!!!



いつもツーリングにご参加いただきありがとうございます。
撮影の後はスタッフみんなで美味しくいただきましたm(_)m

次のツーリングは11月28日開催予定のうらどりツーリングです!

スタッフ参加のツーリングのため平日になりますが参加の受付お待ちしております。

2018年10月21日

林道ツーリング開催します♪

こんにちは、クワケンです。
ツーリング告知が続いてしまいましたが、
林道ツーリングを11月18日(日)に開催いたします♪
詳細はまだ決まっておりませんが、広島方面で考えています。


↓↓思い起こせば、去年は12月に開催した為、雪に見舞われ楽しい?!
  林道ツーリングになりました(^_^;)

今年は、雪はやめようという事で、11月18日に致しました。
こんなところには決して行きません。初心者でも楽しめる林道ツーリングにする予定です。
中四国ブロックのスタンプラリー5ポイントイベントと重なっていますが、
皆様のご参加お待ちしております。

NEWマシンのCRF450Lで林道に行く勇気が出ない、クワケンでした✋

2018年10月16日

うらどりツーリング

こんばんは、ともです^^来月開催予定のツーリングで先導役になりましたので、本日は案内を少し、、、、、

日付は
11月28日で確定で!!ルートの詳細はまだ決めかねているのですが、北広島方面の予定で、お昼を戸河内で取れたらな~と思ってます。そこで広島中央の方たちと合流してさらに北上したいと思ってます。

高速走行はなしで、下道メインのツーリングになりそうな感じです!1ヶ月前には詳細は出せると思います!!

初先導なのでたくさん来てくれるとうれしいですwwお待ちしてますv

雨男なんで今からテルテルくんを仕込んでおきたいと思いますwww

2018年10月14日

大分日田・安心院グルメツーリング!!

こんばんは、親方です!

今日ツーリング参加の皆さんお疲れさまでした。

今日は朝から天気も晴れて最高なツーリング日和となりました。
若干の肌寒さが朝一はありましたが晴れです

今日は距離もあったので徳山東から高速へ
最初の休憩は王司SA

新しい車輌には皆さん興味たっぷりです!

日田に向かって行くにはちょっと間が空くので
古賀SAに寄ったのですが、トイレと給油で早々に出発で写真忘れてしまいました。><。

お待ちかねの日田焼きそばのお店萬天楼さんへ
席は予約で抑えといたのでゆっくり座れました。
皆さん日田焼きそばです。牛モツ煮込みセットのかたが多かったようです。
パリパリに焼いた麺とモヤシで結構ボリュームたっぷりでした。
焼きそばが濃い味なのでセットのスープが効いて美味しく頂けます。

猿飛千壺峡にて
紅葉にはまだ早かったようです!。・><・。
下見に来たときと殆ど変わってなかった・・・残念でした




道の駅院内では皆さん、ゆずソフトを頂いていました。
道の駅のポイントも忘れずチェック中ですね!!

安心院ワイナリーにて
ノンアルコールブランデーソフトと散策中の後姿

近くの別ショップで
ブドウソフトこちらの方がブドウ色でワイナリー感ありました。

左側はお目当てのブドウを凍らせて
絞って作ったワイン、右側はお目当てだった白のスパークリングワインが売り切れで11月入荷も怪しい
との事だったので新作の赤のスパークリングワインをゲットして
今日の目的は果たしました!!!

後は、安心院インター前で給油して帰宅です!
王司SAにて暗くなる前に集合写真

佐波SAにて解散後お帰りの皆さん
今日のツーリングは参加の皆さんの協力で
休憩短めで回って頂き、予定より少し早めに解散となりました。
ありがとうございました。
それでも、この時期では暗くなって来てました。

次回は1泊ツーリングになりますので、参加予定の方は詳細をお待ちください。

どりやま定例ツーリング出発♪

おはようございます。クワケンです。
今日は快晴(^^♪
気温もまずまず。楽しいツーリングになる事間違いなしですね。


動画を見る方はここをクリックしてください

この辺りではまず食べれない日田焼きそば!!絶対おいしいと思います(^^♪

今日の走行距離は長いですが、気を付けていってらっしゃーい!

2018年10月05日

10月14日(日)どりやまツーリング案内♪



今回は、九州好きの親方が先導します。九州行くと結構距離走りますね。
道の駅も2か所寄る予定にしています。

日田焼きそばがおいしそーーーだ!!

皆様ご参加お待ちしております♪

紅葉&グルメツーリング

こんばんは、今回ツーリング先導の親方です!

日中はまだまだ、暑さも感じますが
朝は肌寒くなった来たので、紅葉が始まる頃だと思い

ご当地の食を楽しみに、紅葉を伺いに行こうと計画しました!!!!

なので今回は
集合 8:00
出発 8:30

続きを読む "紅葉&グルメツーリング" »

2018年09月29日

10月のツーリング 。><。

こんばんは、親方です。

次回の10月定例ツーリングで先導をしますが。

もう少し先だと勘違いをして居りまして、
詳細ルートがまだですがきまり次第おしらせします。

現在計画中ですが
大分県の安心院ワイナリーを中心に日田で焼きそばなのか
猿飛千壺峡で紅葉なのか両方なのかルートと距離と時間しだいなのと
紅葉時期がどうなのかで変わりそうですが、
出来れば全部満喫できるよう計画練ってみます。

2018年09月23日

ドリームカフェ 多田羅しまなみ公園♪


スーーーーーーーさんです♪

ツーリングに行ってきましたよ♪


ドリームカフェ 多田羅しまなみ公園

想像以上にバイクが多くてビックリしましたね!

会場の駐車場はこんな感じです・・・・・・・(汗)



これだけホンダのバイクが並ぶと気持ちが良いですね♪

いろんな年式のホンダ車が見れて良い目の保養になりました!!


写真:新型 CRF450Lとドリームメイトさん

あと今回もドリームメイトさんの写真もいただきました♪

ありがとうございますm(_)m

あと会場の展示で気になったのはこれですね!!



写真:N-VAN

グロムを積載した無限仕様のN-VANの展示が気になりましたね♪



バイクが積載できる軽自動車って良いですね♪

これでミニサーキットまで積載して遊びに行ってみたいです♪



ここでもしっかり集合写真をいただきました♪

ドリームカフェのあとは・・・・・



大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

ドリームカフェで楽しんだ後は大山紙神社でお参りをして


写真:推定樹齢2600年の大楠

言い伝えでは、息を止めて木の周りを3周すると願い事が叶うと言われているらしいので
チャレンジしてみました!!

集合写真を見てもれえれば分かると思うのですがかなり大きいです!!

創造以上にキツくて出来なかったのですが盛り上がって楽しかったですよ♪





有名なパワースポットみたいなので気になる方も是非行ってみてください!!

次は今回のツーリングのメイン!!!

なのかな・・・・?


レストラン 能島水軍

昼食はここで新鮮なお魚料理をいただきました♪


写真:海鮮丼スペシャル


写真;魚のから揚げ(鯛のから揚げ)

金箔の乗った海鮮丼や大きな鯛を一匹をつかったから揚げは衝撃的でしたね!!



休日なので人も多くて待ちましたけど美味しい物が食べれたので大満足です♪

ご馳走さまでした!!

最後はお決まりですが・・・

宮島サービスエリアで解散と記念撮影です♪



途中に連休なので人も多く事故渋滞などもありましたが無事に終わることが出来て本当に良かったです!!

今日のツーリングに参加いただきありがとうございました!!

また次回の参加をお待ちしておりますm(_)m

次回のツーリングは10月に大分方面へ親方が先導する予定です!!

よろしくお願い致します!!

ドリームカフェ出発♪

おはようございます。
今朝は肌寒い感じでした。秋の訪れを感じました。

ドリーム山口のツーリングは無事出発致しました。
高速道路での移動になるので、くれぐれも覆面パトに捕まらない様に~(^^♪

出発動画を見るにはココをクリックしてください >

2018年09月21日

9月23日は定例ツーリングです!!


定例ツーリングの先導のスーーーーさんです!!

明後日の定例ツーリングは

8:00集合8:30出発です!

参加される方はガソリンの満タンとETCカードの準備をお願いいたしますm(_)m

ドリームカフェなので オーナーズカードも忘れずお願い致します。

ほとんどが高速道路なのでスピードには気をつけてくださいね(汗)



このツーリングを通して最近装備したスクリーンを体感したいと思います(笑)

ご参加お待ちしてます!!

2018年08月26日

奥出雲ツーリングお疲れ様でした!

奥出雲ツーリング先導のしげのりです!
ご参加ありがとうございました☆とても楽しかったです!
ではでは振り返ってみましょう!!

天気予報ではくもりか晴れでしたので大丈夫だと思っていましたが台風の影響が心配でした。
でも今日は快晴!朝ミーティング後9:00出発!



 

まずは徳山東インターから高速に乗り
広島の庄原インターを目指します。
朝から気温はぐんぐん上がり汗が止まらなくなって来ましたので
宮島SA、七塚原SAでの休憩でしっかり水分補給!
休憩は少しでも涼しいように日陰へ。

 

 

高速で広島の庄原インターまで走りここからは下道で
【道の駅奥出雲おろちループ】を目指します。
迷うことなく無事に到着!一安心です。


 

今日はバイク乗りがたくさんでした。
愛媛ナンバー広島ナンバー、福山ナンバーとみんなツーリング♪
僕らも写真を撮ったり、お土産を買ったりして満喫。


  
 

道の駅おろちループからはお昼ご飯の【一風庵】へ!
今日のルートでの【おろちループ】は下りながらの右コーナーを2周弱、
個人的には今日一番テンション上がりましたw
一風庵に予定より早く着いたので給油して駐車場で待機
美味しいことを期待しながらみんなで集合写真。




時間になり店内へ、おもいおもいのそばを注文。調理には多少時間が掛かるので
お話ししながら待つこと10数分。




  

ゆばそば、鬼おろしそば、天ぷら割子そばとどれも美味しそうです。
実際に食べてみてヤバイくらい美味しく次も行こうと思いましたね一押しのお店です!
行かれてない人は是非!!


  



一風庵最高です!
さてお昼をすませて次はお土産を買いに【道の駅酒蔵奥出雲交流館】へ




  

  

限定の日本酒やイナゴや蕎麦と豊富な品揃えの道の駅です。
道の駅酒蔵奥出雲交流館からは観光で【鬼の舌震】へ




吊橋で集合写真からちょこっと観光。



鬼の舌震からは【道の駅たかの】へ、
ルートは快走路!しかも今日は貸し切り状態!とても楽しめました。
道の駅たかのに着きあまりの暑さに僕はとりあえず【雪室】で涼んでから休憩。

 

  

みなさんを探しているとアイス食べていて美味しそうでした。
そして道の駅たかのからは高速に乗り宮島SAで解散。




今回は初参加の方もいてとても嬉しかったです、
また次回のご参加お待ちしてます!
ありがとうございました!!




2018年08月25日

明日8月26日はツーリングです!

明日8月26日ツーリング先導のしげのりです。

ホンダドリーム山口8:30集合、9:00出発を予定しております。
ガソリン満タン、ETCカード装着をお願いします。

楽しく走りましょう☆よろしくお願いします!



ホンダドリーム山口830集合900出発

徳山東インターから高速

宮島SA休憩1000から1015

七塚原SA1100から1115

中国道へ

庄原インター降りる1130

インターから左折後すぐ右折し国道183号線へ

道の駅奥出雲おろちループ12301245出発

お昼ご飯 一風庵 そば 給油 13001345出発

道の駅酒蔵奥出雲交流館14001420出発

観光 鬼の舌震14401500出発

道の駅たかの15401555種発

宮島SA1730解散






2018年08月19日

8月26日は定例ツーリングです!

来週26日は定例ツーリング、先導のしげのりです!






ドリーム山口8:30集合9:00出発を予定しています。

お申込みお待ちしてます!
楽しく走りましょう!!



2018年08月06日

8月26日定例ツーリング

8月26日定例ツーリング先導のしげのりです。
今回の行き先は奥出雲です。



奥出雲にある【おろちループ】にまだ行ったことなかったので
一度は走ってみたいなと今回のルートに入れています。
大きく二周弱回ります。





名称由来は【ヤマタノオロチ】から
区間長2,360m、区間標高差105m、
最小半径100m(1重目)、200m(2重目)の二重ループ。
二重ループ区間は、標高の低いほうから順に
新紅葉橋、冷泉橋、雲龍橋、雲上橋、新三国橋、新平家橋及び三井野大橋の7つの橋で構成されているようです。


ツーリング参加お申込みお待ちしてます!
よろしくお願いします。




2018年07月31日

8月26日定例ツーリング

8月26日定例ツーリング先導のしげのりです!




今回のツーリングは広島県の庄原インターまでは高速を使い
庄原からは下道で奥出雲に行くルートです!

下見をしてみて思ったのがお土産☆
たくさんありますが。。。
オススメは日本酒!




昨日買って飲んでみましたがかなり甘めで美味しかったです。
ではではご参加お待ちしてます!


よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2018年07月23日

8月26日(日)ツーリング案内

しげのりです。


寒さに比べたら暑さのほうがずっと良いと思っています。。。エアコンは必須ですがw
日が長いのも良いですねー

さて今回は8月のツーリング案内です!
約1ヶ月先の26日(日)を予定しています。




行き先は奥出雲です!
ルート等決まりましたら追ってUPします。





お昼はやっぱり【そば】かな~と思ってます☆

ではまたです!!







2018年07月22日

暑い中お疲れ様でした!

こんにちは、おやかたです。

今日のツーリング参加の皆さんおつかれ様でした。
帰られても水分補給は気おつけてください。
お酒は、水分補給になりませんので!

出発前は曇り空で気温も大丈夫そうでした。
集合前、少人数の予感

連日の暑さからか参加申し込みが少なかったですが、少人数でスタートしました。
最初の休憩、うり坊の里にて
ポッケットにカメラを入れていたため曇って水滴付いてるのに気付かないで撮ってしまいました(><)

道の駅タマガワではかなりの晴天になり気温上がってきました!!
こう暑いとよる度に飲み物を買って飲むペースになります。
流石にお昼休憩直接の為アイスを食べて居る方はいなかったですね。

お昼のカフェ柿の木にて
店内からバイクと海が見れる感じの良いお店です。
結局みなさんお肉のセットになりました。
暑い中走るのも考えてしっかり食べて塩分も取れるので、他にもピザやカレー等色々でしたね!
外が暑いのでゆっくり食後の冷たい物も頂きました。
その中で変わったもので
アイスコーヒーとミルクとコーヒーゼリーをシェイクした物もありました。定番のアイスも頂きましたが

道の駅美都にて
場所が近いですが今日はこの位でも、いいくらいでしたね。
ここには、ワサビ入りのチョコのお土産有ったのですが、この暑さでは持って帰る
間に跡形なくなるのでみなさん、購入は断念しました。

道の駅匹見峡にて
建物が小さいので木陰で休憩ですが、他のツーリング中の方も休憩中でした。

道の駅戸河内にて
皆さんで、冷たい水分をいただきました!
戸河内近くに出てくる辺りから熱気がこもって蒸し暑くなってきました!!(><)
ヤマガワはま涼しい方だったみたいです。

メインの立寄り場所の中国醸造さん
中国醸造の見学スペースがある建物
蒸留器ウイスキーやジンを作っているそうです。
ジンの2種
ピンクの方が材料が全て広島産で手間もコストも掛かってるそうです。
純国産ウイスキーは現在作っているそうですが、ウイスキーは最低3年寝かせてから
出荷だそうで、今年から造り初めたぶんは2021年からでないと販売開始にならない
ので、いまはジンが買えるのみですが
中国醸造さんは他の酒類も作られているので買える物がない訳ではないので

続きを読む "暑い中お疲れ様でした!" »

2018年06月24日

7月ツーリング(仮)計画

こんにちは、親方です。

今回は、7月22日開催の定例ツーリングのお知らせです

メインの目的地は、廿日市に在るウイスキー工場見学
中国醸造になります。
15:00からの無料見学に行く計画で

お店からは、鹿野回りで道の駅ゆとり玉川へ行き

お昼は、益田で


景色いい所でした。
唐揚げ定食

お昼の後は、道に駅を廻って廿日市へと行く計画で進行中です。

お昼の席と工場見学があるので、事前の予約をお願いします。


2018年06月03日

ツーリングお疲れ様でした


こんにちはー(^o^)つっちーです。

今日ツーリングにご参加いただいた皆様ありがとうございました♪
今日は総勢20名の方にお集まりいただき、引率含め総勢22名での出発!

お天気も良く、絶好のツーリング日和でしたね!

まずはピュアラインにしきへ向かいます~~~

半ソデTシャツ+メッシュジャケットの私は
山道とトンネルが寒くて寒くて(>_<)

あまりに寒かったのでピュアラインにしきで
コンニャクおでん串を食べました(`ー´)
みなさん思い思いにオヤツを食べ、


少しはやめのお昼ご飯へ。
玖珂のくいしんぼうさん(^O^)

貸切でご対応していただき、ありがとうございました。

皆様にもメニューを事前に決めていただき、
ご協力ありがとうございました(^O^)







楽しそうなショットありがとうございます♪(`ー´)

私が注文していたNZ産牛ステーキセット250g!

脂身が少なく、程よい噛み応えがあり飽きることなく
250gペロリと食べちゃいました(`ー´) おいしかったです(`ー´)



お昼ご飯を食べてからは給油をして、本日のメインイベント
ドリームCafeサザンセトとうわへ!
道中すれ違うたくさんのバイクが手を振ってくれました(^O^)

ドリームCafeはたくさんの人でした!
道の駅自体もなにかイベントを催していたみたいで人がたくさん(`ー´)

集合写真も♪



ドリームCafeを後にして、次の目的地は道の駅上関海峡~~~

/ いえーい \


上関海峡でお目当ての鳩子のてんぷらをゲット(`ー´)

午前中に売り切れてしまうことが多い商品みたいなので
ゲットできて嬉しいです~~~
ココでまた広島中央の皆様と出会いました(`ー´)

またソフトクリーム食べてる、、、(笑)



それから記念撮影をし、


↑いいかんじに撮れてるでしょ!!


郷の厨で解散しました。


今日のツーリングでは、初めて当店のツーリングにご参加いただいた方も多く、
初めて私の名前を知ってくださる方もいらっしゃり、良い機会になったかなと思います。
ぜひまた機会があればぜひよろしくお願いいたします(^O^)

つっちーこと土田でした!

では又~

ドリームCafe in サザンセトとうわ出発!!

おはようございます。クワケンです。
今日は大島でドリームカフェがあり、ドリーム山口もツーリングを企画し出発いたしました。
今回は高速道路には乗らないツーリングなので、250ccぐらいの方も参加していただき
20名ぐらいご参加いただきました!


出発動画を見るにはココをクリックしてください


いってらっしゃい♪

2018年05月27日

ドリームカフェ


こんにちはー(^o^)つっちーです。

6月3日のサザンセトとうわで開催されるドリームCafeに参加する方にお知らせです!
ドリームオーナーズカードをお持ちでドリームCafeにご参加いただくともらえる
ピンバッチですが、今年から先着順でのお渡しとなり、数に達し次第ピンバッチの
お渡しはなくなります(>_<)

ドリームヤマグチのツーリングでサザンセトとうわに到着する時間は
1時半~2時を予定しております。
ピンバッチは400個用意されているみたいで、おそらく
なくなっていることはないと思うのですが、、、、



ツーリングのお昼ご飯ですが、今のところステーキが人気みたいですね♪
くいしんぼうに行かれたことがあるお客様によると
ステーキとハンバーグがおいしいみたいです!
私もステーキにしようと思ってます!何グラムにしようかな。。。


参加予定のお客様は、6/1<金>までに土田か末長までご連絡ください^o^

↓↓↓メニュー↓↓↓
https://mtke.jp/lunch/691/menu/course/



では又~~♪

2018年05月20日

ツーリングお疲れ様お疲れ様でした!

しげのりです。

5月20日耶馬渓ツーリングお疲れ様でした!
ご参加ありがとうございます。

ではでは振り返ってみましょう♪

週間天気予報に悩まされていましたが結果は快晴☆
まずはホッと一安心しました。

ミーティングを終え9:00出発
最初の休憩地王司PAをへて
道の駅おこしかけへ


 

 

道の駅【おこしかけ】、【しんよしとみ】、【なかつ】はとても近距離にあり
ここからは自由散策。
スタンプラリーのスタンプ、お昼ご飯、お買い物と楽しんでもらえたかなと思ってます☆
お昼にピザを食べた方、定食の方と選ぶ楽しさもありましたね。
僕は道の駅なかつで人気No1のからあげ定食を食べました。
やっぱり定番は美味しいです!




道の駅なかつでみんなと合流して【道の駅耶馬トピア】でスタンプから
【羅漢寺】を観光。


 



リフトに乗ってお寺へ

 

 

 

羅漢寺は途中から写真撮影NGなのが残念です。
凄く神秘的でどうやって造ったのだろうか?と不思議でした。
かなりの労力が必要だなと感じました。


 

さて羅漢寺からは次の目的地【道の駅やまくに】へ

 

ここでスタンプ5個目!やまくにからは耶馬渓では定番の道とのことで
国道496号線を小1時間程走りました。この道「ホントに国道?」と思うくらい細いところがあって
道が険しく対向車が来ないかビクビクしながら走っていたので腕に力が入りすぎてパンパンになりましたよw
良い経験になりましたww

セブンで休憩後高速に乗り山口へ
追い越しされる時にお客さんの新型GLのバンク角にビックリ!かなり深かったですw
そして新型アフリカツインアドベンチャースポーツの方も快適そうで
CBRの僕は羨ましかったです!



最後解散前にパチリ!
みなさんご参加本当にありがとうございました!
次回先導時に楽しんで貰えるよう今からルート等新たに考えておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではまたです!

5月20日(日)どりやま定例ツーリング出発♪

おはようございます。クワケンです。
今日の天気はなんと晴れ!!
1週間前の週間天気予報では雨予報だったのに・・・。
そして、自称雨男の「ともじゅん」の初ツーリングだったので、多分中止かな?
って個人的には思っておりました(>_<)ハハハ
ですが、本日は雲一つない快晴です!!サイコーのツーリング日和になりました。


動画再生

↑↑↑出発動画を見るには、こちらをクリックしてください。
朝は多少肌寒い感じだったので、高速道路は少し寒いかもですねー。
気を付けていってらっしゃい(^^♪

2018年05月19日

明日5月20日(日)ツーリング

明日のツーリング先導の【しげのり】です!

天気予報では大丈夫そうなので一安心です☆
お店に8:30集合でお願いします。

羅漢寺でリフト乗ります、これが意外と楽しみですw








よろしくお願いします!!

では明日お待ちしてます!!!


2018年05月18日

5月20日(日)定例ツーリング

5月20日(日)定例ツーリング先導のしげのりです。




行き先は大分県耶馬渓です。

ホンダドリーム山口
集合8:30
出発9:00
を予定しています。

天気予報では行けそうなので
ガソリン満タン、ETCカード装着にてお集まりいただけたらと思います。
楽しく走りましょう♪



2018年05月12日

5月20日ツーリング立寄り地です

続けて5月20日の立寄り地です!


立寄り地住所

・徳山東インター

・王司PA下り:山口県下関市王司神田4丁目4-14-1TEL083-248-1772

・道の駅おこしかけ:福岡県豊前市四郎丸1041-1TEL0979-84-0544

・エネオス・セルフ豊前SS:福岡県豊前市八屋496-1TEL0979-84-0252

・道の駅しんよしとみ:福岡県築上郡上毛町大ノ瀬304-1TEL0979-84-7077

・道の駅なかつ:大分県中津市大字加来814番地:TEL0979-64-8830

・道の駅耶馬トピア:大分県中津市本耶馬渓町曽木2193-1TEL0979-52-3030

・羅漢寺耶馬渓リフト:大分県中津市本耶馬渓町跡田1441TEL0979-52-2515

・道の駅やまくに:大分県中津市山国中摩3485-4TEL0979-62-3680

・セブンイレブン豊津錦町店:福岡県京都郡みやこ町豊津258TEL0930-33-4765

・めかりPA:福岡県北九州市門司区門司3491TEL093-332-2655

・佐波川SA:解散

 

総走行距離:400km 総時間:9時間 




5月20日定例ツーリング

5月20日先導の【しげのり】です!
今回はサービススタッフの【ともじゅん】と参加します

ルートPOPを【つっちー】がつくってくれましたので詳細をUPします!





ご参加お待ちしてます!


2018年05月05日

5月20日(日)定例ツーリング

しげのりです。


みなさんGWは楽しくお過ごしでしょうか?
今日5月5日からDREAM山口も営業しておりますので
ぜひ、ぜひご来店ください☆


さて5月20日はツーリングを企画しています!!
こちらもぜひご参加ください

行き先は大分県中津市方面




立寄り地は【道の駅5カ所と羅漢寺】へ行きます!

出発は9時です。



2018年04月19日

5月20日(日)定例ツーリング!

次回定例ツーリングは5月20日(日)です
今回先導の【しげのり】です(๑•̀ㅂ•́)و✧


行き先は大分県耶馬渓!
スタンプラリーがはじまっていますので5月のツーリングでは5カ所立寄ります!
【道の駅おこしかけ、しんよしとみ、なかつ、耶馬トピア、やまくに】
です!





その他詳細は追ってUPしていきます!
みなさんの参加お待ちしおります!

はじめての方、大歓迎です☆お気軽にご参加ください♪


 


ではまたです!!

2018年04月16日

こんばんは

ども、ともです。

こないだの休みに待望のアフリカツインを納車しますた。その日はあまり乗れなかったですが、軽快な走りと扱いやすさでツーリングで重宝しそうです!!



来月の定例ツーリングには私も参加しますのでそれまでには馴らしを終えておきたいですネー

2018年04月15日

エンデューロ観戦ツーリング

こんばんは、親方です。

今日参加された方は、カゼをひかないよう気をつけてください!

昨日の雨が信じられない快晴で迎えた朝の出発

暑いかもとの反応があるなか出発してまずは、
高速に乗って山陽道から中国道へ乗り換え
安佐SAで休憩
今日は全部で9台
中国道へ入ってしばらくして小雨が降り始め
走行中は寒さを感じる程に
寒いのでソフトクリームを頂く方はいませんでしたね。

お昼ご飯の権兵衛
神楽門前湯治村に到着ですぐにお昼でしたが、
冷えた身体にはよかったです!!
夜叉うどんレギュラーとオニギリ
辛いだけで無く美味しく頂けました。

ちょっとした、観光施設です。
温泉と宿泊施設にお土産や神楽鑑賞専用テントと色々ありました。
いい感じのお土産と云うかオヤツです。

テージャスランチでエンデューロ観戦
よく見るレーススタイルとは違い、計測区間と移動区間が
全部つながって居るのでレースしていない様に見える所と混じってましたね。
全クラス同時混走だったので余計に不思議な感じ出した。


レース観戦後は道の駅を周りながら、スタンプラリーのポイントをGETしつつ次の目的地へ
道の駅フォレスト君田で
お昼が早かったのと、幾分歩いたので小腹をみんなで満たしました。
T原さんごちそうさまでした。
1枚をみんなでシェアで十分美味しく頂きました!!
道の駅舞ロードIC千代田
最後の立寄り場所で記念の写真を
まだまだ、寒かったです。
解散前に宮島SAにて

ここまで戻って来るとあたたく感じましたね!
途中で凄い事故を見てしまったので気をつけて帰りました。

快晴スタートでしたが、親方らしく途中何度か小雨が降り始めると云う事態に
気温が低く寒かったツーリングでしたが楽しく過ごせたと、親方思っております!!

次回のツーリングは、5月20日となっております。

ツーリング出発♪

おはようございます。
天気予報は大当たり!!
無事出発する事が出来ました。
本日の目的地テージャスランチでのエンデューロ観戦。
昨日の雨でコースはドロドロになっているはずなので、見てる分にはとても面白いのではないかと
思います。



動画を見るにはココをクリックしてください


気を付けていってらっしゃ~い(^^♪

2018年03月29日

ツーリングルート予定!

こんばんは、親方です。

次回ツーリンの立ち寄り予定が決まりましたのでおしらせです。

先ずは、安佐サービスエリアまで行きます。
高田で降りて、先にお昼の神楽門前湯村で
夜叉うどん! 観光もほんの少しして、道の駅高田でスタンプゲットして

次がメインのテージャスランチにて
エンデューロ観戦(観戦無料) 駐車場所的に少し歩くようになります。

そこから、道の駅めぐりで道の駅布野はスタンプのみで
ふぉレスト君田で珈琲ブレイク

最後の道の駅が舞ロード千代田

宮島サービスエリアまで帰って解散になります。

給油予定は、行の安佐SA、道の駅君田付近、帰りの宮島SAで寄る予定です。

参加の申し込みをよろしくお願いします。

2018年03月18日

4月15日ツーリング

こんばんは、親方です。
次回のツーリングは4月15日開催予定で

今回目的の1つに

続きを読む "4月15日ツーリング" »

2018年03月04日

ツーリングお疲れ様でした♪


定例ツーリングお疲れ様でした♪

日曜日の観光地に行くので少し不安でしたが
無事終わることができて本当に良かったです。

ということで振り返ってみましょう・・・


写真:ロープウェイから撮りました♪
千光寺

観光名所なだけあって
かなり人が多かったですね(;´・ω・)



さすがは日曜日ですね・・・・・
ロープウェイが満員電車の状態でした(笑)


写真:千光寺の記念撮影
千光寺に行くまでの階段がかなりしんどかったです(汗)

運動不足なのが露骨に感じました(笑)


写真:角煮ラーメン
尾道ラーメン 壱番館


活気あふれる雰囲気がめっちゃ好きでした!
空腹で30分待ちましたが
そのおかげでおいしくいただけました♪

角煮ラーメン最高です!!



チョコレート工房 USHIO CHOCOLATL<ウシオ チョコラトル>

下見では場所の確認だけだったので
僕的には一番楽しみだったのがこの場所です♪



売り切れを心配していましたが無事に買えました!!!

合わせてカカオミルクもおいしくいただきました♪

ビックリするくらいカカオの風味が強かったです!

ちなみに・・・・・


お店はこんな感じに行列の満員状態でしたw

行く場所すべてで並んで待った気がします(汗)




最後は宮島SAで記念撮影しました♪

参加された方は本当にありがとうございました。

次回のツーリングは4月15日に開催予定です!

先導は親方が担当予定ですよ♪

参加が可能な方は是非参加をお願いいたします。

2018年03月03日

明日は定例ツーリングです!!


定例ツーリングの先導のスーーーーさんです!!

明日の定例ツーリングは

8:30集合9:00出発です!

参加される方はガソリンの満タンとETCカードの準備をお願いいたしますm(_)m

今回の先導はいつものCBR600RRではなく・・・・・・・

試乗車のCBR250RRで行こうと思います!!



このツーリングを通して試乗車の楽しさを宣伝できたらと思います(笑)

ご参加お待ちしてます!!

2018年02月26日

3月4日は定例ツーリング♪


スーさんです!!

今日はツーリングのルートと
立ち寄り地の詳細を紹介します♪



立ち寄り地

道の駅 みはら神明の里

〒729-0324 広島県三原市糸崎4丁目21−1
TEL:0848-63-8585

尾道ラーメン 壱番館

〒722-0033広島県 尾道市 土堂 2-9-26
TEL:0848-21-1119
 
千光寺

〒722-0033  広島県尾道市東土堂町15-1
TEL:0848-23-2310


USHIO CHOCOLATL

〒722-0071広島県尾道市向島町立花2200
TEL:0848-36-6408

三原久井ICから道の駅 みはら神明の里の道が個人的に気に入っています♪
ワインディングが続くので走り応えがあると思いますよ!

気になる方はスーさんまでお問い合わせください♪


参加お待ちしてますm(_)m

2018年02月25日

3月4日は定例ツーリングです♪


スーさんです♪

3月4日は定例ツーリングです♪

当日の昼食の場所が決まったので報告しようと思います♪


尾道ラーメン 壱番館

当日はここのお店に行こうと思います♪


写真:チャーシューメン


写真:ピリ辛ねぎラーメン

下見のときはチャ-シューメンを注文したのですがお肉が分厚くてビックリしました(笑)

食べ応えがあるのでオススメです♪

でも当日は気になっていた1番人気の角煮ラーメンを注文しようと思ってます(笑)

参加者は絶賛募集中なので
気になる方はスーさんまでお問い合わせください♪

お待ちしておりますm(_)m

2018年02月16日

3月4日は定例ツーリングです♪


スーーーーーーーサンです♪

今年の一発目ツーリングはスーさんが担当させていただきます♪

2018年3月4日開催予定です!!

前回は福岡方面だったので今回は広島方面に行こうと思います♪

主な目的地は


千光寺
尾道のパワースポットといえばここは有名ですね♪
今まで行ったことが無いので楽しみです♪

他には・・・・・


おのみち映画資料館



USHIO CHOCOLATL <ウシオチョコラトル >

昼食は尾道ラーメンを食べようと思ってます!

お店が決まり次第またブログで紹介しようと思います!!

本日はこの辺でノシ

イベント案内♪

こんにちは、クワケンです。
寒い2月よ、早く過ぎ去ってくれー
という事で、3月からのホンダドリーム山口のイベント予定のご案内です。

3月4日(日)のツーリングが今年最初のツーリングになります!!
2018年も走りましょーーー♪

2017年12月17日

林道ツーリング

こんにちはー(^o^)つっちーです。

今日のオフロードツーリングにご参加いただいた皆様お疲れ様でした♪
まず、9時ごろドリーム山口を出発して、四熊の林道を経由して
鹿野SAへ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
雪が、、、結構積もってました。。。



鹿野SAで暖まったら外に出たくなくなっちゃいましたね(笑)


それから道の駅かきのきむらに向かっていたのですが
雪が、、、すごいー!!


あたり一面雪!しかもまだ轍のない新雪!!


絵面が面白かったので集合写真♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



それからも順調に進んでいたのですが、
かなり凍っている下り坂で引き返すことに、、、(;;)


Uターンするのも一苦労でしたね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



それからは私のバイクのバッテリーが上がるというハプニングが(;;)


バッテリーや工具を貸していただき、エンジンがかかるようになりました。。。
ありがとうございました(;;)


津和野でお昼ご飯を食べる予定でしたが
津和野にたどり着けなかったので鹿野SAでお昼ご飯♪


結局かなり近場でのご飯となってしまいました(笑)
鹿野SAに駐車したときにふとE様のフロントフェンダーを見たら氷柱が、、、

今日の寒さを物語っております、、、、、


鹿野SAで昼食を済ませてからは林道を通って、

続きを読む "林道ツーリング" »

2017年12月05日

12/17ツーリングご案内♪


こんにちはー(^o^)つっちーです。
来週末の17日の林道ツーリングのご案内です!

朝の集合時間はドリーム山口に8:30
出発が9:00となります。

出発してからは、ちょっと林道を通って、高瀬を経由して
鹿野SAでひとまず休憩します。
だいたい10時過ぎにつく予定です。
鹿野や山の方は寒そうですね(>_<)

それから1時間ちょっと走って、道の駅かきのきむらで休憩します。

かきのきむらを出発したら、またちょっとした林道を経由し、
津和野の美松食堂でお昼ご飯を食べます!
お昼ごはんの場所の到着予定時間はだいたい12時予定!

ココは黒いなりという黒いいなり寿司が有名みたいです。

色は黒いですが味は普通のいなり寿司でした♪


美松食堂を出たらりんごの樹ららというところで
アップルパイを食べてお土産にも買って帰りたいなと!

徳佐って、アップルパイを販売しているお店がたくさんありますよね(ё_ё)
いつかアップルパイの食べ歩きをしてみたいなーと思います(ё_ё)


おやつを済ませて、仁保の林道を通って帰路につきます。
ドリーム山口に17時前くらいに帰ってくる予定です。

林道は3つ通りますが、どれもフラットな道で
初心者の方でも通りやすい道になっていますよ!
(なんせ私が初心者なので、簡単な道しか行けません)


ルートはこんな感じです。


雪とか降らなかったら良いですね、、、
寒い思いをしないですむようにヒーテックを
着ていこうと思います!!


ご参加お待ちしております(ё_ё)

2017年12月03日

糸島ツーリング

しげのりです!

糸島ツーリングお疲れ様でした!!
とても楽しかったです☆ありがとうございました。

さてさて振り返ってみましょう♪
12月3日どりちゃんカップ最終日ということもあり今回は距離を走るツーリングを企画しました。
行き先は福岡県糸島
天気予報に悩まされることもなく快晴でしたね、
8時30分出発!!





まずは徳山東インターから高速道路へ乗り古賀SA、王司PAで休憩福岡インターから都市高速に乗り
糸島へGo♪(都市高速で道を迷わなかったので自分へ◎)
おおよそ3時間で糸島到着!!

 

糸島の市街地を走行しながら
牡蠣小屋空いてると良いなと思いながら
お昼ご飯の【岐志漁港の牡蠣小屋】へ
岐志漁港は遠くからお店や駐車場が見えないので最後の交差点をドキドキしばがら曲がりましたw
駐車場に誘導員が居たのでマイッタなと冷や汗がw。「1時間は待つかな」と思ってお店へ





人でいっぱい!?とりあえず手前のお店から順に覗いて丁度空いてるお店を発見!!
待ち時間0で入店できて本当に嬉しかったです。



お店は【なかみや】さん
さて店内でジャンパーを羽織り準備万端で牡蠣をまちました☆









そしていよいよ牡蠣実食!!久しぶりに食べたのですが
ありえないくらいプリプリで美味しかったです。







記念にみんなでパチリ!!通って全店制覇したいですね。
お昼ご飯からは【芥屋の大門】へ

フェリーは時間が合わず外から眺めました。

  

地元にこんな景色があったら良いなと思いました、癒される場所でした。
ここからは【糸島手作りハム】さんへ
事前に連絡を入れていて試食品を用意してくれて
とても嬉しかったです♪ありがとうございました☆



僕らが居る間も結構人が来ていて賑わっていましたね、
僕はお土産にウインナー買いましたよ
帰って食べるのが楽しみです。



糸島手作りハムさんからは山口へ。
今日は天気も良く気温も春なんじゃないか?ってなくらい暑くてとても良かったです。
また次回のご参加をお待ちしてます!!

ありがとうございました!!!



下取り、買取セール♪

こんにちは、クワケンです。
今日はバイクたくさん走ってましたね!

私も今年のどりちゃんカップにCBR600RRでエントリーしているので
距離報告をしましたよ。

今年は自分なりには、結構走った年でした(^^♪

先月から行っております、どりやまオリジナルキャンペーンのお知らせです。
そろそろ車検も近いしー、新しく車両を買おうか悩んでらっしゃる方もおられると
思います。
そんな方必見!下取り・買取キャンペーンを行っております。


ホンダ車以外ももちろん大丈夫です!


ここに記事を記入してください

今年最後のツーリング出発♪

今朝は快晴ですが寒いです(^_^;)吐く息が白くなります。
もうすっかり冬ですね!

そんな寒い中、今年最後のドリーム山口のツーリングにご参加いただきありがとうございます。

出発前のしげのりの話で有名なソーセージ屋さんに行くという事で、私の分も買ってきてと
お願いしちゃいました!!


動画を見るにはココをクリックしてください

本日は『どりちゃんカップ』の最終日でもあります。午後7時までに距離報告お願いします。

2017年11月30日

牡蠣とハム♪

 

スーさんです!


ここ最近、寒いので暖かい食べ物が食べたいです・・・・・

12月3日の定例ツーリングは福岡県糸島へ牡蠣を食べに行くみたいですよ♪


この寒い時期にアツアツ牡蠣は美味しいでしょうね!


僕もこそっと付いて行って食べたらだめですかね・・・・(笑)

 

 後は糸島の手造りハム!!

 


おみやげに買ってポトフとかにしたら今の時期は最高だと思いますよ♪

絶対美味しいでよね!!

空腹な時にブログを書いたら食べ物のことばかりになってしまいましたm(__)m


ドリちゃんカップも最終日になりますので最終報告がまだな方

12月3日までにお願いします!


美味しい牡蠣が食べたい方は是非お問い合わせください!

参加お待ちしておりますm()m

2017年11月18日

12月3日定例ツーリング

12月3日定例ツーリング先導のしげのりです。

つっちーに作ってもらいました☆






8:00集合8:30分出発です!

ご参加お待ちしてます!!



2017年11月16日

うらドリツーリング、お疲れさまでした。

こんばんは、親方です。

火曜日のうらドリ参加された方は、お疲れさまでした。

続きを読む "うらドリツーリング、お疲れさまでした。" »

アップルパイ!!


スーーーーーーさんです!

うらどりツーリングお疲れ様でした!

出発前は雨だったのでどうなるかと思いましたが
途中からは晴れて気持ち良く走れて良かったです♪



ただ心残りなのがリンゴの駅で食べる予定だった
アップルパイが売り切れで食べれなかったことですね(泣)

アップルパイは好物なので休みにリベンジに行こうと思います!!



近くに道の駅 願成就温泉があるのでついでに温まって帰ろうか計画しています(笑)

ここの道の駅には
月ごとに変わるリンゴジュースがあるのでお風呂上がりに飲みたいですねW

この徳佐のまわりはリンゴ好きにはたまらないので気になる方は是非行ってみてください!

2017年11月13日

うらどりツーリング

明日11月14日うらどりツーリング
9時集合9時半出発を予定いています。
ガソリン満タンでお願いします。



立ち寄り地

道の駅ピュアラインにしき













よろしくお願いします!!
楽しく走りましょう☆
(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年11月12日

12月3日定例ツーリング

12月3日ツーリング先導のしげのりです!





福岡県糸島へ牡蠣を食べに行くと前回UPしましたが。
食べに行く牡蠣小屋は【岐志漁港】へ行く予定です。

住所は〒819-1334福岡県糸島市志摩岐志778-5

参加申込みお待ちしています!!


2017年11月06日

うらドリツーリングについて

こんばんは、親方です。

14日のうらドリツーリングルート決まりましたのでお知らせします。



ドリーム山口を
集合9:00
出発9:30

で、先ずは道の駅ピュアラインにしきへ向かいます。
休憩をして道の駅むいかいち温泉へ向かいます。
道の駅手前で給油の予定です。

六日市でドリーム広島中央メンバーと合流です。

お昼は、「洋食田舎もん」の予定です。
その次は・・・・・

徳佐の十種ヶ峰へでチョッとしたイベントを予定してます。

次におやつで、リンゴの食卓にいきますよ~
寒いかもですが、アイスも有るようです

おやつの後は、気持ち良く走って玖珂インター前の
セブンイレブンまで行きます!!!

そこで、広島組とはお別れでドリーム山口も
ここで解散予定となります。

距離は短めですが、楽しく走れて、おやつに、レクリエーションと
満喫してもらえる予定なので

申し込みよろしくお願いします。

2017年11月05日

あと一ヶ月!


こんにちはー(^o^)つっちーです。
今日は下関市で下関海響マラソンが開催されていますね!
去年出たときのこと思い出すな~辛かったな~~~
と、思いつつ、また出たいな~という気持ちもあります(笑)
目標タイムの4時間半が切りたーい!!

そして、昨日でちょうどどりちゃんカップ締切りまで一ヶ月となりました。


まだ一回も距離報告に来られていない方は、集計の対象外となります!

12月3日の定例ツーリングは、糸島に牡蠣を食べに行くそうです。
いいなー牡蠣。牡蠣小屋いいなー。

てことでご参加お待ちしております!

2017年11月02日

ツーリング案内

11月14日親方先導のうらどりツーリングに続きまして
12月3日定例ツーリング&どりちゃんカップ最終日となります。

12月3日定例ツーリング先導のしげのりです。




予定では往復450kmの距離を稼ぐツーリングです。
行先は、

福岡県糸島





牡蠣食べに行きます( ・∀・)
詳細はまた後日UPしていきます☆
是非、ご参加ください。
お申込みお待ちしています!!


2017年10月29日

一泊ツーリング岡山おつかれさまでした!

しげのりです。

毎年恒例!DREAM一泊ツーリンング☆
楽しい思い出が出来ました!ご参加ありがとうございます。
どうか今日は暖かくしてお休みください。



ではではツーリング振り返ってみましょう♪
雨を覚悟のツーリングは久しぶりで不安もありましたが
ひと通りレイングッツを持っていましたので「なんとかなるだろう」
と思っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、28日朝レインスーツを装着してお店に8時20分に到着、そして9時出発。
「岡山まで天気もってくれ」と思っていましたが広島でさっそく雨が・・・
最初は雨嫌だなと思って走っていましたが
途中からは雨に打たれすぎか?
雨に慣れてきましたw「もう好きにしてちょうだいww」ってな感じでした。

そして高速SAで休憩して岡山県に到着、
最初の目的地お昼ご飯の【いやしの舎】へ

 

良い部屋を個室で用意してくれていてご飯も上品でとても美味しかったです。

 

お昼ご飯からは【倉敷美観地区へ】

 

雨でもかなりの観光客で賑わっていました。
僕はここで川下りを楽しむ予定でしたが雨でやっておらず断念。
次回寄らせてもらいます。

今回はスーさんオススメソフトクリームをみんなで購入



 

 

はちみつソフトクリームで甘くて美味しかったです。
ここに1,000円する【巣みつソフト】なるものがあり
これも次回寄ったときに食べたいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



倉敷美観地区からは給油して【ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル】へ
雰囲気最高のホテルで部屋から海が見え綺麗でした。

ちょこっとゆっくりしてから19時宴会スタート!

 

綺麗なドリームメイトが司会進行、料理も美味しくいただきました☆
この一泊ツーリングは今年で10回目とのことで
10回全参加の方がドリーム山口にも居てとても嬉しいです♪
ありがとうございます。

 

 

 

 

抽選会、ゲームと盛り上がり2次会へと続きます・・・夜11時過ぎまでw
2次会の新幹線とバイクの走りの話しがとても面白く僕もやってみたいなと思いましたwww

一夜明け一泊ツーリング2日目!
2日目朝7時起床、朝食バイキングで僕の定番
納豆ご飯を掻き込み一服( 'ω' )و
そして9時出発。
もちろん天気は雨!
ザーザー降りですがもう慣れっこです☆

2日目のルートは【最上稲荷】→【道の駅、円城】→【かめっち】→【道の駅、久米の里】でした。

9時に出発から約40分で最初の目的地【最上稲荷】へ

 

到着して貸切か?と思いましたが、ぼつぼつ人が来て居ました。
天気が良ければかなりの来場らしいです。



とりあえず建物の端から端まである賽銭箱にビックリw
(一緒に写っているKさんの大きさからご想像ください☆)

お参り後、道の駅円城で休憩から
お昼ご飯の【かめっち】へ13時到着。

予約不可の人気店
お土産屋のおばちゃんの話しでは日曜は通常2時間待ち!?とのこと。
この時は雨で良かったと思いましたよw

  

黄福定食350円でご飯、たまごのお代わり自由の良心的なお店

 

大泉 洋も【かめっち】に!!有名人の写真、サインでいっぱいでした。



かめっちからは【道の駅久米の里】へここには僕の大好きなZガンダムが
到着して目を奪われました。
Zガンダム最高です(๑•̀ㅂ•́)و✧森口博子の[水の星へ愛を込めて]が頭に流れてきましたよ。







今回の楽しいツーリングもここまで。
ここからは中国道で山口へ帰りました。

振り返ってみて今回は苦手な雨の走行が少しは克服出来たかなと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてみなさんと楽しく走り、10回目の記念イベントへ参加出来たことを嬉しく思っています☆
また次回もよろしくお願いします♪




ありがとうございました( ・∀・)

2017年10月26日

一泊ツーリング♪


スーさんです!

10月28日、29日は一泊ツーリングです!

楽しみですね♪ドキドキしますね♪

台風も近づいているので天気が心配です(;´・ω・)

晴れてくれることを願ってます!!




当日の集合は8:30です。

ガソリン満タンとETCカード装着のご準備をお願いします。


<一日目の日程>

集合8:30 出発9:00 ホンダドリーム山口                     
          ↓
到着12:15 出発13:15 いかしの舎 <昼食> 
          ↓
到着13:30 出発14:45 倉敷市街 <倉敷観光> 
          ↓
到着15:25 出発16:00 鷲羽山展望台 <記念撮影>
          ↓
到着16:30       ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル    移動距離277km

<二日目の日程>

出発9:00 ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル                     
          ↓
到着10:00 出発10:30 最上稲荷妙教寺<観光/休憩> 
          ↓
到着11:00 出発11:20 道の駅 かもがわ円城 <休憩> 
          ↓
到着12:00 出発13:00 食堂 かめっち <昼食>
          ↓
到着13:15 出発 13:25 道の駅 くめのさと<記念撮影・給油>    
          ↓
到着16:30  宮島SA <解散>距離316km


よろしくお願いいたしますm(_)m

2017年10月22日

一泊ツーリング<二日目>


昨日に続いて一泊ツーリングについて紹介します!

 
                


二日目は最上稲荷妙教寺と道の駅をめぐる予定です♪

最上稲荷妙教寺から道の駅 久米の里までは信号が少ない農道がほとんどなので
純粋に走りが楽しめると思います!
走った後の昼食で行くかめっちも楽しみですね♪



<二日目の予定>

出発9:00 ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル                     
          ↓
到着10:00 出発10:30 最上稲荷妙教寺<観光/休憩> 
          ↓
到着11:00 出発11:20 道の駅 かもがわ円城 <休憩> 
          ↓
到着12:00 出発13:00 食堂 かめっち <昼食>
          ↓
到着13:15 出発 13:25 道の駅 くめのさと<記念撮影・給油>    
          ↓
到着16:30  宮島SA <解散>距離316km

気になる方はスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしております♪

2017年10月21日

一泊ツーリング!


スーさんです♪



一泊ツーリングまで残り一週間になりました♪

泊りがけのツーリングは楽しみですね♪

今日と明日でツーリングの予定ついて紹介しようと思います!


               


一日目は倉敷観光と鷲羽山に行く予定です!

個人的には倉敷の観光がめっちゃ楽しみですね♪
下見に行ったときは雨だったので当日は晴れてくれることを願うばかりです(;´・ω・)

<一日目の日程>

集合8:30 出発9:00 ホンダドリーム山口                     
          ↓
到着12:15 出発13:15 いかしの舎 <昼食> 
          ↓
到着13:30 出発14:45 倉敷市街 <倉敷観光> 
          ↓
到着15:25 出発16:00 鷲羽山展望台 <記念撮影>
          ↓
到着16:30       ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル    移動距離277km

気になることなどありましたらスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしております♪

2017年10月19日

一泊ツーリング!


ス・・・・スーさんです!



一泊ツーリングが近づいてきました!!

最近、天気が不安定なのでツーリング当日の天気が気になっていけないです(;´・ω・)

10月28日は

8:30集合 9:00出発

を予定しておりますのでよろしくお願いします♪

と言うことで早速、下見に行ってきました!



道の駅 久米の里

ここの道の駅の目的はスタンプラリーも良いですけどこれを見に行きますよ♪



1/3スケールZガンダム

3分の1とはいえかなり大きかったです(汗)

ガンダム好きのスーさんにはたまらないです♪

気になる方は気軽にスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしております。

2017年10月13日

一泊ツーリング<2日目>


スーさんです!!

今日は一泊ツーリング二日目の目的地を紹介します♪

道の駅スタンプラリーに参加されている方も多いので二日目は道の駅を行こう思ってます!



道の駅 かもがわ円城

岡山県でバイクで道の駅を行くと言えばここは外せないですね♪
バイク乗りが集まることで有名な道の駅です!



食堂 かめっち

昼食はここに行く予定です♪



卵かけごはん専門店で有名なお店です!



道の駅 久米の里

ここの道の駅には・・・・・
3/1スケールのZガンダムがあります!!



3/1スケールでもかなり大きいですよ♪

ガンダム好きにはたまらない場所です!
かなり見ごたえがあると思いますよ♪

まだ行けそうな場所を検討してますのでまた後日紹介しようと思います!

本日はこのこの辺でノシ

2017年09月23日

10月28日29日一泊ツーリング

毎年恒例一泊ツーリング今回の宿泊ホテルは

【ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル】さん
目の前に瀬戸内の景色がとても綺麗みたいです☆


クリックどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル | 公式サイト

ホテルでは
温泉、宴会、ゲームを楽しみましょう♪

10月9日までのお申込みで
一泊ツーリングオリジナル長袖Tシャツのサイズ選べます。





お申込みお待ちしてます!!


2017年09月16日

10月28日、29日は一泊ツーリング

しげのりです。




今年もやります!恒例一泊ツーリング!!
10月9日までのお申込みまでオリジナルTシャツのサイズ選べます。

今年のホテルは岡山県玉野市にある
【岡山たまの温泉ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル】です。

ドリーム山口からは僕とスーさんが参加!
2人で盛り上げていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

初参加の方、大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。


よろしくお願いします☆

2017年09月03日

カフェツーリングお疲れ様でした。

こんばんは、親方です。

本日、ツーリング参加された皆さん早朝からで
お疲れさまでした。

天気にも恵まれて、予定通りの出発でしたが、
出発前の写真をすっかり忘れていました。・><・。

暑過ぎる事もなく快適に中国道の安佐SAまで一気に行っての休憩


他のバイクツーリングの集団もちらほら見かけながら
弾丸ツーリングの為休憩もそこそこに、次の休憩場所へ


大佐SAで休憩ですが、皆さんの視線の先は・・・・・

珍しいクラシックカーでした。


蒜山高原SAでの休憩では、なんだかバイクがすごい数になってますね。

SAに入るしばらく前に別グループとくっついた状態で
サービスエリアの駐車場に到着でした。関西ナンバーでしたね。

予約したお店のウッド・パオは駐車場が一杯でちょっと別な所へ止めましたが
シャレたお店が見えて、違うお店に行ったのでビックリだったかもですね。

お昼は、ジンギスカン丼とカレーの方に分かれましたが、
美味しく頂けてなによりです。



芝も景色も良かったので撮ってみました
バイクが並んで居たのですが殆ど入っていなかったですね!。・>m<・。
かなりミニサイズのソフトクリームですね!
この後、ドリームカフェでソフトクリーム頂くんですけど・・・・・
前だからミニにしたのだそうです。

カフェ会場に着いてからはバタバタで、すぐに全体の集合写真撮影会で、続けてドリ山でけでの写真
でしたが、しっかり女子に入って貰って撮れてるはずです。

左側がトライアルライダーの小玉絵里加さんでした。

スタンプラリーの道の駅めぐりで蒜山高原はスタンプだけにして
風の家でお土産と休憩です。

行きと同じサービスエリアの下りに寄って最後に
安佐SAで記念の集合写真


今日は早朝からの長距離弾丸ツーリングでしたが、
皆さんの協力で予定より早く解散できました。
ありがとうございました。

次回は来月1泊ツーリングとなります。

2017年08月28日

ドリームカフェツーリング

こんにちわ!親方です。

蒜山高原までの行程予定です。
https://drive.google.com/open?id=17piK3Kl0IKFgpdppVOGXx2gCMm0&usp=sharing

お店を出で、山陽道に乗り広島ジャンクで中国道へ安佐サービスエリアまで行き、
大佐SA・蒜山高原SAで休憩、給油
蒜山インターで降りたらお昼休憩は
ウッド・パオ

ジンギスカン丼の予定ですが、当日朝にメニューの確認を取りますので、
よろしくお願いします。

お昼の後は、カフェ会場でソフトクリームを頂きにいきます!!!

後は、道の駅蒜山高原と風の家の2ヶ所に寄って
高速を帰ります。 
解散は安佐SAで6時過ぎかとおもいます。

2017年08月26日

ツーリング案内




2017年08月24日

9月3日ツーリング!!

こんにちわ!親方です。

先日のツーリング後ですが
10日後のは次のツーリング
ドリームカフェへ行きますので

事前の申し込みお待ちしています。
事前申し込みの方に当日ソフトクリーム券が出るそうなので
昼食後にドリームカフェへ行って食べたいと思っています。

また、今回の出発は
7時30分ですので
7時から7時15分ごろで集合して
当日説明等をして出発予定

で、お店が開いていない時間での出発になりますので
タイヤのエアーチェック等出来ないので
事前によろしくお願いします。

2017年08月20日

ツーリングおつかれさまでした☆

しげのりです。
8月20日のモトクロスツーリングへご参加いただきありがとうございました!!



ではでは振り返ってみましょう♪
一週間前、週刊天気予報では雨
天気がくずれるのじゃないかとハラハラしていましたが
前日には予報が変わり快晴でした☆

お店を9時に出発し徳山東インターから高速で広島へ

 

途中休憩をはさみながら
おおよそ2時間の走行を終えて
最初の目的地
お昼ご飯の【さわやか茶屋】さんへ

 

廃校になった宇山小学校を利用しているお店で中はまさにまんま学校でしたね。

 

僕は暑かったのと美味しそうだったので【もりそば大盛】を注文
そばにコシがあってとても美味しかったです♪

 

 

気に入ったのでまた行きたいなと思いました!
次回はHさんとOさんが注文した【さわやか三昧】を食べたいと思います。
昼食後はお決まりのみんなで写真を。



お昼が終わって時間は12時、気温もグングン上がってきたので
軽く50分程走って【ちだち】さんへ豆乳ソフトを食べに世羅までGo!

 

お店に入りさっそく注文☆



甘すぎず豆乳も感じさせてくれる美味しいソフトでした。
食べているときもどんどん人が来ていて人気店なんだなと思いました。
お土産に豆富も売っていたのでクルマで寄ったときに買いに行きます。
きっと美味しいはず!!

 

 

 

 

 

そしていよいよレース観戦!【世羅グリーンパーク弘楽園】へ
少し早めに着いたのですが
有名選手下田選手のサイン会&撮影会をやっていたので
パチリパチリと撮らせてもらいました。

 



まだ15歳とのこと!!オフロードレースの未来は明るいです☆

そして時間になりいよいよレース

  

スタートの緊張と迫力にすっかりやられてしまいましたw

そして弘楽園の名物【ラムソンジャンプ】がよく見える場所へ移動

 

 

迫力満点でずーっとみていられます。

 

2レース見終えて時間は3時過ぎ
ここで弘楽園を後にし



世羅道の駅へ。
お土産を買って、スタンプラリーを押して
今日のツーリングも終了。

暑くてヘトヘトになりましたが
レース観戦また行きたいなと思っています。
ご参加ありがとうございました!!


8月20日どりやま定例ツーリング出発♪

今日の天気はまずまずですね。
本日は広島県世羅グリーンパークで行われる、オフロードレースを見に行きます♪




出発動画はココをクリックしてください


天気がいいので、楽しめると思います。
気を付けて行ってらっしゃい(^^♪

2017年08月19日

明日8月20日(日)は定例ツーリング

明日のツーリング先導しげのりです。





集合は8:30です。
ガソリン満タン、ETCカード装着、
グリーンパーク弘楽園の駐車料金用に小銭500円
のご準備をお願いします。

楽しく走れたらと思っています☆
そしてモトクロスレースで選手のカッコイイ走りを期待しています!!

明日1日よろしくお願いしまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧


2017年08月13日

9月のドリームカフェ

こんばんは、親方です。

お店は明日からお休みで、親方もデグナーライディングフェスタの
サーキット走行会に参加してきますが、それ以外の予定もなく
夏休みは、8耐、自転車レースの録画し貯めたものを見ている感じですかね・・・

さて、題名のドリームカフェが蒜山高原で
9月3日に開催されます。

今回はドリーム山口から親方先導で参加します。
お昼御飯等確定してない部分もありますが
往復600KMの弾丸ツーリングは確定です!

出発も何時もよりかなり早く出る予定です・・・・
スタンプラリー参加されている方、ドリームカフェ参加で
5Pゲットと道の駅は蒜山高原近くの2ヶ所のは行きますので

是非参加をお待ちしています。

8月20日のツーリンから日にちが開かないので
休み開けからでも9月ツーリング参加申し込みお待ちしております。

2017年08月10日

8月20日ツーリング

しげのりです

ツーリング案内【つっちー】作ですo(^▽^)o




高速は
行き、徳山東インターから西条インター
帰り、三原久井インターから徳山東インター
です。

ではではお申込みお待ちしてます!!



2017年08月06日

8月20日(日)定例ツーリング

8月20日ツーリング先導のしげのりです。

お店を9時に出発して
東広島でお昼をすませ
世羅でソフトクリームを食べてから
レース観戦の予定です。

レース開催場所グリーンパーク弘楽園へは14時前に到着できたらと思っています。
入場料500円のみで観戦できます。









迫力のラムソンジャンプをみて楽しみましょう☆
ご参加お待ちしてます!!


2017年07月30日

定例ツーリング♪


スーさんです!

今日はツーリングお疲れ様でした!


門司港レトロ


日曜日なので人は多かったですね(;´・ω・)



Kitchen Pole Pole


               


このカレーが美味しいですよ♪

門司港レトロの端にあるお店で焼きカレー以外にもチキンカレー、カツカレーなどもありますよ♪
気になる方は是非行ってみてください!



北九州空港

2.1kmの連絡橋を渡った先にある空港です♪

バイク乗りの方とも良くすれ違いましたね!





橋の上はめっちゃ気持ち良かったです!



平尾台 牡鹿鍾乳洞

本当は国指定天然記念物の千仏鍾乳洞行く予定だったのですが・・・・
あまりの人の多さにこちらに変更しました(汗)



かなりの高さを降りるので鍾乳洞の中はとても涼しいのですよ♪
ただ階段がかなり急なので入口に戻るころには再び汗だくになります(笑)



今回のツーリングで始めて平尾台に行ったのです
山口の秋吉台以外のカルスト地形はとても新鮮でまた行きたいです!



途中、アクシデントはありましたが無事にツーリングが終えてよかったです。
ぷーさんのぬいぐるみの理由については聞かないでくださいね♪

この猛暑の中、ツーリングに参加いただきありがとうございましたm(_)m

次回の定例ツーリングは

8月20日の世羅グリーンパーク弘楽園へレース観戦です♪

こちらの参加もよろしくお願いします!

ツーリング出発(^^♪

本日のツーリングは晴れ
というよりは蒸し暑いと表現した方がいい様な天気ですが・・・
そんな暑い中、ドリーム山口のツーリングにご参加いただきありがとうございます。

↓↓↓門司港レトロでウ二マン食べたい!!1個800円ぐらいします(・_・;)


こんな暑い日は平尾台の鍾乳洞は涼しいでしょうねーー。いいなー
暑いので、水分補給を忘れず、楽しんできてください。
↓↓↓出発動画はここをクリック
動画を見るにはここをクリックしてください

※ちなみに今回の出発動画は、先日購入したばかりのソニーFDR-X3000です!
ブレの少ない動画をお楽しみください♪

2017年07月29日

明日は定例ツーリングです♪


                            

明日は予定通りツーリングを開催します!

予定通りドリーム山口8時30分集合9時出発でツーリングに行きます♪

 

天気予報も晴れで安心して行けそうです!!

 

当日はそうとう暑くなると思いますので

飲み物タオルなどの準備とETCカードの装着ガソリン満タンをよろしくお願いします。

 

参加される方はよろしくお願いしますm(_)m

<7月30日定例ツーリング日程>

集合830 出発900 ホンダドリーム山口

                 ↓

    途中休憩     王司サービスエリア

                 ↓

到着1130 出発1230 門司港レトロ <昼食>

                 ↓

到着1310 出発1330 北九州空港 <記念撮影・給油>

                 ↓

到着1410 出発1510 平尾台自然の郷 <散策>

                 ↓

到着1630        王司サービスエリア<解散>


2017年07月15日

7月30日定例ツーリング♪


スーさんです!

 ツーリングまであと2週間になりました!

7月30定例ツーリングの日程を紹介します!

 
                            

 集合830 出発900 ホンダドリーム山口

                 ↓

    途中休憩     王司サービスエリア

                 ↓

到着1130 出発1230 門司港レトロ <昼食>

                 ↓

到着1310 出発1330 北九州空港 <記念撮影>

                 ↓

到着1410 出発1510 平尾台自然の郷 <散策>

                 ↓

到着1630        王司サービスエリア<解散>

 

気になる方はお気軽にスーさんまでお問い合わせください!

 

参加お待ちしてますm(_)m

2017年07月09日

7月30日定例ツーリング♪その2


スーさんです!

昨日に引き続き、紹介させていただきます!

焼きカレーを食べたら!



次は北九州空港に行く予定です!

離着陸する飛行機を眺めながら記念撮影が出来たらと思います!



行く時に使う連絡橋は全長2.1km、ありますので走り応えがあると思いますよ!



その後、平尾台に移動します!

平尾台は山口県の秋吉台とならぶ日本有数のカルスト台地で、天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定 されています!



もちろん、鍾乳洞もあります!当日は相当暑くなりそうなのでここで涼見たいと思ってます!



下見の時は雨でまともに景色が見れなかったので次こそは綺麗な景色がみたいですね♪



気になる方はお気軽にスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしてますm(_)m

2017年07月08日

7月30日定例ツーリング♪


スーさんです!

7月30日のツーリングに向けて下見に行ってきました!

まずはここ!



門司港レトロ

昼食はここで焼きカレーを食べる予定です!




カレーのお店は門司港レトロの中に複数ありますので当日は
好みのお店で昼食をとってもらう予定です♪

ということでさっそく味見をしてきましたW



アツアツのカレーとチーズが絡みあってめっちゃおいしかったです!

カレー好きの僕にはたまらないです♪


↑お土産もこちらで買えますよ♪

雨の中の下見でしたが平日にも関わらずお客様は多かったですね!

ツーリング当日は日曜日なので人がかなり多い気がします!
なので早めに行って昼食をとる予定です!


昼食後、北九州空港へ移動します!

続きはまた次のブログで紹介します!

本日はこの辺でノシ

8月20日ツーリング案内

8月20日(日)は広島県世羅、グリーンパーク弘楽園にて
オフロード観戦ツーリングです!
先導のしげのりです。





観戦料金はなく駐車料金の500円のみです!

近距離で観戦出来ます!目の前をバイクが飛んでいきます!
オフロードレースの楽しさをみんなで味わいましょう☆

参加申込みお待ちしてます!!

2017年06月26日

7月30日定例ツーリング♪


次回の定例ツーリングは7月30日を予定しています!

先導はスーさんが担当させていただきます!

今回は北九州方面に行きたいと思います!

ということで主な目的地を紹介します!



平尾台

平尾台は秋吉台とならぶ日本有数のカルスト台地で天然記念物、国定公園、県立自然公園に指定されているんですよ!



北九州空港

離着陸する飛行機を見れたら嬉しいですね!



個人的にはこの空港に行くまでの連絡橋を気持ちよく走れたらと思ってます!



門司港レトロ

昼食はここで名物の焼カレ―を食べる予定です!

真夏に食べる焼きカレーです!みんなで汗かきながら食べたいと思います!

また時間や詳細などはブログで紹介します!

気になる方はスーさんまでお問い合わせください!

参加お待ちしてますm(_)m

2017年06月17日

8月20日のツーリングは

しげのりです。

次回ホンダドリーム山口ツーリングは7月30日。
その次は8月20日になります。


8月20日先導のしげのりです。

少し早めの告知になりますが
8月20日ツーリングは世羅グリーンパーク弘楽園に
モトクロス全国大会を観戦しに行きます!
勿論目的地まではバイクです!!





よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧



2017年06月04日

ツーリングお疲れ様でした♪

今日は天気も良く、途中ハプニングは有りましたが、無事帰って来れました。
参加いただいた方々ありがとうございました。

↓↓宮島サービスエリアでしばし休憩中

なんと、岩国ICの所で、高速道路を自転車で走っているおじいちゃんを見ました。
ビックリしすぎて3回ぐらい振り返りました!!

最近、ニュースでそんな事があると聞いてはいましたが、いざ自分が遭遇するとは・・・
高速道路に自転車乗っているおじいちゃん・・・違和感が半端なかったです(-_-;)

↓↓↓そして西条ICで降り、道の駅湖畔の里福富へ
ここは、アスレチックがあるので家族連れが多くにぎわっていました。

↑↑↑藤●さん、かりんとう詰め放題に挑戦。

そしてお昼に、世羅グリーンパークへ到着!!
↓↓ツッチーやなべちゃんや広島中央のカミー店長もお手伝いで来ていましたよ。暑い中お疲れ様でした。
  
ここでは、3台まで乗れるという事でしたが、私しはX-ADVとCBR1000RR SPの2台
試乗させて頂きました。CBR1000RRのクイックシフターは皆さん大絶賛♪
  
私も試しましたが、シフトダウンする時にエンジン回転を合わせてくれるので、とてもスムーズにシフトダウン
出来ました。ホント素晴らしいです!
CBR1000RR買うならSPをオススメ致します(^^♪
↓↓↓試乗会最後は、ドリームメイトさんと集合写真(^^♪パシャ📷


そして、試乗会会場を後に広島空港へ向かう前に『よがんとす白竜』の道の駅に立ち寄って、
スタンプラリーをポチっと。
結構小さ目の道の駅『よがんとす白竜』に、試乗会からの流れだと思いますが、どんどんバイクが入ってきて
満タン状態。
もしかして、みんなスタンプラリー参加してる方々なのでしょうか?

そこから、広島空港へ行きしばし休憩をしながら飛行機を待ちます。
↓↓飛行機が来そうになったら、皆さん滑走路付近に集合!

     ↓↓快晴♪離陸中

↓↓伊●さん、もう少しで飛行機つかめそうですね。


最後に、宮島SAでお決まりの集合写真📷して解散。

とても暑かったですが、楽しかったですね♪
次回は7月の30日日曜日を予定しております。
また、ご参加お待ちしております。

試乗会ツーリング♪


ツーリング当日になりました!
天気にも恵まれて最高のツーリング日和ですね♪

日差しが出ると少し暑いくらいですw



9名のご参加ありがとうございます!


             

新モデルの試乗を楽しんで来てください♪
お土産話しをお待ちしてますw

2017年06月03日

晴れ♪

こんにちはクワケンです。

明日は晴れます!
ツーリング問題なく開催出来そうです(^^♪

明日は、8時半集合の9時出発予定です。

なんと、明日の試乗会に参加すれば、スタンプラリー5ポイントもらえます。
道の駅に2か所寄る予定ですので、明日のツーリングで7ポイント貯まります!

現在ショプランキング13位なのですが、明日には11位にステップアップ出来そうです!
全国ランキングを見たら、やる気を無くしそうなので、ショップランキングベスト10を
目指そうと思います。
昼ごはんですが、時間の関係で途中弁当を買って会場に入ろうと思います。
会場内にも実はお好み焼き屋さんがあるのですが、まずそこでは食べれないと思います。

私のオートバイに、弁当を入れられるように、保冷剤を入れたボックスを取り付けて
行こうと思っていますので、収納が無いオートバイでも心配しないで大丈夫です。

よろしくお願いします。

2017年05月27日

ツーリング案内♪

1週間後の6月4日の試乗会ツーリングですが、天気が良い事を願います。
ただ、この時期はすごく日焼けすると聞きますので、天気が良ければ日焼け止めクリーム塗ってから
ヘルメット被ろうと思います。

試乗会ですが、今年はどこの会場もお客さんが多いと聞きます。
世羅の試乗会もすでに一般申し込みは終了致しました!!

やはり、新製品のCBR250RRやCBR1000RRに乗りたいのはみな同じ何でしょうね。
私もCBR1000RRとレブル500には乗りたいと思っています。

ドリーム山口からはお手伝いで、つっちーが試乗会会場におりますので、商談希望の方は
お声がけください。

そこで、少し予定を変更させていただきます。当初は世羅グリーンパーク近くのお好み焼き屋さんで
昼ごはんを食べてから試乗会に入ろうと思っていましたが、試乗会の時間を多く取りたいので
昼は弁当を買って、世羅の会場内で昼ごはんにしようと思います。
ピクニック気分で行きましょう♪


試乗会ではなく飛行機が前面に出たポスターになってしまいましたが・・・
試乗会が今回のツーリングのメインイベントとなります!!

ドリーム山口からはお手伝いで、つっちーが試乗会会場におりますので、その場で商談希望の方は
つっちーにお声がけください。

2017年05月21日

6月4日ツーリング案内(^^♪

こんにちはクワケンです。
6月4日のツーリングですが午後3時には試乗会の会場を出る予定です。
その後、広島空港に行こうと思っています。
広島空港の中に入るわけではなく、滑走路の脇にある公園に行こうと思っています。
それが結構楽しい場所なんです。
家族連れで来られている方も多いですし、飛行機が真横で飛んで行くのを見ると迫力ありますね!!

↓↓↓この辺の時間帯の離着陸が見れると思います。
☆出発便

☆到着便



こんな感じの迫力ある写真なんかも撮れますよ!!
カメラお持ちの方は、是非持ってきてください。
※この公園に入るのに駐車料金が310円かかります。

2017年05月19日

6月4日世羅グリーンパークのホンダ新製品試乗会(^^♪

6月4日に世羅グリーンパークで行われる試乗会ですが、そろそろ定員に達しそうです。
定員に達し次第締め切られます。
ドリーム山口では、試乗会に参加するツーリングを企画しております。

ドリーム山口のツーリングに参加予定の方は、試乗会への参加
申し込みお願いします。

↓↓↓↓こちらから申し込みできます。
ここをクリックしてください

試乗車予定車両は
■ CB1300 SUPER FOUR ■ CB1100EX ■ CB1100RS ■ CBR1000RR ■ CRF1000L Africa Twin ■ VFR800F ■ VFR800X ■ X-ADV ■ CBR650F  ■ CB650F ■ CBR400R ■ CB400 SUPER FOUR ■ 400X ■ CBR250RR ■ REBEL250 ■ CRF250 RALLY 

です。
今年は、新製品が多数ありますので、試乗会も盛り上がりそうですね。
以外に、VFR800も人気あるようですよ♪
V4V-TECに乗る機会って、なかなか少ないかだと思います。

行きは西条ICで降りて湖畔の里福富の道の駅に向かいます。
西条IC降りてからの2車線になった登りは取り締まりポイントなので、みなさん
法定速度厳守で走るようにしましょう。

2017年05月14日

お疲れ様でした!!!!!

こんばんは、親方です。
ドリームカフェツーリング参加された皆さん、お疲れ様でした。

早朝からズット天気も良くイベントも楽しめてなによりでした。

早目に集まって頂いたので予定より早く出発です。

続きを読む "お疲れ様でした!!!!!" »

2017年05月01日

ツーリング詳細です~!!

こんばんは、親方です。
ルートとドリームカフェ当日の詳細情報が決まったのでお知らせです。
https://www.google.co.jp/maps/@34.1294372,132.5550288,10z/data=!4m2!6m1!1s1Ud74d62rLMdDXvQeZLchEgUqE_w?hl=ja

続きを読む "ツーリング詳細です~!!" »

2017年04月22日

ツーリングのお知らせ

こんばんは、親方です。

次回ツーリンのお知らせになります。

事前告知もした、行きにフェリーを使用して松山へいきます。
フェリーの出発時刻は8:50になりますので
20分前までに来てくださいと予約で云われたのですが、
10人で押しかけると手続に時間がかかりそうなので
8:15頃に到着できる様に出発時間を変更致します。
集合6:45~
出発7:15

といたします。

ちなみに、今日現在の予約は親方含め6名となっております。
後4名まではフェリーで行けますので予約よろしくお願いします。

自走で行かれる方で松山合流される場合も参加予約よろしくお願いします。


距離と時間等でドリームカフェと同時開催のエンジョイHONDAへ行きます!!!
到着時間からお昼もエンジョイHONDA内のご当地グルメでと予定です。
アイテムえひめ中庭で結構広い敷地です。

続きを読む "ツーリングのお知らせ" »

2017年04月16日

庄原ツーリング!

しげのりです。

4月16日(日)庄原ツーリングお疲れ様でした!
楽しく走れましたありがとうございます(≧▽≦)
今回初参加の方もいて気合を入れていました☆

ではではツーリング振り返ります!

昨日、雨に雷と天気が荒れて「16日大丈夫かな?」と思って心配でしたが。。。
朝起きてみると天気は回復♪安心してお店へ直行(´▽`)




完全防寒で行ったのですが
どんどん気温が上がって来て大失敗w
「まあ暑いのは我慢できるさ」とお店を出発!

徳山東インターから高速に乗りまずは【奥屋PA】まで一気に行きました。

 

 

奥屋PAで休憩後、志和インターで高速を降り
お昼ごはんの【みわ375】へ
途中渋滞があり予約時間に間に合わないかとヒヤヒヤでしたが
かつかつ間に合い店内へ



カープ女子のお出迎えで広島だなぁと思いながらメニューとにらめっこ
僕は【ジビエ料理】の鹿焼肉定食を注文



みなさんの注文した料理をパチリ

 

  

麺類派、定食派、丼派と分かれましたね
どれも美味しそうで常連になろうと思ったお店でした。

 

 

 

 

ここ【みわ375】さんはライス大盛、おかわり自由、コーヒー付きで
とっても良心的なお店でした。
ありがとうございました!また行きます。

そしてみわ375はサクラも綺麗でしたよ。

 

 

お昼ごはんを食べてお腹も落ち着き庄原市【上野公園】へ
上野公園までのルートはおもしろ目の道なので空いていると良いなと思っていましたが
残念つかえていました。
上野公園へ到着しクルマがわんさかいたので少しビックリでしたが
無事に駐車でき公園内へ
上野公園はサクラの名所、かなりの人がお花見にきていました。

まずはみんなで写真を



そして散策、しかしこの時間になると真夏のような暑さで
歩くのもしんどかったですw
気温27℃!?やられました。

 

上野公園からは
給油後、道の駅たかの【雪どけまつり】会場へ
上野公園から道の駅たかのの道も面白い道なので
ここは半分くらいは楽しめたのが嬉しかったです。

さて雪どけまつり

まずは暑かったので【雪室】見学

 

 

部屋に入るとひんやりとしていて気持ちよく
柵の向こうは雪でぎっしり!ジュースが冷やしてありました。
雪室から出てみなさんを探しに場内散策

 

 

 

ジェラート食べていて美味しそうでした(≧∇≦)
雪どけまつりのイベントで水陸両用車乗車コーナーがあり

 

どうしようか悩んでいたら時間になり断念しました。
YさんとMさんは乗ったようで「面白かった」と言っていたので
ちょっと後悔w

さして最後にみんなで写真を



今日は天気も良く絶好のツーリング日和となりました。
また楽しく走りに行きましょう♪
次回先導までに楽しいイベント、峠、観光地等調べておきます。

そしてホンダドリーム山口、次回ツーリングは5月14日(日)です。
先導は【親方】!
こちらも是非、ご参加お願いします。



ありがとうございました。



定例ツーリング出発(^^♪

おはようございます。今日はツーリング日和♪
日中は暖かくなりそうな予感します。
↓↓↓出発動画を見るにはココをクリックしてください。
ここをクリックしてください
12名のご参加ありがとうございます。
桜が残っているといいですね。
気を付けていってらっしゃい!!

2017年04月15日

4月16日定例ツーリング

明日のツーリングは天気予報では大丈夫そうなので
予定通りドリーム山口8時30分集合9時出発で
ツーリングに行きます☆

ETCカード装着、ガソリン満タンをお願いしておきます。
では明日よろしくお願いします!!

しげのりでした。








2017年04月13日

4月16日のツーリング

4月16日先導のしげのりです。


週間天気予報では今のところ雨もなく気温も9℃から21℃と
庄原にしては暖かそうでホッとしています。




16日に予定が空いている方!!
ご参加お待ちしてます。

よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


2017年04月10日

ドリームカフェ ツーリング

こんばんは、親方です。

来週のしげのり先導のツーリングもまだ終わってないですが

次回の5月14日ドリームカフェ アイテム愛媛について

現在の予定では、ドリーム山口を7:30頃に出発して
柳井ー松山間をフェリー移動で・・・・と構想中です。

ただし、フェリーに一度に乗れるのがバイク10台までとなっております!!!!

5月14日はエンジョイ・ホンダが同時開催されていますので、
そこで、楽しんで弾丸帰宅計画となっております。

台数が限られますので、事前の完全予約制となります。
また、どりちゃんカップの距離を伸ばしたい方等自走で
行かれる帰りで合流される場合も事前に連絡を
よろしくお願いします。

ただただ、計画構想中の為変更の場合は随時

続きを読む "ドリームカフェ ツーリング" »

2017年04月09日

4月16日定例ツーリング

しげのりです。

さて来週はいよいよツーリング!
バイクの洗車、チェーン調整、タイヤ空気圧調整を近々やっておこうと思います。

週間天気予報で確認したところ16日は今のところ
天気、気温とも良さそうなので嬉しいです( ・∀・)

ツーリング当日の
みわ375でのお昼ごはんを鹿肉にしようか猪肉にしようか悩んでいますw



そして【雪どけまつり】にも
2日間限定のジェラード、牛モモ焼き、川魚串焼き
と美味しそうなものがたくさんあります!!
個人的に、、、
雪どけまつりに水陸両用車で走るイベントがあるとのことで
とても興味があります☆




それではご参加お待ちしてます♪


2017年04月08日

4月16日(日)どりやま定例ツーリングご案内♪

いよいよ1週間前となりました、どりやま定例ツーリング🎵
なかなか天候に恵まれない週末が続いていますが、16日は天気大丈夫だと思います!!
きっと・・・
いや、多分・・・
神様お願い・・・m(__)m

まだ、16日の天気予報は出ておりませんが皆さん行けそうな方は、スタッフまでお知らせください。

16日(日)AM8:30ドリーム山口の駐車場集合
軽いミーティング後AM9:00出発予定です。

皆様のご参加お待ちしております。

2017年04月07日

4月16日ツーリングルート

しげのりです。



 

 

16日ツーリングルートです。


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

ホンダドリーム山口 から 宮島SA (下り) - Google マップ


集合 830

出発 900

徳山東から高速

奥屋PA 休憩 1030 出発1040

志和インター高速降りる

みわ375 じびえ食堂 1130 出発1230

上野公園の桜「日本さくら名所100選の地」 1310 出発1340

エネオス 給油 1345 出発1355

道の駅たかの 雪どけまつり 1450 出発1530

高野インターから高速 1530

宮島SA 1700解散




よろしくお願いします!!
ご参加お待ちしてます(≧▽≦)

2017年04月04日

4月16日定例ツーリング

しげのりです。


16日定例ツーリング。
立ち寄り地の庄原市【上野公園】の
サクラは例年10日から20日が見頃とのこと。

ツーリング当日が満開だと嬉しいなと思っています。


昨年の上野公園

ホンダドリーム山口を9時に出発して17時から18時解散を予定しています。
ご参加お待ちしています♪





2017年04月01日

4月16日のツーリング

4月16日先導のしげのりです。


「ツーリングのお昼ごはんはどうしようかな?」と考えていましたが
下見時に休憩で寄った【みわ375】でみた【ジビエ料理】がとても美味しそうだったので。。。
お昼ごはんはここに決めました☆(平日でもほぼ満席でした!!)
電話して確認したら予約OKでした(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

4月からメニューを増やすとのことで更に楽しみです。
近々【みわ375さん】のフェイスブックに新メニューをUPするとの
ことですので気になる方はチェックお願いします。

 

みわ375

みわ375 - Home | Facebook


ではではツーリングお申込みお待ちしてます!!


2017年03月26日

次回はツーリングは4月16日(日)

次回ツーリングの先導しげのりです!

CBR1000RRに乗っています(๑•̀ㅂ•́)و✧



行き先は広島県庄原市!
時期が春なので
サクラの名所、
そして4月ですが、、、
【雪どけまつり】なるイベントがあり
この2つの場所を気持ちよく走れる道とつなげてルートを作成しました☆



下見時ではまだまだこんな感じでしたが、綺麗だと嬉しいです。



はじめての方も勿論大歓迎です!!
楽しく走りに行きましょう♪

ご参加お待ちしてます(≧∇≦)


2017年03月25日

どりやま定例ツーリング出発♪

今朝は風が冷たく、また冬に戻った感じがしましたが、無事ツーリング出発いたしました。
なかなか天気に恵まれませんが、それもオートバイの醍醐味ですよね!!

気を付けていってらっしゃい!!

動画を見るには、ここをクリックしてください

2017年03月23日

3月25日定例ツーリング


スーさんです!

3月25日の定例ツーリングについてのお知らせです!

今回延期になってしまった定例ツーリングルート肉薄はなくなってしまいましたが
変更無しで行こうと思います!

当日の天気がかなり怪しい感じです・・・・(泣)

現時点で降水確率は50%です・・・・




明日の天気予報次第なので明日またブログで紹介させていただきます!

潮見公園の風景を是非見てもらいたいので天気がずれて晴れになってくれることを願ってます。

本日はこの辺でノシ


2017年03月18日

ツーリング延期のお知らせ

なぜか、21日月曜日の福岡の降水確率が80%になってます・・・。
いつもだったら前の日(明日)に行くかどうか判断するのですが、
今回は、駐車場の予約の絡みがあり、本日判断させていただきました。

25日土曜日に延期致します。

肉フェスは終わってると思いますが、福岡は都会なので別のイベントを
探します。
みなさんのご参加お待ちしております♪

2017年03月02日

下見に行って来ました!


早速ツーリングの下見に行ってきました!



ベイサイドプレイス博多は当日のイベント会場なので場所の確認をして・・・・

志賀島へ移動します・・・・

海に囲まれて走れる場所はここの道くらいだと思います。
平日にも関わらずバイクと良くすれ違いましたよ!

あと、潮見公園に行く途中に何と!?

モトクロスコースがありました!




デンタンサーキット

モトクロス大好きなオックーが喜びそうな場所ですね(笑)

そして・・・・



潮見公園の・・・・・



展望台です!



海の中道から福岡タワーなど一望できる最高の絶景スポットですよ!

こういう景色が大好きなので僕は大満足です♪

気になる方はスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしてますm(_)m

2017年02月28日

定例ツーリングその2


昨日に引き続き定例ツーリングについて紹介させていただきます。

肉博でお肉を食べた後はコチラ・・・



海の中道を通って・・・・

志賀島の潮見公園を目指します!



展望台からは海の中道、福岡タワーや福岡ドームも見えるそうですよ!



海に囲まれながら最高に気持ち良く走れると思います!

近日中に下見に行く予定なのでまた報告しようと思います!

本日はこの辺でノシ



2017年02月27日

3月20日は定例ツーリング


本日も定例ツーリングにのお知らせです!

先日も簡単に紹介しましたがこのツーリングのメインはこれです!



当日、ベイサイドプレイス博多行われるイベントで昼食をとる予定です!

気になる詳細はこちらです↓


個人的には牛タン炙りを日本酒を片手に食べたいですね♪

当日は飲酒運転になってしまいますのでお酒は飲めませんが買って帰れるなら僕自身のお土産で
欲しいところですね(笑)

そして、お肉を食べたら後は志賀島の潮見公園を目指して走る予定です!



志賀島についてはまた後日ブログで紹介させていただきます。

興味がある方は気軽にスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしてますm(_)m

2017年02月25日

定例ツーリング


定例ツーリングのお知らせです!

3月20日に定例ツーリングを開催いたします!


今年最初の先導はスーさんが担当させていただきます!
今回は九州方面へ行きたいなと考えております!

目的はこれです!



ベイサイドプレイス博多で開催されるこのイベントに行って見ようと思ってます!

総移動距離は400kmくらいの予定です!

どりちゃんカップに参加中の方はスタートダッシュを決めるいい機会だと思います。

詳しい内容は近日中にまたお知らせしようと思います。

よろしくお願いいたしますm(_)m


2017年02月19日

今年のCBミーティング開催日程


こんにちは(^o^)つっちーです

今年のCBミーティングの開催日程が決定しましたのでご紹介!


山口県から一番近いのは4/2(日)のHSR九州ですね♪
去年のCBミーティングにいかれたお客様からは
楽しいイベントだったと好評だったので、きっと楽しいイベントなんだと思います!

CBオーナーの方はぜひご参加ください(^o^)
※事前申し込みが必要となります。


事前申し込みはコチラから↓↓↓
http://www.honda.co.jp/cbmeeting/



昨日、今日と暖かくてツーリング日和ですね♪
ドリームヤマグチでは冬物最終セールを行っておりますので
ぜひぜひご来店くださいませo(^o^)o

2016年12月11日

どりちゃんカップの集計が終わりました。

どりちゃんカップお疲れ様でした~。
どりちゃんカップの結果発表は今日のPM7時にブログにて発表させていただきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

2016年12月03日

明日のツーリングは中止とさせていただきます。

こんにちは、クワケンです。
明日の降水確率が80%から下がりません (´_`。)

なので、残念ですが明日のツーリング中止とさせていただきます。

その影響か、今日みなさんどりちゃんカップの距離報告に来ていただいています(^^♪

まだ、距離報告来られていない方、お待ちしています。

2016年12月02日

12月4日のツーリング


いそっちです。こんにちは。

12月4日のツーリングですが、前回のブログで集合時間等を

書いておりませんでしたwすみません。

8:30集合の9:00出発となります。

天気予報を見てみたら

降水確率が40%ほどと少し微妙な感じですねw

一応雨具は持っていったほうがいいと思います。

あと、防寒対策もしっかりお願いします。

アナゴ丼が楽しみですね。

では4日、お待ちしております。



2016年11月25日

今治一泊ツーリング

しげのりです。





一泊ツーリングの全体写真です。
135人と聞いていますがこうやってみるとやっぱり多いですね☆
またツーリングに行きたいです♪








2016年11月17日

12月4日定例ツーリングのお知らせ

いそっちです。こんにちは。

12月4日の定例ツーリングですが、安芸太田の三段峡へ行ってみようと思います。



三段滝見れたら見てみたいですね。



お昼ご飯はB級グルメの漬物焼きそばで舌鼓をうちます。
これは道の駅とごうちにある和風レストラン来夢の漬物焼きそばです。
宇宙一決定戦でNo.1ですからね。ぶち旨いそうです^^

ルートはまたアップします。

2016年11月13日

一泊ツーリング③

しげのりです


ホテルにて朝、集合写真を撮り出発!
目指すは東洋のマチュピチュ【別子銅山】





11:00の観光バスを予約していたのですが
時間がたっぷりあったので
有志にて峠を走りました。
残った方達はトロッコに乗って観光していたようです。

Tさん提供写真です!

 



さて知らないところを走る時はやはり怖いもので
もの凄くゆっくり走りましたよw
どこまでも道が続いていたのですが時間が無くなってきたので
景色が良いところでバイクを停め記念撮影。

 

 

ここから引き返してバスに乗って【東洋のマチュピチュ】へ。
目的地に到着後歩いて観光

 

200段ある階段で結構疲れましたが



ものすごく神秘的でとても良かったです。

 


約2時間の観光を終え時間はお昼1時
うどん屋【志道】さんへ移動

すんなり座れて一安心☆
ここで器の大きさに衝撃を受けました
「すりばちくらいある!」って言われて確かにと思いましたね
直径40cmくらいあった気がします。







味も勿論美味しくスタッフ全員が女性なのも嬉しかったです。
そして記念に集合写真を



そして次は今治城!今回最後の目的地。



時間が押していたので外から眺めて終了





後は山口を目指し高速で帰ります。
事故渋滞に悩まされましたが無事に終えれてホッとしています。
来年も再来年もぜひぜひご参加ください!
ありがとうございました。



次回ツーリングに向けて楽しい、美味しい、笑えるをテーマに
いろいろと調べていきます。
これからもよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


一泊ツーリング②

しげのりです。


一泊ツーリング続きです!
ホテル到着後、受付に行くと
目の前にゴールドウイングが!!

 

当然撮りますよね。
さて宴会まで少し時間がありましたので
みなさんのお部屋を訪問





もう(笑)一杯やっている方達
温泉に行った方等満喫中でした。

そして時間になり
いよいよ【宴会】スタート!

 





まずは乾杯!
そして美味しいご飯を食べながら、ゲームに参加
フラフープを手をつないだままくぐらせていくのですが
まさかの反則!!をとられ
山口組は上位には食い込めなかったです。。。
でもでも面白かったです(≧▽≦)

 

そしてクジ!
テレビ、ウエア、ヘルメット等良い品もあるので
みなさんもウキウキしていましたね☆

 

 

 

 

 

 

良いもの当たりました?
楽しい時間は短く感じるものであっという間な気がしました。



気分最高で宴会終了☆
スタッフさんありがとうございました( ・∀・)



そしてここからは
山口組で二次会!

 

深夜までバイク談義に花咲かせました。
クマの話し面白かったです(≧▽≦)

では次回に続きます。

一泊ツーリング①

しげのりです。


楽しかった一泊ツーリング、ではでは振り返ってみましょう☆
朝起きて、天気が良いことにホッとしましたがあまりの寒さに心配もありました。
完全防寒でお店へ



ミーティング後いよいよ出発!!
緊張もありましたが、楽しさがやっぱり勝っていましたね(≧▽≦)





小谷SA、大浜PAで休憩後

お昼ごはんの【花へんろ】さんへ
混んでるかな?と思いましたがちょうど席が空いて
すんなり入店できました(・∪・)



 

 

 

昼食後【松山城】を目指し出発!
無事に現地に着いたまでは良かったのですが
まさかの駐車場満車!!
バタバタと探しましたが見つからず、
次の観光へ行くことにしました。。。。残念!

次も満車だったらどうしようかなとか考えていましたが
【道後温泉本館】は無事に駐車でき一安心☆

まずは記念撮影!



僕のここでの目的は3つあり観光時間いっぱい使い遊びました☆

まずは【温泉】!

 

Kさんと行動をともにしていました、
同じものが好きだったみたいで、
かなり2人ではしゃぎましたw
温泉は時間がなく雰囲気を楽しむ程度でしたが最高でした(≧▽≦)

そして次は【栗焼酎】!!これは下見時から目を付けていましたので
Kさんに紹介してKさんも即購入です。

 

そして最後は射的!
僕は【ゲームセンターCX】の有野課長が凄く好きで
道後温泉のロケで有野課長が立ち寄ったところに行きたいなと
思っていたら偶然お土産買ったお店の隣でしたw

 

有野課長と同じように射的をして楽しみました☆

 

 

さて時間になりここから宿泊ホテル
【ホテルアジュール】を目指します。
楽しい峠なのですがクルマがつかえていて残念でしたね、
まあでも予定内でホテルに到着できホッとしました。

 

それでは次回【宴会】に続きますw

2016ホンダドリーム一泊ツーリング

しげのりです。

毎年恒例一泊ツーリング無事に終えれてホッとしています!








ご参加のみなさんありがとうございました。
取り急ぎブログにてお疲れ様でしたー(≧▽≦)
最高でした☆

2016年11月12日

ドリーム一泊ツーリング出発(^^♪

いい天気ですね、サイコーのツーリング日和になりました。
多少肌寒い感じはしますが、昼ぐらいには暖かくなると思います。

今回の四国1泊ツーリングは13名参加いただきました。ありがとうございます。
私は温泉好きなので、道後温泉に入りたいです♪

↓↓しげのりはしっかり電熱ベストを中に着込んで準備バンタン!

出発動画を見るには、ここをクリックしてください

気を付けて楽しんできたください♪

2016年11月11日

いよいよ一泊ツーリング!

しげのりです。




明日、明後日のホンダドリーム一泊ツーリングですが
8時集合、8時30分出発を予定しております。
ガソリン満タン、ETCカード装着をお願いしておきます。




楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年11月06日

一泊ツーリング NEXCO西日本 

しげのりです。

来週はいよいよ一泊ツーリングですね☆




さて、高速料金を割引できるお話しが参加のお客様からありましたので紹介します。

NEXCO西日本のホームページから割引申し込みができます。
岩国インターからとなりますので
ツーリング当日は行き帰りに一度岩国インターで高速を降りてまたすぐ乗りなおす
ようになります。
(DREAM山口のツーリングは基本高速道路はフリー走行となりますので個々で乗り降り
をお願いします。)

お申込み詳細等、下をクリックしてください。
↓↓
広島・岩国発着四 国乗り放題プラン(休日2日間) 四国まるごとドライブパス!2016 周遊割引 ドライブ旅行なら「みち旅」






お得情報でした。。。


2016年11月04日

今治一泊ツーリング 2日目

しげのりです。


では続いて一泊ツーリング2日目のルートです。



クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
ホテルアジュール から2日目 - Google マップ


9時00分 ホテルアジュール出発

マイントピア別子 観光 東洋のマチュピチュ11時のバスを予約しています

志道 昼食

給油 エネオス 今治城近く

今治城 観光

しまなみ海道へ

瀬戸田PA 休憩

西瀬戸尾道インター降りる

福山西インターから高速

小谷SA休憩

宮島SA解散17時予定

以上を予定しています。

楽しく走りましょう(≧▽≦)


今治一泊ツーリングルート 初日

しげのりです。


一泊ツーリング行きのルートをお知らせします。




クリックお願いします!
↓↓↓
ホンダドリーム山口 から ホテルアジュール - Google マップ

8時00分DREAM山口集合

8時30分出発

徳山東インターから高速

小谷SA休憩

福山西インター降りる

しまなみ海道へ

大浜PA休憩

今治インター降りる

給油 ゼネラル

道の駅 風和里 花へんろ お昼ごはん

松山城 ロープウェイ 観光

道後温泉本館 観光

国道317号線 経由

ホテルアジュール 汐の丸 17時着予定

となります。

では帰りのルートは次回にUPします(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年10月31日

12月4日 定例ツーリングのお知らせ。

いそっちです。こんばんは。

定例ツーリングのお知らせです。

12月4日(日)に今年最後の定例ツーリングを開催いたします。

先導は私で、広島方面へ行きたいなと考えております。

総走行距離400kmくらいにしたいと思いますので、

どりちゃんカップに参加中の方は走行距離を稼ぐいい機会だと思います。

そして参加してない方も今年最後のツーリングに奮ってご参加くださいますよう、

よろしくお願いいたします。

2016年10月29日

うらどりツーリングに続いては。一泊ツーリング!

毎週月曜のNHK【プロフェッショナル仕事の流儀】が楽しみな
しげのりです。
前回のパン屋最高でした!僕も頑張ろうと元気になります(๑•̀ㅂ•́)و✧



どしゃ降りではじまった【うらどりツーリング】
転倒なく無事に終えれてホッとしました。
雨の方が気が張って意外に安全かもとか思いました。

ツーリングのブログは親方がUPしておりますので
僕はリフトでの写真を。。。

 

 

 

 


そして一泊ツーリングですがせっかく今治に行くので
三大水城のひとつらしい
【今治城】をルートに加えることにしました。



ルートはまた後日UPしていきます。
参加お申込みがまだの方ご来店お待ちしてます。


2016年10月27日

うらどりツーリングお疲れさまでした。

こんばんは、親方です。

昨日のうらどりツーリング参加された皆さんお疲れさまでした。

やっぱり雨男な親方でしたが・・・・・

朝からパラパラで自宅を出る前から本降りで朝一から合羽装着で
集合してみたら合羽を着てる方がいないではないですか。
それなら、降られる前に出てしまおうと準備して
では、そろそろ出発で・・・・・
がしっかり雨で皆さん揃って合羽装着で出発となりました。

バタバタな出発になったので写真が撮れて無かったのでスミマセン(>_<)

徳山東から大竹まで高速でその後のスパ羅漢手前までしっかり雨のままでした・・・・・
雨の中若干な大回りですみませんでした。

スパ羅漢で広島中央店メンバーと合流でしたが、広島組は合羽なしでしたが・・

またまた、出発前からパラパラ来てました。
完全に雨を呼んでる気がします。
時間押しだったのですぐに出発でスパ羅漢でした。

続きを読む "うらどりツーリングお疲れさまでした。" »

2016年10月25日

明日26日うらどりツーリング!!

しげのりです。

うらどりツーリング楽しみですねー♪


明日26日は

集合 8:30
出発 9:00

を予定しています。

ガソリン満タン、ETCカードの装着をお願いしときます(๑•̀ㅂ•́)و✧



それでは明日楽しく走りましょう☆


2016年10月23日

HONDA DREAM一泊ツーリング

しげのりです。

一泊ツーリングが迫ってきましたね☆
みなさんバイクのメンテナンスはどうでしょう?
オイル交換等ありましたらご相談ください(๑•̀ㅂ•́)و✧




そしてお申込みがまだの方
オリジナルTシャツのサイズを選べるのが10月24日までですので
よろしくお願いします!



ご来店お待ちしてます。

2016年10月21日

うらどりツーリングルート(^^♪

こんにちは『ふじどん』改め『親方』です。
10月26日水曜日のうらどりのルートです


ドリーム山口組は大竹までは高速です。
で、道の駅スパ羅漢で広島組と合流(^^♪
その後、『風見鳥』で昼食を食べ
島根に入って『道の駅ゆとりパークたまがわ』で休憩&給油。総走行距離は290kmなので
給油しないでも大丈夫な方もいるとは思いますが、
親方のSP-1は絶対に給油しないと帰って来れません・・・

津和野城跡で休憩後、鹿野のサンマートで解散です。

結構ワインディングの多い走りごたえのあるルートです。
ただ、天候によっては多少ルート変更あるかもしれません。

みなさん、うらどり参加お待ちしております!

2016年10月13日

一泊ツーリング候補地

しげのりです。


一泊ツーリングの下見にそろそろ本ルートを作成して出かけます☆
1回目の下見時は現地の雰囲気を感じにフラーっと行ったのですが
2回目は観光、食事、ホテル、峠と楽しめる所が見付けれたらと思います。




松山城


道後温泉


別子銅山

ではでは一泊ツーリングご参加お待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016年10月10日

うらどりツーリングのお知らせ!!!

こんばんは、親方です。

バイクで走るにはいい時期となって来ましたね(^O^)

今日は
10月26日水曜日
開催のうらどりツーリングについてです。

集合8:30
出発9:00

でスタートします。

ルート地図が上手くあげれないので地図は別であげますので

まずは、広島中央店のメンバーとの合流ですが
道の駅スパ羅漢で

お昼は島根県吉賀のある風見鶏さんで予定してます。
当日に注文分を連絡すると待ち時間が短くできるので
ご協力お願いします。

お昼の後は、道の駅ゆとり田万川へと向かいます。

他には、津和野城跡で景色を堪能して

鹿野へ抜けて鹿野サンマート駐車場で
広島中央メンバーと分かれて解散となる予定です。

何分雨男な親方なので
雨具の用意は忘れずにお願いします。

紅葉が綺麗だといいな~~~。

2016年10月07日

10月26日水曜日うらどりツーリング♪

こんにちは、クワケンです。
最近分かったのですが、どうやら私は「曇り男」の様です。
晴れ男と思っていたので少しショックではありますが、
親方みたいに「雨男」のレッテルを貼られるよりはいいかなーって思います。

10月26日水曜日はうらどりツーリングですね。
年に1・2回開催しておりますが、スタッフ全員参加で結構楽しいです(^^♪

10月は天気が良い日が多いので、きっと26日も天気良いと思います!
詳細は、親方がブログで紹介してくれると思います。
だよね?親方。



後、話は変わり、11月12日、13日の今年のドリーム一泊ツーリング今治です♪
昨年までは10月の開催でしたが、他のイベントと被らないように今年は11月の開催となります。

片道230kmぐらいなので、観光しながら行くと丁度よい距離ですね。
年に一度の一泊ツーリングイベントです。

初参加の方も、タンデムでの参加も大歓迎です。
皆さん一緒にワイワイしましょう♪

※注意:参加賞のTシャツのサイズが選べるのは、24日申し込み分までとなります!
  ホンダ車限定イベントとなっております。

ホンダドリーム一泊ツーリング

一泊ツーリング先導のしげのりです。


11月12日13日は愛媛県今治市にて一泊ツーリングです☆
初めての方も勿論大歓迎(・∀・)
ぜひぜひご参加を♪



参加受付開始しますのでお申込みお待ちしています☆

注意点としては

【Tシャツサイズを選べるのは10月24日受付までです】
【ご宿泊は基本相部屋となりますシングル、ツインご希望の方はお早めのお申込みを!】

参加費16,800円(交通費、昼食代別途必要)です
毎年大好評なイベントですし、せっかくHONDAのバイクに乗っているなら
この一大イベントを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





予定ではCBR1000RRで行きます。
ご来店お待ちしてます。

2016年09月27日

10月26日(水)うらどりツーリング

しげのりです。


スタッフ参加のツーリングが今年もやって来ます☆
今年は島根県益田方面!
お休みの方ぜひぜひご参加ください(๑•̀ㅂ•́)و✧

開催時期が10月下旬なので紅葉が綺麗かなとか思っています。




美味しいものも食べたいですね。

益田といえば
田吾作にグラントワと僕が個人的に好きなところがあるのですが
休みの日に遊びに行きましたが残念、田吾作は不漁の為臨時休業でした。

 

グラントワはやっていましたので

 

ここでゆったりくつろぎました☆



ミッフィー展をしていて
ミッフィーが【うさこちゃん】という名前なのと絵本すら知らずw
「お、男だから知らなくてもいいだろ」とか思っていたのですが。。。
男の人がかなり観に来ていたのに驚きでした。

常識なのね(-ー-)

ではお申し込みお待ちしてます!!

うらどりツーリング

こんばんは、おっおっ親方です。

今回は度々登場ですが・・・・・

他の方のブログでもお知らせが有りましたが
10月26日水曜
にうらどりツーリングがあります!!!

今回の先導は親方となります。
行き先は詳細はまだですが、益田・津和野辺りを画策中です。

天気予報は無視して雨具は必ず用意お願いします。
季節的にも濡れると風邪ひきますからね・・・・

詳細決まり次第お知らせします。

2016年09月25日

本日は、お疲れ様でした。

こんばんは、親方です。

本日のツーリング参加された皆さんお疲れさまでした。
風邪等体調には気を付けてください。

快晴の中出発前の様子です。

天気もよさそうでなによりです。
ただ、山陰方面の昼以降の降水確率がイマイチなのが気になる処ですが持ってくれそうな
気がしてます。

最初の休憩場所の説明を自分で勘違いをして手間取りましたが
安佐PAにて休憩と給油
別のバイクツーリングの方も結構いらしたので色々写ってますね
天気も良く暑くなってきました~(-_-;)


皆さん写真に夢中です。
今日1番目の目的地水の国ミュージアム
気温も道路上の標示で27度と暑いはずです
水の国と云うので涼しいかと思いきや暑いままでした。
次は、浜田市のおさかなセンターへ向かい昼食となります!


前もって注文していたので、すぐに出てきておいしく頂きました!!!
穴子丼になります。
ここで2回目の給油になりますが、愛車の燃費が良くないので早目の補給ですね・・・
予定していた給油場所がお休みで急遽変更でしたが、何事もなくすまし
メインの目的地の広島県のバイク神社へGOOOOO!

同じ日の写真です!!
バイク神社到着前から土砂降りの雨に遭遇

目的地も近かったのでそのまま来て、バイク神社の敷地内のカフェの軒下を
借りて合羽装着ですね。
しっかり予報通り雨降ってしまいました残念~~!!
次の道の駅戸河内は変更でスルーして解散予定地へさっそく向かいます

宮島PAにて
いつもの解散場所の宮島PAですが、まだしっかり雨降ってたので
いつもと違う風景で集合写真ですぅ。

途中から早足気味で進みましたが、天気がなかなか味方になってくれない親方ですが次こそ・・・・

雨に濡れた方は風邪には気を付けてください。

続きを読む "本日は、お疲れ様でした。" »

山陰方面ツーリング出発(^^♪

おはようございます。
朝一の周南は雲はありますが、マアマアの天気です。
ただ、ヤフー天気予報では、島根の降水確率が昨日よりもあがっているではありませんか!
みなさんうちのツーリング参加する時は、カッパは忘れず持ってきてくださいね(;^_^

今回のツーリングの先導はクシタニ大好き親方です。



出発動画を見るにはココをクリックしてください


只今、交通安全週間です。ライダーのみなさんスピードの出しすぎには注意
お願いします!

2016年09月24日

9月25日はツーリングです☆


明日9月25日はDREAM山口定例ツーリングです!

集合は8時30分
出発は9時

を予定しております。





楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします!

明日のツーリング

こんにちは、親方です。

明日のツーリングは、しっかり
8:30集合
9:00出発
で行きますのでよろしくお願いします。

2016年08月22日

ドリームカフェお疲れ様でした

おはようございます、クワケンです。
昨日のツーリングは暑さとの格闘だったようで、お客さんにGLにクーラー付けてほしと言われました。
ホントにあるといいですよね。オプション設定でもいいです!

↓↓↓真ん中は広島中央の店長です。今回は運営スタッフとして参加しておりました。ごくろうさまでした。
   後ろの空が天気の良さを物語っていますね。

参加いただいたみなさんもお疲れさまでした。
来月は、9月25日(日)に定例ツーリングを予定しております。
参加お待ちしております。

2016年08月21日

HONDA DREAM CAFE in きらら多伎

こんばんは、いそっちです。

今日は、honda dream cafe in きらら多伎 と言う事で島根県へ行ってきましたが、

本当に暑い中13名のご参加ありがとうございました。



いや暑かったですね。プロテクターのベルトのあとがくっきりとw

それはさておき、きらら多伎までのルートですが

徳山東IC→宮島SA→大朝IC→江の川渡って右折、大田市へ(この辺で千切れましたね~)

→きらら多伎 


という感じで何とかきらら多伎で全員揃って、ソフトクリーム食べた後に記念撮影。

え?他の写真を見せろって?実はカメラの設定が悪かったのか、ここまでの写真が

まっしろけでした。申し訳ございませんm(。。)m。

次の昼食からの写真は無事でしたので。

昼食は献上そばで有名な、羽根屋 本店へ行きます。

昼の営業は今日は14:45までまにあうか?

14:00ごろ着きました。

まえもって到着時間を電話しておくと、店の前で待っていてくれました。

駐車場は3か所あるそうです。誘導してくれました。

今日はあまり混んでいなかったのか、たいして待つことなくお店に入れました。

13人と言う事で、大部屋を用意してくださいました。対応がきめ細かいです。





↑名物 割子そば これは4段 ¥1000 つゆが甘めで食べやすいです。
量的に5段がいいかも。



↑これはなんだろう?w 5色割小そば ¥1500?だったかなw
5段でそれぞれ具が乗ってます。あ~黄身絡めたらおいしそうw



↑天ぷら割子5段! ¥2000?もう値段の記憶があやふやですwちがってたらすいません。
ノーマルの割小そばは3段です。



↑かつ丼 ¥900 他に天丼もあります。





結局時間がおして出雲大社には行きませんでしたが、おいしいそばを食べれたのが救いでしたね。

出雲は遠すぎましたw

それでは給油して帰りましょう。



最後は宮島SAで解散前に記念撮影。

帰りは雨が降ったり止んだりで、変な天気でしたが

今回も無事にツーリングを終える事が出来ました。ありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。

ドリームカフェ出発(^^♪

おはようございます。いい天気ですね。
ちょっと暑いぐらいです。
ご参加いただいた方ありがとうございます。

出発動画はココをクリック!

出発して最後に脇道からスーーっとCB1100の○畑さんが合流したような、していないような?

みなさん、水分補給をお忘れなく!

2016年08月12日

8/21 ドリームCafeキララ多伎


いそっちです。こんにちは。

私が先導させていただきますツーリングが近づいてまいりました。

ルートといたしましては、

8:00ドリームヤマグチ集合ー8:30出発

ー徳山東ICから高速道路に乗って宮島SAで休憩ー

高速道路を降りたところのセブンイレブンで少し休憩を取って

ドリームCafeが行われているキララ多伎へ

※ホンダドリームオーナーズカードをお忘れなく

期限が切れている方はそれまでに更新しておきましょうwww


それからお昼ご飯を食べて、

時間があれば出雲大社参拝、時間がなければ写真だけとって帰路につきますww


高速道路が多く距離も長いツーリングになりますが、

たくさんの方のご参加お待ちしております。

お昼ごはんの予約などはしない予定なので当日参加も大歓迎ww


また変更などあればご案内させていただきます。


2016年07月11日

ありがとうございました(^o^)

こんにちは!つっちーです。

昨日ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした♪
初盤で雨に降られてしまったようですが、
福岡では天気が良かったみたいでホント良かったですね!
宮地嶽神社の写真を見て私も今度行ってみたいなと思いました。

そして、ツーリングに参加されたw様から
おみやげを頂きました(*^^*)


ありがとうございました(>_<)☆
みんなでいただきます!


次回のツーリングは8月21日
ドリームCafeキララ多伎
先導は磯村さんです!
ドリームオーナーズカードの期限は切れてないでしょうか?
参加予約お待ちしております(^o^)

ツーリング詳細

おはようございます。親方です!

出発前から怪しい天気


出発の時には、パラパラだったのが
すぐに しっかり、ハッキリ雨降って来ました。

続きを読む "ツーリング詳細" »

2016年07月10日

ツーリングお疲れさまでした

こんばんは、親方です!

本日参加されたみなさんお疲れさまでした。

親方的には結構充実した日になりましたが、どうでしたでしょうか?
詳細は次回しっかりアップしますのでお楽しみにしてください!!!!

ツーリング出発♪

今朝の天気は…曇っています。
天気予報では山口30%。福岡も30%

そして、今日の先導は九州が大好きな親方です。
毎年、この時期のツーリングはは雨に悩まされますね。
なので参加人数も少なめ・・・。

じゃっかん雨がパラつく中出発いたしました!!

出発動画はここをクリックしてください
みなさん、気を付けていってらっしゃい(^^)/

2016年07月09日

明日のツーリング♪

こんにちは(^o^)つっちーです

明日の定例ツーリングですが、
天気がどうにか持ちそうですので
予定通り決行致します!

8:30集合9:00出発となっております。

たくさんの方のご参加お待ちしております!

2016年07月02日

ツーリングのお昼ご飯♪

こんにちはー(^O^)
つっちーです!

来週末のツーリングのお楽しみのお昼ご飯ですが、
宗像市にある「てんぷら たからや」さんになりました♪
たからやさんホームページ
http://www.takaraya11.com/

てんぷらおいしそう、、、(´p`)(´p`)(´p`)
メニューは当日お店で注文するので事前に決めなくても大丈夫なんですが、
セキの予約の関係で金曜日には人数を確定して予約を取りますので、
参加ご予定の方は金曜日までにご連絡くださいね(^^)


日曜日晴れますようにーーーーーーーー!

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

2016年06月30日

7月10日(日)ツーリング案内♪

先日のツーリングブログで書きました、宗像大社に言った後に「三日月庵」で昼食を考えておりましたが、
日曜日は予約できなかった為、変更いたします。

人数が多いし、雨だったら行かないというバイクのツーリング特有の予約の形は難しいですね・・・(゚_゚i)タラー

また、昼ごはんの場所は決まり次第ブログでご案内させていただきます。

2016年06月26日

次回ツーリング案内🎵

お昼ごはんは、宗像大社から10分程度離れた、「三日月庵」を考えてます。

豪快に天ぷらがのっているのが、食欲をそそりますね。
料理の値段もお手頃で、お店の駐車場も十分広いのでここで決まりですね。


ガソリン給油ですが、親方のSP1が多分一番航続距離が少ないので、行きの王司SAと帰りの王司SAの
2か所を考えております。

2013年の4月にオープンしたヒョウドウ直営店。直営店は東京と大阪と福岡にしかありません。
ドリーム山口もヒョウドウ製品の取り扱いをしておりますが、やはり直営店とでは取り扱い量が違います。

周南市からは結構遠いので(高速使て2時間30分ぐらい)まだ行った事のない方もおられると思います。
私はオープンして少ししてから福岡店には行きましたが、さすが直営店!品揃えが半端じゃない!
初めて見たときはたまげました。
2Fのツナギコーナーに行ったらヒョウドウのツナギがズラーっと並んでます。
←※イメージです
椅子にもヒョウドウの革着せています。コブまでついています(・・;)。この椅子もきっと福岡店に置いていると思います。
確か販売もしていたような・・・

続きを読む "次回ツーリング案内🎵" »

ツーリングの決定事項

おはようございます。 親方です。

今回のツーリングの行き先で決定したのが
ヒョウドウ福岡店

ヒョウドウさんの協力で、当日買い物した物をドリーム山口で支払い受け取りができます!!!!!
後日配送で送って頂けるので、
気になるジャケットやライディングパンツを
サイズ確認出来て、帰りの荷物気にしなくていいんです!!
特に、うちでは難しいパンツの裾直しもすぐにやってもらえるので、この機会に是非!

他の場所もほぼ決まりですが、ルート等詳細は
また、決まり次第お知らせします。

2016年06月16日

7月定例ツーリング

おはようございます! 親方になって久ぶりな更新・・・・・
いつもの事と・・とは、聞こえません

7月10日のドリー山口ツーリング先導は親方が担当いたします。

現在、予定目的地はほぼ決まりで宮地嶽神社とヒョウドウ福岡、宗像方面ですが
詳細はまだなので決まり次第お知らせします。

2016年05月15日

ドリームカフェツーリング

あれれ、なんか天気が曇って来ていますが・・・。
今日はドリームカフェです♪
伯方の塩で有名な場所(実は伯方の塩は福岡の博多ではないんです)
で塩ソフト食べるんでしょうねーー。おいしそう♪
気をつけて行ってらっしゃい(^^)
↓↓↓出発動画を見るにはこちらをクリックしてください。
★★出発動画★★

2016年04月24日

続、世羅ツーリング!

しげのりです。





ツーリング続きです。。
せらワイナリーから今回のメインの【弘楽園】へ!!
駐車してコースへ行くときに丁度スタートで。。。
ダッシュで撮影!!





そして弘楽園名物!?【ラムソンジャンプ】ポイントへ



 

あまりのカッコよさに変な歓声をあげてしまいました。
全日本モトクロスも弘楽園で開催されますので開催日お休みの方は
観戦いかがです?
それにしてもラムソンジャンプのカッコイイ写真は撮れてなかったです。
みなさんカッコイイ写真撮れました?

 



なんで土の上をこんなに速くスムーズに走れるのでしょう?
不思議です、
こんな走りが出来たらなと思います。

 

そしてジュニア枠のスタートを観て弘楽園をあとにしました。



スタートから気合入りまくりだし、かなり速くて驚きました!
オフロードレースの未来は明るい☆と思わせる走りでした。



弘楽園からは【道の駅世羅へ】

みんなでソフトクリームの列へ並び
クレミアを購入。
「濃厚、濃厚」



  

そして今回のツーリングも終わり
給油後、三原久井インターから山口へ。



最後に、
DREAM山口のツーリングに参加していただきありがとうございました(≧▽≦)
僕自身、楽しい思い出となりました☆
次回先導に向け楽しいイベント、観光地、峠を探しておきます٩( 'ω' )و
またのご参加よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

世羅ツーリング!

しげのりです。


ツーリングとても楽しかったです、また一緒に走りましょう♪
ではではツーリング振り返っていきましょう!

週間天気で雨になるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
無事回復してくれ朝8時20分にお店へ。



ミーティング後9時に出発、まずは徳山東インターから宮島SAまで、
「今日は気温が上がるから」とメッシュで出ましたが
高速ではとても寒くて参りましたw
そして愛車がCBR1000RRに替わり
高速入って立ち上がりで600の感覚でアクセルを開けてしまい
加速しすぎてビックリしてました(・・;)
そんなこともありましたが
無事に宮島SAへ

 



そしてお次は奥屋PAへ。
奥屋PAからは志和インターで降り
僕の好きな並滝寺の道へ



東広島へ帰るとよく走っております。
気持よく走り【よがんす白竜】へ



ここで時間は11時30分くらい、、
お腹が空いてきたので【よがんす白竜】での休憩もそこそこに
お昼ご飯の【せらワイナリー】へ

12時に到着し、まず人の多さに驚きました。
クルマは満車でしたがバイクなので安心♪
すんなり停めてレストランへ

 

レストラン入り口で少し待ちましたがお店の中へ。。
今回の昼食!



僕が注文したワイナリー膳!美味しくいただきました☆
入店は2回目です。
せらワイナリーは年1回は行きたいなと思うくらい
気に入っていますのでまた寄ろうと思います。









そしてお昼を済ませてお土産を!

 



ワイナリーショップでボトルホルダーが売っていて
気に入ってしまい買いそうになりましたが



Oさんから「ぶどうジュースの試飲をしているよ」と教えてもらい、
これを僕は買いました。みなさんはワイン?



では続きは次回に!


ツーリングお疲れ様でした!

しげのりです。


DREAM山口定例ツーリング、楽しかったですね



取り急ぎブログにて。。。
お疲れ様でしたー(≧▽≦)


2016年04月22日

4月24日ツーリング

しげのりです。


24日の天気が回復してホッとしています。
この調子だと大丈夫そうですね(≧▽≦)
明日も天気をチェックです!

予定では、
出発を9時に、
集合は8時30分からです。
ETCカードとガソリン給油をお願いしときます。
ツーリング当日は

 

ワイン、玉子をお土産に!



オフロードの中国MX選手権を観て。。。ジャンプがみたいです!!
世羅高原ふれあいロードを走り。。。。



濃厚クレミアを食べ
帰りましょう♪




よろしくお願いしまーす(๑•̀ㅂ•́)و


2016年04月15日

4月24日のツーリング!

しげのりです。


24日お昼ご飯ですが。。。
無事に予約が取れました(´▽`)
セラワイナリーの方から
「事前にご注文をお願いします」
とのことでしたので。。。
24日ツーリングご参加の方は、、、

23日のお昼までにご来店かお電話にてお知らせください。

メニューは↓↓をクリックお願いします!
団体様向けメニューはこちら






ではではツーリング参加申込み&お昼ご飯メニューのご注文お待ちしてます☆
楽しく走りましょう٩( 'ω' )و




2016年04月09日

4月24日(日)定例ツーリング

しげのりです。


ツーリングルート決めましたので
さっそく【つっちー】に作ってもらいました♪






今回のツーリングを大まかに説明します。

DREAM山口9時出発
【徳山東インター】から高速に乗り【志和インター】で降ります。
この間の休憩は【宮島SA】、【奥屋PA】。

志和インターを降りて近くの【エネオスで給油】から
軽く東広島の峠を走り【世羅ワイナリー】を目指します。
世羅ワイナリーで食事後【グリーンパーク弘楽園】にてモトクロスを観戦
(500円掛かります)

弘楽園からは【世羅高原ふれあいロード】を突っ切って【道の駅世羅】へ
ここでクレミアを食べます。

道の駅世羅からは県道25号線経由で【三原久井インター】へ
三原久井インターから高速に乗り【小谷SA】休憩、【宮島SA】解散となります。





ではではご参加お待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و

愛車がCBR600RRからCBR1000RRに変わり
まだ2回しか乗れてないですが、
走行距離が600km程度いきましたので
エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。
勿論オイルはレプソルオイル☆



後はもう少しこのまま走って。。。
次はフルパワーキット!!!



2016年04月07日

4月17日(日)大分県ドリームカフェ♪

こんばんわ、花粉症が治ったのではないかと思っているクワケンです。
花粉症が治ることってあるんですかね??
先月のタイヤ祭りで自分のXR250用に、またブリジストンのED03、ED04を注文しました。
うちのスタッフはこれが好き?で、みんなこれを履いています。
公道走行可なのに結構ブロックの間も広いので、林道を走るのには十分過ぎるタイヤです♪
少し、減りは早いと思いますがオススメタイヤです!!
次のタイヤ祭りは9月頃を予定しておりますよ。

話は変わって、この前広島に行った時に用品店で見た、AGVのPISTA GP スノーフレーク
ロッシレプリカヘルメット♪
シビレましたーー!!もちろんカーボンです!

モンスターエナジー好きの私にはロゴが無いのがちょっと残念ではありますが、
これものすごく欲しいと思いました。こんなにビビットきたヘルメットは
ダイジローヘルメット以来です。

ただ、値段が値段だけに、(20万円ぐらいします!) ガラスの入れ物の外から、よだれ垂らして
眺めるだけで終わりましたが・・・

あーー、このヘルメットを被って北海道ツーリングに行きたいですね。

ちょっと強引な前フリですが、この夏 北海道ツーリングを考えている方にお知らせです。
自走して北海道に行くのもありですが、
ホンダドリーム札幌で、レンタルバイクを借りるという手もあります!!

↓↓↓↓↓
ドリーム札幌のホームページへジャンプ!
GL1800を24時間借りて25,000円。北海道をGLで走ったら気持ちいいんだ
ろうなーーー。
他にも色々なバイクが準備されています。ヘルメットのレンタルもあるので、
荷物がかさばる事もありませんね。
ゴールデンウィーク明けからレンタル開始だそうですが、雪大丈夫なんですかね??

最後に、4月17日(日)は、ながゆ温泉(大分県)ドリームカフェです。
(※注意:ドリーム山口の引率はございません)
実は、この大分県のドリームカフェに行けば、なんと今年はドリームカフェ3会場制覇
夢ではありません!!
なぜなら、今年は中四国のドリームカフェが2会場に増えたからです!
後の、2会場(伯方とキララ多岐)はドリーム山口のツーリングに参加すれば、
なんと3会場制覇できるのです!!

すでに、何名かのお客さんは『ながゆ温泉』のドリームカフェに行くとおっしゃっていました!

3会場制覇して、ドリームオリジナル『カップ&ソーサー』を手に入れちゃいましょう!

2016年04月01日

4月24日のツーリング案内!

しげのりです!


4月24日はドリーム山口定例ツーリングです!
みなさんのご参加をお待ちしてます☆是非!!

さて今回はお昼ご飯!
何処で食べようかなと悩んでいましたが
お酒も買って帰れるし丁度良いかなと。
そして美味しかったので。。。



セラワイナリー内のレストランを予定しています。
下見では



煮込みハンバーグを頼みましたがスープ変わりにうどんも同時に注文w



うどんにしては良いお値段しましたが。。。
麺がピカピカしていて味もちょっとハマってしまいました(≧▽≦)



ツーリング当日にレストランだけでは足りないときは。。。
同じ敷地内にあるお店で【卵かけごはん】を食べようかなと思っています。
おみやげコーナーに世羅たまごが売っていましたのできっと美味しいはず!!





ではでは次回に続きます!

2016年03月18日

ドリーム山口ツーリングのお知らせ

しげのりです。


次回の定例ツーリングのお知らせです。
次回は4月24日(日)です
予定では広島県世羅へ行きます!ルート等はおってお知らせします☆

とりあえず今決めているのは



↑↑↑のクレミアを食べるのと



弘楽園へ行き中国MX選手権の観戦を予定しています。
(滞在時間は短めを予定してます)
弘楽園では名物のラムソンジャンプを実際に見れたらいいなと思ってます。



ラムソンジャンプは写真の端から端まで飛んで行きますw
目の前でみれるのも嬉しいです♪

ではではみなさんのご参加をお待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و
よろしくお願いしまーす!

2016年03月13日

3月13日 門司カレーフェスタツーリング

こんにちは、いそっちです。

今日はツーリングという事で、北九州門司港で開催されるカレーフェスタに行ってきました。


ホンダドリーム山口駐車場です。結構集まっていただけました。ありがとうございます。


高速で門司港へやってきました。

展望室のあるビルの近くに停めることが出来ました。二輪は無料です。

カレーフェスタ会場へ向かいます。

ちょうどいい混み具合ですね。

離れるともうどこに誰がいるんだかわからなくなりましたw

試しにひとつ買ってみました。大体どこも一個500円くらいでした。
とりあえず量を倍にしてほしいですねw

今日は船の焼きカレー屋さんやってるみたいですね。行きませんでしたけどねw


カレーはおいしかったですか?

前から気になってたソフトクリームを発見w
生クリームを25%使用したソフトクリームはまるでなめらかな練乳をなめているかの様。
パンチの効いた甘さにラングドシャでできたコーンがうれしい逸品です。
非常に美味でした、お試しあれw

エクアドルの笛の演奏をしてました。前を通る時に聞いた方もいるんじゃないでしょうか?
なかなかいい音色で、2曲ほど聞き入ってしまいました。
演奏してるのは南米エクアドル出身のセサル・マイグアさん。

なんとなく買ってしまった笛ですw
ビン笛吹く要領で音は出ます、が曲を奏でろと言われると難しいですね。
どうしようこれw完全に衝動買いでしたねww

展望室へ行ってみましょう。300円で入れます。

31階から見たフェスタ会場です。
ははは、まるで人が○○のようだ・・・って言ってみたくなりませんか?w

そろそろ出発です。

出発前に展望ビルを背景に1枚。
次は宇部のカフェピーコックへむかいます。

ピーコックに着きました。雰囲気のいいお店です。

あっwみんなパンケーキ頼んでるw

おいしそうです。じゅるり・・

ピーコックの第2駐車場です。結構広い。


雨が降り始めてしまいました。
皆さん急いで帰り支度です。
帰りは山口南ICで解散になりました。
最後の最後で雨男に認定されてしまいましたw残念ですw

本日は悪天候の中、沢山のご参加ありがとうございました。
今日はいつもは行かない宇部のカフェに行ってみたりしましたが、
楽しんでいただけたなら幸いです。
またのご参加をお待ちしております。

ドリーム山口定例ツーリング♪

おはようございます。少し寒いですね・・・。
そんな中、14名の方のご参加いただきありがとうございました。
今日の目的地の門司のカレーフェスタいいですね♪
聞くところによると、門司には『焼きカレー』という物があるらしく、
ドリアのようにオーブンでカレーらしいです。
朝からヨダレがでそうです♪
でも、カレーフェスタの会場から5分ぐらいのところにおいしいラーメン屋
もあるらしく、昼ごはん迷いそう(⌒-⌒)ニコニコ...。


↑↑広島中央から2名ご参加いただきました♪今朝は朝5時に家を出られたそうですw(゚o゚)w オオー!


↓↓↓↓
出発動画を見るにはここをクリックしてください

寒いですが、気をつけて行ってらっしゃい♪♪

2016年03月12日

明日のツーリング☀

こんにちは(^O^)つっちーです。
今日はとってもいい天気でしたね~
おかげでたくさんの方がどりちゃんカップのエントリーに来てくださいました♪
今日までで39名の方にエントリーをいただいています!
Tシャツのサイズも残り少ないものもございますので
エントリーご予定の方はぜひお早めに☝


そして明日はツーリングですね♪
カレーフェスティバル、、、、、いいな~~~~~
カレー好きな私からしたらめちゃめちゃうらやましいです(T_T)
明日は天気予報も大丈夫そうなので予定通り行くみたいですo(^o^)o

8:30集合→9:00出発

です!出発前にどりちゃんカップのエントリーも受け付けますよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


そして今日と明日の2日間は、CRF1000Lアフリカツインの
HondaDREAM全国一斉市場商談会開催中ーーーー!です。



当店では通常のシートより3cm低いローダウンシートを装着した
試乗車をご用意しております。




ご来店お待ちしております♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

2016年03月11日

今週末はツーリングです

いそっちです。こんにちは。

今週末はツーリングです。

予定としましては、

8:30ドリーム山口集合 ー9:00ドリーム山口出発



ー徳山西IC ー美東PAで休憩

ー門司港IC -門司港で散策&御昼ご飯

(カレーフェスティバル開催中です)



ー宇部のピーコックでコーヒーを飲む



ー帰宅

となっております。


今年初のツーリングとなっておりますので、ゆったりとした

タイムスケジュールとなっておりますwww

距離もそんなに長くないので、初めて参加の方でも

楽しんで頂けるかなと思います。

天気も今のところ大丈夫そうなのでたくさんの方のご参加お待ちしております。

2016年02月29日

ドリーム山口の8月までのイベントスケジュール♪

8月までですが、ドリーム山口のイベントスケジュールが確定しました。


今年は、ドリームカフェが中四国ブロックで2回開催されますよ♪
初めての方も大歓迎ですよ♪

2016年02月25日

ツーリングのお知らせ

こんにちは(^o^)
3月13日のツーリングの予定ができましたのでお知らせ!!



門司港カレーフェスティバルに行きます♪
詳しくはホームページをチェックしてみてくださいo(^o^)o

↓↓
http://www.mojiko.info/5gurume/curry/curry.html

今年初のツーリング、たくさんの方のご参加お待ちしております!!

2015年12月06日

ツーリングお疲れさまでした!

こんばんは、ふじどんです。

今日は雨に降られる事も無く極端に寒くもなく、渋滞もなくて良かったです。

しっかりどりちゃんカップ距離報告も済まされて、お疲れさまでした<m(__)m>

朝から曇りで心配のなか出発



高速美東PAで休憩

そういえば何方か年末ジャンボ買われいたような・・・・
当たった時にはヨロシクお願いします。

次は道の駅北浦街道豊北です。

早目に到着出来たので席は余裕で座る事が出来ました。
メニューは沢山なので何回か来る楽しみが有るかと思います。
海鮮丼セットのようです。
ちなみに
イカ丼セットです。
こちらが、シラス丼セット

道の駅から少し移動で
角島定番撮影スポットにて
天気が良ければ海の色が良かったのですが

ちょうどいいタイミングで周りに人がいなかったので橋が入るいい場所で撮れてなによりです。

この後しばらく国道でだらだら流しての走行でしたので寒さは感じなくて給油場所へ

ハピネス福栄で休憩
寒くはなかったですが、ソフトクリームを食べている方はいなかたですが
たい焼きのいい匂いにヤラレタ方が数名いらっしゃいましたね・・・・・・
私は当然がまんです!!
次のリンゴの駅でのパイが待っていますので。


リンゴの駅に到着です。
リンゴはもちろん他にも色々ありました
リンゴのワインですね

あーーーー!!!
リンゴパイの写真撮り忘れしまいました 。・><・。
とってもおいしく頂いて満足して、写真の事を思い出してどうもできない状態なので
写真なしですみません。
小分けも有りましたし、ホールもあってホールでも食べきれてしまいそうにおいしかったです。

最後に集合写真で
お疲れさまでした。

殆どの方がそのままどりちゃんカップ報告でドリーム山口へ来られました。

今年はこれでツーリングは終了となります。1年間ありがとうございました。又お疲れさまでした。

次回は、3月どりちゃんカップスタートしてからになりますので
それまで、しっかりメンテナンスしてしばらくお待ちください。

どりやまツーリング出発♪

おはようございます。クワケンです。
天気は曇りで肌寒いですが10数名の方にご参加いただき出発いたしました。
角島で集合写真を撮るとのことでしたが、その時には少し晴れてくれるといいですねー♪
出発動画です。↓↓↓
動画を見るにはココをクリックしてください

皆さん行ってらっしゃーーい。
※ちなみに今回コダックのSP360は録画失敗しました(-_-;)

2015年12月04日

やっぱり・・・・

こんばんは、ふじどんです。

どりちゃんカップ最終日が迫って来ています。当然ツーリングも迫って来ました。

なんとか、寒くなる前にツーリング行けるのかと思っていたら。・><・。
やっぱり、かなり寒くなって来ました。
参加される方は、風邪をひかないように防寒対策バッチリでお願いします

リンゴの駅でリンゴパイをゲットして、どりちゃんカップ報告すまして
お家でゆっくり温かい珈琲でパイを頂きたいですね。

日曜日は
集合 8:30

出発 9:00
ですのでよろしくお願いします。

2015年11月29日

林道ツーリングお疲れ様でした。

今回の林道ツーリング参加された方ありがとうございました。
予定外の雪には見舞われましたが、そのおかげで?たのしい林道ツーリング
になりましたね。

昨日の時点で広島中央のカミー店長から、らかん高原は道路脇に雪が積もっている
という情報をもらっておりましたが、オフ車だから問題ないという判断で
計画通り出発♪

続きを読む "林道ツーリングお疲れ様でした。" »

2015年11月28日

定例ツーリング!!!!!

おはようございます。ふじどんです。

急に寒くなって来て、天候が余計気になるこのごろ
当然、雪・ミゾレとか降らなければいいなと思うばかりです。

一応ツーリング予定ルートになります。

お昼は、道の駅北浦街道ほうほくになるので
日曜日で席の予約が出来ない為、早めに到着予定です。

メニュー表です!
色々あります。食券購入式なので注意です。
数量限定品や魚の仕入れ状況でなかったりする商品もあるようです。
ちなみに
シラス丼を注文で色々付いてきてます!

店舗内にコーヒー等頂けるお店もあるので、食後をゆっくり暖まって出発するのも
いいのかとも考えています。

防寒対策もしっかり準備して今年最後の定例ツーリング参加お待ちしています。

2015年11月22日

29日 林道ツーリングについて

こんばんは、クワケンです。
水曜日頃に雨が降った後、気温が一気に下がるらしいですね。防寒対策もしっかり
していかないといけないですな!!

今年が、なかなか林道に行く時間を作れなくて、新しい林道の開拓をしてこなかったので、
今回のツーリングルートは結構試行錯誤でした(^_^;)

予定では帰りも高速道路でスパッと帰ってくる予定でしたが、時間を見ながらですが
下道も考えております。

せっかくのオフロードバイクなので、あえて細い道でルート作を考えています
(道に迷わないか心配ですが…)

まだ、参加表明されている方が少ないので、参加される方は申込みお願いいたします。

2015年11月21日

29日はオフロードツーリング!

スタッフ参加のツーリングにオフロードツーリングを加えて欲しい
しげのりです。

土の上を走る楽しさをオンロードの方にも味わって欲しいですね(・∀・)
僕は激しいのは苦手です、フラットな林道が好みです。





バイクは趣味ですので上手くなりたいとは思いますが、
上手くある必要はないと思っています、
自分のペースで楽しめれば良いかなと。

学生のころはクルマもバイクも遅いと馬鹿にされたりしましたが。。。
当時はまだ走り屋全盛で週末夜に峠へ行くとギャラリーが50人くらい
いましたしね。
僕はたまたまその近くの遊園地でアルバイトしていていい迷惑でしたが(笑)
今は大分言われなくなったのでマイペースで楽しめます。
僕は楽しいか楽しくないかが基準なので。

さて29日はオフロードツーリング!
CRF,XRお持ちの方はドリーム山口の年1回の
オフロードツーリングへ是非ご参加を!

お待ちしてます!


2015年11月17日

冬の角島どうですか?

こんばんは、ふじどんです。

12月定例ツーリングは距離を稼ぐより楽しく行こうと思うので、
ツーリング定番角島方面へ行って

徳佐でリンゴかアップルパイか時期物を頂きに

と計画中です。

今回は、どりちゃんカップ最終日なのでツーリング参加してお店に寄って距離報告して帰りましょう!!

高速は使用しますが、距離も短めにする予定なので250CC以上の方は是非参加申し込み
お待ちしています。(^O^)

2015年11月12日

11月10日うらどりツーリング


スーさんですw

11月10日のうらどりツーリングお疲れ様でした!!


当日は天気にはめぐまれませんでしたけど事故もなく無事に終わって本当に良かったです


ツーリングで立ち寄った場所の色々なエピソード紹介しようと思いますw


まず初めに立ち寄ったのは道の駅 うり坊の郷ですねw

この場所でのMVPは間違いなくこの方だと思います!!



ドリーム山口サービス イソッチです!

この時絶賛小雨が降っていて正直めちゃ寒いです!!
その中ソフトクリームを食べるとか正気の沙汰とは思えないです・・・・
甘党を極めたらここまで行くのかと思いましたね(;´・ω・)



他の方は僕も含めて暖かい飲み物で体を温めてという感じで・・・・・
これが普通ですよね(汗)


その後、万葉公園で広島中央の方と合流ですねw

先に謝罪させてください・・・
すいません定休日でしたm(_)m



おかげでアヒルボートは乗れず・・・楽しみにしてた方には本当に申し訳なかったです・・・



合流後は橋の上で広島中央と山口で一緒に記念撮影しましたねw

カメラマンのため僕は不在です。
いくら探しても僕の姿は無いので個人的にちょっと寂しいです。


その後は、給油を済ませて皆様お待ちかねの昼食ですね!



新鮮の海の幸が売りのお店なので本当においしかったです。
僕はちなみにエビフライ定食を食べました!!
※エビフライ定食は写真をとるのを忘れてましたm(_)m



昼食後はおやつが必要ですよね?
ということで次はおやつ処の タイ焼き屋 よしお ですw

この人だかりはすべてホンダドリームのスタッフとお客様です(笑)
行列で貸し切りのような状態で・・・・・



やはり、寒くて、疲れてる体にはこのたい焼きは沁みます・・・・・
温かくて甘いくて、ツーリングの閉めには最高おやつでしたねw


その後は、広島中央とは解散して、ドリーム山口は
道の駅 来夢とごうちに移動して解散しました。


合同のツーリング故だと思うのですけど・・・

合流後の僕の後ろの光景は今も忘れられないですね(;´・ω・)
一番後ろのバイクの姿が見えないくらいの列が出来ていたことが
僕にとって一番の衝撃でしたね!!

次、ツーリングはお待ちかねのクワケン社長先導のオフロードツーリングですよ!

開催予定日は11月29日になります。
気になる方は是非お問い合わせくださいお待ちしてますm(_)m




2015年11月08日

オフロードツーリングのご案内♪

こんにちは、くわけんです、
昨日から周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターでモーターフェスティバル
やってますね♪
ちらっと見に行きましたが、結構お客さん多いですね。
女性の方が車の写真をパチパチと撮っている姿は、オートバイの展示会ではない光景ですね・・。

↑↑ マセラティです。

こんな高級車まで置いてありましたー。なかなか見る事が出来ないので
お客さんが群がってましたよ。

話は本題に戻して、今月の末にオフロードツーリングを行います。
去年までは真冬に行っておりましたが、汗だくになった帰り道が凍えそうな寒さで、
ホント風邪をひきそうなので、今年は
11月に行くことにいたしました!

初心者向けのコース設定を致しますので、XR乗っている方は是非ご参加下さいませ!

2015年10月24日

すーさんにバトンタッチ!

しげのりです。


別府一泊ツーリングを無事に終えてホッとしています。
さてさて次回のツーリングは平日です!

11月の10日

うらどりツーリング!

詳細は今回、初!?の先導【すーさん】まで(・∀・)

黒いCBR600RRに白いメガネが目印です☆
もう何名かの方から参加申込み来ています!
スタッフも参加のツーリングですのでみんなでワイワイ走りましょう♪

ご参加お待ちしてまーす(≧∇≦)




2015年10月22日

その後の別府一泊ツーリング

しげのりです。

2015年別府一泊ツーリングご参加のみなさまへご報告。
マイバイクショットはまだなのですが、
全体写真が来ましたのでご紹介!!





そして18日の立ち寄り地【岩下コレクション】さんの
Facebookに。。。。



ドリーム山口UPされていました(・∀・)
いやー嬉しいですね☆

岩下コレクション 公式ホームページ





マイバイクショット来ましたらまたお知らせします。
では、今日はこの辺で。。。


2015年10月18日

別府一泊ツーリングその③

しげのりです。

別府湾ロイヤルホテルにて朝、7時起床、朝食、お風呂を済ませ
8時30分に集合写真を撮り9時に出発!



2日目の観光は湯布院!道が混むかなと心配していましたが
時間通りに着け、また一番の心配だった金鱗湖駐車場も
無事に入れてホッとしました。約1時間程金鱗湖を散策

 

 

人気観光地なので人がとても多く驚きました。
僕が気に入ったのがこちら

 

レトロ館!
昔のものに興味を惹かれます。
そして【金賞コロッケ】、【金賞から揚げ】も外せないですね☆

 

そして時間になり
昼食の【由布まぶし 心】さんへ

 

メニューに悩みましたが僕は鶏まぶしを注文。



 

食べ方が3つほどあり
・まずはそのまま一杯目
・二杯目は柚子胡椒、山椒、漬物を入れて
・三杯目はダシ汁を注いでお茶漬けで
僕はこの中でダシ汁のお茶漬けが気に入りました☆
美味しくご飯を食べ、集合写真を!



そして次の立ち寄り地【岩下コレクション】へ。



 

何度来ても上の2台CBXと世界一周バイクが良いですねー。
また行きます!
そして記念の撮影を



後日【岩下コレクション】さんの館内のアルバムとFacebookへ載りますので
チェックお願いします(≧▽≦)

岩下コレクションからは今回唯一の渋滞がない峠!
気持よく走れ最高でした☆
そして山口へ。。。
今年の一泊ツーリングも終了しました。

来年も再来年も行いますのでどうかみなさんご参加を!
初めての方も大歓迎です。よろしくお願いしまーす(・∀・)

最後に、、、今回ご参加のみなさん本当にありがとうございました!
楽しい思い出が出来ました、感謝です!
また次回も楽しく走りましょう☆

別府一泊ツーリングその②

しげのりです。

初日の観光を終えてホテルへチェックイン!
完全防寒で行っていた僕は汗だくでTシャツを絞ると水が出るくらい
濡れていました。
さて話しは続きへ、
夕食までの時間に今回の参加Tシャツを配りにみなさんの部屋へ。



今回は長袖Tシャツ!デザイン、色と良いものをいただきました
カッコ(・∀・)イイ!!
部屋ではみなさん、一杯やっていて楽しく談笑中。





そして時間になり【ホンダドリーム宴会】スタート!
まずは乾杯!





美味しいお酒に食事、最高でしたね!特にお肉が美味すぎで
笑いが出てしまいました。
宴会にてビンゴとゲームもはじまり
ビンゴでは今年は残念ながら商品が当たらない人も居ましたが。
ドリーム山口では4名の方が商品を!

 

 

おめでとうございます(^ワ^)
そしてゲームではOさんと僕が参加!

 

 

残念ですが初戦敗退でした。参加賞にダンロップのハミガキをもらいました。

楽しい宴会も9時で終了、今度は2次会へ!
2次会では1日でどれくらい走ったかの話がすごすぎて
いつかボクも挑戦しようと思いました、
目指せ1500km/日!!!!!!!

別府一泊ツーリングその①

しげのりです。

17日朝、あまりの天気の良さに服装に悩みました、
しかし下見時の寒さが頭をよぎり完全防寒でお店へ。
汗ダクダクでしたが、
まあ、寒いよりは耐えれるので結果はOKです(笑)

話しは戻りドリーム山口にて、



お店にて、みなさんとのお話しで、楽しみにしていたのが伝わって来ました。
僕も楽しみでウキウキしてましたよ(≧▽≦)

さて9時にいよいよ出発!



今回は安全の為【ヒットエアー】のエアバックを装備!
あってはいけないがもしもの時の保険です。

徳山東インターから高速で福岡県へ!



ちょっとしたことはありましたが全員で
最初の目的地お昼ご飯の【うのしま豊築丸】さんへ



やはり人気店!中は満席です予約していて良かったです。



さてさて漁師飯の美味しさを堪能しましょう☆
僕が頼んだフライ定食!美味しくいだきました。





MさんもFさんもご満悦!?
ここ【うのしま豊築丸】さんの周りは海がとても綺麗でしたね
また機会があれば食べに行きます!



記念にお約束の集合写真を♪近くにいた家族連れのお母さんが心良く
カメラを引き受けてくれて嬉しかったです。



ではここからは高速へ戻りいよいよ大分県別府市へ!
立ち寄り地の【別府保養ランド】
泥温泉を体感です!

 

カメラの持込みはNGでしたので撮れなかったですが、
みんなで楽しく泥をすり込みお肌スベスベで上がりました。

 

そして今度は【海地獄】へ!
まずは記念に集合写真をと看板の前で話していたら、
若い女性4人組がこちらを見ている、何だろうと思っていたら
写真を頼まれました。そして何故か僕らの写真にも一緒に(笑)
彼女達のカメラにもドリーム山口が写りました。



「これが旅の良いところ♡」とMさんとSさんが言っていました。
そうだなと感じながら海地獄のお目当ての【地獄蒸し焼きプリン】を購入。



ちょっと苦めで大人な味でした。
さて本日の観光はここまで、【別府湾ロイヤルホテル】へ!




次回へ続きます。。。

別府一泊ツーリングお疲れ様でした☆

しげのりです。


別府一泊ツーリング!お疲れ様でした(・∀・)
とても楽しかったです☆
大きなトラブルや事故等もなくホッとしています。



さてさて、ホンダドリーム一泊ツーリング次回から振り返って行きます。
取り急ぎブログにて、おつかれさまでしたー!


2015年10月17日

ドリーム一泊ツーリングin別府出発♪

おはようございます、クワケンです。
いやー、今日はホントにツーリング日和になりましたね♪
土日も晴れるようですし!!

しげのりの愛車CBR600RRもジビBOXを取付け、しっかりツーリング仕様になっております。


個人的には、今日の予定に入っている、泥温泉が気になります

↑↑↑きっとこんな感じなんでしょうね…   ちょっと怖い…

↓↓↓
出発動画を見るにはココをクリックしてください
↑↑↑

↓↓↓
コダック PIXPRO SP360の出発動画を見るにはココをクリックしてください
↑↑↑

※途中、コダックPIXPRO SP360の衝撃試験も行う事が出来、少々の衝撃では
大丈夫という事が分かりました(^_^;)


↑↑↑ 最近の私のお気に入りです♪

みなさん、気をつけて行ってらっしゃーい♪

2015年10月16日

明日は別府一泊ツーリング!

しげのりです。


明日はいよいよ別府一泊ツーリング!

集合は8時30分
出発は9時を予定しております。



みんなで楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします!

2015年10月08日

別府一泊ツーリング参加のみなさまへ

しげのりです。


17日、18日は別府一泊ツーリング!
みなさんエンジンオイル、ブレーキ、タイヤ、燈火類のチェックはお済みですか?
まだの方はドリーム山口へお願いします(・∀・)

そして17日は温泉に入るのでタオルのご持参をお願いします。
泥湯でタオルが使い物にならなくなるかもですので、
捨てても良いタオルでお願いします。



ではでは、また明日です☆



2015年10月03日

続DREAM一泊ツーリングin別府

しげのりです。






ではドリーム一泊ツーリング2日目です。

ホテルを出発して城島高原経由で湯布院は金鱗湖へと向かいます。



景色がとても気に入ってしまってます!
何度でも走りたくなる所です☆



下見時は天気が悪く画像に良さがでていませんが(笑)
金鱗湖では自由行動で観光してもらいお昼ご飯で集合して
みんなで食べます。
2日目昼食は【由布まぶし 心】さん!
外まで美味しそうなにおいが流れてきていました。





お昼後は【岩下コレクション】へ
バイク乗りの聖地ですので寄らずには帰れません!





僕は自分がもっとも好きなバイクCBXを堪能します。次で6度目になりますが。。。
そして【なきゃむらさんのCB450】を観て笑う予定です。
岩下コレクションからは県道50号で安心院へ、
安心院インターから高速へ乗り山口へ帰ります。
今年は日が暮れる前に山口到着を予定しています。




ではまたです!

Dream一泊ツーリングin別府

しげのりです。






10月17日、18日の一泊ツーリング、
今回は主な立ち寄り地の紹介です!

初日17日はドリーム山口に8時30分集合、9時出発です。
高速で昼食場所まで行きます。

昼食場所は【うのしま豊築丸】さん!
決め手は【営業時間でも材料がなくなり次第終了】
僕はこういうの好きですね美味しそうな予感です(´∇`)

食事後は高速で別府市へ
ここからは温泉、地獄めぐりと観光を楽しみます。
基本自由行動です時間はたっぷり取っていますので別府を堪能してください☆



 

定番観光地ですので今回はゆっくりしたいって方は
地獄めぐりの近くにある甘味茶屋さんでくつろいでください。
※注※(甘味茶屋さんでは予約をしておりません、また移動はバイクでが楽です)



観光後は【別府湾ロイヤルホテル】へ



ホテルではゲーム、宴会と面白企画満載です!
みなさん楽しんでください♪
参加したいなと思ったらドリーム山口までお願いします(・∀・)
初めての方大歓迎です!お気軽にご参加ください。




次回2日目に続きます。

2015年09月28日

別府一泊ツーリング初日立ち寄り地

しげのりです。


別府といえば温泉!
当然別府湾ロイヤルホテルにもあるのですが。。。
どうしても入りたかったので別府に着いてから温泉入りに行きます☆

別府インター近くにある、、、、

泥湯!!!!!!!!!






下見時は工事中でしたが営業中で安心しました(⌒o⌒)
なんというか昭和40年あたりの香りがするところでした。
勿論10月17日営業も確認しましたよ♪

さっぱりしてから地獄へ行く予定です。
別府は地獄という言葉に負の要素がないのが面白いなと感じました。
そこかしこ看板は【何々地獄】ばかりでしたよw








では、つづきはまた次回に!
ご参加お待ちしてます☆

2015年09月26日

別府一泊ツーリングの下見のお話し☆

しげのりです。


10月17日、18日はホンダドリーム一泊ツーリングです☆
今回は片道250km程度と短くルートもわかりやすく作成しました(・∀・)
さて立ち寄り地等は後日UPします。

今回は。。。
予定では2日目の立ち寄り地
【岩下コレクション】で撮ってもらった写真が
早速岩下コレクションさんのFacebookにUPしてくれていましたので嬉しくて
嬉しくてブログ書いてます♪

岩下コレクション 公式ホームページ



いやーええですね!
ドリーム一泊ツーリングでは参加者みんなで撮ってもらい
Facebook、と館内のアルバムに載る予定です。

まだまだ募集しておりますのでご参加お待ちしてます!
初めての方、大歓迎です。
よろしくお願いしまーす!!






2015年09月21日

2015年9月ドリーム山口定例ツーリング 後編

いそっちです。こんばんは。

さっそく本日のツーリング後半を紹介したいと思います。

前半はスーさんがブログ上げてるのでそちらをご覧ください。

さわやか茶屋から世羅ワイナリーへと向かいましたが、道を間違えて

志和の手前まで戻っちゃいましたけども何とかワイナリーまでたどり着けました。



下見の時はガラーンとしてたんですがね。今日は中の広場ではジャグリングなんかもやってて

お客さんでにぎわって居りました。

ワインの店の中も人だらけでしたが、みなさんお土産は買えたでしょうか?

私は諦めましたがw





予定より時間が少なくなってしまいましたが、みな思い思いに

過ごせたと思います。

帰りは渋滞を回避する為、中国道を通って帰り安佐PAで解散。



いつもの場所で記念撮影w

今日は道間違えたり、予定変更したりと色々ありましたが

臨機応変って感じでなかなか楽しかったと思いますwありがとうございました。


蛇足ですが私のバイクのウィンカーが溶けてましたww


あ~見えづらいですが溶けてます。

それではまたのご参加お待ちしております。

東広島ツーリングに出発♪

おはようございます。少し肌寒い朝でしたが、13名の方に参加いただき
出発いたしました。

今回の目的地は、前回雨で中止になった、世羅ワイナリーを目指します。

出発動画再生はここをクリックしてください

今回は、コダック PIXPRO SP360 でも出発動画撮っています。
←コレです。定価58,320円(税込)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PIX PRO SP360の動画再生はここをクリックしてください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※動画は編集しております

では、気を付けて行ってらっしゃい♪

2015年09月19日

10月17日、18日は別府一泊ツーリング!

しげのりです!


今年も来ました☆毎年恒例の一泊ツーリング!
今回は大分県別府市!

宿泊ホテルは、
別府湾ロイヤルホテル!






参加費用はお一人様16,800円です。

宿泊ホテルにてシングルタイプのお部屋をご希望の方は参加費お一人様21,800円
ツインタイプをご希望の方はお一人様18,800円となります。

ツーリングご参加の方に一泊ツーリング【記念Tシャツ】をプレゼントします。
今年は長袖Tシャツです!

サイズをお選びいただけるのが9月29日までとなっておりますので
参加お申し込みはお早めにお願い致します。

初めての方大歓迎です(⌒o⌒)ご参加お待ちしてます☆

2015年08月30日

三瓶山ツーリングお疲れさまでした!

今日は雨に降られることもなく終わってなによりでした。

出発時は雲行きに予報が良くなかったのでドキドキでした(>_<)


一先ずは今日はお疲れさまでした。
写真アップが上手くいかないので続きは後日で

来週は周年祭イベントでお待ちしています。

8月30日三瓶山ツーリング出発♪

三瓶山ツーリング、天気予報に振り回されましたが、
無事出発することが出来ました。
参加予定の方もみなさん集まっていただき全15名で出発いたしました!
途中、宮島SAで2人合流予定で、17名で三瓶を目指します。

↓↓出発動画
ここをクリックしてください


気を付けて行ってらっしゃい!!

2015年08月29日

明日のツーリングはGOです!

こんにちはクワケンです。
今回は3県をまたぐツーリングになるので、天気予報を見るのが大変でしたが、
午後5時のヤフー天気を見て、ツリーングに行けると判断致しました。

集合は8時、出発は8時30分です。

でも、雨具は持ってきてくださいね。

それと、お昼ご飯の場所を変更致します。
太田市の天霧に変更致します。

ツーリングマップ

おはようございます。ふじどんです。

とっても天気が気になりますが、予定ルートになります。

続きを読む "ツーリングマップ" »

2015年08月24日

三瓶ツーリング後編

こんばんは!ふじどんです。

ツーリングのお知らせブログになります。
お昼ご飯は、目的地三瓶山西の原に有る「レストハウス西の原」で取る予定です。
景色もいいので外で頂く計画等あるので、事前にメニューを決めて予約を入れますので
よろしくお願いします。


くわけん絶賛の三瓶バーガーはお土産に購入しによるかもです。

お昼の後は、小豆原埋没林公園へ寄って、景色のいいと雑誌のも紹介されている
和田珍味本店駐車場で休憩して
石見銀山近を通って大朝インターへ
帰りも安佐と宮島へ寄ります。
地図が上手く上がらないので今日はこの辺りで・・・・。・><・。

天気が心配でたまらない日々が続きますね。

2015年08月20日

三瓶山ツーリング下見♪

くわけんです。
三瓶山ツーリングを8月30日(日)に予定しておりますが、
私も久々に三瓶山に行ってみたくなり、ふじどんに当日通るルートを聞いて
その下見も兼ねて昨日行ってきました。
こっちは雨降って今いたが、島根県はほとんど雨は降っていませんでした。
途中、工事中の為 迂回路を通りなさいとあったり、工事中で片側交互通行の場所が
あったりと、三瓶山の周りは ただ今工事が盛んにおこなわれています。


↑↑↑ 徳山東IC⇒宮島SAで休憩⇒中国道にのって安佐SAで休憩⇒
   浜田自動車で瑞穂ICで降りるまでは地図省略させてもらいます。
   

『香木の森』でジェラートを堪能。私オススメはノーマルの濃厚なソフトクリームです♪
何個かの施設が近くにあり、ハーブ園なんてのもありました。

お昼ご飯は集合場所の駐車場の横の『レストハウス西の原』で食べる予定にしております。
メニュー表はまた後日ふじどんからあると思います。

ちなみに私は、ソバが食べたくて『沙羅』と『千りょう庵』に行きましたが、
どちらも休みでした(:_;)

↑↑ 『そば処 沙羅』です。大き目の駐車場ですね。
  隣の『乗り物ランド』の看板が気になりました。


↑↑ かなり奥まった所にあり、普通の民家の様なたたずまい。
  ココが『手打ちそば 千りょう庵』とは分からずスルーしてしまいました(^_^;)
  

結局、仕方なく『SANBE BURGER』でお昼にしたのですが、
これが妙においしくてビックリ!!
私が食べたのはエッグバーガーですが、挟んでいるハンバーグが
メチャおいしかったですよ。

三瓶バーガー、なかなか あなどれないです!!

とうい感じが三瓶までの行きのルートとなります。
週間天気予報が気になりますね!!

2015年07月12日

ツーリング中止のご案内。

おはようございます。クワケンです。
梅雨って、ホント天気が読めませんね!!
昨日の時点では、大丈夫と思っていたのですが…。
出発時にパラパラの雨は覚悟していましたが、朝起きたら結構な量の雨が降っていました(^_^;)

↑↑↑天気予報では、この周南市がピンポイントで雨量が多いです…。
広島には雨雲が見事にありません!!


↓↓そんな雨の中集まっていただきました●野さんありがとうございます。
中止と知り、バイクから降りることなく帰って行かれました<m(__)m>
またのご参加お待ちしております。

その他にもバイクで来られた方、車で来られた方がで数名おられましたが、
今回のツーリングにはどうしても行きたいと思っていたので、最終判断が遅くなり
すいませんでした。

次回ツーリングは、8月30日(日)ドリーム中四国ブロック企画の三瓶山ツーリング
です。
ご参加お待ちしております♪

2015年07月11日

明日12日(日)は8時30分集合です☆

しげのりです。


明日はいよいよツーリングです!
念の為、レインスーツはご準備お願いします<(´・д・`)ノよろしくお願いします!

後はお決まりのETCカード装着と給油を、給油は東広島の志和インター降りての1回ですので
この2点もあわせてお願いします。

では、明日8時30分にお店で!お待ちしてます♪




今回先導車両はCBR600RRです。

今回、せらワイナリーの帰りに【弘楽園】の前を通ります。
オフロードの聖地です!いつの日か弘楽園貸し切ってみんなでコースで
わやしてみたいですね(笑)

明日一日よろしくお願いしまーす(^▽^)

2015年07月05日

12日(日)のお昼ご飯は古民家cafeの予定です☆

しげのりです。


来週日曜はいよいよドリーム山口定例ツーリング!
週間天気予報で今のところは【くもり☁】
行けそうなのでホッとしています d(⌒o⌒)b

現在参加予定の方は12名です。

さて、今回は12日ツーリングのお昼ご飯のお話し、
下見の時は毎回現地にて実際に走ってお店をみつけて決めるのですが
今回は志和インターで降りてすぐ気になる看板があり決めました。
古民家cafe【一葉】さん!




山口に帰り調べていくうちに東広島で最近の超人気店であることが判明
「ヤバイすぐに予約せねば(´Д`;)」ってことで
次の日早速TELしましたよ。
約1ヶ月前に予約したのですがすでに他の予約でお店はパンパンとのこと。。。。

何とかある程度席を確保しましたが
予約人数の関係からツーリングの参加者が多い場合は変更とします。
出来ればツーリング参加はお早めのお申込みでお願いします!





では今日はこの辺で。

2015年07月04日

7月12日(日)ツーリング再度のご案内です

しげのりです。




↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします!
ツーリングルート出来ました☆



ドリーム山口 8:30集合

ドリーム山口 9:00出発

徳山東インターから高速

宮島SA休憩

奥屋PA休憩

志和インターで降りる

志和インター近くのエネオスで給油

昼食 一葉(予定)11:00着

よがんす白竜休憩

夢吊橋観光

せらワイナリー観光&お買い物

湖畔の里福富休憩

志和インターから高速

宮島SA解散 17:30予定


よろしくお願いします!

2015年06月25日

7月12日(日)のツーリング

しげのりから【ハングオン しげのり】にネームを変えてくれとの要望があり
困っています。ハングオン出来ないし(笑)


さて昨日の休日を利用して
7月12日の定例ツーリングの下見に行って来ました☆

今回は東広島と世羅方面で企画しました。
徳山東インターから高速に乗り
東広島の志和インターで降り
そこからは出来るだけ楽しい道をチョイスして
世羅の観光地と繋げてルート作成してみました(≧▽≦)


波滝への道、県道80号


よがんす白竜への道、県道33号、348号


フルーツロード


世羅高原ふれあいロード


そして今回の観光は



せらワイナリーと



夢吊橋です!
お土産にワインを♪
ビールもありました☆







せらワイナリー出口のこの看板に癒されたので
通り過ぎたのですが引き返して撮りました。

【39べりまっちまたきてね!!】

朝9時に出発して夕方18時には山口へ戻る予定です。
今回が初めての参加申込みの方もいて凄く嬉しいです(o´∀`)b
ご参加お待ちしてます!

2015年06月23日

7月12日(日)はどり山ツーリングです☆

しげのりです。


はい、タイトルの通り次回ツーリングのご案内です!
今回先導は僕が担当します。



東広島から世羅方面へ走る予定です。
ドリーム山口を9時出発で夕方には戻れるルートで考えています。
初めての方大歓迎です☆ご参加お待ちしています。

ルート決まりましたらUPしますよろしくお願いします!



せらワイナリーは行きたいと思っています
( ̄ー ̄)C□ ワインヲカイニイキマショウ

では今日はこの辺で。。。

2015年06月14日

TSタカタホンダ新製品試乗会ツーリングに出発♪

おはようございます。今日の天気は曇り!
1週間前の予報では降水確率は50パーセントと
絶対に雨が降ると思っていましたが、今日は1日天気持ちこたえそうですね♪
良かったです!


出発動画は↓↓↓ココをクリックしてください。
★★★ドリーム山口出発動画!★★★


楽しんできてくださいね♪ いってらっしゃい✌

※試乗会は当日受付もやっておりますので、時間のある方はツーリングがてらに
どうですか?

2015年05月17日

5月17日 DreamCafe 多々羅しまなみ

こんばんは、キッチンドランカーのいそっちです。

味醂って美味しいですよねw

それはさておき、今日はDreamCafe in 多々羅しまなみ と

保命酒で有名な鞆の浦へ行ってきました。

先ずDreamCafeでの様子。

続きを読む "5月17日 DreamCafe 多々羅しまなみ" »

多々羅しまなみへ出発ーー

おはようございます、クワケンです。
今日はサイコーのツーリング日和になりましたね。
今回参加台数22台と沢山のお客さんにご参加いただきまして、ありがとうございます。
いそっち1人で大丈夫かな・・・

↑↑↑今日の先導車両はNM4-02!!
NM-4はタンデムシートがバックレストになるので長距離では楽チンです♪
ただ、オフロードの装備でNM4に乗るイソッチは違和感満載です(^_^;)

動画の再生は、ここをクリックしてください

みなさん気を付けて行ってらっしゃい♪

ちなみに、中四国地方ののドリームカフェは今回の多々羅しまなみだけですが、
8月30日には、ドリーム中四国合同企画の『ブロックツーリングin三瓶山』というのが今年は
予定しております。

2015年05月16日

楽しみましょう☆

いそっちです。


明日のドリームカフェツーリング

集合は
8:00
です!

ガソリン満タンでドリームオーナーズカードをお持ちになって
ご参加ください、よろしくお願いします!

先導は私、いそっちです!

先導車はNM4ー02



楽しく走りましょう☆

2015年05月11日

5月17日(日)は多々羅しまなみツーリング

こんばんは、いそっちです。





私が先導するツーリングがいよいよ近づいて参りました。

集合は8:00、出発は8:30です。

ガソリンは満タンでお願いします。

週間天気予報だと日曜日はくもり時々晴れとなってましたね、
行けそうなので楽しみです。

2015年04月28日

DREAMCAFE 先導いそっちです

いそっちです、こんにちは。

5月17日に開催されるHondaDoreamCafe 多田羅しまなみへは

私が先導させていただきます。よろしくお願いします。

先週下見に行ってきました。








当日も天気がいいことを祈りますww


集合は ドリーム山口に8:00

8:30に出発したいと思います。

徳山東IC―宮島SA(休憩)―小谷SA(休憩/給油)―福山西IC―多田羅しまなみ(記念撮影)

―よしうみいきき館で昼食バーベキュー

―鞆町で散策

―福山東IC―小谷SA(休憩)―宮島SAで解散

という流れになります。

鞆町で

保命酒を買って帰るのがオススメです。

みりんのようなお酒だそうですww

またルートが決まったらアップします。

2015年03月15日

お疲れさまでした。

こんにちは、ふじどです。
今日ツーリング参加ありがとうございました。また、お疲れさまでした。

出発の時点では曇りで、気温もまだまだ寒い時期なりのなか沢山集まって頂きました。

王司パーキングでは、

続きを読む "お疲れさまでした。" »

ドリーム山口ツーリング出発♪

おはようございます。
今回のツーリングは天気予報に振り回されましたが、何とか天気も持ち直して、
少し肌寒いですが、防寒対策もしっかりされて、みなさん元気よく出発されました。
ただ、路面はまだ少し濡れていますが…

★★★出発動画を見るにはここをクリックしてください★★★
※1分5秒あたりの所でGLがイッテキマースとしゃべっています。



今回の先導はふじどんです。


恐竜博物館おもしろそうだなー


みなさん、気を付けていってらっしゃい♪♪

2015年03月14日

雨男返上!!

こんにちは、雨男返上したふじどんです。

明日のツーリングは
8:30集合
9:00出発で行きます。

朝出発までの時間でお昼御飯のメニュー聞きますのでよろしくお願いします。

2015年03月10日

ツーリングルート

こんにちは、雨男かもな ふじどんです。

先日のブログでルートが上げれてなかったので
https://goo.gl/maps/43hZl へのリンク
お昼は、平尾台で取る予定となります。
その後、途中河内貯水地を経由していのちの旅博物館へ
給油予定は博物館見学後ですが予定で約200km走行後となります。

どりちゃんカップ開始後最初のツーリングですが
まだまだ、寒い時期なのでのんびり行きたいと思います。

2015年03月07日

定例ツーリングについて

こんばんは、ふじどんです。

来週の天気予報は今のところ、雨ではないので一安心ですが・・・・・・

下見で予定していた小倉は変更中になります。
バイクが止められる駐車場がないので


他の予定地はいのちの旅博物館になります。

こちらは駐車場確保できました。一つ少し押して移動があります。

総距離は350KM程度になる予定ですので途中1回給油しますが
満タンで集合お願いします。

集合8:30
出発9:00
になります。
よろしくお願いします。

2015年02月22日

3月15日はどり山定例ツーリングです☆

しげのりです。


春はすぐそこ!バイクが楽しい季節になりますね。
やっと凍結の心配もなくオンロードを楽しめます(≧v≦)。
さて今回はツーリング案内。
3月15日(日)、ドリーム山口定例ツーリング開催します。

春一発目のツーリング先導は今年もふじどん!
カフェ探しが趣味な彼は良いお店を見つけてくれることでしょう☆

観光場所として候補に上がっているのはこちら、、、



北九州市のとある博物館!

来まり次第詳細はおってブログUPしていきますのでチェックお願いします!
初めての方も大歓迎、ご参加お待ちしてます。

2015年02月17日

ツーリングのお知らせ


なかなか登場しないふじどんです。

3月15日に定例ツーリングが決まりました。
昨年同様どりちゃんカップエントリー開始後のツーリングになります。

しか~し今年は、長距離ツーリングではありません。
前回痛い目に会いましたので・・・・

まだ、詳細まで決まってないですが北九州辺りで検討中です。

門司焼きカレー、小倉焼きうどん、八幡餃子等なにを食べようかと迷って
いるので立ち寄り場所も迷っている為決まり次第順次お知らせします。


2015年01月18日

林道ツーリングご参加ありがとうございます

今朝は天気は良かったのですが、とても寒かったですね。
今日はこの寒さのせいか去年よりも参加者は少なかったですが、
いい汗かくことが出来ましたね。
いい汗かきすぎて帰りが寒むくて寒くて凍えそうでブルブ震えてました。

山の細い道を走っていたら、路面が一部凍っていて、それに気づかず乗ってしまい、みんな
お尻が横向いて危うく、転倒するかと思いました。氷は勘弁してほしいですね。

予定より少し早い、11時過ぎにお店『純味』に着きました。
 
↓↓雑炊専門店なので、色々な種類の雑炊がありました。私は『梅めんたい雑炊』を
たのみました。とてもおいしく、体も温たまったーー。
今度は期間限定豆乳雑炊を食べてみたいです。でも水曜日が定休日なので次いつ来れるかな?
ご飯食べ終わって外に出ると、アララ行列が…。
人気店ですね。早目に来てよかった♪


そこから、ダムの近くで泥んこ遊びをしに行きました。
先客が1人おられました。1人でここに来るなんてツワモノです。

入口の『熊注意』の看板でビビっている私とは大違いですね。
↓↓集合写真をパシャリ。分かりにくいですが、みな疲れ切っています…。

みなさん果敢に攻めていただき、おもしろ映像にご協力いただきましたので、
早目にユーチューブにアップしたいと思います。
動画の私の笑い声にイラっと来たらごめんなさい(^_^;)

今年の林道ツーリングは雪こそありませんでしたが、結構な寒さでした。
ただ、冬でも汗を一杯かけるオフロードっていいですね♪

でも汗が冷えて風邪ひきそうなので、来年はもう少し暖かい季節に林道ツーリング開催したいですね。

本日オフツーリング!

2015年最初のツーリングがやってきました☆


先導はくわけん!みなさん楽しんできてください(≧∀≦)



 

2015年01月15日

18日の林道ツーリングの案内です♪

こんにちは、クワケンです。
先日、林道ツーリングの下見にいそっちとしげのりの3人で行ってきました。
去年は雪でしたが、今年は天気予報的には何とか雪は避けれそうですね♪
ただ、寒いと思いますので、着込んできてくださいね。

私も、下見に行くのにネックウォーマーを忘れてしまい、首から上が凍えそうでした。

なかなかお手軽な林道という物が少なく、今回の林道ツーリングはどちらかというと
普段あまり走ら無い様な細い道を走って楽しもうという感じです。

後は、いつもの広場で遊んで帰りましょう♪
昼ご飯は、どれくらい参加があるのか、どれくらい服が汚れるか分からない為、
道の駅長門に致します。

今回の下見で走ったのですが、腕が落ちたのか、以前は余裕で登れていたところも
全然登れず、汗だくになってしまいました。
イソッチ君はバック転や前転と回りまくっていました(^_^;)チャレンジャーすぎる・・・
本人はお気に入りのプロテクターしていたのでケロリとしており、見ている私の方が、
肝を冷やしましたーー


動画を見るにはここをクリックしてください

↓↓↓ しげのり君も果敢に挑戦しておりました。

久々にいい汗かきました! 帰りの道中は、汗が冷え、さらに日も暮れてきて、とても寒
かったです。

18日日曜日は8時30分集合で9時出発予定です。
行かれる方は、早目に教えてください。よろしくお願い致します。

2015年01月06日

☆林道散策☆ オフロード車お持ちの方へ

毎年恒例 くわけんの オフロードツーリングが
今年もやって参りました!
ついて行きたい しげのり です(≧ڡ≦)


1人ではちょっとな。。。と思っている方、是非ご参加を!
みんなで楽しく走りましょう☆



そしてオフロードの楽しさが多くの方に伝わればと思います。
最近では大型二輪1台250ccクラス1台、計2台所有している方多いです。
オフロードすればオンロードも上手くなるし、操る楽しさ、自然を感じ
ながら走れる楽しさが魅力です。




たまに困難な道も現れますが(笑)
オフロードツーリングは1月18日(日)です。
ご参加お待ちしてます(≧∀≦)


2014年12月22日

林道ツーリングのお知らせ

こんにちわ、クワケンです。
寒くなってきましたが来年もオフロードツーリングを1月18日(日曜日)に行います。
お遊び程度の林道ツーリングですので、XR250やXR230お持ちの方々
参加お待ちしております。
本当は六日市の山辺りに行きたかったですが、雪がすごそうなので別ルートを考え中です。
ルートが決まり次第ブログでご案内致します。



いやー、去年はすごく寒かったけど楽しかったなーー♪

2014年12月07日

12月7日 牡蠣ツーリング

こんばんは、いそっちです。

今年最後のツーリングにいってきました。

寒かったですねぇwグリップヒーターが効いてんだかわかんないくらいでしたね。



わざわざ見送りに来てくれました。ホッカイロありがとうございました。
めっちゃ温かったです。来年は是非参加の方向でお願いしますw

出発前の様子。今日は10人参加でした。


温品PAにて休憩。
ホットあずきがおススメです。おしるこの上澄みみたいのが出てきますw

続きを読む "12月7日 牡蠣ツーリング" »

2014年12月7日(日)ドリーム山口定例ツーリング♪

おはようございます。手がかじかんでうまくキーボードを打てない感じの寒さになりましたが、
ご参加いただいた方々ありがとうございす。

今年最後のロードツーリングとなりました。寒さを除けば天気は大丈夫そうなので良かったです。
今日がドリチャンカップ最終日なので、みなさん距離伸ばしてきてくださいね。
まだ、距離報告に来られていない方も、今日の午後7時までですのでお待ちしております。

動画を見るにはココをクリックしてください

2014年12月06日

12月7日牡蠣ツーリング

こんばんは、いそっちです。

いよいよ明日、牡蠣ツーリングですが寒そうですね~w

防寒対策はしっかりして行きましょう。

集合場所:ホンダドリーム山口

集合時間:08時30分

出発時間:09時00分

呉ポートピアパーク内 牡蠣小屋 呉店で昼食


焼き牡蠣楽しみですね~。

西条駅周辺の酒蔵見学
※バイクを駐車できるところが西条駅そばの市営駐車場しかありません。
 大きいバイクは1Fの4輪用に停めたほうがいいでしょう。
 幅の狭いバイクは空いていれば3Fの駐輪場に停めれると思います。


歴史を感じさせる町並みです。人がうじゃうじゃいないんで

のんびり散策できそうです。

くどいようですがお酒の試飲は不可ですwよろしくお願いします。

宮島SAでいったん解散になりますが、どりちゃんカップの報告がある方は

解散後お店のほうへお願いいたします。

再度ルートを貼っときます。

明日はよろしくお願いします。

2014年11月19日

今年最後の牡蠣ツーリング

こんにちは、いそっちです。

今年最後のツーリングは、牡蠣を食べて締めたいと思います。

開催日時は

12月7日(日)

ホンダドリーム山口にAM8時30分集合

9時に出発したいと思います。

ルートは↓



こんな感じです。

徳山東IC→宮島PA→温品PA→天応西→牡蠣小屋・呉店(呉ポートピア内)→

西条駅近くの市営駐車場→駅周辺の蔵元めぐり(白牡丹酒造、亀齢酒造、賀茂泉酒造

、福美人酒造、賀茂鶴酒造)→西条IC→宮島PA(解散)

よろしくおねがいします。

先日下見に行ってきたので写真を貼っておきます。



なんだかやるせない気持ちでいっぱいですw

期待は高まるばかりですww


西条にて。スイマセンちゃっかり写ってますw
昔ながらの白壁の酒蔵が立ち並び景観も素晴らしいです。
日本酒の醸造法「吟醸造り」のゆかりの地らしいですね。

※各蔵元では試飲が可能ですが試飲は禁止とさせていただきます
 のでよろしくお願いいたします。m(。。)m

寒いかもしれませんので防寒具の準備をしっかりおねがいします。

当店では10秒で発熱ヒートインナーHeatechシリーズを取り揃えております。

11月末まで20%OFFです。テスト用の実機も置いてあります。

ホンダドリーム広島中央の神垣店長も大絶賛のHeatechをお試しあれ。

2014年10月25日

淡路島ツーリング

しげのりです。


淡路島一泊ツーリング楽しかったですね、良い思い出が出来ました。
マイバイクショットお待たせしました(≧∀≦*)



 

 

 

 

 

 

 



お店にご用意致しましたので是非ご来店ください☆

次回ドリーム山口のツーリーングは12月7日です!
先導はいそっち
どりちゃんカップの最終日にもなりますので
たくさんの方のご参加お待ちしております。

2014年10月21日

続・淡路島一泊ツーリング!!

しげのりです。

Fさん10月19日が誕生日だそうで☆おめでとうございます☆

 

では淡路島ツーリング続きです。
南淡路ロイヤルホテルの温泉を18日に2回、19日に1回入り
ご満悦の僕は19日とても元気でした(≧▽≦)
朝ホテルにて写真撮影をしてバイクフェスタ会場を目指し出発!

 

 

ホテルの坂を下り一時停止で前車が転倒(汗)
どりやま組の数名で救助しました、
ライダーに怪我はなさそうでしたので一安心。
気を取り直してバイクフェスタ会場、明石海峡公園へ!
目的地に近くなると下見時では会場が何処なのかはっきり分からず、
当日は看板頼りにしようと思っていましたが看板はなく、
前のバイクに付いて行けばよかったのですが
自分の直感を信じ一個前の交差点で右折、見事に違って(笑)
みなさんに申し訳なかったです。
Uターンして会場へ



会場はまあバイクだらけ(笑)写真の2倍居ましたから。。。
バイクフェスタでは旧車やパーツの展示、洋品の販売等あり凄い賑わいでした。
ここで僕はずーっと憧れているエクストリームを生で初めて観ました!
テンションがかなり上がりましたね!!しかもライダー2人とも技をしながら
笑ってましたから!!!!カッケー(≧∇≦)

 

 

さてここでちょっとしたことがありテンパりましたが、
お昼ごはん
のじまスコーラへ



廃校になった学校で営業していて不思議な雰囲気で最高でした☆
ここではお昼のバーベキューランチを予約していて
淡路のお肉、野菜を堪能しました。

 

ご飯と水にもこだわっているのでしょう、かなり良い感じでした。



記念に集合写真!また行きたいです(^-^)♪
日があるうちに帰りたいなと思っていましたが淡路島は
遠かった、宮島SAでの解散時はもう真っ暗

続きを読む "続・淡路島一泊ツーリング!!" »

2014年10月19日

ドリーム一泊ツーリング淡路島!!

しげのりです。

楽しみにしていた淡路島一泊ツーリング!往復800㎞超(笑)
のロングでしたが事故もなく無事に終えれてとても嬉しく
感じています(≧∀≦)



では振り返ってみましょう☆
ドリーム山口を8時に出発最初の休憩ポイント奥屋に来て
高速道路看板に[事故渋滞]!?と出て一瞬パニックに
なりましたが何事もなく福山SAに着けホッとしました。
そこから瀬戸大橋の与島にて休憩、屋島にてお昼ごはんに
観光と順調に行きみなさんに感謝です!

 

お昼ごはん[わらや]、とても美味しく量もあり最高でした。

 

 

ここから屋島展望所へ、景色が凄く綺麗で癒されましたよ(´∀`)

 

屋島からは再び高速に戻り鳴門北まで、今回は高速多し(汗)距離あるから
仕方ないのですが。。。峠行きたかったです。
さて鳴門北で高速を降りお次はうずしおを観に
うずしお観潮船アクアエディ乗り場へ、



まずは時間があったので集合写真を。
時間になり席指定になっていたので全員で船内へ、
ですがうずしおのポイントまでは何も見えないので(笑)



 

外へ!潮を浴びながらみんなで撮影大会にテンションは修学旅行
の感じでしたね☆

 

うずしおポイントからはみんなのテンションも上がり笑いが絶えず
楽しかったです。結構夢中になれました(・∀・)



 

観光も楽しめホテルへも余裕を持って到着できここからは
南淡路ロイヤルホテルにて宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

ゲームに抽選会にと大盛り上がりドリーム山口の結束力がまたひとつ
アップしましたね!これからも盛り上がって行きましょう!!

 

 

では続きはまた次回に!

2014年10月18日

淡路島ツーリング出発ーー♪

おはようございます。クワケンです。
今朝は少し肌寒かったですが、天気はサイコーですね。
みなさん、朝早くからお集まりありがとうございました。
2日間と長旅になりますが、気をつけて行ってらっしゃいーー♪

動画を見るにはここをクリックしてください



2014年10月17日

18日はAM8時出発です☆

しげのりです。

18日、19日の淡路島一泊ツーリングですが
集合は7時40分
8時出発予定です。
ガソリンは満タンでお願いします!



みんなで楽しみましょう(≧∀≦)

2014年10月13日

淡路島ツーリングルートその2

しげのりです。

淡路島ツーリング2日目10月19日のルートUPします。



南淡路ロイヤルホテル駐車場に8時30分集合
写真撮影をして9時45分出発予定です。
ホテルから一般道で海沿いを走り

南淡路ロイヤルホテル 9時45分出発

北淡路震災記念公園 700円

お昼ごはん のじまスコーラ 2,100円

明石海峡公園 淡路島バイクフェスタ 500円

淡路インター 乗

三木サービスエリア 休憩

吉備サービスエリア 休憩&給油

小谷サービスエリア 休憩

宮島サービスエリア 解散

となります。

 

続きを読む "淡路島ツーリングルートその2" »

淡路島一泊ツーリングルートその1

しげのりです。
大変お待たせいたしました淡路島ルートUPします!



ドリーム山口を8時に出発して
徳山東インターから高速に乗り
瀬戸大橋経由で淡路島の南淡路ロイヤルホテルを目指します。

ドリーム山口 8時出発 

徳山東インター 乗

奥屋パーキング 休憩

福山サービスエリア 休憩&給油

瀬戸大橋 与島パーキング 休憩

高松東インター 降

☆ご飯 わら家 うどん!

☆屋島展望台 440円

さぬき三木インター 乗

鳴門北インター 降

☆アクアエディ うずしお観光 2,260円

☆鳴門公園 100円

鳴門北インター 乗

淡路島南インター 降

給油

南淡路ロイヤルホテル 17時30分までに到着予定


  

 

集合は7時40分、ガソリンは満タンでお願いします!
みんなで楽しみましょう(≧∀≦*)よろしくお願いします。

2014年09月28日

一泊ツーリングに。。。で

しげのりです。


今回の僕の参加車両は前回のふじどんツーリングからデビューした
NM4-02で一泊ツーリングの先導をさせて頂くこととなりました☆
シフト操作がないので楽が出来そう(≧∀≦*)
そしてなによりカッコイイです!



ツーリングの必需品のナビは
前回はホンダG3ナビでしたが
今回は、
ユピテルのナビ ATLAS MCN46si



で行きます、あとはキャリアを取付して積載出来るようにします。
さて気になる今回の宿泊ホテルは
南淡路ロイヤルホテル
です。



夜は宴会にゲーム等の企画があり楽しんで頂けると
思います。

みんなで淡路島一泊ツーリングを楽しみましょう!
ご参加お持ちしております☆

2014年09月27日

淡路島一泊ツーリングは10月18日、19日

しげのりです




ご参加お待ちしてます☆
鳴門の渦潮は必見のはず(笑)です!



10月6日締切ですのでそれまでのお申込みをお願いします!

2014年09月23日

ツーリンお疲れ様でした。

こんばんは、ふじどんです。

今日ツーリン参加された方はお疲れ様でした。
やっぱり、ふじどん雨男で申し訳なかったです。<m(__)m>

朝の出発の写真撮る余裕がなく写真がないですが
天気も良く参加者も沢山来られて総勢20名でのスタートとなり
ありがとうございました。


徳地のローソンでの休憩
20台にもなると全部入れようと頑張ってみたら小っちゃくなってしまいました。

道の駅ハピネス福栄にて
天気はまあまあ
でも暑い訳ではないのでソフトクリーム食る方はいなかったですね。

萩ガラス工房での体験で

作ってみました。参加者全員分の体験予約出来てなくて申し訳なかったです。

お昼は道の駅サンサン三見にて

色々なのがありましたね・・・・

この辺りから天気が微妙な感じに、しかし天気予報では6時以降の雨予報
問題ないと云う事で元乃隅稲荷神社へ

長門へ入った辺りからポツポツと来ましたがまだ大丈夫かな?と
稲荷神社へ向かって行くと小雨へ変わって予定変更で急遽千畳敷へ
 

帰りルートも予備ルートへ変更なので途中で帰られる方もおられたので、

集合写真を雨の中ですが『パシャリ!』

雨も降りだしたので、解散は予定より早く美東PAで手早くく済ませてしまったので、
最後の写真撮り忘れてしまいました。

今回のツーリングは、最後に多少のトラブルはありましたが、無事ツーリングを終えることが出来ました。
ホント、ロードサービスっていざと云う時には助かりますね。みなさんも今一度、ロードサービスの
期限が切れていないか、確認してみてくださいね。

私は早く雨男からの脱却が出来るように日頃からの善行に努めたいと思います(^_^;)

次回は10月18日、19日の1泊ツーリングとなります。先導はしげのりです。
申し込み開始しております。ノベルティのTシャツのサイズが選べるのには期限がございますので
、早目のお申し込みお待ちしております!(^^)!

ツーリング出発ー♪

今日は、火曜日 祝日ツーリングです。
今日は、久しぶりの定例ツーリングという事もあってか、20名ご参加いただきました。

台風も心配しましたが、今日のツーリングが終わるまでは
天気大丈夫だと思います!!
風はありますが、思ったより暖かく、メッシュジャケットのかたもチラホラ見受けられました。

夕方の天気が少し心配ですが、もちろんみなさん雨対策は万全ですよね??


動画を見るにはココをクリックしてください
  
  
 
気を付けていってらっしゃ--い

2014年09月22日

明日のツーリング


こんにちは、ふじどんです。

明日の定例ツーリングは
8:30集合
9:00出発で行きますので

よろしくお願いします。

危うく雨男ならぬ台風男になりかけてしまうところでした(>_<)

9月23日ツーリングのお知らせ♪

こんにちは、ふじどんです。
明日の天気が気になりますが、最終判断は夕方5時の天気予報で確定しようと思っています。

遅くなりましたが、明日のルーリングのルートです。

萩のガラス工房では、みんなでガラス細工体験しましょうね♪

2014年09月20日

淡路島へ一泊二日でツーリング!

今年もこの時期が来ましたね!ホンダドリーム一泊ツーリング、今回は淡路島!
ってことで今年もドリーム山口では私しげのりが先導を務めさせて頂きます(≧∀≦*)

初めての方も大歓迎☆
分かりやすいルートで法定速度で行きますので安心ですよ。



ご当地バーガー、足湯、うずしお、おみやげに玉ねぎ、カレー等
淡路島を満喫する予定です!


続きを読む "淡路島へ一泊二日でツーリング!" »

2014年09月18日

ツーリングルートについて

こんにちは、ふじどんです。

遅くなりましたが今回のツーリングルートになります。


集合8:30
出発9:00
予定です。

萩ガラス工房では、ガラス細工の体験¥1550-を予定してます。運がよければ2.3名ですが
吹きガラス体験¥3600-ができるかもです。
お昼は道の駅三見で取ります。海鮮定食は数量限定なので当日しだいですが、
むつみ豚とんかつや魚のフライは大丈夫みたいです。

元乃隅稲荷神社ですが、駐車場が余り大きくないので行って空きが無ければ通り過ぎて
千畳敷へ行って休憩の予定になるとかと思います。

山陰方面なので、ガソリンスタンドは限られてくるので、ガソリン満タンで集合お願いします!

2014年09月13日

定例ツーリング目的地

おはようございます、ふじどんです。

今回のツーリングでの行き先は
萩ガラス工房と元乃隅稲荷神社を予定しています。

まだ、ルート、休憩場所にお昼ご飯が決まって無いので
決まり次第お知らせします。
お昼に何を選ぶかで迷っているので・・・・・

ん~肉、魚介と色々有るので楽しみにしておいて下さい!

今回距離的には伸びないかもしれないですが地元を満喫できたらと
思っております。

当日は23日祝日火曜日となっています。
参加お待ちしてます。

2014年08月30日

9月定例ツーリング

こんばんは、ふじどんです。

9月の定例ツーリングは
23日祝日火曜日
となってます。

現在詳細検討中ですが、寒くなる前に県北部へとの
予定です。

決まり次第アップして行きますので、よろしくお願いします。 m(__)m

2014年07月20日

7月20日(日)ドリーム定例ツーリング出発♪

今日は天気良く、サイコーのツーリング日和になりました。
ノースのステーキがメッチャ食べたいです!!
★出発動画を見るにはここをクリックしてください★


いってらっしゃーい♪♪

2014年06月21日

6月22日ツーリング

しげのりです。


明日の22日のツーリングは。。。
残念ですが回復しそうにないので

中止

続きを読む "6月22日ツーリング" »

22日の佐賀県ツーリング

しげのりです

明日22日のツーリングですが天気が回復するかもしれないので
午後5時あたりにおってご連絡します。



続きを読む "22日の佐賀県ツーリング" »

2014年06月17日

22日ツーリング!!!!!!!

しげのりです。

22日の佐賀県ツーリングルートUPします(・∀・)
福岡インターまで高速で行き、ここから都市高速に乗り佐賀県を目指します。



地図は福岡都市高速の終わりの 前原東 あたりからとなってます。
一番最初に萬坊に行きます☆

 



いかしゅうまいにイカ刺し!そしてから揚げに、玉子。

 

ここ萬坊でゆっくり休んでから唐津城へ



そして虹の松原経由で鏡山へ

 

一人で普通に走って朝9時出発で帰ったのは夕方5時でした。
今回のツーリングでは7時45分出発ですので遅くとも夕方6時30分
には周南市に帰っていると思います。
ご参加お待ちしてます(≧∀≦)

2014年06月12日

6月22日(日)ツーリング!

ツーリング当日の天気が気になるしげのりです。

晴れてみんなで楽しく走りたいですね(≧∀≦)
走行距離計算すると550kmでした。
注)今回のルートは高速が多いのでご了承ください。

行き先は

お昼 海中魚処 萬坊!



このあたりのお店は土、日、祝日は予約不可とのこと
しかし、大丈夫と店員さんにいわれましたよ、
本当!?(笑)でもイカ食べに行きたいので。。。

続いて唐津のシンボル唐津城!



そして虹の松原経由で鏡山へ!眺めが最高ですよ☆

   

海岸沿いも走る予定ですので海の景色も楽しめます!
ご参加お持ちしてます。

2014年06月07日

6月22日(日)はツーリングです!

しげのりです。


今月22日はドリーム山口のツーリング(≧∀≦)
今回先導のしげのりです、よろしくお願いします!
行き先は佐賀県は呼子&唐津!イカを食べに、お城を見に、
呼子&唐津の絶景を楽しみに行きます☆

ルートは高速、福岡都市高速を使う予定で600km級のツーリングです。

初めての方も大歓迎!ご参加お待ちしてます(・∀・)b




2014年05月31日

ソロで大分へ

休みの日大分県と福岡県に走りに行きましたよ♪
前から行ってみたかったので一人でもテンションは高かったです(≧▽≦)
まずは関門海峡まで走り一服(-o-)y━~~~。



ここ、壇ノ浦PAにあったパンフレットで呼子の特集が載っていて
予定変更しようか悩みましたが今度の水曜に行くことに決め大分へ
行き先は
大分県豊後高田市新町989−1
昭和ロマン蔵!
高速降りてから大渋滞にはまり身体がガタガタに(笑)CBR600RRは
渋滞苦手です(汗)

高速降りて1時間30分かかり目的地到着!


テンションMAXで中へ。。。いきなり子供の頃走っていた車を見てニンマリ
僕の田舎は他の町より時代が進むのが15年は遅かったのでこのあたり
の車が懐かしいです。



ホンダ車もあり勿論写真に

 



この頃の人の平均身長が低かったのかどれも小さくて可愛らしい
感じでした。
この後は海を見に海岸沿いを走り





ゆうひと言う名のお店でまったりしてました。貝堀りが出来るらしく
海には20人くらいの人が居ましたよ。あと夕日が綺麗らしいのですが
勿論却下で今度は福岡県平尾台へ!
ここでまた渋滞にはまり1時間30分かけて目的地へ到着、段差注意と看板
が出てましたが気にせず走行、ここで急にコーナリング中にバイクがジャンプ
しそうに!死ねるかと思いました(笑)
普通に走れないようにアスファルトがコーナーのたびに1m四方で20cmくらい
盛り上げっていてバイクでは気持ちよく走れない場所でした。



景色は良いので残念です6月のツーリングで行こうと思って
いたのですが渋滞と道が危ないので今回のルートはお蔵入りです。
しかもこの後道の両端に野生のサルが6匹いてパニック!落ち着いてきて
写真撮ろうと思ったのですが、昔聞いた話でサルは鞄や袋なんかを人を襲
って取りにくるので気をつけろと言われていたので
爆音あげてサルを威嚇、小猿しか逃げませんでした(汗
みんな慣れてらっしゃるのね。。。では今日はこの辺で

6月22日定例ツーリングは観光をメインに考えています。
初めての方も大歓迎です、まだ目的地もルートも出来てませんが(笑)
6月上旬にUPします(・∀・。)
ご参加お待ちしてます!
以上しげのりでした。

2014年05月25日

Honda DOREAM CAFE in グリーンピアせとうち

こんばんは、いそっちです。

今日はDOREAM CAFEツーリングということで、グリーンピアせとうちと

てつのくじら館へ行ってきました。

 宮島SA上り

ここまでは調子良かったんですが・・・

この後、広島東で都市高速へ行かないといけなかったんですが

一瞬迷ってそのまま真っ直ぐ行っちゃいました。

大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

ちなみに、この時の正解者は21台中わずか3台でした。



てつのくじら館横の駐車場に着きました。

いきなりトラブル発生してお腹空きましたねw食事にしましょう。

 日本料理 椿庵 テラス席

呉中央桟橋ターミナル3Fにある、日本料理 椿庵に来ました。
 結構広い。

 眺めがよいです。


花篭だそうです。一番乗りでした。


天丼セットですかね、これは。

 海軍定食・・・だったかな?w
くじらカツ、肉じゃがとろろご飯など名物料理の組み合わせって感じです。

真ん中の雲丹椎茸が珍味でした。ちょうどよく辛味が効いていてウニの香りと

椎茸の旨味が口に広がります。なんかまた腹が減ってきましたねw

くじらのカツも肉の香りがふわっと広がって美味しゅうございました。ごちそうさま。


食事の後はてつのくじら館に来ました。中に入ってみましょう。
機雷です。







 魚雷?

館内には機雷や魚雷、潜水艦の模型などが展示してあります。

さあ、てつのくじらの中へ入ってみましょう。

 艦内





 艦内での食事の模型。

結構いいもの食べてたんですね。
 みやげ

順路の先には土産物屋があります。

パンの缶詰等珍しい物も置いてます。

 Doream Cafe



15時までだそうで、30分前くらいに到着。
いつもギリギリで済みませんw




 集合写真

さあ閉店です。帰りましょうw

途中で一人はぐれましたが、宮島SAまで帰ってきました。

 宮島SA下り
最後にいつもの集合写真撮って解散。
お疲れ様でした。また行きましょう。

 無事合流w
解散後に合流できました。めげずにまた参加してくださいwお疲れ様でした。

いつもよりトラブルが多かったような気がしますがw

いかがだったでしょうか?

またの機会に一緒に走りましょう。

ドリームカフェ グリーンピア瀬戸内出発ー♪

おはようございます。本日も沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
天気は昨日ほどの快晴ではありませんが、良い天気となりました。
今日の広島の降水確率も20%と雨具の出番はないと思いますよ♪

出発動画を見るにはココをクリックしてください

気を付けて行ってらっしゃーい!!
  

2014年05月24日

試乗会お疲れさまでした。

こんにちわ、クワケンです。広島県TSタカタサーキットの試乗会に参加してまいりました。
いやー今日はサイコーに天気良かったです♪いや暑すぎかな?

今年のドリーム山口のイベントは去年とは打って変わって天気に恵まれてますね♪
一緒にバイクで行った方は今回10名。他にも直でタカタサーキットに行かれた方も
入れて30名ぐらいが山口県からの参加でした。


宮島SAで休憩を取り、タカタの道の駅北の関宿安芸高田でお昼ご飯を食べ
予定より少し早くタカタサーキットに着きました。

今回、新型の試乗車は10台用意されており、みなさんいろんなバイクに乗って楽しんで頂けた
事と思います。

もちろん私も乗りましたが、その中で一番気に入ったのはVFR800Fですね。
試乗車で用意されていた黒色の車両がメッチャかっこよかったし、
乗ったら以前のモデルよりも高級な感じが漂っていました。

お客さんには、新型CB1300SBの評判が良かったですね。
私も以前乗っていましたが、やっぱり出来のよさはピカイチです!!

NM4は以外にも外観が奇抜ですが、乗ってる自分にはそんな感じを一切受けない
乗りやすいバイクだと思いました。DCTの作動も超スムーズで違和感ゼロ!!
DCTの進化も感じ取れました♪
背もたれの位置は調整可能ですが、サーキット走る時は、背もたれはいらないなーと
思いましたー。

ちなみにF6Cにはこの試乗コースは狭すぎて、ギヤは3速ホールドで発進から1度も
ギヤを変える事はありませんでした。あのパワー感というかトルク感というか分かりませんが
それは、さすがGL1800譲りだと思います♪

  

  

  
みなさん、新型車両に乗れたのはもちろんですが、サーキット走行をする楽しさを味わって
おられました。
やはり、公道を乗るのと、サーキット内を乗るのとでは面白さが違いますね。
来年も試乗会サーキットで出来るといいですねーー。

あっ集合写真撮り忘れました・・・すんません。
走行会の動画も少し撮りましたので、後日ユーチューブにアップしますね。

↓↓↓とりあえず1個だけアップしました。
ここをクリックしてください

そして、明日もドリームカフェツーリングですが、天気よさそうですね♪♪

試乗会ツーリング出発~!


今日はいい天気ですねー!暑いくらいです(×_×)


試乗会に向けて出発した皆様♪



お気を付けて楽しんできてくださいね~(^O^)

2014年05月22日

Honda DOREAM CAFE ルート変更

いそっちです。こんにちは。

昨日下見に行ってきました。

ルートを変更いたします。

変更後のルート

↑クリックしてください。

徳山東IC→宮島SA→温品PA→呉→大和ミュージアム(食事とてつのくじら館見学)

→グリーンピアせとうち(DOREAM CAFE)→西条IC→宮島SA(解散)。

大体このような流れになります。

二輪用臨時駐車場

呉中央桟橋ターミナル

この建物の3Fにある日本料理 椿庵で昼食をとります。

てつのくじら館

でっかいですw

潜水艦の中には入れるようです。当日は入ってみましょう。

入館無料です。お土産を買う所もあるそうです。

よろしくお願いいたします。

2014年05月10日

試乗会にGo!!

今日はポカポカいい天気でしたね。
そういえは、道の駅ソレーネ周南は来週オープンですね♪

ちょるるにしても、ソレーネにしても、方言が名前に使われることが多いですよね。
次はぜひ『たわん』で何か作ってほしいですね。
ちなみに『たわん』というのは届かないって意味ですよ。
でも、広島の人も言うので山口だけの方言ではないのしょうね。

話は本題に戻して、5月24日(土曜日)の試乗会に興味ある方は、
店頭にて事前受付お願いします。
当日、タカタサーキットでの受け付けも可能ですが、
もし、1機種に集中した場合、当日受付では乗れない可能性がございます。
なので、事前に店頭にて乗りたい車両4台を選んでもれえれば、乗れるように
調整致します。


当日は8時30分にドリーム山口に集合して、9時前に出発する予定です。
ただ、今回はツーリングというよりは、TSタカタサーキットまでご案内する様なイメージ
ですので、特に寄り道は考えておりません。バイクで行こうと考えている方は
是非一緒に行きましょう!!

ルートは、ドリーム山口出発9:00→徳山東インター→宮島サービスエリアで休憩
        →中国道に乗って高田インターで降りる→11:00昼ごはん
        →12:00タカタサーキット到着

昼頃の到着予定です。広島JCTさえ間違わなければ大丈夫です♪

帰りは、4時頃にTSタカタを出発して行とは逆パターンで帰ってくる予定です。
試乗が終わり、早目に帰宅される方もいると思いますので、それは個々でご自由に
帰っていただいて結構です。

ちなみに次の日の25日はドリームカフェです。
車での参加も可能です。ただし、駐車料金が500円かかります。
参加される場合はドリームオーナーズカードをお忘れなく。

18日は九州地区のドリーム店主催でめかり公園でドリームカフェです。
ドリーム山口からの先導はありませんが、うちのお客様で数名行かれる予定です。

↑↑↑ルートはこちら♪

2014年05月07日

ホンダドリームカフェ in グリーンピア瀬戸内


こんにちは、いそっちです。

5月25日に開催されるHondaDoreamCafe in グリーンピア瀬戸内へは

私が先導させていただきます。よろしくお願いします。

ルート

↑ルートはこんな感じです。(クリックしてください)

先ず大和ミュージアムへ行き近くの日本料理 椿庵で食事、

その後グリーンピア瀬戸内へ向かいます。

最後は宮島SAで解散となります。

皆様のご参加お待ちしております。

2014年04月26日

5月25日のドリームカフェ

しげのりです。


次回ツーリング案内です(・∀・)




今年も開催ホンダドリームカフェ! オーナーズカードご提示で
無料ご利用頂けます(≧v≦)
先導はいそっぷです、CRF250Lに逆三角形の身体が目印です。
みなさんのご参加お待ちしてます!詳しい内容は後日UPします。

さて今年デビューの新型のお話し
近未来とCOOLが開発コンセプトのNM4、僕のテーブルのすぐ
横に並べています。インパクトは今回一番かなと感じます。これにホイール
にカバー出来る外装キットなんかが出て取付し

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!」

とツレに言いたいです(笑)
分かる人には分かると思います(・∀・)



NM4最高です!

2014年04月24日

4月8日のうらどりの動画です♪

最近土日の度に雨が降るので、バイク乗ってどこか行く計画が立てにくいですね。
しかも、私の花粉症のシーズンは終わりましたが、ヒノキも持っている方々は、まだまだ
つらいシーズンですしね。

4月8日火曜日に行った、うらどりの動画をアップ致しますので、見てみて下さいませ。
(注釈:『うらどり』とは、ドリーム山口、ドリーム広島中央のスタッフがお店が定休日の
  第2火曜日の休みを利用して企画するツーリングイベントのことです♪)

>動画①を見るにはココをクリックしてください
動画②を見るにはココをクリックしてください
動画③を見るにはココをクリックしてください
動画④を見るにはココをクリックしてください

今度の5月24日(土曜日)に行われる、ホンダ新製品試乗会
このTSタカタサーキットで行いますよ♪
新製品のVFR800FやCBR650Fでタカタサーキットを走ってみたい人は
要チェックですね。

当日受付もしておりますが、1機種に人気が集中すると乗れない可能性も出てきますので
出来れば店頭で事前予約をオススメ致します♪

2014年04月13日

続・うらどりツーリング!

しげのりです。


お昼をすませて約30台でTSタカタサーキットへ!



みなさんから早く走りたいのが伝わってきましたが、、、ルール説明に車両にテーピング
そしていよいよ・・・スタッフ走行から(笑)みなさんお先に!



お次はクラス①



そしてクラス②

最初緊張気味の方も居ましたが周を重ねるごとに慣れてきてみなさん
とても楽しそうでした。

  

 

ふじどんと写真を撮っていたのですが中々走っている写真は上手く撮れなかった
です(汗)ごめんなさい

そしてチェッカーを担当してくれた つっちーと下からマリコ お疲れ様でした。



10分交代の走行でしたが後半はさすがにバテました、みなさんはどうでした?
このローテーションで4時まで走り楽しいサーキット走行も終了!転倒もなく無事に
終えてホッとしました。



タカタサーキットからは高速で帰り宮島SAで解散、ご参加ありがとうございます。
これからもまだまだイベントたくさんご用意しますのでよろしくお願いします(≧v≦)



ドリーム山口に写真を用意しました!気に入ったのがあればお持ち帰りください(・∀・)

 

 

 

最後に・・・明くる日休みの僕は身体がガタガタ(笑)でしたが5時間米泉湖周辺
を走ってバイク三昧の休みでした。バイクは最高ですね♪

   

2014年04月12日

うらどりツーリング!

しげのりです。




僕にとって今年初の先導ツーリング、晴天だったことをとても嬉しく感じでいます(・∀・)
今年も晴れ男!・・・ってことで、では振り返ってみましょう(≧v≦)

ドリーム山口に8時集合で20分出発

 

おなじみの徳山東インターから高速に乗りまずは宮島インターまでフリー走行
何名かの方の走りっぷりに驚きました(笑)



このバイクが並んだ光景大好きです!続いて志和インター手前の奥谷PAへ
ここ奥谷パーキング、水の美味しさが有名なので次回寄ったときは飲んでみてください



地元じゃ有名なんです!
東広島は走りやすい道がたくさんあり今回はルートの2本中一本目の並滝寺ルート
は前に車がいなかったので楽しかったですね。二本目の県道29号線は車がいて残念でした。
あそこは本当に楽しい道なので車が前にいてショックでした。
休憩地福富にて

  

ここ湖畔の里 福富は東広島へ寄ったバイク乗り御用達の場所になってます
お土産もあるし景色も綺麗ですよ(・∀・)



さて次は食事場所[ほてい]へ移動、店内も広く綺麗で凄く気に入りました
ここで広島中央のグループと合流台数の多さハンパなかったです。



 

みなさんが頼んだメニューはどうでした、僕が頼んだ焼き鳥丼とても美味しかった
です(≧v≦)





そしていよいよTSタカタサーキットへ!



続きはまた次回に。。。

2014年04月10日

4月8日のうらどり動画1

こんばんは、クワケンです。
4月8日の火曜日うらどりツーリング参加された方々お疲れ様でした。

どりやま初めての試みで、サーキットを走ろうというツーリングを企画させていただきましたが、
みなさん楽しんで頂けたのではないでしょうか?

もっとガッツリ走りたい方は、8月15日に岡山国際サーキットに行きましょうー♪♪

話は戻って、今回のうらどりは、私はいつもながら広島中央出発だったので、
昼までの動画はほぼ広島中央の動画となりました。

途中、川岸でみんなを待ち構えて取ったのですが、なんと山口組みが撮れていませんでした。
せっかく一杯手を振ってもらったのにすいません。

動画1を見るにはここをクリックしてください


なかなかパソコンの調子が悪く、ボチボチ動画上げていくので見てみて下さい。
次にアップする動画はTSタカタサーキットの走行シーン予定です。

2014年04月05日

うらどりツーリングのお昼のメニュ―です

しげのりです。


まずは見てください(・∀・)



うらどりツーリングのお昼ご飯のメニューが来ました!参加される方はドリーム山口
までご一報いただけたらと思います。ちなみにスタッフは・・・

ダニー  とり唐とクリームコロッケ
しげのり 炭火焼とり丼、
ふじどん 和風カレーライス
つっちー 豚しょうが焼

ばらばらでした(笑)さてみなさんもメニューが決まったら教えてください
よろしくお願いします(・∀・)



うらどりツーリング参加締め切りは本日4月5日(土)までとなってます、こちら
も合わせてお願いします。
天気予報では8日は晴れ時々くもり、楽しく走れそうでホッとしてます(≧v≦)
気温も9℃から20℃最高な一日になりそうですね♪

2014年04月01日

DREAMは二輪免許取得を応援します!

しげのりです。


新型が続々デビューしてきて毎日ダニーと楽しく盛り上がる今日この頃・・・
もっとバイクを誰にでも身近なものにしたく日々励んでいます(・∀・)
この楽しさをまだバイクに乗ったことがない方に少しでも早く伝えたいと思います。
僕は普通二輪免許を21歳の時、大型二輪を30歳の時に取得しました。免許を取って
思ったのが「もっと早くに取ればよかったな・・・」です、今でも思います。
免許を取りHondaのバイクに乗りたい!っと思ったらまずはホンダドリーム
山口までご来店下さい。



お待ちしてます(≧v≦)

話しは変わり4月8日(火)のイベント うらどりツーリング、皆様のご参加
スタッフ一同お待ちしてます!

  

みんなで楽しく走りましょう♪スタッフ全員参加で午前中は東広島を走り、お昼
からはTSタカタサーキットにて先導付きで走るイベントです。詳しくはスタッフまで!

2014年03月27日

4月8日(火)のうらどりツーリング

しげのりです。


スッタフ全員参加のうらどりツーリングまだまだ募集してます(・∀・)
みんなで楽しく走りましょう♪

午前中のルートUPします。こちら・・・




予定ではドリーム山口8時20分出発で徳山東インターから志和インター
までは高速を使います。志和からは東広島へ遊びに来たら一度は走っても
らいたいルートを2本ほど入れました。並滝寺に向かう県道80号線と
湖畔の里 福富から近くの県道29号線です。前に車が居ないことを願います(笑)
そして食事、給油を済まして13時からはTSタカタサーキットを先導付きで
走り、みなさんに楽しんでもらいます。ご参加お待ちしてます(≧v≦)b

2014年03月23日

おつかれさまでした!

こんばんは、ふじどんです。

今日熊本ツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

詳しくは、またアップします。

本当にいろいろあって、すみませんでした。

ツーリング出発ーー♪

おはようございます。クワケンです。
今日はホントにいい天気ですね。目的地の熊本も天気いいですので
今シーズンのスタートはとてもいい感じです。

出発動画を見るにはここをクリックしてください
朝日が眩しいです!
気を付けていってらっしゃーい!!

2014年03月22日

4月8日(火)はうらどりツーリング!

しげのりです。


毎年恒例スタッフ全員参加のツーリング、去年は広島県呉市の
安芸灘とびしまツーリングでしたね。
今年は・・・
午前中、広島県東広島市方面を走り、お昼13時からは
安芸高田にあるTSタカタサーキットにて先導付きで
コースを走るイベントとなっております(・∀・)
時間は8時20分にドリーム山口を出発して解散はタカタサーキットを
16時解散予定です。
参加したいと思ったらドリーム山口スタッフまで!
参加費用1,000円、受付申し込みは4月5日(土)までです
みんなで楽しく走りましょう(≧v≦)

 

午前中のルート等はまた後日に!

2014年03月20日

熊本ツーリング行程予定

こんにちは、ふじどんです。

週間天気予報では、まずまずの天気のようでまずは一安心です。

まず、ドリ山出発後は徳山西インターから高速で
王司パーキングで休暇で小倉南インターで下ります。

下りてすぐで1回目の給油

道の駅小石原で休憩
ファームロードを通ってレストラン藤屋で食事
休憩合間で給油でそろって出発

一心行の大桜へ

熊本インターから高速へ
広川サービスエリアで給油と休憩
王司で休憩で
そこからは、流れ解散の予定です。

よろしくお願いします。

2014年03月15日

熊本ツーリング

続きを読む "熊本ツーリング" »

2014年03月14日

イベント案内(・∀・)

しげのりです。


近くて楽しい道 米泉湖 でCBR600RRでブラブラしていました。
サスをチョコチョコ触りながら走り結局柔らかいのが好みだったので弱めに
して本日は終了!サスは触るのは簡単だけど中々ベストが見つからず苦戦中
です。まあ迷った時は初期値に戻してます(笑)

 

 

楽しく気長にやります。

話しは変わり僕も今日どりちゃんカップエントリーしました(≧v≦)
まだの方は至急ドリーム山口まで!Tシャツがカッコイイ!僕のエントリー距離
は10751kmすぐにゾロ目賞ですv

そして3月23日(日)はふじどんの熊本ツーリング、そして4月8日(火)のうらどり
ツーリングは高田サーキットを貸し切って楽しく走る予定です(・∀・)
予定では

ドリーム山口集合→広島方面で昼食→高田サーキットをマイバイクで走る

という流れです、服装は通常のツーリングウエアで良いです。参加費用1,000円
(高速、昼食、ガソリン代は別途必要)サーキット走行の詳しい内容は決まり次第順次
報告して行きます。

今月末までタイヤキャンペーン開催中です。まだの方は赤いハッピを着たしげのり
まで!ご来店お待ちしています。

どりちゃんカップ、ふじどんツーリング、ライディングスクール、うらどりツーリング
そしてタイヤキャンペーンとイベント盛りだくさんのドリーム山口。今年もみんなで楽しく
走りましょう!「参加したい」っと思ったらまずはスタッフまで(・∀・)
初めての方もお気軽に(≧v≦)楽しいですよ♪

2014年03月13日

熊本ツーリング

こんにちは、ふじどんです。

今回のツーリング予定ルートになります。

せっかくなので、全部高速よりはと思い
しげのりから聞いた流れのいい下道もいれてます。
どちらにしても、弾丸ツーリングにはなりますが
楽しんで行きましょう!!

集合7:30 出発8:00です。

弾丸ツーリングの為ガソリン満タンでよろしくお願いします。

すみません、地図がうまくアップできないので時間等のお知らせだけになりますが
地図はお店で印刷しておきます。
早急にアップできるよう調整します。

2014年02月27日

熊本のことなら(・∀・)

しげのりです。


3月23日(日)のふじどん先導、どりやま定例ツーリング!行先は熊本県!
熊本と言えば・・・まえちゃり、しげのり(≧v≦)出身地と第2の故郷です。
熊本は景色を楽しみながら走れる峠がたくさんありとても楽しいです。
ゴールデンウイークの大観峰はかなりのバイクが集まるのでそれを見るのも
楽しいですよ。
さて今回のどりやまツーリングのテーマは桜!熊本で桜と言ったら熊本城、
菊池温泉、そして一心行の大桜!(・∀・)



今回の目的地はここ一心行の大桜でほぼ決まりそうです。
その前に・・・
3月9日(日)からどりちゃんカップエントリー開始ですみなさんの
エントリーお待ちしてます。Tシャツが最高(≧v≦)欲しい!

2014年02月24日

3月ツーリング

こんにちは、ふじどんです。

次回のツーリング予定ですが、3月23日と下旬で・・・・と考えて
九州方面の暖かい処なら桜が咲いてるかもと思い
行き先予定を

続きを読む "3月ツーリング" »

2014年01月21日

結構先ですが・・・

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。<m(__)m>

新年初ブログになりますので・・・もはや1月も終わりが近いですが。

続きを読む "結構先ですが・・・" »

1月19日のツーリング動画

おはようございます、クワケンです。昨日は腕が筋肉痛で大変でした。
プラスちょっと打ち身で・・・(動画にその訳が)

動画をユーチューブにアップしたので、見てみて下さいね。


①動画を見るには、ココをクリックしてください

②動画を見るには、ここをクリックしてください

③動画を見るには、ここをクリックしてください

2014年01月19日

オフロードツーリングお疲れ様でした♪

こんにちは、クワケンです。
今日は、寒い中どり山ツーリングに参加いただいた方々、お疲れ様でした。

2014.1.19日曜日 朝起きたら、うっすら隣の家の屋根に雪が積もっていましたが、雪は
降っておらず、今日は決行だーと一人部屋でガッツボーズしました。

私がツーリングの先導をするのは、とても久しぶりで、しかもこの時期のツーリングという事で
ルートを考える時、結構悩みました。

参加は途中で1名合流で私を含め10名でした。オフ車ばかりが10台なんてめったに
無く、大勢で林道を走るのはとても楽しいですね。
今回のルートはあまりスピード出すと寒いので、あえて脇道をトレッキングしながら
走りました。
最後に走った脇道は思った以上に雪があり、多少ひるみましたが・・・
ケガ等もなく無事帰ってくることが出来ました。

下見に行ったときはホッカイロを2個付けて行ったのですが、帰ってきたら寒くてブルブル震え
てたので、今日は、ホッカイロを5個貼り付け、さらにRSタイチのeヒートベストを着て
防寒対策は万全!!で出発ー♪


↑↑RSタイチeヒートベスト。3段階の温度調整付き。これオススメです♪


防府の林道を抜け、↑↑ローソンで休憩中、原◎さんの体に入っていたという
チタンプレートを見せてもらいました。

穴がいっぱい開いていますが、ボルトそんなに打ち込んだんですかーー?
今はXRのキーホルダーだそうです♪

その後、周防大橋を通り宇部のテクノパークへ移動しました。

  


↑↑忘れないうちに記念撮影!
〇田君がすごいジャンプ見せてくれたのに、私のカメラの腕が悪いばっかりに
決定的瞬間!を逃してしまいました。すいません。残念です。
↓↓お詫びに〇田君の今日のベストショット載せますね。

楽しくて予定時間を30分オーバーしましたが、まだまだ遊んでいたかったですね。

そこから昼食を近くの↓↓おいはぎ峠で済ませ、山口市方面にに向かいました。

昼過ぎに10人という団体だったので、お店に入いれるか心配でしたが、
座敷だったら大丈夫という事で、みなさんブーツ脱ぐのが大変そうでしたが、
お腹一杯になりました。

正直、昼ごはん食べ終わるまでは、すごく体はポカポカでいい感じになっていたのですが、
そのあと、宇部有料道路の無料区間を走ったら、一気に体温が下降していきました。

その後、よく行く仁保の林道に行きました。

↑↑林道には途中からちょこちょこと雪があり、出口は結構積もってました。

ブーツ履いて来なかった私は雪で足がビショビショに濡れ、ブーツ履いてこない事を
ホント後悔しました。雪山をなめちゃダメですねー。

今回の林道ツーリング、個人的にはとても楽しく、2014年のどり山初ツーリングは、
良い形でスタートを切る事が出来ました。
参加いただいた方々、どうもありがとうございました。

次回のオフロードツーリングの開催予定は、来年の1月です。
年に一度のオフロードツーリングですので、来年の開催までには面白いルートを探しておきますね。
今回撮った動画も結構あるので、後日ユーチューブにアップしますね。

ちなみに、これがテクノパークで◎中君のぶっ飛びジャンプで木が折れた動画です。
何度見ても笑えます。(2011年撮影)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
動画を見るには、ここをクリックしてください

オフロードツーリング出発!

しげのりです。




本日はドリーム山口オフロードツーリング!みなさん寒さなんか関係
ないくらい元気に出発されました(≧v≦)b
初参加の方もいてとても嬉しいです、ありがとうございます。
楽しんできてください(・∀・)

 

2014年01月18日

ツーリングのお知らせ。

こんばんわ、クワケンです。
明日19日は午前中、ちょっと雪降るかもしれませんが、雨ではなく雪であれば(量にもよりますが)
一応行く予定であります。
私も、ホッカイロ体にベタベタ貼って、電熱ベストを着て万全の防寒対策をする予定です♪

参加予定の方は、今回のオフロードツーリングは、バイクを押したりなどするような
ハードな所には行きませんので、そんなに汗かかないと思いますので、
しっかりと着込んできてくださいね。

詳しい行き先は明日お伝えしますが、宇部方面に向かう予定です。
帰りは4時前予定です。
特に高速道路は乗らないので、ガソリン&飲食代ぐらいの準備で大丈夫です。

では、明日お待ちしております♪

2014年01月17日

1月19日(日)はオフロードツーリング!

しげのりです。


オフロードは多くのバイク乗りがやがてはいきつくジャンルです、
一番の理由は道を選ばずに楽しめるところかなと思います(・∀・)
アスファルト、砂利、土等走りたいところを走れる楽しさは他には
ない長所です。
あとはレース観戦してというのも多いですね、僕が興味を持ったのは
レースです。随分前になりますが全日本モトクロスを観る機会があり
そこで[成田 亮]選手の走りに感動して好きになりました。あれはたし
かスタートしてすぐ転倒したけどそこから挽回して優勝したレースでした。
みなさんも機会があればぜひ観戦を!成田選手は一言で言えば[天才]で
一度は見といた方が良いですよ、何か得るものは必ずあります(≧v≦)

さて話しはドリーム山口のツーリングに。今回先導のくわけん、寒さを
心配していますがとても楽しみにしています。みなさんオフロードを満喫
して楽しんで来て下さい。
集合は8時30分で出発は9時を予定してます宜しくお願いします。





こんな丸太なんかがあったりしたら最高ですね!
では今日はこの辺で。。。

2014年01月09日

ツーリング下見

こんにちは、クワケンです。今日は寒いですね。

去年の12月29日オフロードツーリングの下見に行こうと、いそっち他2名を
誘って走りに行きました。
前日に自分のXRのチェーンも新品にし、ルンルンで出発しました。

鹿野方面に抜ける細い道をくねくねと走っていると日陰は結構雪が残っていて、
しかもアイスバーンになっている箇所がところどころにあり、ビビりながら抜けていきました。

下りのカーブで路面が凍っていると、ホント怖いですよね。なのでチヨチ走りです。

やっぱり、この時期に鹿野方面は結構危険かな?とは思いながらも走っていたら、
今まで後ろを普通に走っていたいそっちが、いつの間にかいなくなっているではありませんか!

雪で転んでしまったかと思いましたが、なんでも、足がたまたまチェンジに当たったらギヤがとんでもない所に入ってチェンジが効かなくなったようです。
チェンジはガチャガチャと回るのですが、ギヤが4速固定になってしまいました・・・。
その日はそれで終了。あきらめて会社まで戻りました。

そのリベンジでこの8日水曜日に下見に行こうと思ったら、雨・・・ ついてない・・・

と、まあ言い訳を先に書きましたが、結論としてはまだルートが決まっていません。

鹿野方面は危険そうであれば、去年のルートで行こうと思います。
ただ、下見にいつ行こうかなーー

あと、参加される方は防寒対策はしっかり準備お願いします。

2013年12月16日

2014年最初のオフロードツーリング♪

北陸、北海道の方では相当な寒波が来ているようですが、郵便屋さんのカブって
あの雪の中でも郵便配達するんですねー。すごい!!

来年の1月19日のツーリングはもしかしたら、雪道を通る事になるかもしれません。
でも、雪が降ったらまた別の楽しさがありますね♪
行き先は決まり次第、ブログにてご連絡致します。

2013年12月01日

12月1日ドリーム山口ツーリング出発~♪

天気予報が多少変わり、今朝は曇りとなりました。山口は昼に雨予報ですが、
今日は広島方面なのでうまくいけば雨に降られ無いのではと思っています。
いや願っています!
みなさん防寒もバッチリで出発されました。
いってらっしゃ--い

★出発動画を見るにはここをクリックしてください★

2013年11月29日

10月6日GLミーティングお疲れ様でした。

こんにちは、クワケンです。
ちょっと古い話ですが、10月6日のGLミーティング参加された方々お疲れ様でした。
今回初めてドリームでGLミーティングを行い、広島県の尾道市のベラビスタに
西日本ドリーム店のGL乗りが集まりました!

ただ、週間天気予報ではずっと雨予報でしたので、みなさん心配だった様です。
が、当日は何とか天気は持ちこたえてくれましたねー。ホント良かったですね!

↓↓↓やっぱりこれくらいGLが集結すると迫力満点です!!

↓↓↓開発者のトークショウと、ランチで楽しいひと時をすごされたのではないでしょうか。

ヤングマシンや、培倶人などの雑誌でも紹介されてましたよ♪


当日、会場で記念シャツやボールペンを頼まれた方の商品は、ドリーム山口に届く様ですので
入荷したらご連絡致しますね。

後、余談ですがGL1800の来年モデルが発表されました。発売は12月13日(金)
となります。
ただ、GLは現在受注生産となっております。なので4月からの消費税アップを考えると
12月中のご注文分までであれば、何とか3月中には納車できると思っております。

GLの3%って6~8万円ぐらいですから、太いですよね!
3月に登録したら、4月に税金がすぐに来てしまいますが、それでも税金は4,000円ですから
3月登録の方がお得ですよ♪
 

2013年10月31日

続・大山ツーリング

しげのりです。


大山ツーリング[夢みなとタワー]で入場料300円(安い!)を払い展望所へ
真夏のように暑くみんな汗だくになりました(笑)展望所でのんびり釣りをしにきて
居る人を見たり、海や街を見てまったり出来ました。



タワーの中はこんな感じです、綺麗な作りのタワーでした見とれてしまいましたよ。



さてここからは美保関にお昼ご飯を食べに行きましたね、今回のツーリングで個人的には
一番好きな道でした。景色も良いし道も良いし。欲をいえば後5キロくらい長かったらいう
ことなしですね。

 

僕が食べた地魚ヘルシー定食とY野さんのいかめしです。低カロリーで身体にやさしそう
でとても美味しかったです。ここからは松江城へ、お城でサムライが歩いていたので記念に
みんなで(笑)



今年のホンダドリーム一泊ツーリングどうでした?来年も再来年も開催されると思います
のでみなさまのご参加お待ちしてます(≧v≦)みんなで楽しく走りましょう!



大山一泊ツーリングに参加された皆様、本当にありがとうございました!これからも
よろしくお願いします。次回ツーリング先導はダニーです、今日地図とにらめっこして
ましたよ(笑)楽しみですね♪

2013年10月28日

大山一泊ツーリング楽しかったですね(≧v≦)b

しげのりです。




楽しかった大山一泊ツーリング振り返ってみましょう(・∀・)
朝8時30分に集まってもらう予定でしたので8時過ぎにお店に行ったらすでに4、5名
の方が居ましたね(笑)みんさん楽しみにしているんだなと感じ気合を入れ直しました!
当日天気を確認したら鳥取県はくもり一時雨でしたので濡れるを覚悟での出発でした。

高速で庄原まで行き[すけあくろう]で昼食、ここまでは雨の予感はなかったのですがここか
ら下道で[道の駅風の家]を目指しているとき、路面が濡れているところがチラホラ出てきて
不安でいっぱいでした。道の駅に着くころには明らかに雨が降った直後の路面でしたので
雨を覚悟しましたね、でも大山ロイヤルホテルまで強い雨に打たれず来れてホッとしました。



ホテルでは美味しい料理にハズレなしのクジ、ゲームで盛り上がりましたね!温泉も最高でした。
中でもK林さんが参加したビリビリゲームがとても面白かったです。

  

最初は余裕そうでしたが・・・残念落としちゃいました(笑)最高に面白かったです
ナイスです(≧v≦)b



この後2次会も盛り上がりとても楽しかったです♪

さあ明くる日の日曜天気は快晴!走るにはとても気持ち良い日でした。
でもその前にホテルで集合写真・・・



みなさん元気です(≧v≦)b
そして一行は海を目指し出発しました、途中不運なトラブルで直帰せざるをえなくなった
方がいて本当に申し訳ないと思っています、残念です。フォローしてくれた3名の方F嶋さん、
H田さん、K村さんお世話になりました、ありがとうございます。

2日目の最初の目的地[夢みなとタワー]では気温が上がって夏服でも良いくらい暑かったです



では大山ツーリング続きはまた次回に!

2013年10月27日

大山一泊ツーリングお疲れ様でした(・∀・)

しげのりです。



台風に悩まされましたが無事大山一泊ツーリングは開催されドリーム山口も参加出来、
笑いあり、いろいろあり(笑)でもみんなで協力し解決して無事ツーリングを終えれた
ことをとても嬉しく感じています。皆様本当にありがとうございました、良い思い出
が出来ました(≧v≦)感謝です!



そして今回僕が乗って行ったNC700Xにも感謝です、よく走ってくれました。



また楽しく走りましょう(・∀・)詳しくは後日に!お疲れ様でした。

2013年10月26日

10月26日(土)AM9:00大山一泊ツーリング出発ー♪

この前まで、台風でどうなるのかと心配していましたが、台風はそれました♪
今日は多少肌寒いですが、みなさん元気よく出発いたしました!
大山は山なのでみなさんちゃんと防寒対策済みですね。
今回の1泊ツーリングには、14台15名の方に参加いただきました。
みなさん気を付けて行ってらっしゃい。

それと、しげのりは雨男ではないですね。やはり今年の雨男はダニーだ!!
出発の動画を見るにはココをクリックしてください

2013年10月25日

明日26日(土)の大山ツーリング

しげのりです。


いよいよ明日はツーリングですね(≧v≦)b
8時30分集合、9時出発です。よろしくお願いします。
みんなで楽しく走りましょう!!

2013年10月24日

大山一泊ツーリングは行きます!

しげのりです。


10月26日、27日大山一泊ツーリング、「イベントは開催する」と発表が
ありました(≧v≦)とりあえずホッとしました。ですが雨対策はお願いします。
山の天気は読めないので・・・

さて昨日(23日)ですが朝山口は小雨でしたので下見に行ってきました。
2回目です(笑)行きは良かったのですが帰りは大雨だったのでずぶ濡れに
なりましたね、でも楽しかったです(・∀・)
今回は2日目のルートの確認をしてきました。美保関→松江城→山陰道のルートが
心配でどうだろう?とか思っていたのですが大丈夫簡単でした!ただ標識を見逃すと
迷うのでチェックお願いします.



松江城では駐車場が空いてれば良いのですが・・・こればっかりは分かりませんので、
多いときは少し遠いところとなります。
余談ですがWPカーゴパンツで昨日走ったのですが雨をバシバシはじいてくれるし暖かい
のでとても気に入りましたよ(≧v≦)b



雨が強くなってからはレインスーツを着ましたが良い買い物をしました。
寒さ対策、雨対策をしていればこれからの時期もバイクライフは楽しいものです。



では大山一泊ツーリング楽しみましょう!集合はドリーム山口に8時30分です。
よろしくお願いします(・∀・)

2013年10月22日

大山一泊ツーリングお知らせ

しげのりです。


10月26日、27日の大山一泊ツーリングですが台風の影響で心配ですが
今のところ・・・


基本的に行きます(笑)


もし中止の時は参加申し込みされてる方全員に℡します(・∀・)
とりあえず待ちましょう!
ツーリング行きたいなー晴れて欲しいです。


2013年10月20日

寒いだろうから・・・これで行こう(・∀・)

しげのりです。


大山一泊ツーリングはスキー場の近くということもありかなり寒いと思われます、
週刊天気予報ではくもりで気温は最低12℃から最高18℃と肌寒いようです。
防寒対策せねば・・・ということでウエア、パンツ、シューズはついで(笑)を新調し
ました(≧v≦)b
悩んだ結果やっぱりHondaのものにしました、まずウエアは・・・



新作のメルトン・ダブルライダースジャッケト!街乗りではバイク乗りっぽくないのが
好みなので単純にデザインで決めました。ジャケットの下にプロテクターを着るので
サイズはLL、着心地最高でとっても暖かいです(≧v≦)



ボタンにホンダロゴが!こういう細かいところが好きですね。
金額は定価21,000円です。

次にパンツですが表生地に撥水加工を採用してあるWPカーゴオーバーパンツでカラーは
カーキにしました。



膝にプロテクターが着いてるんですが位置調整可能なんです!これは嬉しいナイスです。



着た感じとしては思ったより動きやすく、何より暖かいです。これで安心して冬の
バイクライフを楽しめます。こちらのパンツは定価14,700円です。

最後にシューズですがこれはグリップ力で選びました!前から自分で試したくてついに
購入しました。



このシューズの裏側一見ツルツル滑りそうですが、逆で全然滑りません(≧v≦)b
凄く気に入っています。



こちらのファストレーンシューズは定価16,695円です。
Hondaの商品は現在キャンペーン中ですのでお安く買えますよ(・∀・)
気に入って頂けたらお店まで、お待ちしてます!



合わせて着るとこんな感じです。今冬はこのコーディネートでバイクライフを楽しみ
たいと思います。回数を重ねて使ってみてどうなのか等またブログに書きます。
大山一泊ツーリングみなさんも防寒対策をしっかりお願いします、そしてみんなで楽しく
走りましょう(≧v≦)ではまた次回に!

大山一泊ツーリング



とても楽しみですね♪ みなさんカッパは忘れずに持ってきておいてくださいね。
後、G3ナビでルートを作成しておりますので、G3ナビをお持ちの方には
データをお渡しできますので、スタッフまでお声掛け下さい。

2013年10月19日

大山ツーリングはNC700Xで先導します(・∀・)

しげのりです。


一週間後はいよいよ大山一泊ツーリングですね(≧v≦)b
ツーリング前にNC700Xの各部をチェックしました。タイヤ空気圧、オイル交換、
チェーン調整給油、バッテリー充電点検、ブレーキ点検、灯火類点検、増し締めと
各部仕上げました(・∀・)



ロングスクリーン、ナックルバイザー、GIVIのBOX、ナビ、ETCも装備しており
大変便利なNC700Xでみなさんの先導をさせて頂きます!



BOXにDREAM山口の旗をたてて行きます(笑)目立つと良いのですがちょっと
小さいかな(汗)黒いNC700XにDREAM山口の旗が目印です!よろしくお願い
します(≧v≦)b
週間天気予報で大山は今のところ23、24、25日がくもり雨で26日(土)は
くもりです。雨降らないで!
ではまた次回に(・∀・)

2013年10月15日

一泊ツーリング受付は10月17日(木)(・∀・)

しげのりです。


10月26日(土)27日(日)の大山ツーリング申し込みは10月17日(木)までです。
みんなで楽しく走りましょう!ご参加お待ちしてます(≧v≦)b