2017年06月26日

7月30日定例ツーリング♪


次回の定例ツーリングは7月30日を予定しています!

先導はスーさんが担当させていただきます!

今回は北九州方面に行きたいと思います!

ということで主な目的地を紹介します!



平尾台

平尾台は秋吉台とならぶ日本有数のカルスト台地で天然記念物、国定公園、県立自然公園に指定されているんですよ!



北九州空港

離着陸する飛行機を見れたら嬉しいですね!



個人的にはこの空港に行くまでの連絡橋を気持ちよく走れたらと思ってます!



門司港レトロ

昼食はここで名物の焼カレ―を食べる予定です!

真夏に食べる焼きカレーです!みんなで汗かきながら食べたいと思います!

また時間や詳細などはブログで紹介します!

気になる方はスーさんまでお問い合わせください!

参加お待ちしてますm(_)m

2017年06月17日

8月20日のツーリングは

しげのりです。

次回ホンダドリーム山口ツーリングは7月30日。
その次は8月20日になります。


8月20日先導のしげのりです。

少し早めの告知になりますが
8月20日ツーリングは世羅グリーンパーク弘楽園に
モトクロス全国大会を観戦しに行きます!
勿論目的地まではバイクです!!





よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧



2017年06月04日

ツーリングお疲れ様でした♪

今日は天気も良く、途中ハプニングは有りましたが、無事帰って来れました。
参加いただいた方々ありがとうございました。

↓↓宮島サービスエリアでしばし休憩中

なんと、岩国ICの所で、高速道路を自転車で走っているおじいちゃんを見ました。
ビックリしすぎて3回ぐらい振り返りました!!

最近、ニュースでそんな事があると聞いてはいましたが、いざ自分が遭遇するとは・・・
高速道路に自転車乗っているおじいちゃん・・・違和感が半端なかったです(-_-;)

↓↓↓そして西条ICで降り、道の駅湖畔の里福富へ
ここは、アスレチックがあるので家族連れが多くにぎわっていました。

↑↑↑藤●さん、かりんとう詰め放題に挑戦。

そしてお昼に、世羅グリーンパークへ到着!!
↓↓ツッチーやなべちゃんや広島中央のカミー店長もお手伝いで来ていましたよ。暑い中お疲れ様でした。
  
ここでは、3台まで乗れるという事でしたが、私しはX-ADVとCBR1000RR SPの2台
試乗させて頂きました。CBR1000RRのクイックシフターは皆さん大絶賛♪
  
私も試しましたが、シフトダウンする時にエンジン回転を合わせてくれるので、とてもスムーズにシフトダウン
出来ました。ホント素晴らしいです!
CBR1000RR買うならSPをオススメ致します(^^♪
↓↓↓試乗会最後は、ドリームメイトさんと集合写真(^^♪パシャ📷


そして、試乗会会場を後に広島空港へ向かう前に『よがんとす白竜』の道の駅に立ち寄って、
スタンプラリーをポチっと。
結構小さ目の道の駅『よがんとす白竜』に、試乗会からの流れだと思いますが、どんどんバイクが入ってきて
満タン状態。
もしかして、みんなスタンプラリー参加してる方々なのでしょうか?

そこから、広島空港へ行きしばし休憩をしながら飛行機を待ちます。
↓↓飛行機が来そうになったら、皆さん滑走路付近に集合!

     ↓↓快晴♪離陸中

↓↓伊●さん、もう少しで飛行機つかめそうですね。


最後に、宮島SAでお決まりの集合写真📷して解散。

とても暑かったですが、楽しかったですね♪
次回は7月の30日日曜日を予定しております。
また、ご参加お待ちしております。

試乗会ツーリング♪


ツーリング当日になりました!
天気にも恵まれて最高のツーリング日和ですね♪

日差しが出ると少し暑いくらいですw



9名のご参加ありがとうございます!


             

新モデルの試乗を楽しんで来てください♪
お土産話しをお待ちしてますw

2017年06月03日

晴れ♪

こんにちはクワケンです。

明日は晴れます!
ツーリング問題なく開催出来そうです(^^♪

明日は、8時半集合の9時出発予定です。

なんと、明日の試乗会に参加すれば、スタンプラリー5ポイントもらえます。
道の駅に2か所寄る予定ですので、明日のツーリングで7ポイント貯まります!

現在ショプランキング13位なのですが、明日には11位にステップアップ出来そうです!
全国ランキングを見たら、やる気を無くしそうなので、ショップランキングベスト10を
目指そうと思います。
昼ごはんですが、時間の関係で途中弁当を買って会場に入ろうと思います。
会場内にも実はお好み焼き屋さんがあるのですが、まずそこでは食べれないと思います。

私のオートバイに、弁当を入れられるように、保冷剤を入れたボックスを取り付けて
行こうと思っていますので、収納が無いオートバイでも心配しないで大丈夫です。

よろしくお願いします。

2017年05月27日

ツーリング案内♪

1週間後の6月4日の試乗会ツーリングですが、天気が良い事を願います。
ただ、この時期はすごく日焼けすると聞きますので、天気が良ければ日焼け止めクリーム塗ってから
ヘルメット被ろうと思います。

試乗会ですが、今年はどこの会場もお客さんが多いと聞きます。
世羅の試乗会もすでに一般申し込みは終了致しました!!

やはり、新製品のCBR250RRやCBR1000RRに乗りたいのはみな同じ何でしょうね。
私もCBR1000RRとレブル500には乗りたいと思っています。

ドリーム山口からはお手伝いで、つっちーが試乗会会場におりますので、商談希望の方は
お声がけください。

そこで、少し予定を変更させていただきます。当初は世羅グリーンパーク近くのお好み焼き屋さんで
昼ごはんを食べてから試乗会に入ろうと思っていましたが、試乗会の時間を多く取りたいので
昼は弁当を買って、世羅の会場内で昼ごはんにしようと思います。
ピクニック気分で行きましょう♪


試乗会ではなく飛行機が前面に出たポスターになってしまいましたが・・・
試乗会が今回のツーリングのメインイベントとなります!!

ドリーム山口からはお手伝いで、つっちーが試乗会会場におりますので、その場で商談希望の方は
つっちーにお声がけください。

2017年05月21日

6月4日ツーリング案内(^^♪

こんにちはクワケンです。
6月4日のツーリングですが午後3時には試乗会の会場を出る予定です。
その後、広島空港に行こうと思っています。
広島空港の中に入るわけではなく、滑走路の脇にある公園に行こうと思っています。
それが結構楽しい場所なんです。
家族連れで来られている方も多いですし、飛行機が真横で飛んで行くのを見ると迫力ありますね!!

↓↓↓この辺の時間帯の離着陸が見れると思います。
☆出発便

☆到着便



こんな感じの迫力ある写真なんかも撮れますよ!!
カメラお持ちの方は、是非持ってきてください。
※この公園に入るのに駐車料金が310円かかります。

2017年05月19日

6月4日世羅グリーンパークのホンダ新製品試乗会(^^♪

6月4日に世羅グリーンパークで行われる試乗会ですが、そろそろ定員に達しそうです。
定員に達し次第締め切られます。
ドリーム山口では、試乗会に参加するツーリングを企画しております。

ドリーム山口のツーリングに参加予定の方は、試乗会への参加
申し込みお願いします。

↓↓↓↓こちらから申し込みできます。
ここをクリックしてください

試乗車予定車両は
■ CB1300 SUPER FOUR ■ CB1100EX ■ CB1100RS ■ CBR1000RR ■ CRF1000L Africa Twin ■ VFR800F ■ VFR800X ■ X-ADV ■ CBR650F  ■ CB650F ■ CBR400R ■ CB400 SUPER FOUR ■ 400X ■ CBR250RR ■ REBEL250 ■ CRF250 RALLY 

です。
今年は、新製品が多数ありますので、試乗会も盛り上がりそうですね。
以外に、VFR800も人気あるようですよ♪
V4V-TECに乗る機会って、なかなか少ないかだと思います。

行きは西条ICで降りて湖畔の里福富の道の駅に向かいます。
西条IC降りてからの2車線になった登りは取り締まりポイントなので、みなさん
法定速度厳守で走るようにしましょう。

2017年05月14日

お疲れ様でした!!!!!

こんばんは、親方です。
ドリームカフェツーリング参加された皆さん、お疲れ様でした。

早朝からズット天気も良くイベントも楽しめてなによりでした。

早目に集まって頂いたので予定より早く出発です。

続きを読む "お疲れ様でした!!!!!" »

2017年05月01日

ツーリング詳細です~!!

こんばんは、親方です。
ルートとドリームカフェ当日の詳細情報が決まったのでお知らせです。
https://www.google.co.jp/maps/@34.1294372,132.5550288,10z/data=!4m2!6m1!1s1Ud74d62rLMdDXvQeZLchEgUqE_w?hl=ja

続きを読む "ツーリング詳細です~!!" »

2017年04月22日

ツーリングのお知らせ

こんばんは、親方です。

次回ツーリンのお知らせになります。

事前告知もした、行きにフェリーを使用して松山へいきます。
フェリーの出発時刻は8:50になりますので
20分前までに来てくださいと予約で云われたのですが、
10人で押しかけると手続に時間がかかりそうなので
8:15頃に到着できる様に出発時間を変更致します。
集合6:45~
出発7:15

といたします。

ちなみに、今日現在の予約は親方含め6名となっております。
後4名まではフェリーで行けますので予約よろしくお願いします。

自走で行かれる方で松山合流される場合も参加予約よろしくお願いします。


距離と時間等でドリームカフェと同時開催のエンジョイHONDAへ行きます!!!
到着時間からお昼もエンジョイHONDA内のご当地グルメでと予定です。
アイテムえひめ中庭で結構広い敷地です。

続きを読む "ツーリングのお知らせ" »

2017年04月16日

庄原ツーリング!

しげのりです。

4月16日(日)庄原ツーリングお疲れ様でした!
楽しく走れましたありがとうございます(≧▽≦)
今回初参加の方もいて気合を入れていました☆

ではではツーリング振り返ります!

昨日、雨に雷と天気が荒れて「16日大丈夫かな?」と思って心配でしたが。。。
朝起きてみると天気は回復♪安心してお店へ直行(´▽`)




完全防寒で行ったのですが
どんどん気温が上がって来て大失敗w
「まあ暑いのは我慢できるさ」とお店を出発!

徳山東インターから高速に乗りまずは【奥屋PA】まで一気に行きました。

 

 

奥屋PAで休憩後、志和インターで高速を降り
お昼ごはんの【みわ375】へ
途中渋滞があり予約時間に間に合わないかとヒヤヒヤでしたが
かつかつ間に合い店内へ



カープ女子のお出迎えで広島だなぁと思いながらメニューとにらめっこ
僕は【ジビエ料理】の鹿焼肉定食を注文



みなさんの注文した料理をパチリ

 

  

麺類派、定食派、丼派と分かれましたね
どれも美味しそうで常連になろうと思ったお店でした。

 

 

 

 

ここ【みわ375】さんはライス大盛、おかわり自由、コーヒー付きで
とっても良心的なお店でした。
ありがとうございました!また行きます。

そしてみわ375はサクラも綺麗でしたよ。

 

 

お昼ごはんを食べてお腹も落ち着き庄原市【上野公園】へ
上野公園までのルートはおもしろ目の道なので空いていると良いなと思っていましたが
残念つかえていました。
上野公園へ到着しクルマがわんさかいたので少しビックリでしたが
無事に駐車でき公園内へ
上野公園はサクラの名所、かなりの人がお花見にきていました。

まずはみんなで写真を



そして散策、しかしこの時間になると真夏のような暑さで
歩くのもしんどかったですw
気温27℃!?やられました。

 

上野公園からは
給油後、道の駅たかの【雪どけまつり】会場へ
上野公園から道の駅たかのの道も面白い道なので
ここは半分くらいは楽しめたのが嬉しかったです。

さて雪どけまつり

まずは暑かったので【雪室】見学

 

 

部屋に入るとひんやりとしていて気持ちよく
柵の向こうは雪でぎっしり!ジュースが冷やしてありました。
雪室から出てみなさんを探しに場内散策

 

 

 

ジェラート食べていて美味しそうでした(≧∇≦)
雪どけまつりのイベントで水陸両用車乗車コーナーがあり

 

どうしようか悩んでいたら時間になり断念しました。
YさんとMさんは乗ったようで「面白かった」と言っていたので
ちょっと後悔w

さして最後にみんなで写真を



今日は天気も良く絶好のツーリング日和となりました。
また楽しく走りに行きましょう♪
次回先導までに楽しいイベント、峠、観光地等調べておきます。

そしてホンダドリーム山口、次回ツーリングは5月14日(日)です。
先導は【親方】!
こちらも是非、ご参加お願いします。



ありがとうございました。



定例ツーリング出発(^^♪

おはようございます。今日はツーリング日和♪
日中は暖かくなりそうな予感します。
↓↓↓出発動画を見るにはココをクリックしてください。
ここをクリックしてください
12名のご参加ありがとうございます。
桜が残っているといいですね。
気を付けていってらっしゃい!!

2017年04月15日

4月16日定例ツーリング

明日のツーリングは天気予報では大丈夫そうなので
予定通りドリーム山口8時30分集合9時出発で
ツーリングに行きます☆

ETCカード装着、ガソリン満タンをお願いしておきます。
では明日よろしくお願いします!!

しげのりでした。








2017年04月13日

4月16日のツーリング

4月16日先導のしげのりです。


週間天気予報では今のところ雨もなく気温も9℃から21℃と
庄原にしては暖かそうでホッとしています。




16日に予定が空いている方!!
ご参加お待ちしてます。

よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


2017年04月10日

ドリームカフェ ツーリング

こんばんは、親方です。

来週のしげのり先導のツーリングもまだ終わってないですが

次回の5月14日ドリームカフェ アイテム愛媛について

現在の予定では、ドリーム山口を7:30頃に出発して
柳井ー松山間をフェリー移動で・・・・と構想中です。

ただし、フェリーに一度に乗れるのがバイク10台までとなっております!!!!

5月14日はエンジョイ・ホンダが同時開催されていますので、
そこで、楽しんで弾丸帰宅計画となっております。

台数が限られますので、事前の完全予約制となります。
また、どりちゃんカップの距離を伸ばしたい方等自走で
行かれる帰りで合流される場合も事前に連絡を
よろしくお願いします。

ただただ、計画構想中の為変更の場合は随時

続きを読む "ドリームカフェ ツーリング" »

2017年04月09日

4月16日定例ツーリング

しげのりです。

さて来週はいよいよツーリング!
バイクの洗車、チェーン調整、タイヤ空気圧調整を近々やっておこうと思います。

週間天気予報で確認したところ16日は今のところ
天気、気温とも良さそうなので嬉しいです( ・∀・)

ツーリング当日の
みわ375でのお昼ごはんを鹿肉にしようか猪肉にしようか悩んでいますw



そして【雪どけまつり】にも
2日間限定のジェラード、牛モモ焼き、川魚串焼き
と美味しそうなものがたくさんあります!!
個人的に、、、
雪どけまつりに水陸両用車で走るイベントがあるとのことで
とても興味があります☆




それではご参加お待ちしてます♪


2017年04月08日

4月16日(日)どりやま定例ツーリングご案内♪

いよいよ1週間前となりました、どりやま定例ツーリング🎵
なかなか天候に恵まれない週末が続いていますが、16日は天気大丈夫だと思います!!
きっと・・・
いや、多分・・・
神様お願い・・・m(__)m

まだ、16日の天気予報は出ておりませんが皆さん行けそうな方は、スタッフまでお知らせください。

16日(日)AM8:30ドリーム山口の駐車場集合
軽いミーティング後AM9:00出発予定です。

皆様のご参加お待ちしております。

2017年04月07日

4月16日ツーリングルート

しげのりです。



 

 

16日ツーリングルートです。


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

ホンダドリーム山口 から 宮島SA (下り) - Google マップ


集合 830

出発 900

徳山東から高速

奥屋PA 休憩 1030 出発1040

志和インター高速降りる

みわ375 じびえ食堂 1130 出発1230

上野公園の桜「日本さくら名所100選の地」 1310 出発1340

エネオス 給油 1345 出発1355

道の駅たかの 雪どけまつり 1450 出発1530

高野インターから高速 1530

宮島SA 1700解散




よろしくお願いします!!
ご参加お待ちしてます(≧▽≦)

2017年04月04日

4月16日定例ツーリング

しげのりです。


16日定例ツーリング。
立ち寄り地の庄原市【上野公園】の
サクラは例年10日から20日が見頃とのこと。

ツーリング当日が満開だと嬉しいなと思っています。


昨年の上野公園

ホンダドリーム山口を9時に出発して17時から18時解散を予定しています。
ご参加お待ちしています♪





2017年04月01日

4月16日のツーリング

4月16日先導のしげのりです。


「ツーリングのお昼ごはんはどうしようかな?」と考えていましたが
下見時に休憩で寄った【みわ375】でみた【ジビエ料理】がとても美味しそうだったので。。。
お昼ごはんはここに決めました☆(平日でもほぼ満席でした!!)
電話して確認したら予約OKでした(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

4月からメニューを増やすとのことで更に楽しみです。
近々【みわ375さん】のフェイスブックに新メニューをUPするとの
ことですので気になる方はチェックお願いします。

 

みわ375

みわ375 - Home | Facebook


ではではツーリングお申込みお待ちしてます!!


2017年03月26日

次回はツーリングは4月16日(日)

次回ツーリングの先導しげのりです!

CBR1000RRに乗っています(๑•̀ㅂ•́)و✧



行き先は広島県庄原市!
時期が春なので
サクラの名所、
そして4月ですが、、、
【雪どけまつり】なるイベントがあり
この2つの場所を気持ちよく走れる道とつなげてルートを作成しました☆



下見時ではまだまだこんな感じでしたが、綺麗だと嬉しいです。



はじめての方も勿論大歓迎です!!
楽しく走りに行きましょう♪

ご参加お待ちしてます(≧∇≦)


2017年03月25日

どりやま定例ツーリング出発♪

今朝は風が冷たく、また冬に戻った感じがしましたが、無事ツーリング出発いたしました。
なかなか天気に恵まれませんが、それもオートバイの醍醐味ですよね!!

気を付けていってらっしゃい!!

動画を見るには、ここをクリックしてください

2017年03月23日

3月25日定例ツーリング


スーさんです!

3月25日の定例ツーリングについてのお知らせです!

今回延期になってしまった定例ツーリングルート肉薄はなくなってしまいましたが
変更無しで行こうと思います!

当日の天気がかなり怪しい感じです・・・・(泣)

現時点で降水確率は50%です・・・・




明日の天気予報次第なので明日またブログで紹介させていただきます!

潮見公園の風景を是非見てもらいたいので天気がずれて晴れになってくれることを願ってます。

本日はこの辺でノシ


2017年03月18日

ツーリング延期のお知らせ

なぜか、21日月曜日の福岡の降水確率が80%になってます・・・。
いつもだったら前の日(明日)に行くかどうか判断するのですが、
今回は、駐車場の予約の絡みがあり、本日判断させていただきました。

25日土曜日に延期致します。

肉フェスは終わってると思いますが、福岡は都会なので別のイベントを
探します。
みなさんのご参加お待ちしております♪

2017年03月02日

下見に行って来ました!


早速ツーリングの下見に行ってきました!



ベイサイドプレイス博多は当日のイベント会場なので場所の確認をして・・・・

志賀島へ移動します・・・・

海に囲まれて走れる場所はここの道くらいだと思います。
平日にも関わらずバイクと良くすれ違いましたよ!

あと、潮見公園に行く途中に何と!?

モトクロスコースがありました!




デンタンサーキット

モトクロス大好きなオックーが喜びそうな場所ですね(笑)

そして・・・・



潮見公園の・・・・・



展望台です!



海の中道から福岡タワーなど一望できる最高の絶景スポットですよ!

こういう景色が大好きなので僕は大満足です♪

気になる方はスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしてますm(_)m

2017年02月28日

定例ツーリングその2


昨日に引き続き定例ツーリングについて紹介させていただきます。

肉博でお肉を食べた後はコチラ・・・



海の中道を通って・・・・

志賀島の潮見公園を目指します!



展望台からは海の中道、福岡タワーや福岡ドームも見えるそうですよ!



海に囲まれながら最高に気持ち良く走れると思います!

近日中に下見に行く予定なのでまた報告しようと思います!

本日はこの辺でノシ



2017年02月27日

3月20日は定例ツーリング


本日も定例ツーリングにのお知らせです!

先日も簡単に紹介しましたがこのツーリングのメインはこれです!



当日、ベイサイドプレイス博多行われるイベントで昼食をとる予定です!

気になる詳細はこちらです↓


個人的には牛タン炙りを日本酒を片手に食べたいですね♪

当日は飲酒運転になってしまいますのでお酒は飲めませんが買って帰れるなら僕自身のお土産で
欲しいところですね(笑)

そして、お肉を食べたら後は志賀島の潮見公園を目指して走る予定です!



志賀島についてはまた後日ブログで紹介させていただきます。

興味がある方は気軽にスーさんまでお問い合わせください!

お待ちしてますm(_)m

2017年02月25日

定例ツーリング


定例ツーリングのお知らせです!

3月20日に定例ツーリングを開催いたします!


今年最初の先導はスーさんが担当させていただきます!
今回は九州方面へ行きたいなと考えております!

目的はこれです!



ベイサイドプレイス博多で開催されるこのイベントに行って見ようと思ってます!

総移動距離は400kmくらいの予定です!

どりちゃんカップに参加中の方はスタートダッシュを決めるいい機会だと思います。

詳しい内容は近日中にまたお知らせしようと思います。

よろしくお願いいたしますm(_)m


2017年02月19日

今年のCBミーティング開催日程


こんにちは(^o^)つっちーです

今年のCBミーティングの開催日程が決定しましたのでご紹介!


山口県から一番近いのは4/2(日)のHSR九州ですね♪
去年のCBミーティングにいかれたお客様からは
楽しいイベントだったと好評だったので、きっと楽しいイベントなんだと思います!

CBオーナーの方はぜひご参加ください(^o^)
※事前申し込みが必要となります。


事前申し込みはコチラから↓↓↓
http://www.honda.co.jp/cbmeeting/



昨日、今日と暖かくてツーリング日和ですね♪
ドリームヤマグチでは冬物最終セールを行っておりますので
ぜひぜひご来店くださいませo(^o^)o

2016年12月11日

どりちゃんカップの集計が終わりました。

どりちゃんカップお疲れ様でした~。
どりちゃんカップの結果発表は今日のPM7時にブログにて発表させていただきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

2016年12月03日

明日のツーリングは中止とさせていただきます。

こんにちは、クワケンです。
明日の降水確率が80%から下がりません (´_`。)

なので、残念ですが明日のツーリング中止とさせていただきます。

その影響か、今日みなさんどりちゃんカップの距離報告に来ていただいています(^^♪

まだ、距離報告来られていない方、お待ちしています。

2016年12月02日

12月4日のツーリング


いそっちです。こんにちは。

12月4日のツーリングですが、前回のブログで集合時間等を

書いておりませんでしたwすみません。

8:30集合の9:00出発となります。

天気予報を見てみたら

降水確率が40%ほどと少し微妙な感じですねw

一応雨具は持っていったほうがいいと思います。

あと、防寒対策もしっかりお願いします。

アナゴ丼が楽しみですね。

では4日、お待ちしております。



2016年11月25日

今治一泊ツーリング

しげのりです。





一泊ツーリングの全体写真です。
135人と聞いていますがこうやってみるとやっぱり多いですね☆
またツーリングに行きたいです♪








2016年11月17日

12月4日定例ツーリングのお知らせ

いそっちです。こんにちは。

12月4日の定例ツーリングですが、安芸太田の三段峡へ行ってみようと思います。



三段滝見れたら見てみたいですね。



お昼ご飯はB級グルメの漬物焼きそばで舌鼓をうちます。
これは道の駅とごうちにある和風レストラン来夢の漬物焼きそばです。
宇宙一決定戦でNo.1ですからね。ぶち旨いそうです^^

ルートはまたアップします。

2016年11月13日

一泊ツーリング③

しげのりです


ホテルにて朝、集合写真を撮り出発!
目指すは東洋のマチュピチュ【別子銅山】





11:00の観光バスを予約していたのですが
時間がたっぷりあったので
有志にて峠を走りました。
残った方達はトロッコに乗って観光していたようです。

Tさん提供写真です!

 



さて知らないところを走る時はやはり怖いもので
もの凄くゆっくり走りましたよw
どこまでも道が続いていたのですが時間が無くなってきたので
景色が良いところでバイクを停め記念撮影。

 

 

ここから引き返してバスに乗って【東洋のマチュピチュ】へ。
目的地に到着後歩いて観光

 

200段ある階段で結構疲れましたが



ものすごく神秘的でとても良かったです。

 


約2時間の観光を終え時間はお昼1時
うどん屋【志道】さんへ移動

すんなり座れて一安心☆
ここで器の大きさに衝撃を受けました
「すりばちくらいある!」って言われて確かにと思いましたね
直径40cmくらいあった気がします。







味も勿論美味しくスタッフ全員が女性なのも嬉しかったです。
そして記念に集合写真を



そして次は今治城!今回最後の目的地。



時間が押していたので外から眺めて終了





後は山口を目指し高速で帰ります。
事故渋滞に悩まされましたが無事に終えれてホッとしています。
来年も再来年もぜひぜひご参加ください!
ありがとうございました。



次回ツーリングに向けて楽しい、美味しい、笑えるをテーマに
いろいろと調べていきます。
これからもよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


一泊ツーリング②

しげのりです。


一泊ツーリング続きです!
ホテル到着後、受付に行くと
目の前にゴールドウイングが!!

 

当然撮りますよね。
さて宴会まで少し時間がありましたので
みなさんのお部屋を訪問





もう(笑)一杯やっている方達
温泉に行った方等満喫中でした。

そして時間になり
いよいよ【宴会】スタート!

 





まずは乾杯!
そして美味しいご飯を食べながら、ゲームに参加
フラフープを手をつないだままくぐらせていくのですが
まさかの反則!!をとられ
山口組は上位には食い込めなかったです。。。
でもでも面白かったです(≧▽≦)

 

そしてクジ!
テレビ、ウエア、ヘルメット等良い品もあるので
みなさんもウキウキしていましたね☆

 

 

 

 

 

 

良いもの当たりました?
楽しい時間は短く感じるものであっという間な気がしました。



気分最高で宴会終了☆
スタッフさんありがとうございました( ・∀・)



そしてここからは
山口組で二次会!

 

深夜までバイク談義に花咲かせました。
クマの話し面白かったです(≧▽≦)

では次回に続きます。

一泊ツーリング①

しげのりです。


楽しかった一泊ツーリング、ではでは振り返ってみましょう☆
朝起きて、天気が良いことにホッとしましたがあまりの寒さに心配もありました。
完全防寒でお店へ



ミーティング後いよいよ出発!!
緊張もありましたが、楽しさがやっぱり勝っていましたね(≧▽≦)





小谷SA、大浜PAで休憩後

お昼ごはんの【花へんろ】さんへ
混んでるかな?と思いましたがちょうど席が空いて
すんなり入店できました(・∪・)



 

 

 

昼食後【松山城】を目指し出発!
無事に現地に着いたまでは良かったのですが
まさかの駐車場満車!!
バタバタと探しましたが見つからず、
次の観光へ行くことにしました。。。。残念!

次も満車だったらどうしようかなとか考えていましたが
【道後温泉本館】は無事に駐車でき一安心☆

まずは記念撮影!



僕のここでの目的は3つあり観光時間いっぱい使い遊びました☆

まずは【温泉】!

 

Kさんと行動をともにしていました、
同じものが好きだったみたいで、
かなり2人ではしゃぎましたw
温泉は時間がなく雰囲気を楽しむ程度でしたが最高でした(≧▽≦)

そして次は【栗焼酎】!!これは下見時から目を付けていましたので
Kさんに紹介してKさんも即購入です。

 

そして最後は射的!
僕は【ゲームセンターCX】の有野課長が凄く好きで
道後温泉のロケで有野課長が立ち寄ったところに行きたいなと
思っていたら偶然お土産買ったお店の隣でしたw

 

有野課長と同じように射的をして楽しみました☆

 

 

さて時間になりここから宿泊ホテル
【ホテルアジュール】を目指します。
楽しい峠なのですがクルマがつかえていて残念でしたね、
まあでも予定内でホテルに到着できホッとしました。

 

それでは次回【宴会】に続きますw

2016ホンダドリーム一泊ツーリング

しげのりです。

毎年恒例一泊ツーリング無事に終えれてホッとしています!








ご参加のみなさんありがとうございました。
取り急ぎブログにてお疲れ様でしたー(≧▽≦)
最高でした☆

2016年11月12日

ドリーム一泊ツーリング出発(^^♪

いい天気ですね、サイコーのツーリング日和になりました。
多少肌寒い感じはしますが、昼ぐらいには暖かくなると思います。

今回の四国1泊ツーリングは13名参加いただきました。ありがとうございます。
私は温泉好きなので、道後温泉に入りたいです♪

↓↓しげのりはしっかり電熱ベストを中に着込んで準備バンタン!

出発動画を見るには、ここをクリックしてください

気を付けて楽しんできたください♪

2016年11月11日

いよいよ一泊ツーリング!

しげのりです。




明日、明後日のホンダドリーム一泊ツーリングですが
8時集合、8時30分出発を予定しております。
ガソリン満タン、ETCカード装着をお願いしておきます。




楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年11月06日

一泊ツーリング NEXCO西日本 

しげのりです。

来週はいよいよ一泊ツーリングですね☆




さて、高速料金を割引できるお話しが参加のお客様からありましたので紹介します。

NEXCO西日本のホームページから割引申し込みができます。
岩国インターからとなりますので
ツーリング当日は行き帰りに一度岩国インターで高速を降りてまたすぐ乗りなおす
ようになります。
(DREAM山口のツーリングは基本高速道路はフリー走行となりますので個々で乗り降り
をお願いします。)

お申込み詳細等、下をクリックしてください。
↓↓
広島・岩国発着四 国乗り放題プラン(休日2日間) 四国まるごとドライブパス!2016 周遊割引 ドライブ旅行なら「みち旅」






お得情報でした。。。


2016年11月04日

今治一泊ツーリング 2日目

しげのりです。


では続いて一泊ツーリング2日目のルートです。



クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
ホテルアジュール から2日目 - Google マップ


9時00分 ホテルアジュール出発

マイントピア別子 観光 東洋のマチュピチュ11時のバスを予約しています

志道 昼食

給油 エネオス 今治城近く

今治城 観光

しまなみ海道へ

瀬戸田PA 休憩

西瀬戸尾道インター降りる

福山西インターから高速

小谷SA休憩

宮島SA解散17時予定

以上を予定しています。

楽しく走りましょう(≧▽≦)


今治一泊ツーリングルート 初日

しげのりです。


一泊ツーリング行きのルートをお知らせします。




クリックお願いします!
↓↓↓
ホンダドリーム山口 から ホテルアジュール - Google マップ

8時00分DREAM山口集合

8時30分出発

徳山東インターから高速

小谷SA休憩

福山西インター降りる

しまなみ海道へ

大浜PA休憩

今治インター降りる

給油 ゼネラル

道の駅 風和里 花へんろ お昼ごはん

松山城 ロープウェイ 観光

道後温泉本館 観光

国道317号線 経由

ホテルアジュール 汐の丸 17時着予定

となります。

では帰りのルートは次回にUPします(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年10月31日

12月4日 定例ツーリングのお知らせ。

いそっちです。こんばんは。

定例ツーリングのお知らせです。

12月4日(日)に今年最後の定例ツーリングを開催いたします。

先導は私で、広島方面へ行きたいなと考えております。

総走行距離400kmくらいにしたいと思いますので、

どりちゃんカップに参加中の方は走行距離を稼ぐいい機会だと思います。

そして参加してない方も今年最後のツーリングに奮ってご参加くださいますよう、

よろしくお願いいたします。

2016年10月29日

うらどりツーリングに続いては。一泊ツーリング!

毎週月曜のNHK【プロフェッショナル仕事の流儀】が楽しみな
しげのりです。
前回のパン屋最高でした!僕も頑張ろうと元気になります(๑•̀ㅂ•́)و✧



どしゃ降りではじまった【うらどりツーリング】
転倒なく無事に終えれてホッとしました。
雨の方が気が張って意外に安全かもとか思いました。

ツーリングのブログは親方がUPしておりますので
僕はリフトでの写真を。。。

 

 

 

 


そして一泊ツーリングですがせっかく今治に行くので
三大水城のひとつらしい
【今治城】をルートに加えることにしました。



ルートはまた後日UPしていきます。
参加お申込みがまだの方ご来店お待ちしてます。


2016年10月27日

うらどりツーリングお疲れさまでした。

こんばんは、親方です。

昨日のうらどりツーリング参加された皆さんお疲れさまでした。

やっぱり雨男な親方でしたが・・・・・

朝からパラパラで自宅を出る前から本降りで朝一から合羽装着で
集合してみたら合羽を着てる方がいないではないですか。
それなら、降られる前に出てしまおうと準備して
では、そろそろ出発で・・・・・
がしっかり雨で皆さん揃って合羽装着で出発となりました。

バタバタな出発になったので写真が撮れて無かったのでスミマセン(>_<)

徳山東から大竹まで高速でその後のスパ羅漢手前までしっかり雨のままでした・・・・・
雨の中若干な大回りですみませんでした。

スパ羅漢で広島中央店メンバーと合流でしたが、広島組は合羽なしでしたが・・

またまた、出発前からパラパラ来てました。
完全に雨を呼んでる気がします。
時間押しだったのですぐに出発でスパ羅漢でした。

続きを読む "うらどりツーリングお疲れさまでした。" »

2016年10月25日

明日26日うらどりツーリング!!

しげのりです。

うらどりツーリング楽しみですねー♪


明日26日は

集合 8:30
出発 9:00

を予定しています。

ガソリン満タン、ETCカードの装着をお願いしときます(๑•̀ㅂ•́)و✧



それでは明日楽しく走りましょう☆


2016年10月23日

HONDA DREAM一泊ツーリング

しげのりです。

一泊ツーリングが迫ってきましたね☆
みなさんバイクのメンテナンスはどうでしょう?
オイル交換等ありましたらご相談ください(๑•̀ㅂ•́)و✧




そしてお申込みがまだの方
オリジナルTシャツのサイズを選べるのが10月24日までですので
よろしくお願いします!



ご来店お待ちしてます。

2016年10月21日

うらどりツーリングルート(^^♪

こんにちは『ふじどん』改め『親方』です。
10月26日水曜日のうらどりのルートです


ドリーム山口組は大竹までは高速です。
で、道の駅スパ羅漢で広島組と合流(^^♪
その後、『風見鳥』で昼食を食べ
島根に入って『道の駅ゆとりパークたまがわ』で休憩&給油。総走行距離は290kmなので
給油しないでも大丈夫な方もいるとは思いますが、
親方のSP-1は絶対に給油しないと帰って来れません・・・

津和野城跡で休憩後、鹿野のサンマートで解散です。

結構ワインディングの多い走りごたえのあるルートです。
ただ、天候によっては多少ルート変更あるかもしれません。

みなさん、うらどり参加お待ちしております!

2016年10月13日

一泊ツーリング候補地

しげのりです。


一泊ツーリングの下見にそろそろ本ルートを作成して出かけます☆
1回目の下見時は現地の雰囲気を感じにフラーっと行ったのですが
2回目は観光、食事、ホテル、峠と楽しめる所が見付けれたらと思います。




松山城


道後温泉


別子銅山

ではでは一泊ツーリングご参加お待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016年10月10日

うらどりツーリングのお知らせ!!!

こんばんは、親方です。

バイクで走るにはいい時期となって来ましたね(^O^)

今日は
10月26日水曜日
開催のうらどりツーリングについてです。

集合8:30
出発9:00

でスタートします。

ルート地図が上手くあげれないので地図は別であげますので

まずは、広島中央店のメンバーとの合流ですが
道の駅スパ羅漢で

お昼は島根県吉賀のある風見鶏さんで予定してます。
当日に注文分を連絡すると待ち時間が短くできるので
ご協力お願いします。

お昼の後は、道の駅ゆとり田万川へと向かいます。

他には、津和野城跡で景色を堪能して

鹿野へ抜けて鹿野サンマート駐車場で
広島中央メンバーと分かれて解散となる予定です。

何分雨男な親方なので
雨具の用意は忘れずにお願いします。

紅葉が綺麗だといいな~~~。

2016年10月07日

10月26日水曜日うらどりツーリング♪

こんにちは、クワケンです。
最近分かったのですが、どうやら私は「曇り男」の様です。
晴れ男と思っていたので少しショックではありますが、
親方みたいに「雨男」のレッテルを貼られるよりはいいかなーって思います。

10月26日水曜日はうらどりツーリングですね。
年に1・2回開催しておりますが、スタッフ全員参加で結構楽しいです(^^♪

10月は天気が良い日が多いので、きっと26日も天気良いと思います!
詳細は、親方がブログで紹介してくれると思います。
だよね?親方。



後、話は変わり、11月12日、13日の今年のドリーム一泊ツーリング今治です♪
昨年までは10月の開催でしたが、他のイベントと被らないように今年は11月の開催となります。

片道230kmぐらいなので、観光しながら行くと丁度よい距離ですね。
年に一度の一泊ツーリングイベントです。

初参加の方も、タンデムでの参加も大歓迎です。
皆さん一緒にワイワイしましょう♪

※注意:参加賞のTシャツのサイズが選べるのは、24日申し込み分までとなります!
  ホンダ車限定イベントとなっております。

ホンダドリーム一泊ツーリング

一泊ツーリング先導のしげのりです。


11月12日13日は愛媛県今治市にて一泊ツーリングです☆
初めての方も勿論大歓迎(・∀・)
ぜひぜひご参加を♪



参加受付開始しますのでお申込みお待ちしています☆

注意点としては

【Tシャツサイズを選べるのは10月24日受付までです】
【ご宿泊は基本相部屋となりますシングル、ツインご希望の方はお早めのお申込みを!】

参加費16,800円(交通費、昼食代別途必要)です
毎年大好評なイベントですし、せっかくHONDAのバイクに乗っているなら
この一大イベントを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





予定ではCBR1000RRで行きます。
ご来店お待ちしてます。

2016年09月27日

10月26日(水)うらどりツーリング

しげのりです。


スタッフ参加のツーリングが今年もやって来ます☆
今年は島根県益田方面!
お休みの方ぜひぜひご参加ください(๑•̀ㅂ•́)و✧

開催時期が10月下旬なので紅葉が綺麗かなとか思っています。




美味しいものも食べたいですね。

益田といえば
田吾作にグラントワと僕が個人的に好きなところがあるのですが
休みの日に遊びに行きましたが残念、田吾作は不漁の為臨時休業でした。

 

グラントワはやっていましたので

 

ここでゆったりくつろぎました☆



ミッフィー展をしていて
ミッフィーが【うさこちゃん】という名前なのと絵本すら知らずw
「お、男だから知らなくてもいいだろ」とか思っていたのですが。。。
男の人がかなり観に来ていたのに驚きでした。

常識なのね(-ー-)

ではお申し込みお待ちしてます!!

うらどりツーリング

こんばんは、おっおっ親方です。

今回は度々登場ですが・・・・・

他の方のブログでもお知らせが有りましたが
10月26日水曜
にうらどりツーリングがあります!!!

今回の先導は親方となります。
行き先は詳細はまだですが、益田・津和野辺りを画策中です。

天気予報は無視して雨具は必ず用意お願いします。
季節的にも濡れると風邪ひきますからね・・・・

詳細決まり次第お知らせします。

2016年09月25日

本日は、お疲れ様でした。

こんばんは、親方です。

本日のツーリング参加された皆さんお疲れさまでした。
風邪等体調には気を付けてください。

快晴の中出発前の様子です。

天気もよさそうでなによりです。
ただ、山陰方面の昼以降の降水確率がイマイチなのが気になる処ですが持ってくれそうな
気がしてます。

最初の休憩場所の説明を自分で勘違いをして手間取りましたが
安佐PAにて休憩と給油
別のバイクツーリングの方も結構いらしたので色々写ってますね
天気も良く暑くなってきました~(-_-;)


皆さん写真に夢中です。
今日1番目の目的地水の国ミュージアム
気温も道路上の標示で27度と暑いはずです
水の国と云うので涼しいかと思いきや暑いままでした。
次は、浜田市のおさかなセンターへ向かい昼食となります!


前もって注文していたので、すぐに出てきておいしく頂きました!!!
穴子丼になります。
ここで2回目の給油になりますが、愛車の燃費が良くないので早目の補給ですね・・・
予定していた給油場所がお休みで急遽変更でしたが、何事もなくすまし
メインの目的地の広島県のバイク神社へGOOOOO!

同じ日の写真です!!
バイク神社到着前から土砂降りの雨に遭遇

目的地も近かったのでそのまま来て、バイク神社の敷地内のカフェの軒下を
借りて合羽装着ですね。
しっかり予報通り雨降ってしまいました残念~~!!
次の道の駅戸河内は変更でスルーして解散予定地へさっそく向かいます

宮島PAにて
いつもの解散場所の宮島PAですが、まだしっかり雨降ってたので
いつもと違う風景で集合写真ですぅ。

途中から早足気味で進みましたが、天気がなかなか味方になってくれない親方ですが次こそ・・・・

雨に濡れた方は風邪には気を付けてください。

続きを読む "本日は、お疲れ様でした。" »

山陰方面ツーリング出発(^^♪

おはようございます。
朝一の周南は雲はありますが、マアマアの天気です。
ただ、ヤフー天気予報では、島根の降水確率が昨日よりもあがっているではありませんか!
みなさんうちのツーリング参加する時は、カッパは忘れず持ってきてくださいね(;^_^

今回のツーリングの先導はクシタニ大好き親方です。



出発動画を見るにはココをクリックしてください


只今、交通安全週間です。ライダーのみなさんスピードの出しすぎには注意
お願いします!

2016年09月24日

9月25日はツーリングです☆


明日9月25日はDREAM山口定例ツーリングです!

集合は8時30分
出発は9時

を予定しております。





楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします!

明日のツーリング

こんにちは、親方です。

明日のツーリングは、しっかり
8:30集合
9:00出発
で行きますのでよろしくお願いします。

2016年08月22日

ドリームカフェお疲れ様でした

おはようございます、クワケンです。
昨日のツーリングは暑さとの格闘だったようで、お客さんにGLにクーラー付けてほしと言われました。
ホントにあるといいですよね。オプション設定でもいいです!

↓↓↓真ん中は広島中央の店長です。今回は運営スタッフとして参加しておりました。ごくろうさまでした。
   後ろの空が天気の良さを物語っていますね。

参加いただいたみなさんもお疲れさまでした。
来月は、9月25日(日)に定例ツーリングを予定しております。
参加お待ちしております。

2016年08月21日

HONDA DREAM CAFE in きらら多伎

こんばんは、いそっちです。

今日は、honda dream cafe in きらら多伎 と言う事で島根県へ行ってきましたが、

本当に暑い中13名のご参加ありがとうございました。



いや暑かったですね。プロテクターのベルトのあとがくっきりとw

それはさておき、きらら多伎までのルートですが

徳山東IC→宮島SA→大朝IC→江の川渡って右折、大田市へ(この辺で千切れましたね~)

→きらら多伎 


という感じで何とかきらら多伎で全員揃って、ソフトクリーム食べた後に記念撮影。

え?他の写真を見せろって?実はカメラの設定が悪かったのか、ここまでの写真が

まっしろけでした。申し訳ございませんm(。。)m。

次の昼食からの写真は無事でしたので。

昼食は献上そばで有名な、羽根屋 本店へ行きます。

昼の営業は今日は14:45までまにあうか?

14:00ごろ着きました。

まえもって到着時間を電話しておくと、店の前で待っていてくれました。

駐車場は3か所あるそうです。誘導してくれました。

今日はあまり混んでいなかったのか、たいして待つことなくお店に入れました。

13人と言う事で、大部屋を用意してくださいました。対応がきめ細かいです。





↑名物 割子そば これは4段 ¥1000 つゆが甘めで食べやすいです。
量的に5段がいいかも。



↑これはなんだろう?w 5色割小そば ¥1500?だったかなw
5段でそれぞれ具が乗ってます。あ~黄身絡めたらおいしそうw



↑天ぷら割子5段! ¥2000?もう値段の記憶があやふやですwちがってたらすいません。
ノーマルの割小そばは3段です。



↑かつ丼 ¥900 他に天丼もあります。





結局時間がおして出雲大社には行きませんでしたが、おいしいそばを食べれたのが救いでしたね。

出雲は遠すぎましたw

それでは給油して帰りましょう。



最後は宮島SAで解散前に記念撮影。

帰りは雨が降ったり止んだりで、変な天気でしたが

今回も無事にツーリングを終える事が出来ました。ありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。

ドリームカフェ出発(^^♪

おはようございます。いい天気ですね。
ちょっと暑いぐらいです。
ご参加いただいた方ありがとうございます。

出発動画はココをクリック!

出発して最後に脇道からスーーっとCB1100の○畑さんが合流したような、していないような?

みなさん、水分補給をお忘れなく!

2016年08月12日

8/21 ドリームCafeキララ多伎


いそっちです。こんにちは。

私が先導させていただきますツーリングが近づいてまいりました。

ルートといたしましては、

8:00ドリームヤマグチ集合ー8:30出発

ー徳山東ICから高速道路に乗って宮島SAで休憩ー

高速道路を降りたところのセブンイレブンで少し休憩を取って

ドリームCafeが行われているキララ多伎へ

※ホンダドリームオーナーズカードをお忘れなく

期限が切れている方はそれまでに更新しておきましょうwww


それからお昼ご飯を食べて、

時間があれば出雲大社参拝、時間がなければ写真だけとって帰路につきますww


高速道路が多く距離も長いツーリングになりますが、

たくさんの方のご参加お待ちしております。

お昼ごはんの予約などはしない予定なので当日参加も大歓迎ww


また変更などあればご案内させていただきます。


2016年07月11日

ありがとうございました(^o^)

こんにちは!つっちーです。

昨日ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした♪
初盤で雨に降られてしまったようですが、
福岡では天気が良かったみたいでホント良かったですね!
宮地嶽神社の写真を見て私も今度行ってみたいなと思いました。

そして、ツーリングに参加されたw様から
おみやげを頂きました(*^^*)


ありがとうございました(>_<)☆
みんなでいただきます!


次回のツーリングは8月21日
ドリームCafeキララ多伎
先導は磯村さんです!
ドリームオーナーズカードの期限は切れてないでしょうか?
参加予約お待ちしております(^o^)

ツーリング詳細

おはようございます。親方です!

出発前から怪しい天気


出発の時には、パラパラだったのが
すぐに しっかり、ハッキリ雨降って来ました。

続きを読む "ツーリング詳細" »

2016年07月10日

ツーリングお疲れさまでした

こんばんは、親方です!

本日参加されたみなさんお疲れさまでした。

親方的には結構充実した日になりましたが、どうでしたでしょうか?
詳細は次回しっかりアップしますのでお楽しみにしてください!!!!

ツーリング出発♪

今朝の天気は…曇っています。
天気予報では山口30%。福岡も30%

そして、今日の先導は九州が大好きな親方です。
毎年、この時期のツーリングはは雨に悩まされますね。
なので参加人数も少なめ・・・。

じゃっかん雨がパラつく中出発いたしました!!

出発動画はここをクリックしてください
みなさん、気を付けていってらっしゃい(^^)/

2016年07月09日

明日のツーリング♪

こんにちは(^o^)つっちーです

明日の定例ツーリングですが、
天気がどうにか持ちそうですので
予定通り決行致します!

8:30集合9:00出発となっております。

たくさんの方のご参加お待ちしております!

2016年07月02日

ツーリングのお昼ご飯♪

こんにちはー(^O^)
つっちーです!

来週末のツーリングのお楽しみのお昼ご飯ですが、
宗像市にある「てんぷら たからや」さんになりました♪
たからやさんホームページ
http://www.takaraya11.com/

てんぷらおいしそう、、、(´p`)(´p`)(´p`)
メニューは当日お店で注文するので事前に決めなくても大丈夫なんですが、
セキの予約の関係で金曜日には人数を確定して予約を取りますので、
参加ご予定の方は金曜日までにご連絡くださいね(^^)


日曜日晴れますようにーーーーーーーー!

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

2016年06月30日

7月10日(日)ツーリング案内♪

先日のツーリングブログで書きました、宗像大社に言った後に「三日月庵」で昼食を考えておりましたが、
日曜日は予約できなかった為、変更いたします。

人数が多いし、雨だったら行かないというバイクのツーリング特有の予約の形は難しいですね・・・(゚_゚i)タラー

また、昼ごはんの場所は決まり次第ブログでご案内させていただきます。

2016年06月26日

次回ツーリング案内🎵

お昼ごはんは、宗像大社から10分程度離れた、「三日月庵」を考えてます。

豪快に天ぷらがのっているのが、食欲をそそりますね。
料理の値段もお手頃で、お店の駐車場も十分広いのでここで決まりですね。


ガソリン給油ですが、親方のSP1が多分一番航続距離が少ないので、行きの王司SAと帰りの王司SAの
2か所を考えております。

2013年の4月にオープンしたヒョウドウ直営店。直営店は東京と大阪と福岡にしかありません。
ドリーム山口もヒョウドウ製品の取り扱いをしておりますが、やはり直営店とでは取り扱い量が違います。

周南市からは結構遠いので(高速使て2時間30分ぐらい)まだ行った事のない方もおられると思います。
私はオープンして少ししてから福岡店には行きましたが、さすが直営店!品揃えが半端じゃない!
初めて見たときはたまげました。
2Fのツナギコーナーに行ったらヒョウドウのツナギがズラーっと並んでます。
←※イメージです
椅子にもヒョウドウの革着せています。コブまでついています(・・;)。この椅子もきっと福岡店に置いていると思います。
確か販売もしていたような・・・

続きを読む "次回ツーリング案内🎵" »

ツーリングの決定事項

おはようございます。 親方です。

今回のツーリングの行き先で決定したのが
ヒョウドウ福岡店

ヒョウドウさんの協力で、当日買い物した物をドリーム山口で支払い受け取りができます!!!!!
後日配送で送って頂けるので、
気になるジャケットやライディングパンツを
サイズ確認出来て、帰りの荷物気にしなくていいんです!!
特に、うちでは難しいパンツの裾直しもすぐにやってもらえるので、この機会に是非!

他の場所もほぼ決まりですが、ルート等詳細は
また、決まり次第お知らせします。

2016年06月16日

7月定例ツーリング

おはようございます! 親方になって久ぶりな更新・・・・・
いつもの事と・・とは、聞こえません

7月10日のドリー山口ツーリング先導は親方が担当いたします。

現在、予定目的地はほぼ決まりで宮地嶽神社とヒョウドウ福岡、宗像方面ですが
詳細はまだなので決まり次第お知らせします。

2016年05月15日

ドリームカフェツーリング

あれれ、なんか天気が曇って来ていますが・・・。
今日はドリームカフェです♪
伯方の塩で有名な場所(実は伯方の塩は福岡の博多ではないんです)
で塩ソフト食べるんでしょうねーー。おいしそう♪
気をつけて行ってらっしゃい(^^)
↓↓↓出発動画を見るにはこちらをクリックしてください。
★★出発動画★★

2016年04月24日

続、世羅ツーリング!

しげのりです。





ツーリング続きです。。
せらワイナリーから今回のメインの【弘楽園】へ!!
駐車してコースへ行くときに丁度スタートで。。。
ダッシュで撮影!!





そして弘楽園名物!?【ラムソンジャンプ】ポイントへ



 

あまりのカッコよさに変な歓声をあげてしまいました。
全日本モトクロスも弘楽園で開催されますので開催日お休みの方は
観戦いかがです?
それにしてもラムソンジャンプのカッコイイ写真は撮れてなかったです。
みなさんカッコイイ写真撮れました?

 



なんで土の上をこんなに速くスムーズに走れるのでしょう?
不思議です、
こんな走りが出来たらなと思います。

 

そしてジュニア枠のスタートを観て弘楽園をあとにしました。



スタートから気合入りまくりだし、かなり速くて驚きました!
オフロードレースの未来は明るい☆と思わせる走りでした。



弘楽園からは【道の駅世羅へ】

みんなでソフトクリームの列へ並び
クレミアを購入。
「濃厚、濃厚」



  

そして今回のツーリングも終わり
給油後、三原久井インターから山口へ。



最後に、
DREAM山口のツーリングに参加していただきありがとうございました(≧▽≦)
僕自身、楽しい思い出となりました☆
次回先導に向け楽しいイベント、観光地、峠を探しておきます٩( 'ω' )و
またのご参加よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

世羅ツーリング!

しげのりです。


ツーリングとても楽しかったです、また一緒に走りましょう♪
ではではツーリング振り返っていきましょう!

週間天気で雨になるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
無事回復してくれ朝8時20分にお店へ。



ミーティング後9時に出発、まずは徳山東インターから宮島SAまで、
「今日は気温が上がるから」とメッシュで出ましたが
高速ではとても寒くて参りましたw
そして愛車がCBR1000RRに替わり
高速入って立ち上がりで600の感覚でアクセルを開けてしまい
加速しすぎてビックリしてました(・・;)
そんなこともありましたが
無事に宮島SAへ

 



そしてお次は奥屋PAへ。
奥屋PAからは志和インターで降り
僕の好きな並滝寺の道へ



東広島へ帰るとよく走っております。
気持よく走り【よがんす白竜】へ



ここで時間は11時30分くらい、、
お腹が空いてきたので【よがんす白竜】での休憩もそこそこに
お昼ご飯の【せらワイナリー】へ

12時に到着し、まず人の多さに驚きました。
クルマは満車でしたがバイクなので安心♪
すんなり停めてレストランへ

 

レストラン入り口で少し待ちましたがお店の中へ。。
今回の昼食!



僕が注文したワイナリー膳!美味しくいただきました☆
入店は2回目です。
せらワイナリーは年1回は行きたいなと思うくらい
気に入っていますのでまた寄ろうと思います。









そしてお昼を済ませてお土産を!

 



ワイナリーショップでボトルホルダーが売っていて
気に入ってしまい買いそうになりましたが



Oさんから「ぶどうジュースの試飲をしているよ」と教えてもらい、
これを僕は買いました。みなさんはワイン?



では続きは次回に!


ツーリングお疲れ様でした!

しげのりです。


DREAM山口定例ツーリング、楽しかったですね



取り急ぎブログにて。。。
お疲れ様でしたー(≧▽≦)


2016年04月22日

4月24日ツーリング

しげのりです。


24日の天気が回復してホッとしています。
この調子だと大丈夫そうですね(≧▽≦)
明日も天気をチェックです!

予定では、
出発を9時に、
集合は8時30分からです。
ETCカードとガソリン給油をお願いしときます。
ツーリング当日は

 

ワイン、玉子をお土産に!



オフロードの中国MX選手権を観て。。。ジャンプがみたいです!!
世羅高原ふれあいロードを走り。。。。



濃厚クレミアを食べ
帰りましょう♪




よろしくお願いしまーす(๑•̀ㅂ•́)و


2016年04月15日

4月24日のツーリング!

しげのりです。


24日お昼ご飯ですが。。。
無事に予約が取れました(´▽`)
セラワイナリーの方から
「事前にご注文をお願いします」
とのことでしたので。。。
24日ツーリングご参加の方は、、、

23日のお昼までにご来店かお電話にてお知らせください。

メニューは↓↓をクリックお願いします!
団体様向けメニューはこちら






ではではツーリング参加申込み&お昼ご飯メニューのご注文お待ちしてます☆
楽しく走りましょう٩( 'ω' )و




2016年04月09日

4月24日(日)定例ツーリング

しげのりです。


ツーリングルート決めましたので
さっそく【つっちー】に作ってもらいました♪






今回のツーリングを大まかに説明します。

DREAM山口9時出発
【徳山東インター】から高速に乗り【志和インター】で降ります。
この間の休憩は【宮島SA】、【奥屋PA】。

志和インターを降りて近くの【エネオスで給油】から
軽く東広島の峠を走り【世羅ワイナリー】を目指します。
世羅ワイナリーで食事後【グリーンパーク弘楽園】にてモトクロスを観戦
(500円掛かります)

弘楽園からは【世羅高原ふれあいロード】を突っ切って【道の駅世羅】へ
ここでクレミアを食べます。

道の駅世羅からは県道25号線経由で【三原久井インター】へ
三原久井インターから高速に乗り【小谷SA】休憩、【宮島SA】解散となります。





ではではご参加お待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و

愛車がCBR600RRからCBR1000RRに変わり
まだ2回しか乗れてないですが、
走行距離が600km程度いきましたので
エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。
勿論オイルはレプソルオイル☆



後はもう少しこのまま走って。。。
次はフルパワーキット!!!



2016年04月07日

4月17日(日)大分県ドリームカフェ♪

こんばんわ、花粉症が治ったのではないかと思っているクワケンです。
花粉症が治ることってあるんですかね??
先月のタイヤ祭りで自分のXR250用に、またブリジストンのED03、ED04を注文しました。
うちのスタッフはこれが好き?で、みんなこれを履いています。
公道走行可なのに結構ブロックの間も広いので、林道を走るのには十分過ぎるタイヤです♪
少し、減りは早いと思いますがオススメタイヤです!!
次のタイヤ祭りは9月頃を予定しておりますよ。

話は変わって、この前広島に行った時に用品店で見た、AGVのPISTA GP スノーフレーク
ロッシレプリカヘルメット♪
シビレましたーー!!もちろんカーボンです!

モンスターエナジー好きの私にはロゴが無いのがちょっと残念ではありますが、
これものすごく欲しいと思いました。こんなにビビットきたヘルメットは
ダイジローヘルメット以来です。

ただ、値段が値段だけに、(20万円ぐらいします!) ガラスの入れ物の外から、よだれ垂らして
眺めるだけで終わりましたが・・・

あーー、このヘルメットを被って北海道ツーリングに行きたいですね。

ちょっと強引な前フリですが、この夏 北海道ツーリングを考えている方にお知らせです。
自走して北海道に行くのもありですが、
ホンダドリーム札幌で、レンタルバイクを借りるという手もあります!!

↓↓↓↓↓
ドリーム札幌のホームページへジャンプ!
GL1800を24時間借りて25,000円。北海道をGLで走ったら気持ちいいんだ
ろうなーーー。
他にも色々なバイクが準備されています。ヘルメットのレンタルもあるので、
荷物がかさばる事もありませんね。
ゴールデンウィーク明けからレンタル開始だそうですが、雪大丈夫なんですかね??

最後に、4月17日(日)は、ながゆ温泉(大分県)ドリームカフェです。
(※注意:ドリーム山口の引率はございません)
実は、この大分県のドリームカフェに行けば、なんと今年はドリームカフェ3会場制覇
夢ではありません!!
なぜなら、今年は中四国のドリームカフェが2会場に増えたからです!
後の、2会場(伯方とキララ多岐)はドリーム山口のツーリングに参加すれば、
なんと3会場制覇できるのです!!

すでに、何名かのお客さんは『ながゆ温泉』のドリームカフェに行くとおっしゃっていました!

3会場制覇して、ドリームオリジナル『カップ&ソーサー』を手に入れちゃいましょう!

2016年04月01日

4月24日のツーリング案内!

しげのりです!


4月24日はドリーム山口定例ツーリングです!
みなさんのご参加をお待ちしてます☆是非!!

さて今回はお昼ご飯!
何処で食べようかなと悩んでいましたが
お酒も買って帰れるし丁度良いかなと。
そして美味しかったので。。。



セラワイナリー内のレストランを予定しています。
下見では



煮込みハンバーグを頼みましたがスープ変わりにうどんも同時に注文w



うどんにしては良いお値段しましたが。。。
麺がピカピカしていて味もちょっとハマってしまいました(≧▽≦)



ツーリング当日にレストランだけでは足りないときは。。。
同じ敷地内にあるお店で【卵かけごはん】を食べようかなと思っています。
おみやげコーナーに世羅たまごが売っていましたのできっと美味しいはず!!





ではでは次回に続きます!

2016年03月18日

ドリーム山口ツーリングのお知らせ

しげのりです。


次回の定例ツーリングのお知らせです。
次回は4月24日(日)です
予定では広島県世羅へ行きます!ルート等はおってお知らせします☆

とりあえず今決めているのは



↑↑↑のクレミアを食べるのと



弘楽園へ行き中国MX選手権の観戦を予定しています。
(滞在時間は短めを予定してます)
弘楽園では名物のラムソンジャンプを実際に見れたらいいなと思ってます。



ラムソンジャンプは写真の端から端まで飛んで行きますw
目の前でみれるのも嬉しいです♪

ではではみなさんのご参加をお待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و
よろしくお願いしまーす!

2016年03月13日

3月13日 門司カレーフェスタツーリング

こんにちは、いそっちです。

今日はツーリングという事で、北九州門司港で開催されるカレーフェスタに行ってきました。


ホンダドリーム山口駐車場です。結構集まっていただけました。ありがとうございます。


高速で門司港へやってきました。

展望室のあるビルの近くに停めることが出来ました。二輪は無料です。

カレーフェスタ会場へ向かいます。

ちょうどいい混み具合ですね。

離れるともうどこに誰がいるんだかわからなくなりましたw

試しにひとつ買ってみました。大体どこも一個500円くらいでした。
とりあえず量を倍にしてほしいですねw

今日は船の焼きカレー屋さんやってるみたいですね。行きませんでしたけどねw


カレーはおいしかったですか?

前から気になってたソフトクリームを発見w
生クリームを25%使用したソフトクリームはまるでなめらかな練乳をなめているかの様。
パンチの効いた甘さにラングドシャでできたコーンがうれしい逸品です。
非常に美味でした、お試しあれw

エクアドルの笛の演奏をしてました。前を通る時に聞いた方もいるんじゃないでしょうか?
なかなかいい音色で、2曲ほど聞き入ってしまいました。
演奏してるのは南米エクアドル出身のセサル・マイグアさん。

なんとなく買ってしまった笛ですw
ビン笛吹く要領で音は出ます、が曲を奏でろと言われると難しいですね。
どうしようこれw完全に衝動買いでしたねww

展望室へ行ってみましょう。300円で入れます。

31階から見たフェスタ会場です。
ははは、まるで人が○○のようだ・・・って言ってみたくなりませんか?w

そろそろ出発です。

出発前に展望ビルを背景に1枚。
次は宇部のカフェピーコックへむかいます。

ピーコックに着きました。雰囲気のいいお店です。

あっwみんなパンケーキ頼んでるw

おいしそうです。じゅるり・・

ピーコックの第2駐車場です。結構広い。


雨が降り始めてしまいました。
皆さん急いで帰り支度です。
帰りは山口南ICで解散になりました。
最後の最後で雨男に認定されてしまいましたw残念ですw

本日は悪天候の中、沢山のご参加ありがとうございました。
今日はいつもは行かない宇部のカフェに行ってみたりしましたが、
楽しんでいただけたなら幸いです。
またのご参加をお待ちしております。

ドリーム山口定例ツーリング♪

おはようございます。少し寒いですね・・・。
そんな中、14名の方のご参加いただきありがとうございました。
今日の目的地の門司のカレーフェスタいいですね♪
聞くところによると、門司には『焼きカレー』という物があるらしく、
ドリアのようにオーブンでカレーらしいです。
朝からヨダレがでそうです♪
でも、カレーフェスタの会場から5分ぐらいのところにおいしいラーメン屋
もあるらしく、昼ごはん迷いそう(⌒-⌒)ニコニコ...。


↑↑広島中央から2名ご参加いただきました♪今朝は朝5時に家を出られたそうですw(゚o゚)w オオー!


↓↓↓↓
出発動画を見るにはここをクリックしてください

寒いですが、気をつけて行ってらっしゃい♪♪

2016年03月12日

明日のツーリング☀

こんにちは(^O^)つっちーです。
今日はとってもいい天気でしたね~
おかげでたくさんの方がどりちゃんカップのエントリーに来てくださいました♪
今日までで39名の方にエントリーをいただいています!
Tシャツのサイズも残り少ないものもございますので
エントリーご予定の方はぜひお早めに☝


そして明日はツーリングですね♪
カレーフェスティバル、、、、、いいな~~~~~
カレー好きな私からしたらめちゃめちゃうらやましいです(T_T)
明日は天気予報も大丈夫そうなので予定通り行くみたいですo(^o^)o

8:30集合→9:00出発

です!出発前にどりちゃんカップのエントリーも受け付けますよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


そして今日と明日の2日間は、CRF1000Lアフリカツインの
HondaDREAM全国一斉市場商談会開催中ーーーー!です。



当店では通常のシートより3cm低いローダウンシートを装着した
試乗車をご用意しております。




ご来店お待ちしております♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

2016年03月11日

今週末はツーリングです

いそっちです。こんにちは。

今週末はツーリングです。

予定としましては、

8:30ドリーム山口集合 ー9:00ドリーム山口出発



ー徳山西IC ー美東PAで休憩

ー門司港IC -門司港で散策&御昼ご飯

(カレーフェスティバル開催中です)



ー宇部のピーコックでコーヒーを飲む



ー帰宅

となっております。


今年初のツーリングとなっておりますので、ゆったりとした

タイムスケジュールとなっておりますwww

距離もそんなに長くないので、初めて参加の方でも

楽しんで頂けるかなと思います。

天気も今のところ大丈夫そうなのでたくさんの方のご参加お待ちしております。

2016年02月29日

ドリーム山口の8月までのイベントスケジュール♪

8月までですが、ドリーム山口のイベントスケジュールが確定しました。


今年は、ドリームカフェが中四国ブロックで2回開催されますよ♪
初めての方も大歓迎ですよ♪

2016年02月25日

ツーリングのお知らせ

こんにちは(^o^)
3月13日のツーリングの予定ができましたのでお知らせ!!



門司港カレーフェスティバルに行きます♪
詳しくはホームページをチェックしてみてくださいo(^o^)o

↓↓
http://www.mojiko.info/5gurume/curry/curry.html

今年初のツーリング、たくさんの方のご参加お待ちしております!!

2015年12月06日

ツーリングお疲れさまでした!

こんばんは、ふじどんです。

今日は雨に降られる事も無く極端に寒くもなく、渋滞もなくて良かったです。

しっかりどりちゃんカップ距離報告も済まされて、お疲れさまでした<m(__)m>

朝から曇りで心配のなか出発



高速美東PAで休憩

そういえば何方か年末ジャンボ買われいたような・・・・
当たった時にはヨロシクお願いします。

次は道の駅北浦街道豊北です。

早目に到着出来たので席は余裕で座る事が出来ました。
メニューは沢山なので何回か来る楽しみが有るかと思います。
海鮮丼セットのようです。
ちなみに
イカ丼セットです。
こちらが、シラス丼セット

道の駅から少し移動で
角島定番撮影スポットにて
天気が良ければ海の色が良かったのですが

ちょうどいいタイミングで周りに人がいなかったので橋が入るいい場所で撮れてなによりです。

この後しばらく国道でだらだら流しての走行でしたので寒さは感じなくて給油場所へ

ハピネス福栄で休憩
寒くはなかったですが、ソフトクリームを食べている方はいなかたですが
たい焼きのいい匂いにヤラレタ方が数名いらっしゃいましたね・・・・・・
私は当然がまんです!!
次のリンゴの駅でのパイが待っていますので。


リンゴの駅に到着です。
リンゴはもちろん他にも色々ありました
リンゴのワインですね

あーーーー!!!
リンゴパイの写真撮り忘れしまいました 。・><・。
とってもおいしく頂いて満足して、写真の事を思い出してどうもできない状態なので
写真なしですみません。
小分けも有りましたし、ホールもあってホールでも食べきれてしまいそうにおいしかったです。

最後に集合写真で
お疲れさまでした。

殆どの方がそのままどりちゃんカップ報告でドリーム山口へ来られました。

今年はこれでツーリングは終了となります。1年間ありがとうございました。又お疲れさまでした。

次回は、3月どりちゃんカップスタートしてからになりますので
それまで、しっかりメンテナンスしてしばらくお待ちください。

どりやまツーリング出発♪

おはようございます。クワケンです。
天気は曇りで肌寒いですが10数名の方にご参加いただき出発いたしました。
角島で集合写真を撮るとのことでしたが、その時には少し晴れてくれるといいですねー♪
出発動画です。↓↓↓
動画を見るにはココをクリックしてください

皆さん行ってらっしゃーーい。
※ちなみに今回コダックのSP360は録画失敗しました(-_-;)

2015年12月04日

やっぱり・・・・

こんばんは、ふじどんです。

どりちゃんカップ最終日が迫って来ています。当然ツーリングも迫って来ました。

なんとか、寒くなる前にツーリング行けるのかと思っていたら。・><・。
やっぱり、かなり寒くなって来ました。
参加される方は、風邪をひかないように防寒対策バッチリでお願いします

リンゴの駅でリンゴパイをゲットして、どりちゃんカップ報告すまして
お家でゆっくり温かい珈琲でパイを頂きたいですね。

日曜日は
集合 8:30

出発 9:00
ですのでよろしくお願いします。

2015年11月29日

林道ツーリングお疲れ様でした。

今回の林道ツーリング参加された方ありがとうございました。
予定外の雪には見舞われましたが、そのおかげで?たのしい林道ツーリング
になりましたね。

昨日の時点で広島中央のカミー店長から、らかん高原は道路脇に雪が積もっている
という情報をもらっておりましたが、オフ車だから問題ないという判断で
計画通り出発♪

続きを読む "林道ツーリングお疲れ様でした。" »

2015年11月28日

定例ツーリング!!!!!

おはようございます。ふじどんです。

急に寒くなって来て、天候が余計気になるこのごろ
当然、雪・ミゾレとか降らなければいいなと思うばかりです。

一応ツーリング予定ルートになります。

お昼は、道の駅北浦街道ほうほくになるので
日曜日で席の予約が出来ない為、早めに到着予定です。

メニュー表です!
色々あります。食券購入式なので注意です。
数量限定品や魚の仕入れ状況でなかったりする商品もあるようです。
ちなみに
シラス丼を注文で色々付いてきてます!

店舗内にコーヒー等頂けるお店もあるので、食後をゆっくり暖まって出発するのも
いいのかとも考えています。

防寒対策もしっかり準備して今年最後の定例ツーリング参加お待ちしています。

2015年11月22日

29日 林道ツーリングについて

こんばんは、クワケンです。
水曜日頃に雨が降った後、気温が一気に下がるらしいですね。防寒対策もしっかり
していかないといけないですな!!

今年が、なかなか林道に行く時間を作れなくて、新しい林道の開拓をしてこなかったので、
今回のツーリングルートは結構試行錯誤でした(^_^;)

予定では帰りも高速道路でスパッと帰ってくる予定でしたが、時間を見ながらですが
下道も考えております。

せっかくのオフロードバイクなので、あえて細い道でルート作を考えています
(道に迷わないか心配ですが…)

まだ、参加表明されている方が少ないので、参加される方は申込みお願いいたします。

2015年11月21日

29日はオフロードツーリング!

スタッフ参加のツーリングにオフロードツーリングを加えて欲しい
しげのりです。

土の上を走る楽しさをオンロードの方にも味わって欲しいですね(・∀・)
僕は激しいのは苦手です、フラットな林道が好みです。





バイクは趣味ですので上手くなりたいとは思いますが、
上手くある必要はないと思っています、
自分のペースで楽しめれば良いかなと。

学生のころはクルマもバイクも遅いと馬鹿にされたりしましたが。。。
当時はまだ走り屋全盛で週末夜に峠へ行くとギャラリーが50人くらい
いましたしね。
僕はたまたまその近くの遊園地でアルバイトしていていい迷惑でしたが(笑)
今は大分言われなくなったのでマイペースで楽しめます。
僕は楽しいか楽しくないかが基準なので。

さて29日はオフロードツーリング!
CRF,XRお持ちの方はドリーム山口の年1回の
オフロードツーリングへ是非ご参加を!

お待ちしてます!


2015年11月17日

冬の角島どうですか?

こんばんは、ふじどんです。

12月定例ツーリングは距離を稼ぐより楽しく行こうと思うので、
ツーリング定番角島方面へ行って

徳佐でリンゴかアップルパイか時期物を頂きに

と計画中です。

今回は、どりちゃんカップ最終日なのでツーリング参加してお店に寄って距離報告して帰りましょう!!

高速は使用しますが、距離も短めにする予定なので250CC以上の方は是非参加申し込み
お待ちしています。(^O^)

2015年11月12日

11月10日うらどりツーリング


スーさんですw

11月10日のうらどりツーリングお疲れ様でした!!


当日は天気にはめぐまれませんでしたけど事故もなく無事に終わって本当に良かったです


ツーリングで立ち寄った場所の色々なエピソード紹介しようと思いますw


まず初めに立ち寄ったのは道の駅 うり坊の郷ですねw

この場所でのMVPは間違いなくこの方だと思います!!



ドリーム山口サービス イソッチです!

この時絶賛小雨が降っていて正直めちゃ寒いです!!
その中ソフトクリームを食べるとか正気の沙汰とは思えないです・・・・
甘党を極めたらここまで行くのかと思いましたね(;´・ω・)



他の方は僕も含めて暖かい飲み物で体を温めてという感じで・・・・・
これが普通ですよね(汗)


その後、万葉公園で広島中央の方と合流ですねw

先に謝罪させてください・・・
すいません定休日でしたm(_)m



おかげでアヒルボートは乗れず・・・楽しみにしてた方には本当に申し訳なかったです・・・



合流後は橋の上で広島中央と山口で一緒に記念撮影しましたねw

カメラマンのため僕は不在です。
いくら探しても僕の姿は無いので個人的にちょっと寂しいです。


その後は、給油を済ませて皆様お待ちかねの昼食ですね!



新鮮の海の幸が売りのお店なので本当においしかったです。
僕はちなみにエビフライ定食を食べました!!
※エビフライ定食は写真をとるのを忘れてましたm(_)m



昼食後はおやつが必要ですよね?
ということで次はおやつ処の タイ焼き屋 よしお ですw

この人だかりはすべてホンダドリームのスタッフとお客様です(笑)
行列で貸し切りのような状態で・・・・・



やはり、寒くて、疲れてる体にはこのたい焼きは沁みます・・・・・
温かくて甘いくて、ツーリングの閉めには最高おやつでしたねw


その後は、広島中央とは解散して、ドリーム山口は
道の駅 来夢とごうちに移動して解散しました。


合同のツーリング故だと思うのですけど・・・

合流後の僕の後ろの光景は今も忘れられないですね(;´・ω・)
一番後ろのバイクの姿が見えないくらいの列が出来ていたことが
僕にとって一番の衝撃でしたね!!

次、ツーリングはお待ちかねのクワケン社長先導のオフロードツーリングですよ!

開催予定日は11月29日になります。
気になる方は是非お問い合わせくださいお待ちしてますm(_)m




2015年11月08日

オフロードツーリングのご案内♪

こんにちは、くわけんです、
昨日から周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターでモーターフェスティバル
やってますね♪
ちらっと見に行きましたが、結構お客さん多いですね。
女性の方が車の写真をパチパチと撮っている姿は、オートバイの展示会ではない光景ですね・・。

↑↑ マセラティです。

こんな高級車まで置いてありましたー。なかなか見る事が出来ないので
お客さんが群がってましたよ。

話は本題に戻して、今月の末にオフロードツーリングを行います。
去年までは真冬に行っておりましたが、汗だくになった帰り道が凍えそうな寒さで、
ホント風邪をひきそうなので、今年は
11月に行くことにいたしました!

初心者向けのコース設定を致しますので、XR乗っている方は是非ご参加下さいませ!

2015年10月24日

すーさんにバトンタッチ!

しげのりです。


別府一泊ツーリングを無事に終えてホッとしています。
さてさて次回のツーリングは平日です!

11月の10日

うらどりツーリング!

詳細は今回、初!?の先導【すーさん】まで(・∀・)

黒いCBR600RRに白いメガネが目印です☆
もう何名かの方から参加申込み来ています!
スタッフも参加のツーリングですのでみんなでワイワイ走りましょう♪

ご参加お待ちしてまーす(≧∇≦)




2015年10月22日

その後の別府一泊ツーリング

しげのりです。

2015年別府一泊ツーリングご参加のみなさまへご報告。
マイバイクショットはまだなのですが、
全体写真が来ましたのでご紹介!!





そして18日の立ち寄り地【岩下コレクション】さんの
Facebookに。。。。



ドリーム山口UPされていました(・∀・)
いやー嬉しいですね☆

岩下コレクション 公式ホームページ





マイバイクショット来ましたらまたお知らせします。
では、今日はこの辺で。。。


2015年10月18日

別府一泊ツーリングその③

しげのりです。

別府湾ロイヤルホテルにて朝、7時起床、朝食、お風呂を済ませ
8時30分に集合写真を撮り9時に出発!



2日目の観光は湯布院!道が混むかなと心配していましたが
時間通りに着け、また一番の心配だった金鱗湖駐車場も
無事に入れてホッとしました。約1時間程金鱗湖を散策

 

 

人気観光地なので人がとても多く驚きました。
僕が気に入ったのがこちら

 

レトロ館!
昔のものに興味を惹かれます。
そして【金賞コロッケ】、【金賞から揚げ】も外せないですね☆

 

そして時間になり
昼食の【由布まぶし 心】さんへ

 

メニューに悩みましたが僕は鶏まぶしを注文。



 

食べ方が3つほどあり
・まずはそのまま一杯目
・二杯目は柚子胡椒、山椒、漬物を入れて
・三杯目はダシ汁を注いでお茶漬けで
僕はこの中でダシ汁のお茶漬けが気に入りました☆
美味しくご飯を食べ、集合写真を!



そして次の立ち寄り地【岩下コレクション】へ。



 

何度来ても上の2台CBXと世界一周バイクが良いですねー。
また行きます!
そして記念の撮影を



後日【岩下コレクション】さんの館内のアルバムとFacebookへ載りますので
チェックお願いします(≧▽≦)

岩下コレクションからは今回唯一の渋滞がない峠!
気持よく走れ最高でした☆
そして山口へ。。。
今年の一泊ツーリングも終了しました。

来年も再来年も行いますのでどうかみなさんご参加を!
初めての方も大歓迎です。よろしくお願いしまーす(・∀・)

最後に、、、今回ご参加のみなさん本当にありがとうございました!
楽しい思い出が出来ました、感謝です!
また次回も楽しく走りましょう☆

別府一泊ツーリングその②

しげのりです。

初日の観光を終えてホテルへチェックイン!
完全防寒で行っていた僕は汗だくでTシャツを絞ると水が出るくらい
濡れていました。
さて話しは続きへ、
夕食までの時間に今回の参加Tシャツを配りにみなさんの部屋へ。



今回は長袖Tシャツ!デザイン、色と良いものをいただきました
カッコ(・∀・)イイ!!
部屋ではみなさん、一杯やっていて楽しく談笑中。





そして時間になり【ホンダドリーム宴会】スタート!
まずは乾杯!





美味しいお酒に食事、最高でしたね!特にお肉が美味すぎで
笑いが出てしまいました。
宴会にてビンゴとゲームもはじまり
ビンゴでは今年は残念ながら商品が当たらない人も居ましたが。
ドリーム山口では4名の方が商品を!

 

 

おめでとうございます(^ワ^)
そしてゲームではOさんと僕が参加!

 

 

残念ですが初戦敗退でした。参加賞にダンロップのハミガキをもらいました。

楽しい宴会も9時で終了、今度は2次会へ!
2次会では1日でどれくらい走ったかの話がすごすぎて
いつかボクも挑戦しようと思いました、
目指せ1500km/日!!!!!!!

別府一泊ツーリングその①

しげのりです。

17日朝、あまりの天気の良さに服装に悩みました、
しかし下見時の寒さが頭をよぎり完全防寒でお店へ。
汗ダクダクでしたが、
まあ、寒いよりは耐えれるので結果はOKです(笑)

話しは戻りドリーム山口にて、



お店にて、みなさんとのお話しで、楽しみにしていたのが伝わって来ました。
僕も楽しみでウキウキしてましたよ(≧▽≦)

さて9時にいよいよ出発!



今回は安全の為【ヒットエアー】のエアバックを装備!
あってはいけないがもしもの時の保険です。

徳山東インターから高速で福岡県へ!



ちょっとしたことはありましたが全員で
最初の目的地お昼ご飯の【うのしま豊築丸】さんへ



やはり人気店!中は満席です予約していて良かったです。



さてさて漁師飯の美味しさを堪能しましょう☆
僕が頼んだフライ定食!美味しくいだきました。





MさんもFさんもご満悦!?
ここ【うのしま豊築丸】さんの周りは海がとても綺麗でしたね
また機会があれば食べに行きます!



記念にお約束の集合写真を♪近くにいた家族連れのお母さんが心良く
カメラを引き受けてくれて嬉しかったです。



ではここからは高速へ戻りいよいよ大分県別府市へ!
立ち寄り地の【別府保養ランド】
泥温泉を体感です!

 

カメラの持込みはNGでしたので撮れなかったですが、
みんなで楽しく泥をすり込みお肌スベスベで上がりました。

 

そして今度は【海地獄】へ!
まずは記念に集合写真をと看板の前で話していたら、
若い女性4人組がこちらを見ている、何だろうと思っていたら
写真を頼まれました。そして何故か僕らの写真にも一緒に(笑)
彼女達のカメラにもドリーム山口が写りました。



「これが旅の良いところ♡」とMさんとSさんが言っていました。
そうだなと感じながら海地獄のお目当ての【地獄蒸し焼きプリン】を購入。



ちょっと苦めで大人な味でした。
さて本日の観光はここまで、【別府湾ロイヤルホテル】へ!




次回へ続きます。。。

別府一泊ツーリングお疲れ様でした☆

しげのりです。


別府一泊ツーリング!お疲れ様でした(・∀・)
とても楽しかったです☆
大きなトラブルや事故等もなくホッとしています。



さてさて、ホンダドリーム一泊ツーリング次回から振り返って行きます。
取り急ぎブログにて、おつかれさまでしたー!


2015年10月17日

ドリーム一泊ツーリングin別府出発♪

おはようございます、クワケンです。
いやー、今日はホントにツーリング日和になりましたね♪
土日も晴れるようですし!!

しげのりの愛車CBR600RRもジビBOXを取付け、しっかりツーリング仕様になっております。


個人的には、今日の予定に入っている、泥温泉が気になります

↑↑↑きっとこんな感じなんでしょうね…   ちょっと怖い…

↓↓↓
出発動画を見るにはココをクリックしてください
↑↑↑

↓↓↓
コダック PIXPRO SP360の出発動画を見るにはココをクリックしてください
↑↑↑

※途中、コダックPIXPRO SP360の衝撃試験も行う事が出来、少々の衝撃では
大丈夫という事が分かりました(^_^;)


↑↑↑ 最近の私のお気に入りです♪

みなさん、気をつけて行ってらっしゃーい♪

2015年10月16日

明日は別府一泊ツーリング!

しげのりです。


明日はいよいよ別府一泊ツーリング!

集合は8時30分
出発は9時を予定しております。



みんなで楽しく走りましょう♪
よろしくお願いします!

2015年10月08日

別府一泊ツーリング参加のみなさまへ

しげのりです。


17日、18日は別府一泊ツーリング!
みなさんエンジンオイル、ブレーキ、タイヤ、燈火類のチェックはお済みですか?
まだの方はドリーム山口へお願いします(・∀・)

そして17日は温泉に入るのでタオルのご持参をお願いします。
泥湯でタオルが使い物にならなくなるかもですので、
捨てても良いタオルでお願いします。



ではでは、また明日です☆



2015年10月03日

続DREAM一泊ツーリングin別府

しげのりです。






ではドリーム一泊ツーリング2日目です。

ホテルを出発して城島高原経由で湯布院は金鱗湖へと向かいます。



景色がとても気に入ってしまってます!
何度でも走りたくなる所です☆



下見時は天気が悪く画像に良さがでていませんが(笑)
金鱗湖では自由行動で観光してもらいお昼ご飯で集合して
みんなで食べます。
2日目昼食は【由布まぶし 心】さん!
外まで美味しそうなにおいが流れてきていました。





お昼後は【岩下コレクション】へ
バイク乗りの聖地ですので寄らずには帰れません!





僕は自分がもっとも好きなバイクCBXを堪能します。次で6度目になりますが。。。
そして【なきゃむらさんのCB450】を観て笑う予定です。
岩下コレクションからは県道50号で安心院へ、
安心院インターから高速へ乗り山口へ帰ります。
今年は日が暮れる前に山口到着を予定しています。




ではまたです!

Dream一泊ツーリングin別府

しげのりです。






10月17日、18日の一泊ツーリング、
今回は主な立ち寄り地の紹介です!

初日17日はドリーム山口に8時30分集合、9時出発です。
高速で昼食場所まで行きます。

昼食場所は【うのしま豊築丸】さん!
決め手は【営業時間でも材料がなくなり次第終了】
僕はこういうの好きですね美味しそうな予感です(´∇`)

食事後は高速で別府市へ
ここからは温泉、地獄めぐりと観光を楽しみます。
基本自由行動です時間はたっぷり取っていますので別府を堪能してください☆



 

定番観光地ですので今回はゆっくりしたいって方は
地獄めぐりの近くにある甘味茶屋さんでくつろいでください。
※注※(甘味茶屋さんでは予約をしておりません、また移動はバイクでが楽です)



観光後は【別府湾ロイヤルホテル】へ



ホテルではゲーム、宴会と面白企画満載です!
みなさん楽しんでください♪
参加したいなと思ったらドリーム山口までお願いします(・∀・)
初めての方大歓迎です!お気軽にご参加ください。




次回2日目に続きます。

2015年09月28日

別府一泊ツーリング初日立ち寄り地

しげのりです。


別府といえば温泉!
当然別府湾ロイヤルホテルにもあるのですが。。。
どうしても入りたかったので別府に着いてから温泉入りに行きます☆

別府インター近くにある、、、、

泥湯!!!!!!!!!






下見時は工事中でしたが営業中で安心しました(⌒o⌒)
なんというか昭和40年あたりの香りがするところでした。
勿論10月17日営業も確認しましたよ♪

さっぱりしてから地獄へ行く予定です。
別府は地獄という言葉に負の要素がないのが面白いなと感じました。
そこかしこ看板は【何々地獄】ばかりでしたよw








では、つづきはまた次回に!
ご参加お待ちしてます☆

2015年09月26日

別府一泊ツーリングの下見のお話し☆

しげのりです。


10月17日、18日はホンダドリーム一泊ツーリングです☆
今回は片道250km程度と短くルートもわかりやすく作成しました(・∀・)
さて立ち寄り地等は後日UPします。

今回は。。。
予定では2日目の立ち寄り地
【岩下コレクション】で撮ってもらった写真が
早速岩下コレクションさんのFacebookにUPしてくれていましたので嬉しくて
嬉しくてブログ書いてます♪

岩下コレクション 公式ホームページ



いやーええですね!
ドリーム一泊ツーリングでは参加者みんなで撮ってもらい
Facebook、と館内のアルバムに載る予定です。

まだまだ募集しておりますのでご参加お待ちしてます!
初めての方、大歓迎です。
よろしくお願いしまーす!!






2015年09月21日

2015年9月ドリーム山口定例ツーリング 後編

いそっちです。こんばんは。

さっそく本日のツーリング後半を紹介したいと思います。

前半はスーさんがブログ上げてるのでそちらをご覧ください。

さわやか茶屋から世羅ワイナリーへと向かいましたが、道を間違えて

志和の手前まで戻っちゃいましたけども何とかワイナリーまでたどり着けました。



下見の時はガラーンとしてたんですがね。今日は中の広場ではジャグリングなんかもやってて

お客さんでにぎわって居りました。

ワインの店の中も人だらけでしたが、みなさんお土産は買えたでしょうか?

私は諦めましたがw





予定より時間が少なくなってしまいましたが、みな思い思いに

過ごせたと思います。

帰りは渋滞を回避する為、中国道を通って帰り安佐PAで解散。



いつもの場所で記念撮影w

今日は道間違えたり、予定変更したりと色々ありましたが

臨機応変って感じでなかなか楽しかったと思いますwありがとうございました。


蛇足ですが私のバイクのウィンカーが溶けてましたww


あ~見えづらいですが溶けてます。

それではまたのご参加お待ちしております。

東広島ツーリングに出発♪

おはようございます。少し肌寒い朝でしたが、13名の方に参加いただき
出発いたしました。

今回の目的地は、前回雨で中止になった、世羅ワイナリーを目指します。

出発動画再生はここをクリックしてください

今回は、コダック PIXPRO SP360 でも出発動画撮っています。
←コレです。定価58,320円(税込)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PIX PRO SP360の動画再生はここをクリックしてください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※動画は編集しております

では、気を付けて行ってらっしゃい♪

2015年09月19日

10月17日、18日は別府一泊ツーリング!

しげのりです!


今年も来ました☆毎年恒例の一泊ツーリング!
今回は大分県別府市!

宿泊ホテルは、
別府湾ロイヤルホテル!






参加費用はお一人様16,800円です。

宿泊ホテルにてシングルタイプのお部屋をご希望の方は参加費お一人様21,800円
ツインタイプをご希望の方はお一人様18,800円となります。

ツーリングご参加の方に一泊ツーリング【記念Tシャツ】をプレゼントします。
今年は長袖Tシャツです!

サイズをお選びいただけるのが9月29日までとなっておりますので
参加お申し込みはお早めにお願い致します。

初めての方大歓迎です(⌒o⌒)ご参加お待ちしてます☆

2015年08月30日

三瓶山ツーリングお疲れさまでした!

今日は雨に降られることもなく終わってなによりでした。

出発時は雲行きに予報が良くなかったのでドキドキでした(>_<)


一先ずは今日はお疲れさまでした。
写真アップが上手くいかないので続きは後日で

来週は周年祭イベントでお待ちしています。

8月30日三瓶山ツーリング出発♪

三瓶山ツーリング、天気予報に振り回されましたが、
無事出発することが出来ました。
参加予定の方もみなさん集まっていただき全15名で出発いたしました!
途中、宮島SAで2人合流予定で、17名で三瓶を目指します。

↓↓出発動画
ここをクリックしてください


気を付けて行ってらっしゃい!!

2015年08月29日

明日のツーリングはGOです!

こんにちはクワケンです。
今回は3県をまたぐツーリングになるので、天気予報を見るのが大変でしたが、
午後5時のヤフー天気を見て、ツリーングに行けると判断致しました。

集合は8時、出発は8時30分です。

でも、雨具は持ってきてくださいね。

それと、お昼ご飯の場所を変更致します。
太田市の天霧に変更致します。

ツーリングマップ

おはようございます。ふじどんです。

とっても天気が気になりますが、予定ルートになります。

続きを読む "ツーリングマップ" »

2015年08月24日

三瓶ツーリング後編

こんばんは!ふじどんです。

ツーリングのお知らせブログになります。
お昼ご飯は、目的地三瓶山西の原に有る「レストハウス西の原」で取る予定です。
景色もいいので外で頂く計画等あるので、事前にメニューを決めて予約を入れますので
よろしくお願いします。


くわけん絶賛の三瓶バーガーはお土産に購入しによるかもです。

お昼の後は、小豆原埋没林公園へ寄って、景色のいいと雑誌のも紹介されている
和田珍味本店駐車場で休憩して
石見銀山近を通って大朝インターへ
帰りも安佐と宮島へ寄ります。
地図が上手く上がらないので今日はこの辺りで・・・・。・><・。

天気が心配でたまらない日々が続きますね。

2015年08月20日

三瓶山ツーリング下見♪

くわけんです。
三瓶山ツーリングを8月30日(日)に予定しておりますが、
私も久々に三瓶山に行ってみたくなり、ふじどんに当日通るルートを聞いて
その下見も兼ねて昨日行ってきました。
こっちは雨降って今いたが、島根県はほとんど雨は降っていませんでした。
途中、工事中の為 迂回路を通りなさいとあったり、工事中で片側交互通行の場所が
あったりと、三瓶山の周りは ただ今工事が盛んにおこなわれています。


↑↑↑ 徳山東IC⇒宮島SAで休憩⇒中国道にのって安佐SAで休憩⇒
   浜田自動車で瑞穂ICで降りるまでは地図省略させてもらいます。
   

『香木の森』でジェラートを堪能。私オススメはノーマルの濃厚なソフトクリームです♪
何個かの施設が近くにあり、ハーブ園なんてのもありました。

お昼ご飯は集合場所の駐車場の横の『レストハウス西の原』で食べる予定にしております。
メニュー表はまた後日ふじどんからあると思います。

ちなみに私は、ソバが食べたくて『沙羅』と『千りょう庵』に行きましたが、
どちらも休みでした(:_;)

↑↑ 『そば処 沙羅』です。大き目の駐車場ですね。
  隣の『乗り物ランド』の看板が気になりました。


↑↑ かなり奥まった所にあり、普通の民家の様なたたずまい。
  ココが『手打ちそば 千りょう庵』とは分からずスルーしてしまいました(^_^;)
  

結局、仕方なく『SANBE BURGER』でお昼にしたのですが、
これが妙においしくてビックリ!!
私が食べたのはエッグバーガーですが、挟んでいるハンバーグが
メチャおいしかったですよ。

三瓶バーガー、なかなか あなどれないです!!

とうい感じが三瓶までの行きのルートとなります。
週間天気予報が気になりますね!!

2015年07月12日

ツーリング中止のご案内。

おはようございます。クワケンです。
梅雨って、ホント天気が読めませんね!!
昨日の時点では、大丈夫と思っていたのですが…。
出発時にパラパラの雨は覚悟していましたが、朝起きたら結構な量の雨が降っていました(^_^;)

↑↑↑天気予報では、この周南市がピンポイントで雨量が多いです…。
広島には雨雲が見事にありません!!


↓↓そんな雨の中集まっていただきました●野さんありがとうございます。
中止と知り、バイクから降りることなく帰って行かれました<m(__)m>
またのご参加お待ちしております。

その他にもバイクで来られた方、車で来られた方がで数名おられましたが、
今回のツーリングにはどうしても行きたいと思っていたので、最終判断が遅くなり
すいませんでした。

次回ツーリングは、8月30日(日)ドリーム中四国ブロック企画の三瓶山ツーリング
です。
ご参加お待ちしております♪

2015年07月11日

明日12日(日)は8時30分集合です☆

しげのりです。


明日はいよいよツーリングです!
念の為、レインスーツはご準備お願いします<(´・д・`)ノよろしくお願いします!

後はお決まりのETCカード装着と給油を、給油は東広島の志和インター降りての1回ですので
この2点もあわせてお願いします。

では、明日8時30分にお店で!お待ちしてます♪




今回先導車両はCBR600RRです。

今回、せらワイナリーの帰りに【弘楽園】の前を通ります。
オフロードの聖地です!いつの日か弘楽園貸し切ってみんなでコースで
わやしてみたいですね(笑)

明日一日よろしくお願いしまーす(^▽^)

2015年07月05日

12日(日)のお昼ご飯は古民家cafeの予定です☆

しげのりです。


来週日曜はいよいよドリーム山口定例ツーリング!
週間天気予報で今のところは【くもり☁】
行けそうなのでホッとしています d(⌒o⌒)b

現在参加予定の方は12名です。

さて、今回は12日ツーリングのお昼ご飯のお話し、
下見の時は毎回現地にて実際に走ってお店をみつけて決めるのですが
今回は志和インターで降りてすぐ気になる看板があり決めました。
古民家cafe【一葉】さん!




山口に帰り調べていくうちに東広島で最近の超人気店であることが判明
「ヤバイすぐに予約せねば(´Д`;)」ってことで
次の日早速TELしましたよ。
約1ヶ月前に予約したのですがすでに他の予約でお店はパンパンとのこと。。。。

何とかある程度席を確保しましたが
予約人数の関係からツーリングの参加者が多い場合は変更とします。
出来ればツーリング参加はお早めのお申込みでお願いします!





では今日はこの辺で。

2015年07月04日

7月12日(日)ツーリング再度のご案内です

しげのりです。




↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします!
ツーリングルート出来ました☆



ドリーム山口 8:30集合

ドリーム山口 9:00出発

徳山東インターから高速

宮島SA休憩

奥屋PA休憩

志和インターで降りる

志和インター近くのエネオスで給油

昼食 一葉(予定)11:00着

よがんす白竜休憩

夢吊橋観光

せらワイナリー観光&お買い物

湖畔の里福富休憩

志和インターから高速

宮島SA解散 17:30予定


よろしくお願いします!

2015年06月25日

7月12日(日)のツーリング

しげのりから【ハングオン しげのり】にネームを変えてくれとの要望があり
困っています。ハングオン出来ないし(笑)


さて昨日の休日を利用して
7月12日の定例ツーリングの下見に行って来ました☆

今回は東広島と世羅方面で企画しました。
徳山東インターから高速に乗り
東広島の志和インターで降り
そこからは出来るだけ楽しい道をチョイスして
世羅の観光地と繋げてルート作成してみました(≧▽≦)


波滝への道、県道80号


よがんす白竜への道、県道33号、348号


フルーツロード


世羅高原ふれあいロード


そして今回の観光は



せらワイナリーと



夢吊橋です!
お土産にワインを♪
ビールもありました☆







せらワイナリー出口のこの看板に癒されたので
通り過ぎたのですが引き返して撮りました。

【39べりまっちまたきてね!!】

朝9時に出発して夕方18時には山口へ戻る予定です。
今回が初めての参加申込みの方もいて凄く嬉しいです(o´∀`)b
ご参加お待ちしてます!

2015年06月23日

7月12日(日)はどり山ツーリングです☆

しげのりです。


はい、タイトルの通り次回ツーリングのご案内です!
今回先導は僕が担当します。



東広島から世羅方面へ走る予定です。
ドリーム山口を9時出発で夕方には戻れるルートで考えています。
初めての方大歓迎です☆ご参加お待ちしています。

ルート決まりましたらUPしますよろしくお願いします!



せらワイナリーは行きたいと思っています
( ̄ー ̄)C□ ワインヲカイニイキマショウ

では今日はこの辺で。。。

2015年06月14日

TSタカタホンダ新製品試乗会ツーリングに出発♪

おはようございます。今日の天気は曇り!
1週間前の予報では降水確率は50パーセントと
絶対に雨が降ると思っていましたが、今日は1日天気持ちこたえそうですね♪
良かったです!


出発動画は↓↓↓ココをクリックしてください。
★★★ドリーム山口出発動画!★★★


楽しんできてくださいね♪ いってらっしゃい✌

※試乗会は当日受付もやっておりますので、時間のある方はツーリングがてらに
どうですか?

2015年05月17日

5月17日 DreamCafe 多々羅しまなみ

こんばんは、キッチンドランカーのいそっちです。

味醂って美味しいですよねw

それはさておき、今日はDreamCafe in 多々羅しまなみ と

保命酒で有名な鞆の浦へ行ってきました。

先ずDreamCafeでの様子。

続きを読む "5月17日 DreamCafe 多々羅しまなみ" »

多々羅しまなみへ出発ーー

おはようございます、クワケンです。
今日はサイコーのツーリング日和になりましたね。
今回参加台数22台と沢山のお客さんにご参加いただきまして、ありがとうございます。
いそっち1人で大丈夫かな・・・

↑↑↑今日の先導車両はNM4-02!!
NM-4はタンデムシートがバックレストになるので長距離では楽チンです♪
ただ、オフロードの装備でNM4に乗るイソッチは違和感満載です(^_^;)

動画の再生は、ここをクリックしてください

みなさん気を付けて行ってらっしゃい♪

ちなみに、中四国地方ののドリームカフェは今回の多々羅しまなみだけですが、
8月30日には、ドリーム中四国合同企画の『ブロックツーリングin三瓶山』というのが今年は
予定しております。

2015年05月16日

楽しみましょう☆

いそっちです。


明日のドリームカフェツーリング

集合は
8:00
です!

ガソリン満タンでドリームオーナーズカードをお持ちになって
ご参加ください、よろしくお願いします!

先導は私、いそっちです!

先導車はNM4ー02



楽しく走りましょう☆

2015年05月11日

5月17日(日)は多々羅しまなみツーリング

こんばんは、いそっちです。





私が先導するツーリングがいよいよ近づいて参りました。

集合は8:00、出発は8:30です。

ガソリンは満タンでお願いします。

週間天気予報だと日曜日はくもり時々晴れとなってましたね、
行けそうなので楽しみです。

2015年04月28日

DREAMCAFE 先導いそっちです

いそっちです、こんにちは。

5月17日に開催されるHondaDoreamCafe 多田羅しまなみへは

私が先導させていただきます。よろしくお願いします。

先週下見に行ってきました。








当日も天気がいいことを祈りますww


集合は ドリーム山口に8:00

8:30に出発したいと思います。

徳山東IC―宮島SA(休憩)―小谷SA(休憩/給油)―福山西IC―多田羅しまなみ(記念撮影)

―よしうみいきき館で昼食バーベキュー

―鞆町で散策

―福山東IC―小谷SA(休憩)―宮島SAで解散

という流れになります。

鞆町で

保命酒を買って帰るのがオススメです。

みりんのようなお酒だそうですww

またルートが決まったらアップします。

2015年03月15日

お疲れさまでした。

こんにちは、ふじどです。
今日ツーリング参加ありがとうございました。また、お疲れさまでした。

出発の時点では曇りで、気温もまだまだ寒い時期なりのなか沢山集まって頂きました。

王司パーキングでは、

続きを読む "お疲れさまでした。" »

ドリーム山口ツーリング出発♪

おはようございます。
今回のツーリングは天気予報に振り回されましたが、何とか天気も持ち直して、
少し肌寒いですが、防寒対策もしっかりされて、みなさん元気よく出発されました。
ただ、路面はまだ少し濡れていますが…

★★★出発動画を見るにはここをクリックしてください★★★
※1分5秒あたりの所でGLがイッテキマースとしゃべっています。



今回の先導はふじどんです。


恐竜博物館おもしろそうだなー


みなさん、気を付けていってらっしゃい♪♪

2015年03月14日

雨男返上!!

こんにちは、雨男返上したふじどんです。

明日のツーリングは
8:30集合
9:00出発で行きます。

朝出発までの時間でお昼御飯のメニュー聞きますのでよろしくお願いします。

2015年03月10日

ツーリングルート

こんにちは、雨男かもな ふじどんです。

先日のブログでルートが上げれてなかったので
https://goo.gl/maps/43hZl へのリンク
お昼は、平尾台で取る予定となります。
その後、途中河内貯水地を経由していのちの旅博物館へ
給油予定は博物館見学後ですが予定で約200km走行後となります。

どりちゃんカップ開始後最初のツーリングですが
まだまだ、寒い時期なのでのんびり行きたいと思います。

2015年03月07日

定例ツーリングについて

こんばんは、ふじどんです。

来週の天気予報は今のところ、雨ではないので一安心ですが・・・・・・

下見で予定していた小倉は変更中になります。
バイクが止められる駐車場がないので


他の予定地はいのちの旅博物館になります。

こちらは駐車場確保できました。一つ少し押して移動があります。

総距離は350KM程度になる予定ですので途中1回給油しますが
満タンで集合お願いします。

集合8:30
出発9:00
になります。
よろしくお願いします。

2015年02月22日

3月15日はどり山定例ツーリングです☆

しげのりです。


春はすぐそこ!バイクが楽しい季節になりますね。
やっと凍結の心配もなくオンロードを楽しめます(≧v≦)。
さて今回はツーリング案内。
3月15日(日)、ドリーム山口定例ツーリング開催します。

春一発目のツーリング先導は今年もふじどん!
カフェ探しが趣味な彼は良いお店を見つけてくれることでしょう☆

観光場所として候補に上がっているのはこちら、、、



北九州市のとある博物館!

来まり次第詳細はおってブログUPしていきますのでチェックお願いします!
初めての方も大歓迎、ご参加お待ちしてます。

2015年02月17日

ツーリングのお知らせ


なかなか登場しないふじどんです。

3月15日に定例ツーリングが決まりました。
昨年同様どりちゃんカップエントリー開始後のツーリングになります。

しか~し今年は、長距離ツーリングではありません。
前回痛い目に会いましたので・・・・

まだ、詳細まで決まってないですが北九州辺りで検討中です。

門司焼きカレー、小倉焼きうどん、八幡餃子等なにを食べようかと迷って
いるので立ち寄り場所も迷っている為決まり次第順次お知らせします。


2015年01月18日

林道ツーリングご参加ありがとうございます

今朝は天気は良かったのですが、とても寒かったですね。
今日はこの寒さのせいか去年よりも参加者は少なかったですが、
いい汗かくことが出来ましたね。
いい汗かきすぎて帰りが寒むくて寒くて凍えそうでブルブ震えてました。

山の細い道を走っていたら、路面が一部凍っていて、それに気づかず乗ってしまい、みんな
お尻が横向いて危うく、転倒するかと思いました。氷は勘弁してほしいですね。

予定より少し早い、11時過ぎにお店『純味』に着きました。
 
↓↓雑炊専門店なので、色々な種類の雑炊がありました。私は『梅めんたい雑炊』を
たのみました。とてもおいしく、体も温たまったーー。
今度は期間限定豆乳雑炊を食べてみたいです。でも水曜日が定休日なので次いつ来れるかな?
ご飯食べ終わって外に出ると、アララ行列が…。
人気店ですね。早目に来てよかった♪


そこから、ダムの近くで泥んこ遊びをしに行きました。
先客が1人おられました。1人でここに来るなんてツワモノです。

入口の『熊注意』の看板でビビっている私とは大違いですね。
↓↓集合写真をパシャリ。分かりにくいですが、みな疲れ切っています…。

みなさん果敢に攻めていただき、おもしろ映像にご協力いただきましたので、
早目にユーチューブにアップしたいと思います。
動画の私の笑い声にイラっと来たらごめんなさい(^_^;)

今年の林道ツーリングは雪こそありませんでしたが、結構な寒さでした。
ただ、冬でも汗を一杯かけるオフロードっていいですね♪

でも汗が冷えて風邪ひきそうなので、来年はもう少し暖かい季節に林道ツーリング開催したいですね。

本日オフツーリング!

2015年最初のツーリングがやってきました☆


先導はくわけん!みなさん楽しんできてください(≧∀≦)



 

2015年01月15日

18日の林道ツーリングの案内です♪

こんにちは、クワケンです。
先日、林道ツーリングの下見にいそっちとしげのりの3人で行ってきました。
去年は雪でしたが、今年は天気予報的には何とか雪は避けれそうですね♪
ただ、寒いと思いますので、着込んできてくださいね。

私も、下見に行くのにネックウォーマーを忘れてしまい、首から上が凍えそうでした。

なかなかお手軽な林道という物が少なく、今回の林道ツーリングはどちらかというと
普段あまり走ら無い様な細い道を走って楽しもうという感じです。

後は、いつもの広場で遊んで帰りましょう♪
昼ご飯は、どれくらい参加があるのか、どれくらい服が汚れるか分からない為、
道の駅長門に致します。

今回の下見で走ったのですが、腕が落ちたのか、以前は余裕で登れていたところも
全然登れず、汗だくになってしまいました。
イソッチ君はバック転や前転と回りまくっていました(^_^;)チャレンジャーすぎる・・・
本人はお気に入りのプロテクターしていたのでケロリとしており、見ている私の方が、
肝を冷やしましたーー


動画を見るにはここをクリックしてください

↓↓↓ しげのり君も果敢に挑戦しておりました。

久々にいい汗かきました! 帰りの道中は、汗が冷え、さらに日も暮れてきて、とても寒
かったです。

18日日曜日は8時30分集合で9時出発予定です。
行かれる方は、早目に教えてください。よろしくお願い致します。

2015年01月06日

☆林道散策☆ オフロード車お持ちの方へ

毎年恒例 くわけんの オフロードツーリングが
今年もやって参りました!
ついて行きたい しげのり です(≧ڡ≦)


1人ではちょっとな。。。と思っている方、是非ご参加を!
みんなで楽しく走りましょう☆



そしてオフロードの楽しさが多くの方に伝わればと思います。
最近では大型二輪1台250ccクラス1台、計2台所有している方多いです。
オフロードすればオンロードも上手くなるし、操る楽しさ、自然を感じ
ながら走れる楽しさが魅力です。




たまに困難な道も現れますが(笑)
オフロードツーリングは1月18日(日)です。
ご参加お待ちしてます(≧∀≦)


2014年12月22日

林道ツーリングのお知らせ

こんにちわ、クワケンです。
寒くなってきましたが来年もオフロードツーリングを1月18日(日曜日)に行います。
お遊び程度の林道ツーリングですので、XR250やXR230お持ちの方々
参加お待ちしております。
本当は六日市の山辺りに行きたかったですが、雪がすごそうなので別ルートを考え中です。
ルートが決まり次第ブログでご案内致します。



いやー、去年はすごく寒かったけど楽しかったなーー♪

2014年12月07日

12月7日 牡蠣ツーリング

こんばんは、いそっちです。

今年最後のツーリングにいってきました。

寒かったですねぇwグリップヒーターが効いてんだかわかんないくらいでしたね。



わざわざ見送りに来てくれました。ホッカイロありがとうございました。
めっちゃ温かったです。来年は是非参加の方向でお願いしますw

出発前の様子。今日は10人参加でした。


温品PAにて休憩。
ホットあずきがおススメです。おしるこの上澄みみたいのが出てきますw

続きを読む "12月7日 牡蠣ツーリング" »

2014年12月7日(日)ドリーム山口定例ツーリング♪

おはようございます。手がかじかんでうまくキーボードを打てない感じの寒さになりましたが、
ご参加いただいた方々ありがとうございす。

今年最後のロードツーリングとなりました。寒さを除けば天気は大丈夫そうなので良かったです。
今日がドリチャンカップ最終日なので、みなさん距離伸ばしてきてくださいね。
まだ、距離報告に来られていない方も、今日の午後7時までですのでお待ちしております。

動画を見るにはココをクリックしてください

2014年12月06日

12月7日牡蠣ツーリング

こんばんは、いそっちです。

いよいよ明日、牡蠣ツーリングですが寒そうですね~w

防寒対策はしっかりして行きましょう。

集合場所:ホンダドリーム山口

集合時間:08時30分

出発時間:09時00分

呉ポートピアパーク内 牡蠣小屋 呉店で昼食


焼き牡蠣楽しみですね~。

西条駅周辺の酒蔵見学
※バイクを駐車できるところが西条駅そばの市営駐車場しかありません。
 大きいバイクは1Fの4輪用に停めたほうがいいでしょう。
 幅の狭いバイクは空いていれば3Fの駐輪場に停めれると思います。


歴史を感じさせる町並みです。人がうじゃうじゃいないんで

のんびり散策できそうです。

くどいようですがお酒の試飲は不可ですwよろしくお願いします。

宮島SAでいったん解散になりますが、どりちゃんカップの報告がある方は

解散後お店のほうへお願いいたします。

再度ルートを貼っときます。

明日はよろしくお願いします。

2014年11月19日

今年最後の牡蠣ツーリング

こんにちは、いそっちです。

今年最後のツーリングは、牡蠣を食べて締めたいと思います。

開催日時は

12月7日(日)

ホンダドリーム山口にAM8時30分集合

9時に出発したいと思います。

ルートは↓



こんな感じです。

徳山東IC→宮島PA→温品PA→天応西→牡蠣小屋・呉店(呉ポートピア内)→

西条駅近くの市営駐車場→駅周辺の蔵元めぐり(白牡丹酒造、亀齢酒造、賀茂泉酒造

、福美人酒造、賀茂鶴酒造)→西条IC→宮島PA(解散)

よろしくおねがいします。

先日下見に行ってきたので写真を貼っておきます。



なんだかやるせない気持ちでいっぱいですw

期待は高まるばかりですww


西条にて。スイマセンちゃっかり写ってますw
昔ながらの白壁の酒蔵が立ち並び景観も素晴らしいです。
日本酒の醸造法「吟醸造り」のゆかりの地らしいですね。

※各蔵元では試飲が可能ですが試飲は禁止とさせていただきます
 のでよろしくお願いいたします。m(。。)m

寒いかもしれませんので防寒具の準備をしっかりおねがいします。

当店では10秒で発熱ヒートインナーHeatechシリーズを取り揃えております。

11月末まで20%OFFです。テスト用の実機も置いてあります。

ホンダドリーム広島中央の神垣店長も大絶賛のHeatechをお試しあれ。

2014年10月25日

淡路島ツーリング

しげのりです。


淡路島一泊ツーリング楽しかったですね、良い思い出が出来ました。
マイバイクショットお待たせしました(≧∀≦*)



 

 

 

 

 

 

 



お店にご用意致しましたので是非ご来店ください☆

次回ドリーム山口のツーリーングは12月7日です!
先導はいそっち
どりちゃんカップの最終日にもなりますので
たくさんの方のご参加お待ちしております。

2014年10月21日

続・淡路島一泊ツーリング!!

しげのりです。

Fさん10月19日が誕生日だそうで☆おめでとうございます☆

 

では淡路島ツーリング続きです。
南淡路ロイヤルホテルの温泉を18日に2回、19日に1回入り
ご満悦の僕は19日とても元気でした(≧▽≦)
朝ホテルにて写真撮影をしてバイクフェスタ会場を目指し出発!

 

 

ホテルの坂を下り一時停止で前車が転倒(汗)
どりやま組の数名で救助しました、
ライダーに怪我はなさそうでしたので一安心。
気を取り直してバイクフェスタ会場、明石海峡公園へ!
目的地に近くなると下見時では会場が何処なのかはっきり分からず、
当日は看板頼りにしようと思っていましたが看板はなく、
前のバイクに付いて行けばよかったのですが
自分の直感を信じ一個前の交差点で右折、見事に違って(笑)
みなさんに申し訳なかったです。
Uターンして会場へ



会場はまあバイクだらけ(笑)写真の2倍居ましたから。。。
バイクフェスタでは旧車やパーツの展示、洋品の販売等あり凄い賑わいでした。
ここで僕はずーっと憧れているエクストリームを生で初めて観ました!
テンションがかなり上がりましたね!!しかもライダー2人とも技をしながら
笑ってましたから!!!!カッケー(≧∇≦)

 

 

さてここでちょっとしたことがありテンパりましたが、
お昼ごはん
のじまスコーラへ



廃校になった学校で営業していて不思議な雰囲気で最高でした☆
ここではお昼のバーベキューランチを予約していて
淡路のお肉、野菜を堪能しました。

 

ご飯と水にもこだわっているのでしょう、かなり良い感じでした。



記念に集合写真!また行きたいです(^-^)♪
日があるうちに帰りたいなと思っていましたが淡路島は
遠かった、宮島SAでの解散時はもう真っ暗

続きを読む "続・淡路島一泊ツーリング!!" »

2014年10月19日

ドリーム一泊ツーリング淡路島!!

しげのりです。

楽しみにしていた淡路島一泊ツーリング!往復800㎞超(笑)
のロングでしたが事故もなく無事に終えれてとても嬉しく
感じています(≧∀≦)



では振り返ってみましょう☆
ドリーム山口を8時に出発最初の休憩ポイント奥屋に来て
高速道路看板に[事故渋滞]!?と出て一瞬パニックに
なりましたが何事もなく福山SAに着けホッとしました。
そこから瀬戸大橋の与島にて休憩、屋島にてお昼ごはんに
観光と順調に行きみなさんに感謝です!

 

お昼ごはん[わらや]、とても美味しく量もあり最高でした。

 

 

ここから屋島展望所へ、景色が凄く綺麗で癒されましたよ(´∀`)

 

屋島からは再び高速に戻り鳴門北まで、今回は高速多し(汗)距離あるから
仕方ないのですが。。。峠行きたかったです。
さて鳴門北で高速を降りお次はうずしおを観に
うずしお観潮船アクアエディ乗り場へ、



まずは時間があったので集合写真を。
時間になり席指定になっていたので全員で船内へ、
ですがうずしおのポイントまでは何も見えないので(笑)



 

外へ!潮を浴びながらみんなで撮影大会にテンションは修学旅行
の感じでしたね☆

 

うずしおポイントからはみんなのテンションも上がり笑いが絶えず
楽しかったです。結構夢中になれました(・∀・)



 

観光も楽しめホテルへも余裕を持って到着できここからは
南淡路ロイヤルホテルにて宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

ゲームに抽選会にと大盛り上がりドリーム山口の結束力がまたひとつ
アップしましたね!これからも盛り上がって行きましょう!!

 

 

では続きはまた次回に!

2014年10月18日

淡路島ツーリング出発ーー♪

おはようございます。クワケンです。
今朝は少し肌寒かったですが、天気はサイコーですね。
みなさん、朝早くからお集まりありがとうございました。
2日間と長旅になりますが、気をつけて行ってらっしゃいーー♪

動画を見るにはここをクリックしてください



2014年10月17日

18日はAM8時出発です☆

しげのりです。

18日、19日の淡路島一泊ツーリングですが
集合は7時40分
8時出発予定です。
ガソリンは満タンでお願いします!



みんなで楽しみましょう(≧∀≦)

2014年10月13日

淡路島ツーリングルートその2

しげのりです。

淡路島ツーリング2日目10月19日のルートUPします。



南淡路ロイヤルホテル駐車場に8時30分集合
写真撮影をして9時45分出発予定です。
ホテルから一般道で海沿いを走り

南淡路ロイヤルホテル 9時45分出発

北淡路震災記念公園 700円

お昼ごはん のじまスコーラ 2,100円

明石海峡公園 淡路島バイクフェスタ 500円

淡路インター 乗

三木サービスエリア 休憩

吉備サービスエリア 休憩&給油

小谷サービスエリア 休憩

宮島サービスエリア 解散

となります。

 

続きを読む "淡路島ツーリングルートその2" »

淡路島一泊ツーリングルートその1

しげのりです。
大変お待たせいたしました淡路島ルートUPします!



ドリーム山口を8時に出発して
徳山東インターから高速に乗り
瀬戸大橋経由で淡路島の南淡路ロイヤルホテルを目指します。

ドリーム山口 8時出発 

徳山東インター 乗

奥屋パーキング 休憩

福山サービスエリア 休憩&給油

瀬戸大橋 与島パーキング 休憩

高松東インター 降

☆ご飯 わら家 うどん!

☆屋島展望台 440円

さぬき三木インター 乗

鳴門北インター 降

☆アクアエディ うずしお観光 2,260円

☆鳴門公園 100円

鳴門北インター 乗

淡路島南インター 降

給油

南淡路ロイヤルホテル 17時30分までに到着予定


  

 

集合は7時40分、ガソリンは満タンでお願いします!
みんなで楽しみましょう(≧∀≦*)よろしくお願いします。

2014年09月28日

一泊ツーリングに。。。で

しげのりです。


今回の僕の参加車両は前回のふじどんツーリングからデビューした
NM4-02で一泊ツーリングの先導をさせて頂くこととなりました☆
シフト操作がないので楽が出来そう(≧∀≦*)
そしてなによりカッコイイです!



ツーリングの必需品のナビは
前回はホンダG3ナビでしたが
今回は、
ユピテルのナビ ATLAS MCN46si



で行きます、あとはキャリアを取付して積載出来るようにします。
さて気になる今回の宿泊ホテルは
南淡路ロイヤルホテル
です。



夜は宴会にゲーム等の企画があり楽しんで頂けると
思います。

みんなで淡路島一泊ツーリングを楽しみましょう!
ご参加お持ちしております☆

2014年09月27日

淡路島一泊ツーリングは10月18日、19日

しげのりです




ご参加お待ちしてます☆
鳴門の渦潮は必見のはず(笑)です!



10月6日締切ですのでそれまでのお申込みをお願いします!

2014年09月23日

ツーリンお疲れ様でした。

こんばんは、ふじどんです。

今日ツーリン参加された方はお疲れ様でした。
やっぱり、ふじどん雨男で申し訳なかったです。<m(__)m>

朝の出発の写真撮る余裕がなく写真がないですが
天気も良く参加者も沢山来られて総勢20名でのスタートとなり
ありがとうございました。


徳地のローソンでの休憩
20台にもなると全部入れようと頑張ってみたら小っちゃくなってしまいました。

道の駅ハピネス福栄にて
天気はまあまあ
でも暑い訳ではないのでソフトクリーム食る方はいなかったですね。

萩ガラス工房での体験で

作ってみました。参加者全員分の体験予約出来てなくて申し訳なかったです。

お昼は道の駅サンサン三見にて

色々なのがありましたね・・・・

この辺りから天気が微妙な感じに、しかし天気予報では6時以降の雨予報
問題ないと云う事で元乃隅稲荷神社へ

長門へ入った辺りからポツポツと来ましたがまだ大丈夫かな?と
稲荷神社へ向かって行くと小雨へ変わって予定変更で急遽千畳敷へ
 

帰りルートも予備ルートへ変更なので途中で帰られる方もおられたので、

集合写真を雨の中ですが『パシャリ!』

雨も降りだしたので、解散は予定より早く美東PAで手早くく済ませてしまったので、
最後の写真撮り忘れてしまいました。

今回のツーリングは、最後に多少のトラブルはありましたが、無事ツーリングを終えることが出来ました。
ホント、ロードサービスっていざと云う時には助かりますね。みなさんも今一度、ロードサービスの
期限が切れていないか、確認してみてくださいね。

私は早く雨男からの脱却が出来るように日頃からの善行に努めたいと思います(^_^;)

次回は10月18日、19日の1泊ツーリングとなります。先導はしげのりです。
申し込み開始しております。ノベルティのTシャツのサイズが選べるのには期限がございますので
、早目のお申し込みお待ちしております!(^^)!

ツーリング出発ー♪

今日は、火曜日 祝日ツーリングです。
今日は、久しぶりの定例ツーリングという事もあってか、20名ご参加いただきました。

台風も心配しましたが、今日のツーリングが終わるまでは
天気大丈夫だと思います!!
風はありますが、思ったより暖かく、メッシュジャケットのかたもチラホラ見受けられました。

夕方の天気が少し心配ですが、もちろんみなさん雨対策は万全ですよね??


動画を見るにはココをクリックしてください
  
  
 
気を付けていってらっしゃ--い

2014年09月22日

明日のツーリング


こんにちは、ふじどんです。

明日の定例ツーリングは
8:30集合
9:00出発で行きますので

よろしくお願いします。

危うく雨男ならぬ台風男になりかけてしまうところでした(>_<)

9月23日ツーリングのお知らせ♪

こんにちは、ふじどんです。
明日の天気が気になりますが、最終判断は夕方5時の天気予報で確定しようと思っています。

遅くなりましたが、明日のルーリングのルートです。

萩のガラス工房では、みんなでガラス細工体験しましょうね♪

2014年09月20日

淡路島へ一泊二日でツーリング!

今年もこの時期が来ましたね!ホンダドリーム一泊ツーリング、今回は淡路島!
ってことで今年もドリーム山口では私しげのりが先導を務めさせて頂きます(≧∀≦*)

初めての方も大歓迎☆
分かりやすいルートで法定速度で行きますので安心ですよ。



ご当地バーガー、足湯、うずしお、おみやげに玉ねぎ、カレー等
淡路島を満喫する予定です!


続きを読む "淡路島へ一泊二日でツーリング!" »

2014年09月18日

ツーリングルートについて

こんにちは、ふじどんです。

遅くなりましたが今回のツーリングルートになります。


集合8:30
出発9:00
予定です。

萩ガラス工房では、ガラス細工の体験¥1550-を予定してます。運がよければ2.3名ですが
吹きガラス体験¥3600-ができるかもです。
お昼は道の駅三見で取ります。海鮮定食は数量限定なので当日しだいですが、
むつみ豚とんかつや魚のフライは大丈夫みたいです。

元乃隅稲荷神社ですが、駐車場が余り大きくないので行って空きが無ければ通り過ぎて
千畳敷へ行って休憩の予定になるとかと思います。

山陰方面なので、ガソリンスタンドは限られてくるので、ガソリン満タンで集合お願いします!

2014年09月13日

定例ツーリング目的地

おはようございます、ふじどんです。

今回のツーリングでの行き先は
萩ガラス工房と元乃隅稲荷神社を予定しています。

まだ、ルート、休憩場所にお昼ご飯が決まって無いので
決まり次第お知らせします。
お昼に何を選ぶかで迷っているので・・・・・

ん~肉、魚介と色々有るので楽しみにしておいて下さい!

今回距離的には伸びないかもしれないですが地元を満喫できたらと
思っております。

当日は23日祝日火曜日となっています。
参加お待ちしてます。

2014年08月30日

9月定例ツーリング

こんばんは、ふじどんです。

9月の定例ツーリングは
23日祝日火曜日
となってます。

現在詳細検討中ですが、寒くなる前に県北部へとの
予定です。

決まり次第アップして行きますので、よろしくお願いします。 m(__)m

2014年07月20日

7月20日(日)ドリーム定例ツーリング出発♪

今日は天気良く、サイコーのツーリング日和になりました。
ノースのステーキがメッチャ食べたいです!!
★出発動画を見るにはここをクリックしてください★


いってらっしゃーい♪♪

2014年06月21日

6月22日ツーリング

しげのりです。


明日の22日のツーリングは。。。
残念ですが回復しそうにないので

中止

続きを読む "6月22日ツーリング" »

22日の佐賀県ツーリング

しげのりです

明日22日のツーリングですが天気が回復するかもしれないので
午後5時あたりにおってご連絡します。



続きを読む "22日の佐賀県ツーリング" »

2014年06月17日

22日ツーリング!!!!!!!

しげのりです。

22日の佐賀県ツーリングルートUPします(・∀・)
福岡インターまで高速で行き、ここから都市高速に乗り佐賀県を目指します。



地図は福岡都市高速の終わりの 前原東 あたりからとなってます。
一番最初に萬坊に行きます☆

 



いかしゅうまいにイカ刺し!そしてから揚げに、玉子。

 

ここ萬坊でゆっくり休んでから唐津城へ



そして虹の松原経由で鏡山へ

 

一人で普通に走って朝9時出発で帰ったのは夕方5時でした。
今回のツーリングでは7時45分出発ですので遅くとも夕方6時30分
には周南市に帰っていると思います。
ご参加お待ちしてます(≧∀≦)

2014年06月12日

6月22日(日)ツーリング!

ツーリング当日の天気が気になるしげのりです。

晴れてみんなで楽しく走りたいですね(≧∀≦)
走行距離計算すると550kmでした。
注)今回のルートは高速が多いのでご了承ください。

行き先は

お昼 海中魚処 萬坊!



このあたりのお店は土、日、祝日は予約不可とのこと
しかし、大丈夫と店員さんにいわれましたよ、
本当!?(笑)でもイカ食べに行きたいので。。。

続いて唐津のシンボル唐津城!



そして虹の松原経由で鏡山へ!眺めが最高ですよ☆

   

海岸沿いも走る予定ですので海の景色も楽しめます!
ご参加お持ちしてます。

2014年06月07日

6月22日(日)はツーリングです!

しげのりです。


今月22日はドリーム山口のツーリング(≧∀≦)
今回先導のしげのりです、よろしくお願いします!
行き先は佐賀県は呼子&唐津!イカを食べに、お城を見に、
呼子&唐津の絶景を楽しみに行きます☆

ルートは高速、福岡都市高速を使う予定で600km級のツーリングです。

初めての方も大歓迎!ご参加お待ちしてます(・∀・)b




2014年05月31日

ソロで大分へ

休みの日大分県と福岡県に走りに行きましたよ♪
前から行ってみたかったので一人でもテンションは高かったです(≧▽≦)
まずは関門海峡まで走り一服(-o-)y━~~~。



ここ、壇ノ浦PAにあったパンフレットで呼子の特集が載っていて
予定変更しようか悩みましたが今度の水曜に行くことに決め大分へ
行き先は
大分県豊後高田市新町989−1
昭和ロマン蔵!
高速降りてから大渋滞にはまり身体がガタガタに(笑)CBR600RRは
渋滞苦手です(汗)

高速降りて1時間30分かかり目的地到着!


テンションMAXで中へ。。。いきなり子供の頃走っていた車を見てニンマリ
僕の田舎は他の町より時代が進むのが15年は遅かったのでこのあたり
の車が懐かしいです。



ホンダ車もあり勿論写真に

 



この頃の人の平均身長が低かったのかどれも小さくて可愛らしい
感じでした。
この後は海を見に海岸沿いを走り





ゆうひと言う名のお店でまったりしてました。貝堀りが出来るらしく
海には20人くらいの人が居ましたよ。あと夕日が綺麗らしいのですが
勿論却下で今度は福岡県平尾台へ!
ここでまた渋滞にはまり1時間30分かけて目的地へ到着、段差注意と看板
が出てましたが気にせず走行、ここで急にコーナリング中にバイクがジャンプ
しそうに!死ねるかと思いました(笑)
普通に走れないようにアスファルトがコーナーのたびに1m四方で20cmくらい
盛り上げっていてバイクでは気持ちよく走れない場所でした。



景色は良いので残念です6月のツーリングで行こうと思って
いたのですが渋滞と道が危ないので今回のルートはお蔵入りです。
しかもこの後道の両端に野生のサルが6匹いてパニック!落ち着いてきて
写真撮ろうと思ったのですが、昔聞いた話でサルは鞄や袋なんかを人を襲
って取りにくるので気をつけろと言われていたので
爆音あげてサルを威嚇、小猿しか逃げませんでした(汗
みんな慣れてらっしゃるのね。。。では今日はこの辺で

6月22日定例ツーリングは観光をメインに考えています。
初めての方も大歓迎です、まだ目的地もルートも出来てませんが(笑)
6月上旬にUPします(・∀・。)
ご参加お待ちしてます!
以上しげのりでした。

2014年05月25日

Honda DOREAM CAFE in グリーンピアせとうち

こんばんは、いそっちです。

今日はDOREAM CAFEツーリングということで、グリーンピアせとうちと

てつのくじら館へ行ってきました。

 宮島SA上り

ここまでは調子良かったんですが・・・

この後、広島東で都市高速へ行かないといけなかったんですが

一瞬迷ってそのまま真っ直ぐ行っちゃいました。

大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

ちなみに、この時の正解者は21台中わずか3台でした。



てつのくじら館横の駐車場に着きました。

いきなりトラブル発生してお腹空きましたねw食事にしましょう。

 日本料理 椿庵 テラス席

呉中央桟橋ターミナル3Fにある、日本料理 椿庵に来ました。
 結構広い。

 眺めがよいです。


花篭だそうです。一番乗りでした。


天丼セットですかね、これは。

 海軍定食・・・だったかな?w
くじらカツ、肉じゃがとろろご飯など名物料理の組み合わせって感じです。

真ん中の雲丹椎茸が珍味でした。ちょうどよく辛味が効いていてウニの香りと

椎茸の旨味が口に広がります。なんかまた腹が減ってきましたねw

くじらのカツも肉の香りがふわっと広がって美味しゅうございました。ごちそうさま。


食事の後はてつのくじら館に来ました。中に入ってみましょう。
機雷です。







 魚雷?

館内には機雷や魚雷、潜水艦の模型などが展示してあります。

さあ、てつのくじらの中へ入ってみましょう。

 艦内





 艦内での食事の模型。

結構いいもの食べてたんですね。
 みやげ

順路の先には土産物屋があります。

パンの缶詰等珍しい物も置いてます。

 Doream Cafe



15時までだそうで、30分前くらいに到着。
いつもギリギリで済みませんw




 集合写真

さあ閉店です。帰りましょうw

途中で一人はぐれましたが、宮島SAまで帰ってきました。

 宮島SA下り
最後にいつもの集合写真撮って解散。
お疲れ様でした。また行きましょう。

 無事合流w
解散後に合流できました。めげずにまた参加してくださいwお疲れ様でした。

いつもよりトラブルが多かったような気がしますがw

いかがだったでしょうか?

またの機会に一緒に走りましょう。

ドリームカフェ グリーンピア瀬戸内出発ー♪

おはようございます。本日も沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
天気は昨日ほどの快晴ではありませんが、良い天気となりました。
今日の広島の降水確率も20%と雨具の出番はないと思いますよ♪

出発動画を見るにはココをクリックしてください

気を付けて行ってらっしゃーい!!
  

2014年05月24日

試乗会お疲れさまでした。

こんにちわ、クワケンです。広島県TSタカタサーキットの試乗会に参加してまいりました。
いやー今日はサイコーに天気良かったです♪いや暑すぎかな?

今年のドリーム山口のイベントは去年とは打って変わって天気に恵まれてますね♪
一緒にバイクで行った方は今回10名。他にも直でタカタサーキットに行かれた方も
入れて30名ぐらいが山口県からの参加でした。


宮島SAで休憩を取り、タカタの道の駅北の関宿安芸高田でお昼ご飯を食べ
予定より少し早くタカタサーキットに着きました。

今回、新型の試乗車は10台用意されており、みなさんいろんなバイクに乗って楽しんで頂けた
事と思います。

もちろん私も乗りましたが、その中で一番気に入ったのはVFR800Fですね。
試乗車で用意されていた黒色の車両がメッチャかっこよかったし、
乗ったら以前のモデルよりも高級な感じが漂っていました。

お客さんには、新型CB1300SBの評判が良かったですね。
私も以前乗っていましたが、やっぱり出来のよさはピカイチです!!

NM4は以外にも外観が奇抜ですが、乗ってる自分にはそんな感じを一切受けない
乗りやすいバイクだと思いました。DCTの作動も超スムーズで違和感ゼロ!!
DCTの進化も感じ取れました♪
背もたれの位置は調整可能ですが、サーキット走る時は、背もたれはいらないなーと
思いましたー。

ちなみにF6Cにはこの試乗コースは狭すぎて、ギヤは3速ホールドで発進から1度も
ギヤを変える事はありませんでした。あのパワー感というかトルク感というか分かりませんが
それは、さすがGL1800譲りだと思います♪

  

  

  
みなさん、新型車両に乗れたのはもちろんですが、サーキット走行をする楽しさを味わって
おられました。
やはり、公道を乗るのと、サーキット内を乗るのとでは面白さが違いますね。
来年も試乗会サーキットで出来るといいですねーー。

あっ集合写真撮り忘れました・・・すんません。
走行会の動画も少し撮りましたので、後日ユーチューブにアップしますね。

↓↓↓とりあえず1個だけアップしました。
ここをクリックしてください

そして、明日もドリームカフェツーリングですが、天気よさそうですね♪♪

試乗会ツーリング出発~!


今日はいい天気ですねー!暑いくらいです(×_×)


試乗会に向けて出発した皆様♪



お気を付けて楽しんできてくださいね~(^O^)

2014年05月22日

Honda DOREAM CAFE ルート変更

いそっちです。こんにちは。

昨日下見に行ってきました。

ルートを変更いたします。

変更後のルート

↑クリックしてください。

徳山東IC→宮島SA→温品PA→呉→大和ミュージアム(食事とてつのくじら館見学)

→グリーンピアせとうち(DOREAM CAFE)→西条IC→宮島SA(解散)。

大体このような流れになります。

二輪用臨時駐車場

呉中央桟橋ターミナル

この建物の3Fにある日本料理 椿庵で昼食をとります。

てつのくじら館

でっかいですw

潜水艦の中には入れるようです。当日は入ってみましょう。

入館無料です。お土産を買う所もあるそうです。

よろしくお願いいたします。

2014年05月10日

試乗会にGo!!

今日はポカポカいい天気でしたね。
そういえは、道の駅ソレーネ周南は来週オープンですね♪

ちょるるにしても、ソレーネにしても、方言が名前に使われることが多いですよね。
次はぜひ『たわん』で何か作ってほしいですね。
ちなみに『たわん』というのは届かないって意味ですよ。
でも、広島の人も言うので山口だけの方言ではないのしょうね。

話は本題に戻して、5月24日(土曜日)の試乗会に興味ある方は、
店頭にて事前受付お願いします。
当日、タカタサーキットでの受け付けも可能ですが、
もし、1機種に集中した場合、当日受付では乗れない可能性がございます。
なので、事前に店頭にて乗りたい車両4台を選んでもれえれば、乗れるように
調整致します。


当日は8時30分にドリーム山口に集合して、9時前に出発する予定です。
ただ、今回はツーリングというよりは、TSタカタサーキットまでご案内する様なイメージ
ですので、特に寄り道は考えておりません。バイクで行こうと考えている方は
是非一緒に行きましょう!!

ルートは、ドリーム山口出発9:00→徳山東インター→宮島サービスエリアで休憩
        →中国道に乗って高田インターで降りる→11:00昼ごはん
        →12:00タカタサーキット到着

昼頃の到着予定です。広島JCTさえ間違わなければ大丈夫です♪

帰りは、4時頃にTSタカタを出発して行とは逆パターンで帰ってくる予定です。
試乗が終わり、早目に帰宅される方もいると思いますので、それは個々でご自由に
帰っていただいて結構です。

ちなみに次の日の25日はドリームカフェです。
車での参加も可能です。ただし、駐車料金が500円かかります。
参加される場合はドリームオーナーズカードをお忘れなく。

18日は九州地区のドリーム店主催でめかり公園でドリームカフェです。
ドリーム山口からの先導はありませんが、うちのお客様で数名行かれる予定です。

↑↑↑ルートはこちら♪

2014年05月07日

ホンダドリームカフェ in グリーンピア瀬戸内


こんにちは、いそっちです。

5月25日に開催されるHondaDoreamCafe in グリーンピア瀬戸内へは

私が先導させていただきます。よろしくお願いします。

ルート

↑ルートはこんな感じです。(クリックしてください)

先ず大和ミュージアムへ行き近くの日本料理 椿庵で食事、

その後グリーンピア瀬戸内へ向かいます。

最後は宮島SAで解散となります。

皆様のご参加お待ちしております。

2014年04月26日

5月25日のドリームカフェ

しげのりです。


次回ツーリング案内です(・∀・)




今年も開催ホンダドリームカフェ! オーナーズカードご提示で
無料ご利用頂けます(≧v≦)
先導はいそっぷです、CRF250Lに逆三角形の身体が目印です。
みなさんのご参加お待ちしてます!詳しい内容は後日UPします。

さて今年デビューの新型のお話し
近未来とCOOLが開発コンセプトのNM4、僕のテーブルのすぐ
横に並べています。インパクトは今回一番かなと感じます。これにホイール
にカバー出来る外装キットなんかが出て取付し

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!」

とツレに言いたいです(笑)
分かる人には分かると思います(・∀・)



NM4最高です!

2014年04月24日

4月8日のうらどりの動画です♪

最近土日の度に雨が降るので、バイク乗ってどこか行く計画が立てにくいですね。
しかも、私の花粉症のシーズンは終わりましたが、ヒノキも持っている方々は、まだまだ
つらいシーズンですしね。

4月8日火曜日に行った、うらどりの動画をアップ致しますので、見てみて下さいませ。
(注釈:『うらどり』とは、ドリーム山口、ドリーム広島中央のスタッフがお店が定休日の
  第2火曜日の休みを利用して企画するツーリングイベントのことです♪)

>動画①を見るにはココをクリックしてください
動画②を見るにはココをクリックしてください
動画③を見るにはココをクリックしてください
動画④を見るにはココをクリックしてください

今度の5月24日(土曜日)に行われる、ホンダ新製品試乗会
このTSタカタサーキットで行いますよ♪
新製品のVFR800FやCBR650Fでタカタサーキットを走ってみたい人は
要チェックですね。

当日受付もしておりますが、1機種に人気が集中すると乗れない可能性も出てきますので
出来れば店頭で事前予約をオススメ致します♪

2014年04月13日

続・うらどりツーリング!

しげのりです。


お昼をすませて約30台でTSタカタサーキットへ!



みなさんから早く走りたいのが伝わってきましたが、、、ルール説明に車両にテーピング
そしていよいよ・・・スタッフ走行から(笑)みなさんお先に!



お次はクラス①



そしてクラス②

最初緊張気味の方も居ましたが周を重ねるごとに慣れてきてみなさん
とても楽しそうでした。

  

 

ふじどんと写真を撮っていたのですが中々走っている写真は上手く撮れなかった
です(汗)ごめんなさい

そしてチェッカーを担当してくれた つっちーと下からマリコ お疲れ様でした。



10分交代の走行でしたが後半はさすがにバテました、みなさんはどうでした?
このローテーションで4時まで走り楽しいサーキット走行も終了!転倒もなく無事に
終えてホッとしました。



タカタサーキットからは高速で帰り宮島SAで解散、ご参加ありがとうございます。
これからもまだまだイベントたくさんご用意しますのでよろしくお願いします(≧v≦)



ドリーム山口に写真を用意しました!気に入ったのがあればお持ち帰りください(・∀・)

 

 

 

最後に・・・明くる日休みの僕は身体がガタガタ(笑)でしたが5時間米泉湖周辺
を走ってバイク三昧の休みでした。バイクは最高ですね♪

   

2014年04月12日

うらどりツーリング!

しげのりです。




僕にとって今年初の先導ツーリング、晴天だったことをとても嬉しく感じでいます(・∀・)
今年も晴れ男!・・・ってことで、では振り返ってみましょう(≧v≦)

ドリーム山口に8時集合で20分出発

 

おなじみの徳山東インターから高速に乗りまずは宮島インターまでフリー走行
何名かの方の走りっぷりに驚きました(笑)



このバイクが並んだ光景大好きです!続いて志和インター手前の奥谷PAへ
ここ奥谷パーキング、水の美味しさが有名なので次回寄ったときは飲んでみてください



地元じゃ有名なんです!
東広島は走りやすい道がたくさんあり今回はルートの2本中一本目の並滝寺ルート
は前に車がいなかったので楽しかったですね。二本目の県道29号線は車がいて残念でした。
あそこは本当に楽しい道なので車が前にいてショックでした。
休憩地福富にて

  

ここ湖畔の里 福富は東広島へ寄ったバイク乗り御用達の場所になってます
お土産もあるし景色も綺麗ですよ(・∀・)



さて次は食事場所[ほてい]へ移動、店内も広く綺麗で凄く気に入りました
ここで広島中央のグループと合流台数の多さハンパなかったです。



 

みなさんが頼んだメニューはどうでした、僕が頼んだ焼き鳥丼とても美味しかった
です(≧v≦)





そしていよいよTSタカタサーキットへ!



続きはまた次回に。。。

2014年04月10日

4月8日のうらどり動画1

こんばんは、クワケンです。
4月8日の火曜日うらどりツーリング参加された方々お疲れ様でした。

どりやま初めての試みで、サーキットを走ろうというツーリングを企画させていただきましたが、
みなさん楽しんで頂けたのではないでしょうか?

もっとガッツリ走りたい方は、8月15日に岡山国際サーキットに行きましょうー♪♪

話は戻って、今回のうらどりは、私はいつもながら広島中央出発だったので、
昼までの動画はほぼ広島中央の動画となりました。

途中、川岸でみんなを待ち構えて取ったのですが、なんと山口組みが撮れていませんでした。
せっかく一杯手を振ってもらったのにすいません。

動画1を見るにはここをクリックしてください


なかなかパソコンの調子が悪く、ボチボチ動画上げていくので見てみて下さい。
次にアップする動画はTSタカタサーキットの走行シーン予定です。

2014年04月05日

うらどりツーリングのお昼のメニュ―です

しげのりです。


まずは見てください(・∀・)



うらどりツーリングのお昼ご飯のメニューが来ました!参加される方はドリーム山口
までご一報いただけたらと思います。ちなみにスタッフは・・・

ダニー  とり唐とクリームコロッケ
しげのり 炭火焼とり丼、
ふじどん 和風カレーライス
つっちー 豚しょうが焼

ばらばらでした(笑)さてみなさんもメニューが決まったら教えてください
よろしくお願いします(・∀・)



うらどりツーリング参加締め切りは本日4月5日(土)までとなってます、こちら
も合わせてお願いします。
天気予報では8日は晴れ時々くもり、楽しく走れそうでホッとしてます(≧v≦)
気温も9℃から20℃最高な一日になりそうですね♪

2014年04月01日

DREAMは二輪免許取得を応援します!

しげのりです。


新型が続々デビューしてきて毎日ダニーと楽しく盛り上がる今日この頃・・・
もっとバイクを誰にでも身近なものにしたく日々励んでいます(・∀・)
この楽しさをまだバイクに乗ったことがない方に少しでも早く伝えたいと思います。
僕は普通二輪免許を21歳の時、大型二輪を30歳の時に取得しました。免許を取って
思ったのが「もっと早くに取ればよかったな・・・」です、今でも思います。
免許を取りHondaのバイクに乗りたい!っと思ったらまずはホンダドリーム
山口までご来店下さい。



お待ちしてます(≧v≦)

話しは変わり4月8日(火)のイベント うらどりツーリング、皆様のご参加
スタッフ一同お待ちしてます!

  

みんなで楽しく走りましょう♪スタッフ全員参加で午前中は東広島を走り、お昼
からはTSタカタサーキットにて先導付きで走るイベントです。詳しくはスタッフまで!

2014年03月27日

4月8日(火)のうらどりツーリング

しげのりです。


スッタフ全員参加のうらどりツーリングまだまだ募集してます(・∀・)
みんなで楽しく走りましょう♪

午前中のルートUPします。こちら・・・




予定ではドリーム山口8時20分出発で徳山東インターから志和インター
までは高速を使います。志和からは東広島へ遊びに来たら一度は走っても
らいたいルートを2本ほど入れました。並滝寺に向かう県道80号線と
湖畔の里 福富から近くの県道29号線です。前に車が居ないことを願います(笑)
そして食事、給油を済まして13時からはTSタカタサーキットを先導付きで
走り、みなさんに楽しんでもらいます。ご参加お待ちしてます(≧v≦)b

2014年03月23日

おつかれさまでした!

こんばんは、ふじどんです。

今日熊本ツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

詳しくは、またアップします。

本当にいろいろあって、すみませんでした。

ツーリング出発ーー♪

おはようございます。クワケンです。
今日はホントにいい天気ですね。目的地の熊本も天気いいですので
今シーズンのスタートはとてもいい感じです。

出発動画を見るにはここをクリックしてください
朝日が眩しいです!
気を付けていってらっしゃーい!!

2014年03月22日

4月8日(火)はうらどりツーリング!

しげのりです。


毎年恒例スタッフ全員参加のツーリング、去年は広島県呉市の
安芸灘とびしまツーリングでしたね。
今年は・・・
午前中、広島県東広島市方面を走り、お昼13時からは
安芸高田にあるTSタカタサーキットにて先導付きで
コースを走るイベントとなっております(・∀・)
時間は8時20分にドリーム山口を出発して解散はタカタサーキットを
16時解散予定です。
参加したいと思ったらドリーム山口スタッフまで!
参加費用1,000円、受付申し込みは4月5日(土)までです
みんなで楽しく走りましょう(≧v≦)

 

午前中のルート等はまた後日に!

2014年03月20日

熊本ツーリング行程予定

こんにちは、ふじどんです。

週間天気予報では、まずまずの天気のようでまずは一安心です。

まず、ドリ山出発後は徳山西インターから高速で
王司パーキングで休暇で小倉南インターで下ります。

下りてすぐで1回目の給油

道の駅小石原で休憩
ファームロードを通ってレストラン藤屋で食事
休憩合間で給油でそろって出発

一心行の大桜へ

熊本インターから高速へ
広川サービスエリアで給油と休憩
王司で休憩で
そこからは、流れ解散の予定です。

よろしくお願いします。

2014年03月15日

熊本ツーリング

続きを読む "熊本ツーリング" »

2014年03月14日

イベント案内(・∀・)

しげのりです。


近くて楽しい道 米泉湖 でCBR600RRでブラブラしていました。
サスをチョコチョコ触りながら走り結局柔らかいのが好みだったので弱めに
して本日は終了!サスは触るのは簡単だけど中々ベストが見つからず苦戦中
です。まあ迷った時は初期値に戻してます(笑)

 

 

楽しく気長にやります。

話しは変わり僕も今日どりちゃんカップエントリーしました(≧v≦)
まだの方は至急ドリーム山口まで!Tシャツがカッコイイ!僕のエントリー距離
は10751kmすぐにゾロ目賞ですv

そして3月23日(日)はふじどんの熊本ツーリング、そして4月8日(火)のうらどり
ツーリングは高田サーキットを貸し切って楽しく走る予定です(・∀・)
予定では

ドリーム山口集合→広島方面で昼食→高田サーキットをマイバイクで走る

という流れです、服装は通常のツーリングウエアで良いです。参加費用1,000円
(高速、昼食、ガソリン代は別途必要)サーキット走行の詳しい内容は決まり次第順次
報告して行きます。

今月末までタイヤキャンペーン開催中です。まだの方は赤いハッピを着たしげのり
まで!ご来店お待ちしています。

どりちゃんカップ、ふじどんツーリング、ライディングスクール、うらどりツーリング
そしてタイヤキャンペーンとイベント盛りだくさんのドリーム山口。今年もみんなで楽しく
走りましょう!「参加したい」っと思ったらまずはスタッフまで(・∀・)
初めての方もお気軽に(≧v≦)楽しいですよ♪

2014年03月13日

熊本ツーリング

こんにちは、ふじどんです。

今回のツーリング予定ルートになります。

せっかくなので、全部高速よりはと思い
しげのりから聞いた流れのいい下道もいれてます。
どちらにしても、弾丸ツーリングにはなりますが
楽しんで行きましょう!!

集合7:30 出発8:00です。

弾丸ツーリングの為ガソリン満タンでよろしくお願いします。

すみません、地図がうまくアップできないので時間等のお知らせだけになりますが
地図はお店で印刷しておきます。
早急にアップできるよう調整します。

2014年02月27日

熊本のことなら(・∀・)

しげのりです。


3月23日(日)のふじどん先導、どりやま定例ツーリング!行先は熊本県!
熊本と言えば・・・まえちゃり、しげのり(≧v≦)出身地と第2の故郷です。
熊本は景色を楽しみながら走れる峠がたくさんありとても楽しいです。
ゴールデンウイークの大観峰はかなりのバイクが集まるのでそれを見るのも
楽しいですよ。
さて今回のどりやまツーリングのテーマは桜!熊本で桜と言ったら熊本城、
菊池温泉、そして一心行の大桜!(・∀・)



今回の目的地はここ一心行の大桜でほぼ決まりそうです。
その前に・・・
3月9日(日)からどりちゃんカップエントリー開始ですみなさんの
エントリーお待ちしてます。Tシャツが最高(≧v≦)欲しい!

2014年02月24日

3月ツーリング

こんにちは、ふじどんです。

次回のツーリング予定ですが、3月23日と下旬で・・・・と考えて
九州方面の暖かい処なら桜が咲いてるかもと思い
行き先予定を

続きを読む "3月ツーリング" »

2014年01月21日

結構先ですが・・・

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。<m(__)m>

新年初ブログになりますので・・・もはや1月も終わりが近いですが。

続きを読む "結構先ですが・・・" »

1月19日のツーリング動画

おはようございます、クワケンです。昨日は腕が筋肉痛で大変でした。
プラスちょっと打ち身で・・・(動画にその訳が)

動画をユーチューブにアップしたので、見てみて下さいね。


①動画を見るには、ココをクリックしてください

②動画を見るには、ここをクリックしてください

③動画を見るには、ここをクリックしてください

2014年01月19日

オフロードツーリングお疲れ様でした♪

こんにちは、クワケンです。
今日は、寒い中どり山ツーリングに参加いただいた方々、お疲れ様でした。

2014.1.19日曜日 朝起きたら、うっすら隣の家の屋根に雪が積もっていましたが、雪は
降っておらず、今日は決行だーと一人部屋でガッツボーズしました。

私がツーリングの先導をするのは、とても久しぶりで、しかもこの時期のツーリングという事で
ルートを考える時、結構悩みました。

参加は途中で1名合流で私を含め10名でした。オフ車ばかりが10台なんてめったに
無く、大勢で林道を走るのはとても楽しいですね。
今回のルートはあまりスピード出すと寒いので、あえて脇道をトレッキングしながら
走りました。
最後に走った脇道は思った以上に雪があり、多少ひるみましたが・・・
ケガ等もなく無事帰ってくることが出来ました。

下見に行ったときはホッカイロを2個付けて行ったのですが、帰ってきたら寒くてブルブル震え
てたので、今日は、ホッカイロを5個貼り付け、さらにRSタイチのeヒートベストを着て
防寒対策は万全!!で出発ー♪


↑↑RSタイチeヒートベスト。3段階の温度調整付き。これオススメです♪


防府の林道を抜け、↑↑ローソンで休憩中、原◎さんの体に入っていたという
チタンプレートを見せてもらいました。

穴がいっぱい開いていますが、ボルトそんなに打ち込んだんですかーー?
今はXRのキーホルダーだそうです♪

その後、周防大橋を通り宇部のテクノパークへ移動しました。

  


↑↑忘れないうちに記念撮影!
〇田君がすごいジャンプ見せてくれたのに、私のカメラの腕が悪いばっかりに
決定的瞬間!を逃してしまいました。すいません。残念です。
↓↓お詫びに〇田君の今日のベストショット載せますね。

楽しくて予定時間を30分オーバーしましたが、まだまだ遊んでいたかったですね。

そこから昼食を近くの↓↓おいはぎ峠で済ませ、山口市方面にに向かいました。

昼過ぎに10人という団体だったので、お店に入いれるか心配でしたが、
座敷だったら大丈夫という事で、みなさんブーツ脱ぐのが大変そうでしたが、
お腹一杯になりました。

正直、昼ごはん食べ終わるまでは、すごく体はポカポカでいい感じになっていたのですが、
そのあと、宇部有料道路の無料区間を走ったら、一気に体温が下降していきました。

その後、よく行く仁保の林道に行きました。

↑↑林道には途中からちょこちょこと雪があり、出口は結構積もってました。

ブーツ履いて来なかった私は雪で足がビショビショに濡れ、ブーツ履いてこない事を
ホント後悔しました。雪山をなめちゃダメですねー。

今回の林道ツーリング、個人的にはとても楽しく、2014年のどり山初ツーリングは、
良い形でスタートを切る事が出来ました。
参加いただいた方々、どうもありがとうございました。

次回のオフロードツーリングの開催予定は、来年の1月です。
年に一度のオフロードツーリングですので、来年の開催までには面白いルートを探しておきますね。
今回撮った動画も結構あるので、後日ユーチューブにアップしますね。

ちなみに、これがテクノパークで◎中君のぶっ飛びジャンプで木が折れた動画です。
何度見ても笑えます。(2011年撮影)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
動画を見るには、ここをクリックしてください

オフロードツーリング出発!

しげのりです。




本日はドリーム山口オフロードツーリング!みなさん寒さなんか関係
ないくらい元気に出発されました(≧v≦)b
初参加の方もいてとても嬉しいです、ありがとうございます。
楽しんできてください(・∀・)

 

2014年01月18日

ツーリングのお知らせ。

こんばんわ、クワケンです。
明日19日は午前中、ちょっと雪降るかもしれませんが、雨ではなく雪であれば(量にもよりますが)
一応行く予定であります。
私も、ホッカイロ体にベタベタ貼って、電熱ベストを着て万全の防寒対策をする予定です♪

参加予定の方は、今回のオフロードツーリングは、バイクを押したりなどするような
ハードな所には行きませんので、そんなに汗かかないと思いますので、
しっかりと着込んできてくださいね。

詳しい行き先は明日お伝えしますが、宇部方面に向かう予定です。
帰りは4時前予定です。
特に高速道路は乗らないので、ガソリン&飲食代ぐらいの準備で大丈夫です。

では、明日お待ちしております♪

2014年01月17日

1月19日(日)はオフロードツーリング!

しげのりです。


オフロードは多くのバイク乗りがやがてはいきつくジャンルです、
一番の理由は道を選ばずに楽しめるところかなと思います(・∀・)
アスファルト、砂利、土等走りたいところを走れる楽しさは他には
ない長所です。
あとはレース観戦してというのも多いですね、僕が興味を持ったのは
レースです。随分前になりますが全日本モトクロスを観る機会があり
そこで[成田 亮]選手の走りに感動して好きになりました。あれはたし
かスタートしてすぐ転倒したけどそこから挽回して優勝したレースでした。
みなさんも機会があればぜひ観戦を!成田選手は一言で言えば[天才]で
一度は見といた方が良いですよ、何か得るものは必ずあります(≧v≦)

さて話しはドリーム山口のツーリングに。今回先導のくわけん、寒さを
心配していますがとても楽しみにしています。みなさんオフロードを満喫
して楽しんで来て下さい。
集合は8時30分で出発は9時を予定してます宜しくお願いします。





こんな丸太なんかがあったりしたら最高ですね!
では今日はこの辺で。。。

2014年01月09日

ツーリング下見

こんにちは、クワケンです。今日は寒いですね。

去年の12月29日オフロードツーリングの下見に行こうと、いそっち他2名を
誘って走りに行きました。
前日に自分のXRのチェーンも新品にし、ルンルンで出発しました。

鹿野方面に抜ける細い道をくねくねと走っていると日陰は結構雪が残っていて、
しかもアイスバーンになっている箇所がところどころにあり、ビビりながら抜けていきました。

下りのカーブで路面が凍っていると、ホント怖いですよね。なのでチヨチ走りです。

やっぱり、この時期に鹿野方面は結構危険かな?とは思いながらも走っていたら、
今まで後ろを普通に走っていたいそっちが、いつの間にかいなくなっているではありませんか!

雪で転んでしまったかと思いましたが、なんでも、足がたまたまチェンジに当たったらギヤがとんでもない所に入ってチェンジが効かなくなったようです。
チェンジはガチャガチャと回るのですが、ギヤが4速固定になってしまいました・・・。
その日はそれで終了。あきらめて会社まで戻りました。

そのリベンジでこの8日水曜日に下見に行こうと思ったら、雨・・・ ついてない・・・

と、まあ言い訳を先に書きましたが、結論としてはまだルートが決まっていません。

鹿野方面は危険そうであれば、去年のルートで行こうと思います。
ただ、下見にいつ行こうかなーー

あと、参加される方は防寒対策はしっかり準備お願いします。

2013年12月16日

2014年最初のオフロードツーリング♪

北陸、北海道の方では相当な寒波が来ているようですが、郵便屋さんのカブって
あの雪の中でも郵便配達するんですねー。すごい!!

来年の1月19日のツーリングはもしかしたら、雪道を通る事になるかもしれません。
でも、雪が降ったらまた別の楽しさがありますね♪
行き先は決まり次第、ブログにてご連絡致します。

2013年12月01日

12月1日ドリーム山口ツーリング出発~♪

天気予報が多少変わり、今朝は曇りとなりました。山口は昼に雨予報ですが、
今日は広島方面なのでうまくいけば雨に降られ無いのではと思っています。
いや願っています!
みなさん防寒もバッチリで出発されました。
いってらっしゃ--い

★出発動画を見るにはここをクリックしてください★

2013年11月29日

10月6日GLミーティングお疲れ様でした。

こんにちは、クワケンです。
ちょっと古い話ですが、10月6日のGLミーティング参加された方々お疲れ様でした。
今回初めてドリームでGLミーティングを行い、広島県の尾道市のベラビスタに
西日本ドリーム店のGL乗りが集まりました!

ただ、週間天気予報ではずっと雨予報でしたので、みなさん心配だった様です。
が、当日は何とか天気は持ちこたえてくれましたねー。ホント良かったですね!

↓↓↓やっぱりこれくらいGLが集結すると迫力満点です!!

↓↓↓開発者のトークショウと、ランチで楽しいひと時をすごされたのではないでしょうか。

ヤングマシンや、培倶人などの雑誌でも紹介されてましたよ♪


当日、会場で記念シャツやボールペンを頼まれた方の商品は、ドリーム山口に届く様ですので
入荷したらご連絡致しますね。

後、余談ですがGL1800の来年モデルが発表されました。発売は12月13日(金)
となります。
ただ、GLは現在受注生産となっております。なので4月からの消費税アップを考えると
12月中のご注文分までであれば、何とか3月中には納車できると思っております。

GLの3%って6~8万円ぐらいですから、太いですよね!
3月に登録したら、4月に税金がすぐに来てしまいますが、それでも税金は4,000円ですから
3月登録の方がお得ですよ♪
 

2013年10月31日

続・大山ツーリング

しげのりです。


大山ツーリング[夢みなとタワー]で入場料300円(安い!)を払い展望所へ
真夏のように暑くみんな汗だくになりました(笑)展望所でのんびり釣りをしにきて
居る人を見たり、海や街を見てまったり出来ました。



タワーの中はこんな感じです、綺麗な作りのタワーでした見とれてしまいましたよ。



さてここからは美保関にお昼ご飯を食べに行きましたね、今回のツーリングで個人的には
一番好きな道でした。景色も良いし道も良いし。欲をいえば後5キロくらい長かったらいう
ことなしですね。

 

僕が食べた地魚ヘルシー定食とY野さんのいかめしです。低カロリーで身体にやさしそう
でとても美味しかったです。ここからは松江城へ、お城でサムライが歩いていたので記念に
みんなで(笑)



今年のホンダドリーム一泊ツーリングどうでした?来年も再来年も開催されると思います
のでみなさまのご参加お待ちしてます(≧v≦)みんなで楽しく走りましょう!



大山一泊ツーリングに参加された皆様、本当にありがとうございました!これからも
よろしくお願いします。次回ツーリング先導はダニーです、今日地図とにらめっこして
ましたよ(笑)楽しみですね♪

2013年10月28日

大山一泊ツーリング楽しかったですね(≧v≦)b

しげのりです。




楽しかった大山一泊ツーリング振り返ってみましょう(・∀・)
朝8時30分に集まってもらう予定でしたので8時過ぎにお店に行ったらすでに4、5名
の方が居ましたね(笑)みんさん楽しみにしているんだなと感じ気合を入れ直しました!
当日天気を確認したら鳥取県はくもり一時雨でしたので濡れるを覚悟での出発でした。

高速で庄原まで行き[すけあくろう]で昼食、ここまでは雨の予感はなかったのですがここか
ら下道で[道の駅風の家]を目指しているとき、路面が濡れているところがチラホラ出てきて
不安でいっぱいでした。道の駅に着くころには明らかに雨が降った直後の路面でしたので
雨を覚悟しましたね、でも大山ロイヤルホテルまで強い雨に打たれず来れてホッとしました。



ホテルでは美味しい料理にハズレなしのクジ、ゲームで盛り上がりましたね!温泉も最高でした。
中でもK林さんが参加したビリビリゲームがとても面白かったです。

  

最初は余裕そうでしたが・・・残念落としちゃいました(笑)最高に面白かったです
ナイスです(≧v≦)b



この後2次会も盛り上がりとても楽しかったです♪

さあ明くる日の日曜天気は快晴!走るにはとても気持ち良い日でした。
でもその前にホテルで集合写真・・・



みなさん元気です(≧v≦)b
そして一行は海を目指し出発しました、途中不運なトラブルで直帰せざるをえなくなった
方がいて本当に申し訳ないと思っています、残念です。フォローしてくれた3名の方F嶋さん、
H田さん、K村さんお世話になりました、ありがとうございます。

2日目の最初の目的地[夢みなとタワー]では気温が上がって夏服でも良いくらい暑かったです



では大山ツーリング続きはまた次回に!

2013年10月27日

大山一泊ツーリングお疲れ様でした(・∀・)

しげのりです。



台風に悩まされましたが無事大山一泊ツーリングは開催されドリーム山口も参加出来、
笑いあり、いろいろあり(笑)でもみんなで協力し解決して無事ツーリングを終えれた
ことをとても嬉しく感じています。皆様本当にありがとうございました、良い思い出
が出来ました(≧v≦)感謝です!



そして今回僕が乗って行ったNC700Xにも感謝です、よく走ってくれました。



また楽しく走りましょう(・∀・)詳しくは後日に!お疲れ様でした。

2013年10月26日

10月26日(土)AM9:00大山一泊ツーリング出発ー♪

この前まで、台風でどうなるのかと心配していましたが、台風はそれました♪
今日は多少肌寒いですが、みなさん元気よく出発いたしました!
大山は山なのでみなさんちゃんと防寒対策済みですね。
今回の1泊ツーリングには、14台15名の方に参加いただきました。
みなさん気を付けて行ってらっしゃい。

それと、しげのりは雨男ではないですね。やはり今年の雨男はダニーだ!!
出発の動画を見るにはココをクリックしてください

2013年10月25日

明日26日(土)の大山ツーリング

しげのりです。


いよいよ明日はツーリングですね(≧v≦)b
8時30分集合、9時出発です。よろしくお願いします。
みんなで楽しく走りましょう!!

2013年10月24日

大山一泊ツーリングは行きます!

しげのりです。


10月26日、27日大山一泊ツーリング、「イベントは開催する」と発表が
ありました(≧v≦)とりあえずホッとしました。ですが雨対策はお願いします。
山の天気は読めないので・・・

さて昨日(23日)ですが朝山口は小雨でしたので下見に行ってきました。
2回目です(笑)行きは良かったのですが帰りは大雨だったのでずぶ濡れに
なりましたね、でも楽しかったです(・∀・)
今回は2日目のルートの確認をしてきました。美保関→松江城→山陰道のルートが
心配でどうだろう?とか思っていたのですが大丈夫簡単でした!ただ標識を見逃すと
迷うのでチェックお願いします.



松江城では駐車場が空いてれば良いのですが・・・こればっかりは分かりませんので、
多いときは少し遠いところとなります。
余談ですがWPカーゴパンツで昨日走ったのですが雨をバシバシはじいてくれるし暖かい
のでとても気に入りましたよ(≧v≦)b



雨が強くなってからはレインスーツを着ましたが良い買い物をしました。
寒さ対策、雨対策をしていればこれからの時期もバイクライフは楽しいものです。



では大山一泊ツーリング楽しみましょう!集合はドリーム山口に8時30分です。
よろしくお願いします(・∀・)

2013年10月22日

大山一泊ツーリングお知らせ

しげのりです。


10月26日、27日の大山一泊ツーリングですが台風の影響で心配ですが
今のところ・・・


基本的に行きます(笑)


もし中止の時は参加申し込みされてる方全員に℡します(・∀・)
とりあえず待ちましょう!
ツーリング行きたいなー晴れて欲しいです。


2013年10月20日

寒いだろうから・・・これで行こう(・∀・)

しげのりです。


大山一泊ツーリングはスキー場の近くということもありかなり寒いと思われます、
週刊天気予報ではくもりで気温は最低12℃から最高18℃と肌寒いようです。
防寒対策せねば・・・ということでウエア、パンツ、シューズはついで(笑)を新調し
ました(≧v≦)b
悩んだ結果やっぱりHondaのものにしました、まずウエアは・・・



新作のメルトン・ダブルライダースジャッケト!街乗りではバイク乗りっぽくないのが
好みなので単純にデザインで決めました。ジャケットの下にプロテクターを着るので
サイズはLL、着心地最高でとっても暖かいです(≧v≦)



ボタンにホンダロゴが!こういう細かいところが好きですね。
金額は定価21,000円です。

次にパンツですが表生地に撥水加工を採用してあるWPカーゴオーバーパンツでカラーは
カーキにしました。



膝にプロテクターが着いてるんですが位置調整可能なんです!これは嬉しいナイスです。



着た感じとしては思ったより動きやすく、何より暖かいです。これで安心して冬の
バイクライフを楽しめます。こちらのパンツは定価14,700円です。

最後にシューズですがこれはグリップ力で選びました!前から自分で試したくてついに
購入しました。



このシューズの裏側一見ツルツル滑りそうですが、逆で全然滑りません(≧v≦)b
凄く気に入っています。



こちらのファストレーンシューズは定価16,695円です。
Hondaの商品は現在キャンペーン中ですのでお安く買えますよ(・∀・)
気に入って頂けたらお店まで、お待ちしてます!



合わせて着るとこんな感じです。今冬はこのコーディネートでバイクライフを楽しみ
たいと思います。回数を重ねて使ってみてどうなのか等またブログに書きます。
大山一泊ツーリングみなさんも防寒対策をしっかりお願いします、そしてみんなで楽しく
走りましょう(≧v≦)ではまた次回に!

大山一泊ツーリング



とても楽しみですね♪ みなさんカッパは忘れずに持ってきておいてくださいね。
後、G3ナビでルートを作成しておりますので、G3ナビをお持ちの方には
データをお渡しできますので、スタッフまでお声掛け下さい。

2013年10月19日

大山ツーリングはNC700Xで先導します(・∀・)

しげのりです。


一週間後はいよいよ大山一泊ツーリングですね(≧v≦)b
ツーリング前にNC700Xの各部をチェックしました。タイヤ空気圧、オイル交換、
チェーン調整給油、バッテリー充電点検、ブレーキ点検、灯火類点検、増し締めと
各部仕上げました(・∀・)



ロングスクリーン、ナックルバイザー、GIVIのBOX、ナビ、ETCも装備しており
大変便利なNC700Xでみなさんの先導をさせて頂きます!



BOXにDREAM山口の旗をたてて行きます(笑)目立つと良いのですがちょっと
小さいかな(汗)黒いNC700XにDREAM山口の旗が目印です!よろしくお願い
します(≧v≦)b
週間天気予報で大山は今のところ23、24、25日がくもり雨で26日(土)は
くもりです。雨降らないで!
ではまた次回に(・∀・)

2013年10月15日

一泊ツーリング受付は10月17日(木)(・∀・)

しげのりです。


10月26日(土)27日(日)の大山ツーリング申し込みは10月17日(木)までです。
みんなで楽しく走りましょう!ご参加お待ちしてます(≧v≦)b



  

  

2013年10月11日

大山一泊ツーリング2日目ルート

しげのりです。


大山一泊ツーリング2日目のルート紹介します(・∀・)



流れとしてはホテルを10時に出発して[夢みなとタワー]→[美保関灯台]→[松江城]
と行って松江から高速に乗って山口に帰る予定です。
初日は山を2日目は海を楽しめるルートにしました。



2日目のお昼ご飯は美保関灯台にあるお店[美保関ビュッフェ]さんです
綺麗な景色を観ながらの食事です(≧v≦)b



大山一泊ツーリング、締め切りは10月17日(木)までです、ご参加お待ち
してます(・∀・)

2013年10月05日

大山一泊ツーリング26日お昼ご飯は・・・

しげのりです。


大山一泊ツーリング初日、お店を9時に出発して庄原あたりでお昼の時間、
美味しそうなお店を探して庄原をウロコロして見つけたお店です(・∀・)
雰囲気等僕は好みです、みんなでハンバーグ食べましょう!限定です(笑)
それかカレーです。
お店の名前は[すけあくろう]さんです。



予約を入れたら一人で調理をするので時間がかかる料理は同時に出せないとのこと
ハンバーグなら1度に6枚焼けるから大丈夫、そしてカレーもOKとのことで話しが
まとまり[すけあくろう]決定です(≧v≦)b



美味しそう!早く食べたいですね(笑)
大山一泊ツーリング皆様のご参加こころよりお待ち申し上げます、初めての方も女性の方も
お気軽に参加出来るようルートも分かりやすい道を繋げて作りました。みんなで楽しく走り
ましょう(・∀・)ではまた次回に。

2013年10月04日

大山一泊ツーリング

しげのりです。


10月26日、27日の大山一泊ツーリングルート出来ました(・∀・)
下見での蒜山スカイラインの写真です



景色がとても綺麗で楽しく走ることが出来ました(≧v≦)新品にした
CBRのタイヤも試したかったので丁度よかったです。
ピレリのディアブロ スーパーコルサ SP V2にしたのですが感想と
してはBSの安心感みたいな感覚はないのですがしっかりグリップしてい
ました。まあ僕はタイヤのサンダーボルトパターンが気に入っているので
満足しています。

さてツーリングに話しを戻します、行きのルートはこちら・・・



出発は9時です、お店を出て徳山東インターから高速に入り山陽道、中国道と進み広島県の
庄原インターで降ります。庄原で給油と食事をすませ次は国道183号→180号→482号を通り
蒜山スカイラインの近くにある[道の駅 風の家]まで行きます。ここからは・・・



県道114号線を景色を楽しみながら走り途中パーキングで休憩して[枡水高原リフト]へ、
予定より早いようでしたら枡水高原リフトから[大山まきばみるくの里]に行き宿泊ホテル
[大山ロイヤルホテル]到着で一日目のルート終わりです。ホテルでは食事会にイベントと
みなさんが楽しんでもらえること間違いなしです!!ご参加お待ちしてます初めての方も
大歓迎です(≧v≦)みんなで楽しく走りましょう!締め切りは10月17日(木)までで参加費
は12,600円です。2日目等のルートはまた次回に(・∀・)

2013年09月29日

ドリチャンカップ中間報告ー♪

どりちゃんカップ中間報告です。
今年はゾロ目賞というのを設定させていただきましたが、みなさん結構
ゾロ目見逃さないんですねー。
現在20名の方がゾロ目賞を獲得されてますよ♪




ただ今、1名の方が1万キロ賞を獲得、6名が5千キロ賞を獲得されてます(すいません
表示されていない部分があります)
去年3万キロ走って優勝した44番のジーエルさんは今年は、5千キロも走っていないとの
事ですよ。なので、今年は誰が優勝するか読めませんね~。
後、お知らせで10月26日・27日(土日)の大山一泊ツーリングの申込みも受け付けて
おりますのでお友達お誘いの上ご参加お待ちしております♪
その前に10月8日火曜日うらどりツーリングも計画しておりまーす。
多少寒いかもしれませんので、参加される方は防寒対策もお忘れ無く!!

2013年09月22日

9月22日ツーリング 涼を求めてin萩

こんばんは、いそっちです。

今日は定例ツーリングという事で、涼しそうな場所、物を求めて

萩の明神池付近にある風穴、須佐のホルンフェルスに行き、船方農場へ

ソフトクリームを食べに行ってきました。

その時の様子を紹介したいと思います。

朝店頭の様子。

続きを読む "9月22日ツーリング 涼を求めてin萩" »

9月22日萩ツーリング出発♪

いやー、今日はいいツーリング日和になりましたねー。
参加台数24台と、前回とはうって変って大勢集まっていただきました。
ありがとうございます♪
無事AM9時にドリーム山口を出発しました。
今回の行き先は萩方面です。笠山の風穴は少し寒いぐらいかもしれませんねー。

★どりやま出発の動画を見るには、ここをクリックしてください★

みなさんはぐれないように、気を付けて行ってらっしゃい!!

2013年09月15日

9月22日(日)ツーリングルートのご案内

こんばんは、いそっちです。
遅くなりましたが、9月22日(日)ツーリングのルートが決まりましたのでお知らせいたします。

ホンダドリーム山口(AM9:00出発)→仁保の郷→道の駅あさひ→阿武川ダムの縁を通って萩方面へ→明神池の風穴(昼食)→須佐のホルンフェルス→うり坊の郷→船方農場→ホンダドリーム山口
にPM5:30頃到着予定です。

こんな感じのルートで行きたいと思います。
この前の大雨の影響が多少心配ですが、下見した時は大丈夫そうでした。
今回は高速道路無のルートですので、250ccの方でも気軽にご参加していただけると
思いますので、ご参加お待ちしております。

2013年09月13日

10月26日、27日は1泊ツーリング

しげのりです。



今年もやります1泊ツーリング!今回は鳥取県です(≧v≦)b

Honda DREAM Touring
in 大山!!!!!!!


参加申込み受付始めます、参加ご希望のお客様は当店ホンダドリーム山口までお越しください
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
さて今回ツーリングの宿泊ホテルは・・・こちら



大山ロイヤルホテルです。ツーリング参加費は12,600円となっております、詳しくは
お店で説明します。
綺麗な景色をバイクで走り、ホテルで宴会してみんなで楽しみましょう(・∀・)
先導は私、しげのりがします。緊張もありますがバイクで走るの大好きなので楽しみです。
皆様が楽しんでもらえるよう、精一杯やります!ルート等はまた次回に♪

2013年08月18日

尾道ツーリング

こんばんは!! ふじどんです。

無事今日は快晴の中ツーリングできました。

出発前の写真撮り忘れてしまいました^^;

今日晴れたのはよかったのですが、かなり暑くなってきてました。
宮島SAでの休憩では、みなさん元気でした。

続きを読む "尾道ツーリング" »

8月25日(日)ライディングスクール開催!!

ライディングスクールを8月25日に光自動車学校で開催いたします!
予約の受付も始まっております。

運転に自信がない!ツーリングに参加するために練習しておきたい!長い間乗っていなかったバイクにまた乗ってみたい!もっとスマートに乗りこなしたい!そんなライダーの皆様におすすめ

9月7・8日は周年祭がおこなわれます。いろいろお得な商品ご用意して
お待ちしております!!

後、今年初の開催となります、GLミーティング!!
広島県尾道市のベラビスタ境ガ浜で開催されます。
ドリーム店購入のお客様限定のイベントで、日帰りのイベントとなっております。
GL開発者などのトークショーや記念品等もご用意しております。
山口県からだとツーリングがてら、行くのにちょうど良い距離ですので、是非タンデムで参加
してみてはいかがですか?
なお、ホテルのキャパの関係で、先着100名様となっており、もしご参加ご希望の方
おられましたら、なるべくお早めにスタッフまでお申し付け下さい。

本日リベンジツーリング!!!!!!!

しげのりです。


今日は久しぶりのホンダドリーム山口のツーリングです(≧v≦)b広島県は
尾道の千光寺に行くツーリング、楽しそうですね僕も行きたいです。天気最高
なので気持ち良く走れると思います。みなさんお気をつけて!



ふじどんがんばれー!

続きを読む "本日リベンジツーリング!!!!!!!" »

2013年08月09日

8月ツーリング

こんばんは、今年は雨男のふじどんです。^^;

8月18日のツーリングですが、尾道へ行きたいと思います。

パッと行ってパっと帰ろうという計画にします。雨に遭遇しないようにです。

8時30分に出発して小谷まで行って休憩して、尾道千光寺公園へ

そこから歩きで千光寺に・・・暑すぎたら考えます。

千光寺へいった後下って休憩で珈琲、ロープウェーで上がってお昼

近くの運動公園に有るお店Spo・Deli!!へカツカレーがおいしそうだったので

あとは下松SAで解散予定です。
 

2013年08月02日

8月18日(日)ツーリング開催♪

最近ホントに天気がツーリングの日に悪く、5月からツーリングが出来ていない状態でした。
なので、急遽8月18日(日曜日)に開催したいと思います。

先導はもちろん、再リベンジのふじどんです。

行き先は前回と同じ場所で行きたいと思います。ただ多少距離を短縮したいと思います。

集合:8時00分
出発:8時30分


予定です。
また、後日昼食の場所等ふじどんの方からブログが上がると思います。
みなさんレインウェアーの準備はお忘れなく!!

2013年07月28日

ツーリングの中止のお知らせ

本日のツーリングは雨の為、中止とさせていただきます。

前回、前々回と開催できなかったので、行きたいのはやまやまですが、
雨の中での走行はリスクも高まりますので、安全を考え中止とさせていただきます。

2013年07月27日

明日のツーリング

こんにちは、ふじどんです。

明日のツーリングについて問い合わせがありましたが、
最終決定は当日の朝にします。

前回の事もありますし、天気のいい日が多い事もあるので
一応途中で雨に降られても大丈夫なように合羽の用意はお願いします。

出来れば今回行きたいと思っていますので、ギリギリの判断をさせて頂きます。<m(__)m>

2013年07月25日

尾道ツーリング追加事項

おはようございます。 ふじどんです。

すみませんでした。
大事なルートUPしてなかったので
追加であげておきますのでよろしくお願いします。


より大きな地図で 7月ドリームツーリング を表示

2013年06月29日

リベンジツーリング

こんにちは、ふじどんです。

今回のツーリングは、5月に予定していて延期となっていた

しまなみ・尾道方面のリベンジとなります。

雨男とはいわれないようなりたいですね^^;

前回予定していたルートで行くつもりですが、多々羅しまなみ公園は

イベントも無く駐車場の事もあるので検討中です。

ルート地図になります。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=210566153891222283827.0004dc23b7a869d87e06d&msa=0 へのリンク

2013年05月18日

明日・・・・

こんばんはふじどんです。

明日のツーリングは、先日お知らせどうり中止となります

続きを読む "明日・・・・" »

2013年05月17日

ドリームCafeへの山口からの参加中止のご案内です

こんにちは、クワケンです。
19日、日曜日ドリームカフェは降水確率が60%予報の為、ドリーム山口からの
参加は中止とさせていただきます。(ドリームカフェ自体は開催されます)

楽しみにされていた方には残念ですが、一向に天気予報が良くならないので・・・
代わりに、7月28日(日)にツーリングを企画致しますよ♪
よろしくお願い致します。

2013年05月02日

4月14日ドリームツーリングとよはま集合写真♪

とよはまツーリングの集合写真が出来ました。
写真ご希望の方はスタッフまでお願いします。

雨雲が迫って来ているのがとても感じられる写真ですねー。

2013年04月15日

ゾロ目賞♪

昨日のとよはまツーリングに参加いただいた方お疲れ様でした。
ソフトクリームおいしそうでしたね♪
中四国のドリーム店の合同企画で、全部で174名参加いただいた様です。
ありがとうございました。

来月5月19日(日)はドリームカフェを多々羅しまなみで行います。

距離的にもちょうど良いので、みなさん参加お待ちしておりますね。

★昨日のツーリングにも参加されたエントリーNo.5 インテグラ 忠ちゃん 本日3,333kmの
ゾロ目賞をゲットされました。 おめでとうございます! 

次のゾロ目は11,111kmですね。
あっ、でもゾロ目賞は1人1回まででしたね。
次に目指すは5,000km賞です♪
この調子だと、もうすぐですかねー?

★他のゾロ目賞の方をご紹介致します。
No.30 NC700X くまちゃん 11,111kmのゾロ目賞おめでとうございます♪


No.57 CRF250 としちゃん 3,333kmのゾロ目賞おめでとうございます♪

ただ今3人の方がゾロ目賞を獲得されました。
結構みなさん忘れず写真とっていただき、ありがとうございます。

まだまだ、ゾロ目お待ちしておりまーす!!

2013年04月14日

ツーリングお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

目玉焼きにはウスターソース派   まえちゃりです

ツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした。

600㌔走り切りましたね (キリッ

午前5時30分起き、シャワーを浴び、おもむろに、ジャケットに袖を通し、宮島へWWW

最後の最後で雨に打たれてアイタタでしたね。えらい長い一日となりました。


さて、私が宮島に着いたとき7時30分前でしたが、一人先を越されていました。

はい、F野さんでした。あいかわらずカッコイイデスネー

順番で行くとこんな感じです。

Yさん            I藤さん           I本さん


Mさん ナイススマイル!   Nさん           CB1300のF井さん

ラストはGLのT原さんでした。あっれ?写真がない・・・
んーと、黒のサングラスにピースサインの方ですW

あっ この写真は瀬戸大橋途中にある与島PAにて はい、この時は晴れてました。

昼は、うどん武蔵にて 肉うどん大、プラスかき揚げ おいしかったです
食べ過ぎて鼻から出てきそうでした。小にしとけばよかったです。


広島中央のいしどんもうどんをおいしそうに食べてました。

道の駅とよはまで記念写真撮って、アイスクリームをいただいて・・・・・ん?
雲行きが・・・・・・はい、帰りましょう

とりあえず名前は忘れましたがおいしかったアイスクリーム

来島海峡にて


あとは「いつ雨が降るか?」との闘いであんまり覚えてません

みなさんのおかげで何事もなく終わることが出来ました。

雨に打たれた方は、風邪をひかないようにあたたかくして爆睡してください。

いい思い出が出来ました。ご協力ありがとうございました。

2013年04月13日

明日のツーリングは・・・

ズボンを履くのは右足から   XRマエダですW

すっかり春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日の天気は何とかもちそうですね?

春の天気は不安定なので、雨具の用意お忘れなく

そして、出発地点はドリーム山口ではありません。

山陽道の宮島サービスエリア集合です。間違えないようにしてください。

7時30分集合 

8時きっかりに出発します

よろしくおねがいします

2013年04月04日

4月14日ツーリングの詳細です

おはようございます 中学生の頃から右投げ左打ちの 前チャリですw

昨日ツーリングの下見に行ってきました。

感想はというと・・・長いの一言でした。(総走行距離約600㌔)

あとお尻が痛かったのでそれも  二言www

あえて写真は載せません! 楽しみは当日にとっておきましょう!



はい、4月14日(日)ツーリングの流れは

宮島サービスエリアに7時30分集合、8時出発 8:00


福山サービスエリアで1回目の休憩       9:20~9:35


瀬戸大橋は風にあおられるのでゆっくり行きますね。景色を楽しんでください。
与島パーキングエリア             10:35~10:50


道の駅とよはまに着く手前で軽く食事をとります。
つるっと、うどん食べます 武蔵        11:35~12:00


道の駅とよはま                12:05~13:20
すんなりいけばもっと早く出ます


しまなみ海道入り口付近で給油         14:20~14:30


来島海峡サービスエリア            14:45~15:00


小谷サービスエリア              16:15~16:30

下松サービスエリア 解散             17:45~

6時までにはなんとか下松までをめざします。
こんな感じの弾丸ツーリングです。
どしどしご参加お待ちしておりますヽ(^o^)丿

2013年04月01日

4月14日ツーリングルート

おはようございます

なんてすがすがしい朝なんでしょう(^◇^)

ということでツーリングのルートをアップいたします。

宮島サービスエリアに午前7時30分集合、8時出発予定です



休みを挟みながら 道の駅とよはまを目指します。

途中、瀬戸大橋を通過します、景色を堪能しながらのゆったりとしたツーリングになると思われます。

大きな地図で見る

続きを読む "4月14日ツーリングルート" »

2013年03月21日

ドリームイベントツーリングIN道の駅とよはま

じょじょに暖かくなり、バイク野郎にっとて一番いい季節となりました。

相変わらず休みの日の昼ごはんは山頂で・・・・・・・XR(CRF)マエダですwww

最近イノシシ狩りに出くわしてびっくりドンキーでした。(・o・)

さて、4月14日(日)中四国合同企画ドリームツーリングを担当させて頂きます、よろしくお願いします。

目的地は、香川県 「道の駅とよはま」です

えーーーと、距離はというと軽く約600キロあるみたいなーーWWW (V)o¥o(V)

ルートは後日うPしたいと思います

腹一杯うどんが食べたいんですが、帰りの高速で鼻から出てこなければOKかなみたいなWWW

どしどしご参加お待ちしております。

2013年03月10日

2013年3月10日定例ツーリング出発

おはようございます。午前8時30分すぎにカキ小屋ツーリングに出発いたしました。
昨日はあんなに晴れていたのに…今日は曇っています。
でも、気温は暖かめで、やっとシーズン到来という感じです♪
今日は雨もなんとか大丈夫そうだったので、ツーリング出発いたしました。

今回はどりちゃんカップエントリー開始後のツーリングという事で、
少し遠めに目的地設定いたしました。
気を付けて行ってらっしゃいー♪


2013年03月09日

明日のツーリングルート

こんばんは、いそっちです。

遅くなりましたが明日のツーリングルートをupします。


大きな地図で見る

続きを読む "明日のツーリングルート" »

2013年03月06日

3月10日(日)ツーリングのお知らせ

いそっちです。

今日はツーリングの下見に行ってきました。

3月10日のツーリングは九州へ行きます。

福岡市の西に、糸島半島がありましてそこの糸島魚市場の近くに

2件ほど牡蠣小屋があるのでどっちかで牡蠣を食べます。

 1キロ¥900

牡蠣のほかにもいろいろあります。

 身が白くてプリプリw

その後ちょっと戻って志賀島へ行って、神社で今年のツーリングの

安全を祈願したいと思います。

ルートが決まったらまたUPします。

2013年03月02日

いよいよどりちゃんカップ明日からです

お待たせいたしました。明日3月3日日曜日からどりちゃんカップの
エントリーが始まります。

ドリーム山口は今年も先着100名様限定受付けます♪

やっと天気も少し春らしい暖かさになってきましたので、日曜日バイクに乗って
どこか行こうかと考えてる方もおられるのでないでしょうか。

是非、ドリーム山口に寄って、どりちゃんカップにエントリーしてから
ツーリングにおけかけくださいね


受付は朝10時からですのでお間違い無く。
詳細は↓↓↓をご覧くださいませ。今年はぞろ目賞をご用意いたしました♪

2013年02月26日

3月10日ツーリングのお知らせ

いそっちです。こんばんは。

3月10日のツーリングの先導は、私がやらせて
いただきますのでよろしくお願いいたします。

今回のツーリングは、シーズンオン1発目
ということもあり400㎞級ですw
九州方面へ行きたいと思います。。

ルートなど決まり次第UPしますので、
よろしくお願いします。

2013年02月17日

寒い中ありがとうございました。

こんにちは、ふじどんです。

朝の出発の時点では、天気も良さそうで無事出発しました。

続きを読む "寒い中ありがとうございました。" »

2013年02月16日

2月定例ツーリング

こんにちは、ふじどんです。^^/

明日のツーリは予定通りに出発します

続きを読む "2月定例ツーリング" »

2013年02月10日

広島中央ツーリングで山口に寄ってくれました♪

こんにちはクワケンです。
昼過ぎにバイクが大勢で駐車場に入ってきました。ビックリ!!
あっ、そういえば今日は広島中央のツーリングで、いしどんがドリーム山口に寄ると言ってたこと
思い出しました~
沖縄の風君がちょうど接客中でお客さんのG3ナビのペアリング設定中だったらしく、いきなり信号が混戦しだしてビックリしたみたいです。ハハ
B+COMつけてる人多いですからね~

広島中央ツーリングのみなさんは下松のラーメン大将でお昼ご飯を食べた後で、
今から徳山のフェリー乗り場から大津島渡られるそうです。
動画はここをクリック


2013年02月07日

2月17日(日)ツーリング案内

こんばんは、クワケンです。今度のツーリングの案内です。
参加出来そうな方は、早目にスタッフにお伝えてくださいね。

2013年01月27日

林道ツーリング出発♪

1月27日(日曜日)。今朝は寒かったですねーー。
昨夜が結構冷え込んでいたので、多少予想してましたが、そんな中参加者いただき
ありがとうございました。
無事出発いたしました。
山口方面に向かうので多少雪あるかもしれませんね。雪積もってたら楽しそうですね♪
出発動画あります↓↓↓
ここをクリック

怪我しないように、気を付けていってらっしゃい

2013年01月26日

いよいよ明日は「林道ツーリング!」

昨日今日と冷え込みが半端ないですが、

明日はいよいよ年に一度の林道ツーリングです。

先ほど、明日の天気の確認をしました。

雪は降りそうにないですが、多分積もってるところをつるつる走ることになるでしょう。

予想以上に寒い一日となりそうです→→→→→→要防寒!!!

怪我しないように防具も忘れずによろしくお願いします。

8時30分集合 9時出発となります。

みなさんお待ちしております。

2013年01月15日

2012年12月23日萩ツーリング 続き

こんにちは、クワケンです。
年明けに段ボール箱が1個ドリーム山口に届きました。
中を開けてみると去年12月に萩ツーリングで手作りした
陶器が完成して入っていました。
ツーリングで寄った時は、粘土で形を整形するところまでだったのですが、
その後、漆塗って焼いていただきました。
すごく萩焼っぽい色で仕上がっているではありませんかーーパチパチパチ



どれもツヤツヤしていて、萩焼って感じでいいです。
作った本人さん達も仕上がりの良さにはびっくりしたんじゃないでしょうか??

↑↑↑昨年12月23日(日)ツーリングの写真です。

こういう、後からまた楽しめるツーリングもいいですよね。

2013年01月13日

1月27日(日)オフロードツーリングのご案内

当然のごとく、休みは山を耕しまくってます・・・XRマエダです
私が残した轍には、そのうち新芽が芽吹くでしょうWWW

冗談は置いといて、
今回のツーリングのルートが決まりましたので報告いたします。

GOOGLEマップでルートを作成したのですが、山道ルートは道が途切れて
見えなくなっていたので2つに分けますねWW

通過できますのでご安心ください


8時30分集合 9時出発

店を出て、南陽自校方面へ→海沿いを抜け2号線へ


富海付近からハイキングコースへ、オシリを滑らせながらハイキングしまーーーーす(V)o¥o(V)


2号→24号線から仁保の道の駅で休憩します。

途中にまた山があるので入っていきます
ここは15分ぐらいある砂利道のフラットです。曲がり角は崖になってたりと見晴最高です
ウリ坊やクマもんいるかもですヽ(^o^)丿崖から落っこちないように頑張りましょう

勢いでメインの山・荒谷ダムへ
YOU TUBE に載せている急坂はみましたか?
私が足をバタバタさせて登っている動画も・・・はずかしい・・・orz
動画を見る限り「こんな余裕やろ」って感じですが、
これは実際に行って見てみないとわっからないよコレ!!!!!
みなさん楽しみにしててください

はい、帰りは376号線から徳地方面へ途中の島地温泉で解散となります

当日の昼食は、弁当持参または途中で弁当を買い、景色のいい山の上でというか急坂の所で遅い昼食をとる予定(変更有)です。弁当のふたを開けた時、中がぐちゃぐちゃになりそうですが・・・
※お菓子は525円までとします。WWW

冬なので寒いのは分かりますが、結構汗が出たりしますので風邪をひきたくなければ→→→
着替え&タオル必須です

それから防具の装備を忘れないでくださいよろしくお願いします




大きな地図で見る




大きな地図で見る

2012年12月16日

どちやんカップ表彰

どりちゃんカップの結果も出ましたが、みなさんもう順位確認していただけたでしょうか?
ホームページのトップページから見ていただけます。
どりちゃんカップレコード記録を打ち立て優勝したジイエルさんおめでとうございます。
みなさん距離見てびっくりされたんじゃないでしょうか?
休みの日だけ乗ってこの距離です!!
ドリームカフェにも4会場に参加されました。
遠くは10月7日に栃木県大笹牧場で行われたドリームカフェにも参加されております。
(ただ、一番遠くからの参加と思ったら、宮崎県からの参加者がおられた様で…ハハ)
では、表彰式に入ります。
優勝 ジイエルさん、おめでとうございます。

↓↓↓ せっかくなので着ていただきました。

サイズぴったりですね♪
是非ツーリングの時に着てきてください。

2012年12月02日

尾道ラーメン食べて昴珈琲ツーリング

今日は今年最後のツーリングという事で尾道のほうまで足を延ばしてみました。

今回の参加者は私を入れて9名。

気温も低く曇天、カッパを積むのを忘れそのまま特攻w

高速に乗って最初の目的地、尾道ラーメン東珍康へ(お店の字間違えてましたね。失礼しました。)



お昼時でちょっと待ちました。



尾道ラーメン 大



ラーメン定食 すいませんちょっと食べちゃってますw
ほんとはでっかいチャーシューが乗ってて、マカロニサラダがついてました。
鶏肉は軟骨までおいしく食べれました。ごちそうさま。

ここまで降らなかった雨がとうとう降り始め、この後行く予定だった野呂山はやめにして
昴珈琲へ向かうことに。
残念ながらここで離脱者が2名。寒い中の参加ありがとうございました。





雨に濡れながら昴珈琲に到着。
途中で優しいお客様がカッパを貸してくださいました。ありがとうございました。
次は忘れませんw







カフェの隣の店舗ではいろいろなコーヒーが売られてました。

お店を出るころには雨もやみ走りやすくなりました。
お土産も買って、解散地点の宮島SAへ向かいます。





宮島SAに到着。いつもどおり写真を撮って解散しました。

今日は天気が悪い中のご参加、本当に
ありがとうございました。
今度はカッパを忘れて迷惑をかけないようにします。よろしくお願いします。

2012年12月01日

どりちゃんカップ最終日、ツーリング出発ーー♪

おはようございます、クワケンです。
今朝は特に寒かったですが、そんななかみなさん元気に集まっていただき無事出発できました。
頓珍漢ラーメン食べて温まってくださいね。
気を付けていってらっしゃーい♪



              動画を見るには、ここをクリック!!

2012年11月29日

ツーリング案内

12月2日のツーリングですが、天気予報がまだ微妙ですね。
日曜日天気悪そうなのでと、ドリチャンカップの距離の報告されに来る方も
増えてます。

12月2日のツーリングルートの詳細できましたのでUP致します。

昨日、下見に行ってきました。ジャケットにインナーを付けて行きましたが
もう1枚欲しいくらい寒いです。オーバーパンツは用意した方がいいでしょう。
快適に走るために防寒対策はしっかりと。

今年最後のツーリングという事もあり距離も長めですが、楽しんで行きましょう。
よろしくお願いします。

2012年11月26日

12月2日(日)ツーリング案内です

こんにちはいそっちです。今日はあいにくの雨ですね。
12月2日は今のところ40パーセントの降水確率です。
ただ、今年は天気には恵まれてますので、晴れることを期待しましょう。

行き先決まりましたので、ご連絡致します。
今年もどりちゃんカップ締めは、広島県呉の昴珈琲さんで締めくくりたいと思います。

後、昼ごはんは尾道の頓珍漢ラーメンを食べようと思ってます。


走行距離 約390kmのコースを考えております。
参加出来そうな方は、ご予約お願いします。

2012年11月23日

12月2日のツーリング

12月2日に行く今年最後のツーリングは私、磯村が先導を務めることとなりました。

今回は広島方面へ向かって、帰りにおいしいコーヒーを飲んで締めようと思います。

詳細はまたお知らせしますのでよろしくお願いします。

2012年11月19日

11月19日(月)萩焼きツーリング出発ー♪

おはようございます。天気は上々!最近のドリーム山口のツーリングは
天気に恵まれてますね♪
みなさん、しっかり着込んでツーリング出発いたしました。
     出発動画は、こちらをクリック

茶碗なんかを、ろくろで回して作るんですかね??
結構難しそうですが、楽しそうですねー♪
いってらっしゃーい✌

2012年11月15日

11月19日(月)遅すぎる秋堪能!?ツーリング

 こんばんは沖縄の風です。
早速ですが、今回のツーリングルートが決まりましたのでUPさせていただきます!


白黒で申し訳ありません・・・

ツーリングの集合時間
       
AM 8時30分

続きを読む "11月19日(月)遅すぎる秋堪能!?ツーリング" »

2012年10月28日

1泊ツーリングお疲れ様でした<m(__)m>

今回のツーリングも無事に宮島で解散することが出来てよかったです?!

いろいろありましたがなんとか帰ってくることが出来ました。

みなさん大変ご迷惑をかけました。

天気はというと、いつ降ってもおかしくなかったですが、2日通して結局降らずでした。
やっぱりツーリング前日の占いどおりでした。WWW←愛用の外履き便所サンダルは表を向いていたのであり・・・・・ただ晴れではなかったですが



昨日は朝7時集合といつもより早かったですがお集まりいたたきありがとうございました。

続きを読む "1泊ツーリングお疲れ様でした<m(__)m>" »

熊本阿蘇・瀬の本高原ドリームカフェお知らせです

こんばんわ、クワケンです。
昨日、今日と土佐一泊ツーリングお疲れ様でした。

天気がなんとかもちこたえた様でホットしました。
まあ、いろいろハプニングがありましたが、いい旅の思い出になることでしょう

高知土佐ロイヤル一泊ツーリングのブログはマエチャリ君があげてくれると思います。

        ★★★★ わたしからのお知らせです ★★★★
11月4日(日)阿蘇であるドリームカフェですが、

ドリーム山口のイベントとしてDMで案内しておりましたが、このドリームカフェは
ドリーム山口からの先導はありませんので、すみませんがご了承ください。

ただ、すでに行かれるという方が数名おられます。
なので、ドリームカフェ参加ご希望の方は朝8時にドリーム山口の駐車場に
お集まりください。
  ※ ドリーム山口からの先導はありません。

参加される方は、阿蘇は結構寒いと思われますので防寒装備をお忘れなく!!

2012年10月26日

10月27・28日 ドリーム1泊ツーリングin土佐 出発!!

おはようございます。
本日、7時45分、ドリーム1泊ツーリングに出発されました。
今日の走行は450km予定です。土佐のカツオたらふく食べてきてくださいね~
行ってらっしゃい♪

こちらをクリックしてください


1泊ツーリングご案内

1泊ツーリングいよいよ明日に迫りました!!!

明日は7時集合7時半出発です。よろしくお願いします。


※山口と広島中央の参加人数が多くなってしまったため大歩危狭遊覧船とかずら橋の二つのグループに分かれる予定です。人数が半々になるように一時的に分散します。ご協力お願いします。

※天気予報を見ると2日目微妙に天気が悪いような感じです。もしも2日目の天気が悪ければルート変更したいと思います。高速メインのルートとなります。


ホテル→桂浜→ひろめ市場(昼食)+高知城→高知IC→今治湯浦IC→今治IC

→しまなみ海道→西瀬戸尾道→福山西→小谷SA→宮島SA




大きな地図で見る

2012年10月15日

1泊ツーリング2日目の予定

XRマエダです
では早速2日目のコース案内をします。

昨日のサイドスタンドの画像を載せたかったのですがやめておきますWWW
見たいという声があれば喜んであげさせていただきます。

出発前に全体の集合写真を撮影した後、土佐ロイヤルホテル出発時間9時30分

→55号線→黒潮街道14号線→桂浜・坂本竜馬銅像→14号線→34号線

→ヒロメ市場・昼食・高知城付近→33号線→西条方面194号線→633美の里→194号線

→11号線途中給油→いよ小松北ICから高速※ETCレーン無

→今治湯ノ浦ICで降りて※ETCカード挿入→196号線→今治IC→来島海SAで休憩

→しまなみ海道→福山西IC→小谷SA→宮島SAでいつものように解散 ってながっ!!!!


宮島に着くころたぶん私は青たれてフニャフニャになっていることでしょう

みなさんと一緒に”ツーリングの向こう側”を体験できそうですネ(・・?

距離はというと、二日で900キロに限りなく近いと思われます。

細かい距離はこの際どうでもいいと思われ・・・・・・・

果てしない旅になりそうです、参加される皆さんとりあえず気合い入れていきましょう。WWW

寒そうなので、ぜひ防寒対策を!!!


ということで、少しだけ宣伝↓


店内の洋品も秋冬物に様変わりしております。

皆様の所にも、カタログと15%OFF注文用紙が届いていると思いますので、是非ご利用ください。
※10月31日まで

洋品のおすすめは、山口の洋品娘こと”つっちー”に相談してみてください
ほんとかどうか知りませんがセンスが良いらしいです
よろしくお願いします。


大きな地図で見る

続きを読む "1泊ツーリング2日目の予定" »

2012年10月14日

10月27・28日(土・日)1泊ツーリングのご案内

今回1泊ツーリングを担当させていただきますXRマエダです。(^○^)

バイクシーズン真っ盛りですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は専ら山です。ちなみに先々週、山でサイドスタンドスプリングをなくしてしまい、煮え切らない思いでしたが汗だくになり、切れない丈夫な枝を探すのに必死になってたり・・・・・・・・・
(一人で山はたいへん危険です。みなさん気をつけましょう)

早速ですが、1泊ツーリングのルート(土佐ロイヤルホテルまで)告知します。

7時集合7時30分出発
ドリーム山口→宮島SA→福山SA→瀬戸大橋→与島PA→高松道/豊浜SA昼食・給油

→高知道→徳島道→井川池田IC→国道32号→大歩危峡遊覧船※天候等により素通りになるかも

かずら橋→道の駅南国→国道55号→途中GS2軒で山口・広島別れて給油

→土佐ロイヤルホテル  到着!!

PM5:30にはホテルに到着予定です。
懇親会は19時~21時です。
カラオケ大会、利きビール大会、一発芸大会、野球拳、などなどイベント盛りだくさんでーーーーーす。
←←すいません何があるか知りもしないのにウソつきました。WWW

※山口と広島中央の参加人数が予想以上に多いので大歩危狭遊覧船とかずら橋の二手に分かれる予定です。


大きな地図で見る

続きを読む "10月27・28日(土・日)1泊ツーリングのご案内" »

2012年09月30日

ドリーム中四国合同 一泊ツーリングのご案内

こんばんわ、くわけんです。
一泊ツーリングのご案内です。 まだまだ申込みも受付中です♪
ドリーム山口の締め切りは16日火曜日とさせていただきます。

http://kuwahara-m.jp/dream-hiroshimachuo/blog/chuoublog/5/

↑↑ 広島中央の部長です。詳しく載っていますので参照お願いします。
ドリーム山口もルートは同じです♪♪

うらどりも10月9日火曜日平日に開催致します。ご参加お待ちしております。

2012年09月23日

土佐ドリーム一泊ツーリングのお知らせ

10月27日、28日に行われる、毎年恒例のドリーム一泊ツーリングのご案内です。
今年は、高知県土佐で開催されます。一泊ツーリングで行くには良い場所ですね
高知と言えばカツオのたたき!!もちろん食べれると思いますよ~♪♪
申込み締め切りは10月16日火曜日まででお願いしたいと思います。

↓↓↓ 大まかな内容です(※変更あるかもしれません)

★会費:12,600円  子供:6,300円(ご飯はお子様用となります)
★ホテルのチェックインが15:00~

続きを読む "土佐ドリーム一泊ツーリングのお知らせ" »

9月9日キララ多伎ツーリング写真

こんにちはくわけんです。
ドリーム中四国イベントのキララ多伎ツーリングの集合写真のデータ届きましたので、
アップさせていただきます。

えーと、ドリーム山口組は・・・ 小さすぎて分かりにくいですが向かって右側→に写ってますよ♪


2012年09月14日

Honda DOREAM Touring in キララ多伎

9月9日に行われた Honda DOREAM Touring in キララ多伎

わたし磯村が先導を務めさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

今回は目的地が道の駅キララ多伎ということで、いつもよりかなり遠かったですね。

大半が高速道路のルートになってしまいましたが、大朝ICから大田市の辺りまでは

気持ちよく走れたのではないかと思います。

休憩も短めにしながら行きましたが、着いてみると到着を待ってた様子wギリギリでしたね。

続きを読む "Honda DOREAM Touring in キララ多伎" »

2012年09月09日

9月9日(日)キララ多岐ツーリング出発!!

おはようございます。本日8時30分キララ多岐ツーリングに出発いたしました。
雨は降っていませんが、結構湿気の多い感じです。
そんななかみなさまご参加いただきありがとうございます。
ソフトクリーム忘れずに食べてきて下さいね~♪  行ってらっしゃーい

2012年09月08日

明日のツーリングについて

明日のツーリングについてお知らせいたします。

 ・集合時間:ホンダドリーム山口に8:00に集合

 ・出発時間:8:30

明日は天気が悪そうですが、朝雨が降ってなければいきます。

途中で雨が降るかもしれませんので、雨具の準備をよろしくお願いします。


大きな地図で見る

2012年09月05日

Honda Doream Touring in キララ多岐

9月9日(日)は Honda DOREAM Tourng in キララ多岐という事で、

磯村が案内をさせていただきますのでよろしくお願いします。


大きな地図で見る

ルートは、

ホンダドリーム山口→徳山東IC→宮島SA→安佐SA→大朝IC→261号→道の駅瑞穂(早めに昼食)

→尾原→40号→375号→大田市→9号→ 道の駅キララ多岐→江津IC→安佐SA→宮島SA(解散)

こんな感じで行きたいと思います。よろしくお願いします

2012年08月19日

8月19日(日)萩方面ツーリング出発~♪

いい天気になりました。ただ、路面に水たまりが・・・あれ?
昨日の夜結構雨が降ったらしいのですが、私は寝ていて気が付きませんでした。
なので湿気の多く、ムシムシする様な天気です!
まだ、夏休みの方も多いので、萩の方も交通量も多いかもしれませんね、
気を付けていってらっしゃい~

2012年07月16日

7月16日(月)祝日 ツーリング出発~♪

今朝、目覚めてから窓を開けると、雨は降っていませんでした。
が、空がどんよりしていて微妙な天気です。
すぐさま、ネットで天気確認しました。

そしたら、雨こそ降っていませんが、なんか昨日よりも予報が悪くなっていて、昼からは
降水確率60%になっているではありませんか(*_*;
そんななか、みなさんお集まりいただきありがとうございました。
気を付けて行ってらっしゃい~♪♪
あっ、みなさん雨対策大丈夫ですよね??


2012年07月13日

海の日ツーリングのメニューです!

海の日ツーリングのメニューを貼っておきます♪
お魚センターに到着してから決めると結構待たされてしまうようなので事前にオーダーを入れておこうと思います

参加してくださる方!どうかご協力お願い致します><;

続きを読む "海の日ツーリングのメニューです!" »